fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

草野球を現地観戦@ナゴヤドーム

2009/04/29 23:16

ナゴド

■本日のドラゴンズトピックス
ニッカン式スコア
ライトスタンドの前のほうで観戦。
…8回終了時点で帰ってきたけど。

<感想>
・バッテリーエラー4つで勝てるわけないだろう。
・小山は打つのはいいから守備をというのが良く分かった。
・それでも下にいった小田よりはよほど楽しく見てられるが。
・荒木と和田は全く内容なし。特に荒木は向こうの福地と川島の爪の垢煎じて飲めと。
・ブランコは内容は薄いが安打2つ。2打席目以降は初球を振れてるのは良かった。
・藤井は野本よりも内角捌き上手いよなあ。
・浅尾については四球含め甘いとしか言いようがない。
・明日も見に行く予定だけど頼むよ吉見。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のNBAトピックス
【NBA】ナゲッツC.ビラップス、スポーツマンシップ・アワードを受賞
【NBA】マブス、スパーズを下し06年以来の1回戦突破!!
【NBA】B.ロイ&L.オルドリッジ活躍! ブレイザーズが望みをつなぐ
【NBA】セルティックスがOTを制し、1回戦勝ち抜きに王手!
【NBA】マジック勝ち越し! D.ハワードが24-24

というわけで、NBAのプレーオフもちょこちょこと1回戦突破の決まるチームが出始めた。
昨年のチャンプBOSはガーネットの故障の影響でCHIに大苦戦。
また、ジノビリのシーズンアウトに苦しんだSASはDALに捻られてシーズンを終えてしまった。
一方東西の1位、LALとCLEは楽勝で1回戦を突破。
この組み合わせが決勝だとすると、地味に楽しみだったりするなあ。

さて、我らがMIAについては現在2-2のシリーズタイ。
ホームコートアドバンテージがない中だけに勝ち抜けはきついが、
是非頑張って勝って、CLEを苦しめて欲しいと思う。

にほんブログ村 NBA
野球 ドラゴンズ 現地観戦 バスケ NBA
fool's Paradise articlesTB:0CM:3

【鯱】消耗戦

2009/04/29 16:22

<試合前記事>
ピクシー監督、同門対決自信満々
玉田、京都戦で復帰か
名古屋・バヤリッツァ突然の帰国…退団の可能性も…

      <スタート>         <サブ>
      ダヴィ  巻         杉本 津田
   小川        ハユマ    花井
      吉村  直志         慶 福島
   阿部        竹内      佐藤将
       増川 マヤ         
         楢           西村


この記事の続きを読む…
サッカー グランパス ’09グラ引分試合 グラ記事 ピクシー 玉田圭司 バヤリッツァ ダヴィ 巻佑樹 小川佳純
fool's Paradise articlesTB:1CM:4

15km先の目的地

2009/04/28 23:43

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
<ヤング・グランパス>佐藤将也 -後編-
阿部乗ってきた 復調に手応え
楢崎、河村新市長に期待
<ニッカン>
名古屋バヤリッツァが一時帰国へ
というわけで本日は左サイドバックの2人が話題に。
阿部がここ数試合で急にコンディションを上げたので、
マー君はちょっと厳しいとこにさしかかっている。
とはいえ阿部ちゃんにも休息は必要。
腐らず準備して欲しいところだ。

市長についてはノーコメントw

バキは…ここでこの離脱は仕方ないとはいえきついなあ。
竹内がいてくれてよかった。

<おまけ>
川崎、FC東京戦・遠回り観戦ツアーを企画
川崎が「多摩川クラシコ」FC東京戦で遠回り観戦ツアーを企画!本来15キロの距離を208キロ大移動
清水戦の時もそうだけど、川崎の担当者バカすぎwwwwwwww(誉め言葉)
調布飛行場をどうしても使いたかったんだろうな~
だんだんハードルの上がってる川崎アウェイツアーの明日はどっちだw

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のドラゴンズトピックス
ニッカン式スコア
8回に朝倉がデントナに一発を浴びて敗戦。
朝倉自体は先頭打者を8イニング中5イニングで出しながら粘りの投球、
といういつもどおりのセオリー無死の投球。
7回を2失点と考えれば合格点ではあるけれど。
まあ、3安打で勝とうというほうがおこがましいやね。
打者陣は反省しろ。

