fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

08-09 fool's Paradise杯POG の現状と感想とちょっとだけ今年の競馬(長い)

2008/12/31 15:36

■POG途中経過
12月終了時点状況
勝ってるときは口が滑らか、ということでw

指名順位:馬名:獲得p:満足度
1位:ゼットサンサン:1160p:▲
早期デビューで新馬勝ち、までは良かったが…
その後頓挫もあってあまり出走を稼げず。
早いうちにデビューして2勝、が目標だったのでちょっと不満。
後半に向けてはとりあえず500万下勝ち上がりとオープンで小銭を稼ぎつつ、
後先で削られない程度の活躍をして欲しいところ。

2位:ジュモー:310p:▲
年内デビューは果たしてくれたし、勝ち上がりもいけそう。
上はどうか分からないが、これからこれから。
後半戦、まずは1勝を。

3位:マイネルクロッシュ:30p:△
デビューしたものの、なかなか勝ちあがれず。
後先負けが効いてるなあ…
とりあえずは1勝してくれ。話はそれからだ。

4位:マッハロッド:0p:×
藤沢和だし、覚悟はしていたが、貫禄の未デビュー。
つーかまだ登録すらなし。
デビューして欲しいがなあ。

5位:セイウンワンダー:12880p:◎
早期デビューで頑張ってくれれば…と思っていたが、
デビュー戦から素質の一端を見せると、
未勝利→重賞→G1とあっという間に駆け上がってくれた。
多分に岩田の好騎乗のおかげもあるけど、
この馬の朝日杯が自分のPOG生活初G1となった。
ありがとうセイウン。
後半戦は、ここまで来たらクラシックのひとつくらい…と。

6位:アドマイヤレッド:0p:×
こちらも未デビュー。
やっぱり血統馬の牝馬は危ないのか。
せめてデビューして欲しいが。

7位:ダノンベルベール:4540p:◎
デビュー戦を福島で衝撃の差しきりスタートから、
OP2着を経て500万勝ち→G1を2着。
この順位の馬としては申し分のない成績を残してくれた。
ブエナビスタが相当強いのであれだが、
後半戦も頑張って重賞の一つや二つ、と期待したい。

8位:ポートレイト:0p:△
とりあえずデビュー。
全然仕上がってない見切り発車だったっぽいので、
仕上がっての次走を見たいところ。
まずは1勝。

9位:メダリアビート:500p:▲
新馬で削られた後は未勝利で2着×4とまずまず稼いでくれた。
そろそろ勝って欲しい…んだが削られるのは怖いw

10位:ゴールドミント:0p:×
既出走ながらノーポイント。
すいません、やっぱ無理でしたw
削られずに小銭稼いで欲しい

■今年の競馬について
・天皇賞秋は凄いレースだったねぇ
・これに限らず牝馬が混合競争で活躍した年だった
・個人的には馬券をあまり買わなかった
・そして当たらなかった
・が、尾張Sのヘイローフジのおかげでほぼチャラに。

■来年の目標
・全重賞を予想
・回収率120%以上

来年もがんばろう。
競馬 POG
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

2008ドラゴンズ回顧

2008/12/31 14:33

FU-TAさんが乗ってるNEPPIEさんの企画に便乗w

Re.Start…オレ竜ドラゴンズ回顧企画2008
1.2008年活躍したと思うドラゴンズの投手(3名まで)
山本昌(200勝におつりがくるとは思わなかった)
吉見(首脳陣が血迷わなかったら最多勝-新人王もあったかも?)
浅尾(後半戦の後ろを支えた)

2.2008年活躍したと思うドラゴンズの野手(3名まで)
なし。レギュラーは全員減俸ものだよね。

3.2008年印象に残ったドラゴンズの試合(3試合まで)
・マサさん200勝達成(おめでとうの意味で)
・川上が3連発で轟沈した開幕6戦目(あそこで勝ってたらGは潰せてた、ターニングポイント的な意味で)
・ウッズvs藤川最終戦(野球の醍醐味だったね)

4.2008年もう少し頑張って欲しかったドラゴンズの選手(3名まで)
3人だけなの?w
しいて挙げるなら…
・中田(キャリアステップとしては厳しい1年)
・荒木(出塁率が3割切って…)
この2人の落ち込みが大きかったかな。

5.2009年の活躍を期待しているドラゴンズの選手(3名まで)
・堂上剛(20本80打点は必達目標)
・野本(荒木から1番を奪うくらい打ってくれれば害人見なくてすむねw)
・吉見(CSで大舞台の強さも見せたし、エース級の働き期待)

6.2008年のドラゴンズ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
・ドアラ
マスコットが一番目立ったシーズンってどうなのよ。

