fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【マンガ】昨日のマン喫

2008/09/21 22:56

昨日行ったマンガ喫茶で読んだマンガの自分メモ。

『ひぐらしのなく頃に』
 『鬼隠し編』『綿流し編』『祟殺し編』『暇潰し編』の出題編は前回までに読了。
 今回は解答編であるところの
 『罪滅し編』『目明し編』
 と、外伝の
 『鬼曝し編』『宵越し編』
 を今回読了。
 こういう話だったのか、知らんかった。
 確かにおもろい。

『望郷戦士 ~Tearful Soldier』
 今は主にラブコメで(でも軽くSF入ってるのがらしいっちゃらしいが)有名な、
 北崎拓の初期の作品を久々に読んでみた。
 まあいわゆる「漂流教室」ものなんだけど、
 パーティが小規模なところと、ミリタリー色が強いとこが特徴か。
 ミリタリー色が強いのは原作者:工藤かずやの影響が強いんだろう。
 工藤かずやってどこかで聞いたことあるなと思ったら、
 『パイナップルARMY』の原作者なのね。納得。
 パイナップルARMYやマスターキートン辺りが嫌いじゃないならお勧めできる。 
マンガ マンガ感想
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【つけ麺】双葉(津島)

2008/09/16 21:22

双葉(津島)

場所

これまた某店主のお勧めの店へ。
実はこのすぐ近くにあるYシヅヤ津島本店が営業先。
ここが美味しかったら、営業先の食のバリエーションが増えるが…

と思いつつつけ麺を注文。

…うん、これは美味しい。
魚介系のつけ汁は他の店舗とよく似ているが、
甘みと酸味が少なめなのが違いか。
これはこれでいい。

前に言った「板蔵」よりも好みかもな~
星は同じくらい。

星:★★★★(4つ)
グルメ ラーメン
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【みんなで】08-05 vsM先生【ゴルフ】

2008/09/14 23:05

@半田リンクス(ハーフ)
14:12スタート/晴れ時々曇り

HOLE

PAR

STROKE

PAT

10

11

12

13

14

15

16

17

18

TOTAL

36

52

19


M接骨院の代表、M先生とサシでハーフをラウンド。
昼過ぎに打ちっぱなしに行ったときは天プラばかりで全く手ごたえがなかったが、
しょっぱなのロングホールのドライバーがクリーンヒット。
さらに次の4Wも過去にないような当たりで、
多少ヒッカケ気味に左に行ったがこれが結果オーライ。
なんと2オンで幸先のいいスタート。(3パットでパーだったがw)
その後もドライバー、アイアンともに当たりがよく、
最初の6ホールはスコアが崩れる気配を見せない。
最後の3ホールで崩れなかったら、ハーフ50を切れたはず。
この辺りが課題だが、まあ楽しく出来た。

次こそはハーフ50を切りたいところ。
それにはやはり16打/3ホールのペースを崩さないことだよなぁ。
精進せねば。
ゴルフ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【旅グル】宇和島 鯛めし 「とみや」

2008/09/08 23:59



宇和島駅から徒歩1分。
いろんなところのブログみると、
「ワッキーの地名しりとり」で扱われていた店なんだとか。
こないだの四国旅行の際、
下調べ中にそれを知ったので晩飯はそこで食べることにした。

鯛めし1
出てきたのはこんな感じ。
ご飯、魚の和え物、お新香、白だし、そしてキモとなる鯛のさしみと出汁醤油。

鯛めし2
右下のふたをあけるとこんな感じ。
刺身と海苔と海草を下の出汁醤油につけこんで、黄身と混ぜる。
んでもってそれをご飯にかけて食べるという、非常に豪快な料理。

宇和島観光協会のHPによると、
伊予水軍が酒盛りの後のシメに食べたのが由来とのこと。
豪快さは海賊料理故、ということでしょうな。

そんなわけでこういう料理は行儀悪くがっつくのが吉。
がつがつずるずるいただきま~す!

(゚д゚)ウマー

出汁醤油と黄身、鯛の刺身が絡まって、ご飯とハーモニーを奏でる旨さ。
ものの十数分で完食!

これは郷土料理ということもあるけど、非常に旨かった!
また今度来たときも、きっと食べるだろうな~

星:★★★★☆(4.5)
グルメ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【ドラ】山本昌、史上最年長月間MVP & 森岡昇格

2008/09/02 20:09

『山本昌、最年長で月間MVP=内川、岸は初めて-プロ野球』

 プロ野球の8月の月間最優秀選手(MVP)が2日、セ、パ両リーグから発表され、セは山本昌投手(中日)と内川聖一内野手(横浜)、パは岸孝之投手(西武)とアレックス・カブレラ内野手(オリックス)が選ばれた。
 山本昌は8月4日に通算200勝を達成するなど4勝1敗、防御率1.80で9年ぶり8度目の受賞。43歳0カ月は、大野豊(広島)の41歳8カ月を更新し、両リーグ通じて最年長受賞となった。
 内川は打率4割4分9厘、岸は3勝0敗、防御率1.32でともに初受賞。10本塁打24打点、打率4割5厘のカブレラは5度目の選出となった。 (了)
(2008/09/02-16:37)
by 時事通信


というわけで、今年の竜党の心の拠り所となったマサさんが、
200勝、史上最年長二桁勝利に続いて金字塔を打ち立てた。
正直今月はマサさん以外では勝てる気しなかったもんなあ。
それにしても中4日とかでも平気な顔で投げ続けるんだから、
ひ弱な若手投手陣(含む大エース様)は爪の垢でも煎じて飲んだらいいよ。

上が再び勝ち始めたので最多勝は難しいでしょうが、
さらにさらに頑張って欲しいですな。

で、もう一つの話題。

『セ・リーグ公示(2日)=プロ野球』
【出場選手登録】▽中日・森岡良介内野手▽横浜・山口俊投手
 【同抹消】▽中日・井上一樹外野手(再登録は12日以降)(了)
(2008/09/02-15:51)
by 時事通信


というわけで、ここのところ代打でてんで当たりの出なかった井上に替わって、
森岡がチャンスをもらうこととなった。
とはいえ、あくまでレギュラー候補とかそういうのじゃなくて、
左の代打として上げてもらったというもの。
彼が今まで全く出来なかった、少ない打席で結果を出すことが求められる。
さもないと神速で西川と代えられてしまうであろう。
今度こそ少ないチャンスを生かして、鋭い打撃を見せて欲しいところだ。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【つけ麺】つけ麺 板蔵

2008/09/01 23:23

つけ麺 板蔵のつけ麺

場所

昼時に某居酒屋の店主のお勧めの店、「つけ麺 板蔵」へ。
月曜日ということでなのか、それとも12時前に行ったからかは分からないが、
普通に座ることが出来た。

メニューはつけ麺中盛で煮卵をトッピング。

酸味がメインのつけ汁はこの時期にピッタリ。
さわやかな酸味が食欲をそそる。
自家製手打ちの太麺もつけ汁の強めの味に負けなくてGood。

これならまたこっちの方面に来たときに食いに来たいな~。

星:★★★★(4つ)
グルメ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.