で、朗報?
中日谷繁2軍戦で実戦復帰し手応え
というわけで正妻が帰ってくる日も近いかな?
完調になるまでは併用でいってほしいけど。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
サッカー グランパス グラ記事 佐藤将也 阿部翔平 バヤリッツァ 楢崎正剛 野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

11日越しの祝福

2009/04/27 23:20

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
小川劇的FK ピクシー絶賛、今季初ゴール
吉田が同点ヘッド
<ストイ語ビッチ>

 ▼逆転勝利
 とてもタフなゲームだった。見ている人は楽しめたのではないでしょうか。われわれは、先制されても逆転できる力があることを証明できた。
 ▼前半は風下
 私のチョイスではないが、いい選択だった。後半2ゴールを決められたからね。
 ▼小川が1得点1アシスト
 小川は良かった。逆転するために必要なプレーを見せた。FKは素晴らしかった。
 ▼玉田、マギヌンが欠場
 マギヌンと玉田がいなくても強いところを見せられた。チームの全員が、システムやポジションなどの戦術を守ってくれた。大切なことはオーストラリアからの長旅から帰ってきて、選手がリカバリーし、しっかり準備して戦えたことだ。
 ▼竹内を投入
 0-1で負けていたから代えなきゃいけなかった。3バックにして、サイドを上げさせるために竹内を投入した。竹内はよくプレーしてくれた。私の仕事は、その時のベストな解決法を選ぶことです。

コメンテーターズ Jリーグ第7節・横浜M戦
<中日新聞>
グランパス逆転4位浮上
<スポニチ>
名古屋・小川、今季J初得点!アクセル全開4位浮上
<ニッカンスポーツ>
小川FK決勝弾で名古屋を救った/J1
名古屋楢崎が油断、真っ白な顔に
ピクシー逆転に「タフなゲーム」/J1
名古屋田中が古巣横浜戦勝利に貢献/J1
<サンスポ>
名古屋・吉田、値千金の同点ヘッド
エース小川が決勝弾!名古屋が逆転勝ち
“ピクシーマジック”で名古屋が逆転勝利
<スポーツ報知>
小川、決勝FK!玉田、マギ欠場の名古屋救った!…J1第7節
<J's GOAL>
【J1:第7節 名古屋 vs 横浜FM】レポート

というわけで勝ちゲームのレポートは何度読んでもいいですな。
そして楢神テラワロスwwwww
みんな執念深いなあ(褒め言葉)

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス グラ記事 小川佳純 吉田麻也 楢崎正剛 田中隼麿 ピクシー
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

休みはまだか

2009/04/26 20:34

■本日のドラゴンズトピックス
ニッカン式スコア
というわけで、今日は打線が良く頑張った。
それにしても、いつのまに荒木の打率は3割越えてたんだろう。

これで今週は2カードとも勝ち越しと、なんとか格好をつけた。
なんとか上にくらいついてほしいねえ。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

<本日のマイアミヒートトピックス>
【NBA】D.ウェイドの活躍でヒートがホークスに圧勝!!

 東カンファレンス第5シードのマイアミ・ヒートは現地時間25日、本拠地アメリカ・エアライズ・アリーナで第4シードのアトランタ・ホークスと対戦し、107対78で大勝。シリーズ成績2勝1敗で勝ち越しに成功した。
 ドウェイン・ウェイドが圧巻のパフォーマンスを披露した。ウェイドはこの日、得意のドライブからの得点に加え、苦手としている3ポイントシュートを4本沈め29得点を奪取。さらに8アシスト、7リバウンド、4ブロックとオールラウンドな活躍でチームを勝利に導いた。「ホームはたくさんのエネルギーを与えてくれるんだ。プレーオフではより一層力をもらえる。今日はディフェンスが素晴らしく良かったよ」と笑顔でファンに感謝した。
 この日はシーズン途中にトレードで加入したジャーメイン・オニールも力を発揮。22得点、10リバウンド、3ブロックのダブルダブルでウェイドをサポートした。司令塔のマリオ・チャルマーズが15得点、ウドニス・ハスレムは12得点、13リバウンドとゴール下で汚れ役を引き受けた。だがエリック・スポールストラHCは「この次の試合に勝たなければ、今日の勝利は何も意味がない」とさらに手綱を締め直した。


というわけで、まずは第3戦はホームコートアドバンテージを守り抜いた。
頑張れウェイド~
野球 ドラゴンズ NBA マイアミ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

