fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】井端の故意落球【動画】

2008/03/31 22:34

MegaHitさんのとこでも上がっていましたが、
昨日ちょっとした話題になった、井端のプレイについてニコ動に上がっていたので
リンクを張っておきます。



叩きたいばっかの人間も一部混じっているようですが、
これをとっさに考えて実行に移せるというのは野球IQと技術の高さの証明ですな。
本人のイメージから考えても落球はしそうにないので、
ちゃんとワンバウンドさせない限りは故意落球になりそうですがw
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【ドラ】久々勝利 (D×C #3)【'08】

2008/03/30 23:37

小笠原的な意味で。
悪いなりに粘った小笠原に珍しく援護がつき、
シーズンとしては昨年半ば以来の勝利。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 1 0 0 1 0 2 0 0 X 4
勝利投手 小笠原(1勝0敗0S)
敗戦投手 長谷川(0勝1敗0S)
本塁打 [ 中日 ] 森野 2号(4回裏ソロ)、中村紀 1号(6回裏2ラン)
ニッカン式スコア

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:2

高松宮記念

2008/03/30 15:18

◎プレミアムボックス
○ファイングレイン
▲ブラックバースピン
△プリサイスマシーン

3連複ボックス、馬連ボックス



追記。
はづれ。
内枠の差し馬狙いの意識自体は良かったんですがね。
キンシャサは思ったより精神的に強かったのと、
1.07.1が出るような軽い馬場が合ったってことでしょう。
スズカは最内で人気を背負っては内を突けないので、
福永は精一杯乗ったけどこんなもんでしょう。
個人的にはプレミアムボックスから入って失敗。
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

【ドラ】出航! (D×C #2)【'08】

2008/03/29 23:15

昨日眠っていた1番4番が目覚めて打線がつながり初勝利。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広 島 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3
中 日 0 0 3 1 0 0 1 0 X 5
勝利投手 朝倉(1勝0敗0S)
セーブ 岩瀬(0勝0敗1S)
敗戦投手 ルイス(0勝1敗0S)
本塁打 [ 広島 ] 前田智 1号(6回表2ラン)
[ 中日 ] 森野 1号(3回裏ソロ)、ウッズ 1号(7回裏ソロ)
ニッカン式スコア

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

【ドラ】主砲発進 (D×C #1)

2008/03/28 23:52

あけましておめでとうございます(野球的な意味で)。
開幕からさっそくドームに行ってまいりました。

こんな話もあり、本日はD側は鳴り物なし。
観客はかなり頑張って声を出していたけど、やっぱりgdgd感は拭えず。
ペットはともかく、グラウンド全部統一しようとなると太鼓は要るなぁというのが実感。
確か許可が下りなかったのは大手2団体なので、ホームは近いうちに復活するのでしょうが、
レフドラについては今シーズンは絶望的。
一昨年昨年とホームを半ばジャックされた関東の某球団の差し金と疑いたくもなる。 

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
広 島 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0 2
中 日 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0 2
本塁打 [ 中日 ] 川上 1号(3回裏ソロ)
ニッカン式スコア

この記事の続きを読む…

野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:2

【ドラ】D×G(オープン戦)

2008/03/18 21:39

ニッカン式スコア

G+にて観戦。
鳴り物禁止に近い状況の中、応援は良く声が出てたなぁ。

本日も投手は好調…というか巨人打線打てなさすぎじゃね?
打てない同士だとなんとか点をとる手段があるチームが強いという試合に。

<打線>
荒木&井端→安打は出ていないが、粘れるようになってきた。悪い流れではない。
李→3安打。昨年空振っていた球を捉えられており、ちょっと違う印象になってきた。
ウッズ→打球は上がっていないが、捉える場面増えた。順調。
和田→三直、中安と、こちらもしっかり球は捉え始めている。
中村紀→ひと休み。四球ふたつと球は見えているか。
平田→ノー感じ。そろそろ首が涼しくなってきた。ここで調子を上げられるかが鍵。
tanisige→調整段階。そろそろ当たる感じ欲しいが、そんなもの。
西川→甘い球を思い切って振り切って右安。バックアップ要員として生き残るかも?
柳田→もう少し振りにシャープさ欲しい。守備は安定だが。
<投手陣>
川井→無失点ながら3回ちょっとバタついた。四球絡みなのが印象悪い。
吉見→内野安打1本の見事な投球。2死からの四球に注意を受けていたが、ローテ当確だろう。
菊地→先頭出塁がマイナス印象。
小林正→左2人をピシャリ。三振に取った内角の球は良いボールだった。
中里→清水を力のない投ゴに。躍動感はあった。