7.2008年、ドラゴンズが優勝出来なかった一番の要因は何だったと思いますか?
優勝という意味では主力の高齢化とケガ。
ただし、それによるクオリティの低下を防ごうとしなかった首脳陣の怠慢は見逃せない。

8.ドラゴンズの私設応援団問題について思うこと
法廷闘争までいってるんでまあ頑張ってと。
あと狙い撃ちの出し惜しみはやめれ。
(今年の観戦では一度もかからなかった)

9.ドアラの2008年の活躍についてどう思いますか?
ドラゴンズの名が知れ渡るのは悪くないよね。
他のことで知れ渡ったのがあまりいい話じゃなかっただけに。

10.ズバリ!2008年のドラゴンズのMVPは?
文句なしに吉見。

11.ドラゴンズ系ブログの中で印象に残ってるエントリーとその理由
(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)

エントリーまでは思いうかばないけど、今年お世話になったブログを。

Dragons Mega Hit (MegaDraさん)
情報まとめ、ご本人の正確かつやや辛口な評論は参考になりました。

ふ~たの珍道中(FU-TAさん)
若手への愛溢れる、んでもって一部選手には激辛な論評を楽しませていただきました。
今年からの交流の方とは思えませんw
なんか興味がいろいろ被ってる気もするので来年もよろしくw

No Dragons,No Life(まこえぬさん)
こちらも辛口愛溢れるブログでございます。
名古屋に戻ってこられたとかで、2年前の僕の境遇が多少被ってシンパシーもw

DRAGONS VICTORY(奥ヒダツヨシさん)
速報性と網羅性ばっちりのブログ。
コメントには愛と期待が詰まっております。
ブログ村のドラゴンズTBの管理人さんでもあるんですよね。
TB他お世話になりました。

12.ドラゴンズ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
チーム:埼玉西武ライオンズ(特に日本一を決めた試合は見事でした)
選手:岩隈(21勝は素晴らしい)

13.2009年に向けて、中日ドラゴンズにメッセージをどうぞ!
急募!若手野手台頭!w
三木監督@ストッパー毒島曰く「一番難しいこと」と言われる、
「育てながら勝つ」を落合監督が実践できるのか、注目かな。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:2

風邪には要注意

2008/12/09 23:51

■本日のグランパストピック
本日の、というわけではないが、体調不良やら忙しいうちにシーズンが終了。
我らがグランパスは大分を崩しきれず引き分け、3位でフィニッシュとなった。
鹿島を打ち負かすには、終盤の決定力が足りなかったということだろう。
そんな決定力不足に救世主となるか。
かねてから噂のあった新戦力の加入が決まった。

ダヴィ選手、新加入のお知らせ(グランパス公式)
このダヴィがいかにめんこいかは下の囲みのダヴィ伝説を見ていただくとして

・来日当初は半年契約、様子見て使えないなら即帰国。年俸500万円(半年で帰国なら250万円)
・ブラジル3部でも実績がなかったのでレンタル料無料
・最初のキャンプの練習試合、川崎戦でカウエと共にガチで削りに行き
 ジュニーニョが「たかが練習試合にマジになってんじゃねーぞ!」とマジギレ
 カウエと共に反論した言葉「この試合は俺達にとってW杯の試合より大切な試合なんだ!」
・来日1年目で札幌ラーメン店通い、50店突破するほど味噌ラーメン好き(好物も味噌ラーメンと公言)
・ニンテンドーDSのマリオカートがチーム一上手い
・アニマックスでドラゴンボールを見て日本語勉強
・ドラゴンボールGTの存在を知らずうっかり
・来日1年目でゲームを100本買う
・ボールを要求する言葉は北海道弁(「こっちだって言ってるしょや!」)
・youtubeで徳島戦の面白ゴールがスポーツ部門で1位を取る
http://jp.youtube.com/watch?v=OY8AIhbqPHo
・暑い本州が嫌い
・闘莉王に触発されストパーをかける
・自転車通勤
・好きなアーティストはキロロ


ジョークはさておき、これで戦術も
「とりあえずサイドからヨンセンに当てておいて展開」
というものからちょっと変わって行くのだろう。
ただ、そうなるとCHにもう少し縦を切るパスを狙うスキルが必要になると思うが…
さらなる補強があるのか期待したいところ。

■本日のNBA/マイアミ
4連勝!