【鯱】風に消えないで

2009/04/26 19:44

<試合前記事>
田中、相手の裏の裏の裏の…を お互い熟知の古巣戦

     <スタート>         <サブ>
        ダヴィ           杉本 マキ
  小川  直志 山口 津田     花井
        吉村            福島
   阿部        ハユマ     竹内 佐藤
       増川 マヤ         
         楢           西村

この記事の続きを読む…
サッカー グランパス ’09グラ勝ち試合 田中隼麿
fool's Paradise articlesTB:1CM:4

岩瀬が誰が(ry

2009/04/25 21:30

■本日のドラゴンズトピックス
本日のニッカン式スコア
5連投、並ぶ右打者、狭い球場、昨日の乱調、ついでにODAw。
やられる理由は山のようにあったわけだが、実際やられてみると凹むな~
(まあ、今日はODA以前の問題だけどもね)

まあ、抑えが出てきて結果打たれるのは仕方ない。
そもそも出ざるを得なかった展開にした打線が悪い。
あと、森野もそうだけど井端の動きの悪さは深刻だ。
3年前なら谷の打球は併殺だったイメージ、ってのは買いかぶりすぎ?

さて、やられたらすぐリベンジが定石だが、明日はその機会が訪れるのか?
そして訪れたとして6連投させるのか?
パヤノを壊してマネジメントに疑問の出てきた893。
手腕が問われるかも。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のグランパストピックス
杉本、玉田の代役お任せ チームのピンチは自分のチャンス
【J1:第7節 名古屋 vs 横浜FM】プレビュー
玉田の代役とか言ったらスギーニョが勘違いするからやめれ~
自分の持ち味を出して欲しいと願うのみ。

個人的には4-1-4-1で真ん中に花井を使ってみて欲しいけどな~

(追記)
マギヌン選手のけがについて

□全治
 6週間

オワタ\(^o^)/
代わりのSHって誰かいたっけ…?

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス グラ記事 杉本恵太
fool's Paradise articlesTB:0CM:4

さすが立浪さん

2009/04/24 22:04

■本日のドラゴンズトピックス


ニッカン式スコア

               . -―- .      やったッ!! さすが立浪さん!
             /       ヽ
          //  藤井    ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {     野本       \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


というわけで、一振り見事。
10回は森野が昨日から逃し続けまくっていたチャンスをようやく生かした。
これで少し気分が変わるといいがねぇ。
ラストの岩瀬神はお戯れが過ぎますw
つーかルンバ坂本ありがとうwwwwwww
さすがに4連投ではキレがなかったですな。
とりあえず一つ。
明日はどっちにしろ岩瀬の出番のないようにしていただきたい。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
玉田、復帰絶望的 エース抜きでGW突入のピンチ
佐藤、休みなしも平然

というわけで、分かってたことだが玉田は無理とのこと。
とりあえずマー君が壊れずに戻ってきただけで良しとしよう。
マギが戻ってこれなかったらマー君SHで使っても面白くね?
少なくともスギーニョより楽しいと思うが。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス グラ記事 玉田圭司 佐藤将也
fool's Paradise articlesTB:1CM:3

パヤノは誰が壊した

2009/04/23 23:57

■本日のドラゴンズトピックス
ニッカン式スコア
というわけで、壮絶な譲り合いのゲームは阪神に軍配。

で、パヤノは
月火水木金土日
----休休パ
-パパパパパ休
-雨パパパ休パ
-休パパ
こんなスケジュールの末、今日は150km/h近かった直球がMAX130前半で鳥谷に被弾。
森の方針が良く分かった。
中継ぎ投手は壊しても構わんと。
今すぐ死ねばいいんじゃない。

今日は吉見の失投が全てかな。
あんなとこでど失投なんてとこまで元エースに似なくてもいいのに。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
楢崎、PK止めた! ACL1次リーグ第4戦
小川、千金弾 決勝T進出王手
<ストイ語ビッチ>

 ▼1-0の勝利
 最初から最後まで難しいゲームだった。いいサッカー、いいプレーができて、いい結果が得られた。1次リーグ突破に1歩前進できた。
 ▼勝因は
 日本ナンバーワンGK楢崎のセーブには助けられた。それ以外でも、ボールキープができて支配していた。
 ▼3バックについて
 相手にとってはサプライズだったでしょう。3バックと左右のDFを広く開かせた。前回の対戦で相手が体力的に上回っていたので、まず守備から相手を抑えていった。3バックの3人は中盤の助けを借りながら空中戦にも対応できていた。90分間通して止めることができた。
 ▼このスタジアムのような状態の悪いピッチでプレーしたことはあるか
 ない。日本はもっと環境が整っている。ラグビーで使うグラウンドは難しいが、ピッチ条件は相手も同じ。われわれはボールをコントロールできていたし、技術で上回った。しっかりキープして、グラウンダーでつなげと指示したが、その通りにやってくれた。


