fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】198(D×C #13)【'08】

2008/07/21 23:03

さすがに今日の展開では日記を書かざるを得ない。

中日 vs 広島 第13回戦 (中日 8勝 3敗 2分)@ナゴヤドーム
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 広島 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 9│ 3│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 1│ 0│ 1│ 0│ 0│ 4│ 1│ 1│×│ 8│13│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 広島 ]
[ 中日 ] 森野 7回 9号ソロ
▽バッテリー
[ 広島 ] ●大竹、岸本、梅津、シュルツ - 石原
[ 中日 ] ○山本昌、浅尾、高橋、ネルソン - 谷繁、小田

ニッカン式スコア

先発は山本昌-大竹。

マサさんは2回こそヒットを2本許すものの、
基本的にはコントロールも良く磐石の立ち上がり。
一方の大竹はコントロールが定まらない。
荒木にいきなり安打を許し守乱で1点を失うと、
さらに四球を重ねる不安な展開。
しかし人の良い竜打線は併殺をふたつ提供。
大竹を助ける展開となってしまう。

再び試合が動いたのは3回。
井端がシーボルのエラーで出塁すると、
森野の安打で1・3塁となった後、さらにウッズの鋭いサードゴロを、
シーボルが処理し損ねてタイムリーエラー。
特に打線が繋がることもなく、不思議な形で2点目をゲットする。

その後もマサさんは着実にアウトを重ねていく。
唯一不安だったのは本日唯一タイミングが合っていた、
石原に2塁打をくらったあとのシーンだったが、
ここも後続をしっかり切ってとり、事なきをえた。
結局今日は6イニング80球を投げ4安打1四球。
特にランナーを背負ったときの丁寧な投球が良かった。

さて、追加点の欲しい6回裏。
和田さんのヒットからチャンスを作ると、ノリさんの犠打をはさんで、
小池tanisige立浪荒木の4連打!
今の状況では奇跡のような連打で、
マサさんの198勝目を打線が強力にバックアップする。

7回には森野が復帰後初?のナゴドでのホームランを、
8回にはまたまた森野がタイムリーで加点。
救援陣もそれぞれランナーを出しながらもホームは踏ませず、
完封リレー。198勝目を完璧な形で飾った。

<個別評価>


この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【ドラ】台湾代表

2008/07/17 00:28

チェンがワイルドピッチを除いて見事なピッチング。
白眉は対大道のゲッツー。
tanisigeのリードは良かったが、
それに応えて腕を振って内角に投げ込んだ直球は、
バットをへし折ってゲッツーにする見事なものでした。

おい暴れ馬、あれだよあれ。

打線は1番2番が沈黙、虎の子の1点を獲りに行ってバントミスと、
おまえら全員川相塾入りな、という内容。

8回は立浪が打った安打で作った流れをアライバが無駄にしかけ、
森野がなんとか奪った四球から原のイップス采配というかウップス采配で、
上原がやらかしてくれるという内容。
まあ、ウッズが選んだ時点で直球はシュートしまくりだったので、
和田でもなんとかなるんじゃないかと思っていたが、
今年のドラにはなく上手くいき過ぎでワロタ。
ノリさんもいい角度で飛んだよなあ。
あれがフェンスまで行かないとか、どんだけ広いんだよ札幌ドームw
そのおかげで平田のタイムリー2ベースが見られ、
死神様のセーブは消えましたが。

とはいえ浅尾と高橋の投球はまずまず。
この二人に岩瀬の前を任せられれば…の前に、
浅尾はもしかしたらストッパーの大役が待ってるんじゃないか。

首脳陣、壊すなよ。
壊したらマジブッコロス。
(実家が同じ方面なので思い入れが大きいらしい)
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【ドラ】197

2008/07/15 22:17

もういいの、内容がどうであれマサさんに勝ち星がついたから。

試合としては結局今のチームは荒木が打てば勝つ、打たなきゃ負けるってこと。
その荒木が出塁率3割後半とかならともかく、
3割あるかないかなわけで、ちょっと分の悪い賭けを続けているなあと。
まあ、後ろに井端が万全でいるのなら、掛け率は随分マシにはなるが…
オリンピックの間はセカンドだけは若手を使って欲しいんだがねぇ。
どうせ森野で埋めるんだろうが。

