fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【FX】FX奮闘記#007 ~やっぱり逆指値

2006/05/25 23:21

昨日寝てる間に、NZDがいきなり高騰。
昼間はもみ合いつつ、夕方にとうとう72円チャレンジ!
…も壁に跳ね返され、その後は軟調。
結局3段階目の逆指値に引っかかり、決済。
後を追うように米ドルも決済となりました。

なんだかNZDもUSDも当面、
それぞれ72円と113円の壁は厚そうです。
しばらくはレンジ相場で行きそう。
上手く小銭稼ぎが出来るといいんですがね。
大勝負は出来なさそうなので、
様子を見つつ、でしょうか。

NZD/JPY L1枚決済 71.47(+21484)
USD/JPY L1枚決済 111.82(+5064)

決済損益 +26548円
合計損益 +29797円

前回の損益が間違っていました。
(買いの時の手数料が入っていなかった)
というわけで、今回の損益は訂正されています。
FX
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【FX】FX奮闘記#006 ~キウイ安定、ドル不安定

2006/05/24 23:27

昨日置いた指値は昼頃両方とも引っかかりました。

USD/JPY L1枚 111.36(06/05/23~)
NZD/JPY L1枚 69.36(06/05/23~)


MACDのサインが出ていたキウイ1枚。
でもってまだ買い場の判断で米を再ロング。

で、今回から以下のような自分ルールを設けてみた。

1.最初の損切りラインは買った時の価格の1%下に置く。
2.下降の場合はそのまま放置。
3.上昇の場合、一番の高値に擬似トレーリングストップ。
4.売りサインが出ている場合には上記に関わらず決済
5.トレンドや上値がはっきり見えている場合、
  少しずつ損切りラインを狭める


さて、そんなんで今日時折仕事の目を盗んで見てましたが。
結局下のラインにかかることなく下値を押し上げてくれてます。
ドルは再び113円トライまでいくでしょうか?
キウイはとりあえず71円に向かって頑張ってくれてます。
このまま上手く行けば小銭稼ぎにはなりそうです。

 <現在のポジション>
  USD/JPY L1枚 平均111.36
  NZD/JPY L1枚 平均 69.36

FX
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【FX】FX奮闘記#005 ~乱高下

2006/05/23 08:38

昨日はドル乱高下。
一旦は113円を窺うところまで行きましたが、
壁に跳ね返されると、
ファンダメンタル要因から大きく下落。
111.3~4円に置いていたストップに
引っかかって決済となりましたorz

USD/JPY L1枚決済 111.44
USD/JPY L1枚決済 111.35

決済損益 +3543円

ちょっと嫌な展開ですが、
一応米ドルの指値を111.4あたりに、
買いサインが出てきたNZドルを69.36指値で置いて、
会社に行って来ます。
米ドルはいつでも取り消す方向で。
FX
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【FX】FX奮闘記#004 ~もう一歩

2006/05/22 08:17

朝一の状況をみると、ここ3週続いた窓を開けた下落もなし。
そこで、約10銭下に指値を置くと、
たったの30分でひっかかりました(苦笑)

USD/JPY L1枚 111.63(06/05/22~)

先週までの円高トレンドに対する調整期待。
先週末跳ね返された112円のラインはしっかり抜けて、
114円トライくらいまでは円高になってほしいところ。

 <現在のポジション>
  USD/JPY L2枚 平均111.22
FX
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【FX】FX奮闘記#003 ~再挑戦

2006/05/21 01:53

外貨ネクストをチャート用と割り切った上で、
結婚を期にくれた親が貯めててくれたお金の一部等々を使用し、
INV@STにて再挑戦。

で、ずーっとチャンスを窺っていたここ数週間。
ようやく昨日、MACDで買いサインが出たので、
米ドルを1枚、110.80円にて買い注文。
買い直後は少し下落も見られたが、
その後はしっかり戻して一時は112円もつけていた。
結局111.74まで上げてくれている。

とりあえずストップを111.05円に置いた上で、
上手く112円以上に抜けてくれるとありがたいが。
まあ、この時点で手数料以上は稼げているのでよし。
あとはスワップを見つつ、決済のタイミングを
トレーリングをしながら考えていく。
FX
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【買い物】5/8購入の本

2006/05/09 01:26

本日購入した本&マンガ&雑誌。

『競馬王 6月号』
 (白夜書房)
『POGの極』
 (東邦出版)
『絶望に効く薬 Vol.7』
 (山田玲司・著 小学館)
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのレポートより-
 (ことぶきつかさ・著 角川書店)
『がっちり儲けるFX 通貨選びの○と×』
 (ボイスワーク・著 技術評論社)

実はまだ一冊も目を通してませんがw
そもそも本じゃないのばっかじゃねぇかとか言わない。
日常
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【生活】ごほーこく

2006/05/09 01:14

去る5月5日、大安吉日。

結婚しました。

趣味嗜好については理解があるので、
特にスタンスは変わらないと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
日常
fool's Paradise articlesTB:0CM:3

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.