全体を通しては、ドラの打線は少しずつ振れて来ている印象。
特にウッズ、和田あたりが良くなって来てるのはいいこと。
投手陣は今日は色々な意味でボーダーライン上の投手が登板したが、
それぞれ持ち味は見せていた。
特に吉見はこれでローテ当確だろう。
とはいえ、ここまで振れてない巨人打線相手となると割引必要かも…

巨人の戦力としては、越智の力感溢れる投球が印象に残った。
ランナーを背負っても同じ投球が出来るなら、今年は戦力になるかもしれない。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【ゲーム】世界中の迷宮II 自分メモ

2008/03/10 21:11

<CNについて>
ソードマン→北欧神話
レンジャー→植物の名前
パラディン→アーサー王伝説
ダークハンター→ハンターハンター登場人物
メディック→聖書の登場人物
アルケミスト→鋼の錬金術師登場人物
バード→演奏記号
ブシドー→架空の剣客
カースメーカー→ケルト神話登場人物
ガンナー→架空ガンナー
ドクトルマグス→ギリシャ神話
ゲーム
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【ドラ】D×G(オープン戦)

2008/03/06 00:18

ニッカン式スコア

本日はデーゲームにつき、2chのD専で流れを追いかけたのみ。

ビョンが2安打1四球、補殺も決めるという意味不明な活躍。
刺されたランナーはパンダか、衰えたもんだな(苦笑)
ビョンについては昨日のもっさり守備で2塁打が3塁打を見ても、
特に何かが変わったわけではないと思いますので、
今日1日活躍したところで評価は変わりませぬ。

期待の平田は3打席凡退。
ライバルの藤井は見事な当たりの3ベースを放ったようで、
未だに試合出場のないヒデノリを含めた中堅争いはカオスな状況になってきました。

個人的にはこの3人を中堅、右翼森野でお願いしたい。

投手は吉見が粘りの投球。
菊地も要所を締めて無失点。
二人とも四死球がないのがポイント高い。
ネルソンはまだまだ。不運だったけど。
鈴木はせめて犠牲フライの1点程度にして欲しいところ。
死球は余計だったかな。

それにしても、キャンプのときに安定していたデラロサの守備は見る影もないな(苦笑)
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:3

【ドラ】D×L(オープン戦)

2008/03/05 00:23

3.4オープン戦ヒデノリ


ドラゴンズも名古屋に戻ってきたところで、しっかりと更新していこうと思います。
本日は友人Sのご好意で、オープン戦を1塁側で堪能。
仕事もあって4回のウッズの2ランを見逃し、5回からの観戦。
以下それぞれの感想。

荒木:1打席しか見られず(満塁で三振)。いつもの荒木だった。
井端:こちらも1打席のみ。二死満塁を左飛。あれがヒットできたら開幕。
ビョン:お前もう帰って良いよ。一つも改善されてない感じの凡打3つ。
ウッズ:甘い球だったが貫禄の2ラン。
和田:見てないうちに安打出たらしい。しっかり振ってバットに当てる、は出来ている様子。
ノリ:2安打。良く振れている印象。
平田:安打なしも2四球。打ちに行きたいとこをしっかり待ってのもので好感持てる。
tanisige:無安打。仕上がり途上?
上田(笑):なぜか一塁で出場も、なんでもない送球ポロリで失点に繋がる。打撃も全くダメ。
ODA:打席はノー感じ。捕手としてはショートバウンド処理など良いところを見せた。
( ̄y ̄):代打でしぶとく中前打。守備もそれなりに安定。最終回もアピールしたかった。
藤井:最終回の打球は良い角度だったが、ちょっと強く振ろうとし過ぎかも?
立浪神:チャンスでの代打はさすがのタイムリー。2塁まで行けなかったのはご愛嬌。
西川:守備は及第点。バットでのアピール欲しい。
デラロサ:守備で信じられないようなミス(去年のビョンみたいなやつ)。
イケメソ:いきなり死球。内容的にはいつもどおり。

ケンシン:エラー絡みとはいえ2イニング目は被長打3本。課題は見つかったか?
平井:素人でもやらんようなボークで進塁許すも無失点。球の勢いはイマイチわからず。
クルス:長打と犠打でピンチも、平田の抑止力に助けられて無失点。
小林:今日見た中では一番安定していた。崖っぷちくんがきっちり三凡。
中里:デラロサのボーンヘッドなどで満塁のピンチも直球で押して無失点。やはり変化球が課題?

試合は負けてしまったけど、いろいろと課題が見えたと思われる。
去年からずっと推し続けてる平田は、
最初の打席は見えなかったものの良い当たりの二直だったということで、
四球のボールの見極め方を見ても好調は維持しているのだろう。
7回の返球も浅いところからとはいえそこそこ鋭く投げていたし、とりあえずは安心?

今年もシーズンが始まったと思ったそんな一日。
頑張れドラゴンズ!
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.