吉見へのコメントについては、彼の著書とあまりに言ってることが違って、
怒りを通り越してワロタ。
吉見は自己防衛のためにも、医者を巻き込んででも仮病ででも下で休むべきだと思うの。

2軍は昨日は盛大に打ちまくっていたようで。
とりあえず赤坂は3イニング目に5失点する投球と、
同点の長打を打っちゃうような打撃を早く天秤にかけるべきだと思う。
打者なら3年後は4番ライトじゃね?
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

【みんなで】08-04 関係先と対抗ゴルフ【ゴルフ】

2008/07/09 23:46

@菰野倶楽部ジャック・ニクラウスGC
8:42スタート/曇り~小雨

 

HOLE

PAR

STROKE

PAT

10

11

12

13

14

15

11

16

17

18

IN

36

64

20

OUT

36

62

20

TOTAL

72

126

40


ひどい。
ゴルフ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【ドラ】中の人チェンジ【'08】

2008/07/06 00:30

知らないうちにやる夫小笠原の中の人が開幕当初のKK先輩になっているようで。
むしろコンパ大王や暴れ馬の成分も取り込んでカオスになってる気もしますが。
試合としては、1回に2点どまり→2回の2ラン被弾で終わっていましたな。

とりあえず森野は復帰オメ。
2安打のうち2ベースはいいバッティングだった。
守備はこんなものだろうけど…
これならライト守らせたほうがよくね?
ライトなら奴よりはマシと断言できる。
平田とか俊足守らせてたら分からなかった当たりが結構ヒットだったような気がするので、
このあたりは早めの改善を望みたい。
少なくとも森野は奴と違って左打者としては絶対必要なので。

平田は今日もクリーンとは言いがたい当たりながら1安打。
ただ、守備ではまだまだ送球が恐る恐るかなあ。
適性はやっぱりセンターだと思う。

投手について言えば、清水はもう少し低めにいかないと。
球自体は、バラツキあるとはいえ威力がある球もちらほら。
しっかり低めに集まるようになれば、
岡本系の中継ぎ抑えになると思う。
それがそのもの岡本になってもらっては困るがw

浅尾はバラツキが大きすぎ。
あと、やっぱり速いけど当てられる球なんだよね。
こういうタイプだと落ち球、曲がり球のキレが必要不可欠。
一ついい変化球があれば一皮むけそうだけど。

高橋は思ったより長く好調が続いてるな。
今日のヨシノブへのインサイドの変化球は、
ヨシノブが球を見れていないことを差し引いてもいい球だった。

全体的に、小笠原以外は見るべきとこも多かったとは思う。
ただ、色々な意味でも競争しながらにして欲しいところ。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【ドラ】エースの意地【'08】

2008/07/05 14:12

というやつですかな。
昨日のKK先輩は素晴らしい投球でした。
欲を言えばあと1イニング、というとこですが、
彼はイオナズンとメラゾーマとベギラゴンとマヒャドしか覚えてない魔法使いみたいなもので、
MP(=スタミナ)がそこそこでも燃費がよろしくない。
そこにきて昨日は奪三振10という展開でしたから、
まあ多少は大目に見ることにしましょうか。

で、奴がいなくなってすっきりしたスタメンで、
替わりに入った平田が2安打2打点の大活躍。
まあ、ライナーヒットは相変わらずないわけですがw
タイムリーの打席はチェンジアップを上手く拾いましたな。
これで奴を蹴落とせたら万歳ですが…

死神様についてはこんなカキコが某掲示板にあったので貼っておこう。

今季岩瀬が失点した試合

5月17日 先発川井
6月14日 先発川上
6月27日 先発川上
7月4日 先発川上

岩瀬は先発の名前に「川」がつく時だけアホになります。


今年はKK先輩からのリレーは磐石とは言えないようですw

奴の処遇の意見はこうだ!のチェックはこちらから。
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:3

【ドラ】感想なし【'08】

2008/07/03 23:15

3連戦の感想はひとつ。

最善を尽くさないものには勝利の女神は微笑まない。

今日の8回は典型でしたな。

別に選手に言っているのではない。

聞いてるか、現場に奴を使わせてる誰か。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.