■本日のマンガ感想(ネタバレあり)

この記事の続きを読む…
サッカー グランパス バスケ マイアミ マンガ感想 アイシールド21 HUNTER×HUNTER ラストイニング 担ぎ屋どおも
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

東海の三ケン

2008/12/04 21:40

■本日のドラゴンズトピックス
中日・朝倉サインも中田は保留…揃って大幅ダウン
二人とも当然の額だと思うが、どうやら中田は保留した模様。
ネットにない中スポの記事なんか見る限り、投球回を評価して欲しい口ぶりだったが…
明らかに崩れてたり、崩れかかってたり、
クオリティスタートには程遠い試合が多いくせによく言うよ。
「投げてた」じゃなくて「投げさせてもらった」イニングを評価に入れようとするな。
球団もこれはゴネ得を許さないように。
残りの「ケン」の人みたいになっちゃうからw

残りの「ケン」のボランティア発言が懐かしいと思った方は↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のグランパストピックス
名古屋またケガ人…ヨンセン6日の大分戦欠場か
というわけで、札幌戦で太ももを痛めていたらしいヨンセンの記事。
本日の某掲示板の練習報告によれば別メニューではなかったようなので、
何とか出場してくれるのではないかと。
逆に楢崎ネ申については今日も別メらしい。
ちょっと厳しいのか…
優勝するかもしれないピッチには神が立ってて欲しいんだけど、ねぇ。

ヨンセン楢神なオーレ!の祈りを込めて↓をクリック!
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■今日のNBA・マイアミトピックス
MIA 93-89 UTA
逆転でロード連勝&貯金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今日はDウィリアムスがあまり良くなかった、
というかこれはチャルマースのDが良かったと思っていいのか?
まあ、その分チャルもTOしまくりで帳消しだがw
ウェイドはTOなしも、PTが示すとおりファウルに苦しんだ格好。
それでも勝ったのは、今日は両FWとベンチ、
そして何より、相手FG%を40%以下に抑えたディフェンスかな。
特に一昨日誰?なんて言ったアンソニーが4blkの活躍。
オフェンスでは置物同然ぽいけどw
あとマグロワが少しずつPTを増やしつつあるので、
この2人で30分、10pt10rb3blkくらいやってくれると、
C問題にある程度メドが立つんだけどねぇ…
ともかく今は連勝を喜ぶことにする。
ああ、映像が見たいぜ…

にほんブログ村 NBA

■本日のマンガ感想(ネタバレあり)
<週刊モーニング>

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス バスケ NBA マイアミ マンガ GIANTKILLING
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

ドリームジャンボ

2008/12/03 23:28

外国人補強なんて宝くじみたいなものだとはいうけれど、
最近は当たりのないくじを買ってはいないかと訝る今日この頃。

■本日のドラゴンズの記事
中日が育成枠で外国人数選手を獲得
893森がまた慰安旅行ついでに買ってきたんですね、わかります。
つーか、いいかげん一山いくらのドミニカンを育成→登録は自重しようぜ。
せめてネルソンがものになってからにしてほしいもんだ。
あと、デラロサを成功例に含める気ならあまりに志が低いだろうと言っておく。

マトモな外人とってこい!と思った方はこちらをクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のマンガ感想(ネタバレあり)
<週刊少年マガジン>

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ マンガ マンガ感想 あひるの空 ダイヤのA
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

もってけドロボー

2008/12/02 23:57

■本日のドラゴンズの記事
WBC韓国代表に日本から4選手選出
中日・巨人「どうぞどうぞ、遠慮なく持っていってください」
中日「ノークレームノーリターンでお願いいたします」

ノーリターンでお願いします。
ノーリターンで。

まったくだ!って人は下をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のマイアミ・ヒート
MIA 130-129 GSW
6連敗中のGSに勝って嬉しさが何ぼのもんか…
嬉しいに決まってるじゃないか
ウェイドは言わずもがな、チャルもマリオンもビーズリーも良くがんばった。
何より、ハスレムは神。

…で、ジョエル・アンソニーって誰?
野球 ドラゴンズ バスケ NBA マイアミ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

さあ競争だ

2008/12/01 23:54

■本日のドラゴンズの記事
落合監督「ゼロからの出発」 ドラゴンズOB会
中日が世代交代「レギュラー半分代わる」
ドサクサ紛れに右翼まで競争になっててワロタwww
良い展開ですな。
実力とはもちろん言っていますが、怪我の状況も含めての話ですので、
ここで競争と言われていない二遊間の選手も牙を研いでいてほしいですね。
三塁については固定でいいと思いますというか、
ここが固定されない展開だと来年は横浜と沼の底を争うことになりそうです(苦笑)

そーだそーだ、若手見たい!ってひとは↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のマンガ感想(ネタバレあり)
<週刊少年ジャンプ>

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ マンガ マンガ感想 HUNTER×HUNTER アイシールド21 ラストイニング 担ぎ屋どおも
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.