<スポニチ>
名古屋・小川「大きな1勝」決勝T進出に王手 ACL
<サンスポ>
名古屋・楢崎、PK止めて勝利呼ぶ/ACL
名古屋、敵地でつかんだ大きな勝ち点3
<報知>
名古屋が決勝トーナメント進出王手…ACL
小川V弾!名古屋、首位キープ!…ACL
<中日新聞>
名古屋、決勝T王手 ACLサッカー
<J's GOAL>
【AFCチャンピオンズリーグ ニューカッスル vs 名古屋】レポート

勝った次の日の記事は読むのにも力が入る。
ただ、マギヌンはどうなんだろう…
帰名の上で精密検査だろうか、いよいよ人が厳しくなってきた。
若い力が欲しいところだが…
そろそろ橋本とか、使ってみてくれんかなあ。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス グラ記事 小川佳純 楢崎正剛 ピクシー
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

【鯱】荒れたピッチもなんのその

2009/04/22 23:09

<試合前記事>
<中スポ>
吉村、1次リーグ突破オレが引っ張る きょうACLニューカッスル戦
ピクシー監督「パス回して勝つ」
<報知スポーツ>
玉田ACL欠場へ 連戦の疲労考慮…名古屋

      <スタート>         <サブ>
        ダヴィ           杉本 織部 津田
 マギヌン        小川     
      吉村 直志          福島 山口
  阿部         竹内      ハユマ
     増川 バキ マヤ        
        楢            西村

この記事の続きを読む…
サッカー グランパス ’09グラ勝ち試合 ACL グラ記事 ピクシー 玉田圭司 吉村圭二
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

黒星のトンネル

2009/04/21 23:44

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
吉田、勝ち点3奪う!
花井やる気満々 早めに仕掛ける
増川、ビジネスクラスで安眠 22日ACLニューカッスル戦
白星へ選手を信頼 ピクシー自信
ダビ2発 ロスタイム劇的V弾 連敗止めた
小川お目覚めアシスト 監督ゲキに奮起
楢崎スーパーセーブで救った
<ストイ語ビッチ>

▼激しい試合
 きょうはオープンな(互いに攻め合う)試合だった。3ポイントにはもちろん満足しているし、大きな意味のある勝利に喜んでいる。
▼3バックで猛攻
 最終的にダビが決めたが、(終盤に吉田を投入して)3バックに変更したのは、何としてもゴールが欲しかったからだ。戦術的にいい決断ができた。
 ▼玉田不在
 最初は4-1-4-1とも言える形にした。試合前のミーティングでも伝えたが(DFラインの前にいる)吉村が非常に重要な役割だった。前と後ろをつなぐ選手として、非常にいいプレーをしてくれた。
 ▼3連敗阻止 連敗は、もちろん良い気分ではなかった。きょうはピッチの中で団結力を見せてくれた。勝つことだけに集中して、あきらめない気持ちも出してくれた。最初の10分間以外は、常にわれわれがゲームを支配していた。
 ▼プレゼント
 きょうは娘(次女アーニャさん)の誕生日だったので、この勝利をささげることができて良かった。今はパリにいるので、(試合後)さっき電話で伝えたところなんだ。


<スポニチ>
名古屋ピクシー“破顔1勝”!システム変更ズバリ
名古屋・小川「相性いい」アウェー歓迎 ACL1次L
<ニッカンスポーツ>
ダビ先制&決勝弾、名古屋連敗脱出/J1
<中日新聞>
名古屋、連敗止めた 後半ロスタイムにダビ決勝弾
<報知>
名古屋・ダヴィ不敗神話弾!!…J1第6節
[オーレ!オレ、オレ、俺]名古屋・FW 杉本恵太(26)
お疲れ名古屋 12時間移動…22日ACL
<J's GOAL>
【名古屋 ACLプロモーション映像公開!】
【AFCチャンピオンズリーグ ニューカッスル vs 名古屋】プレビュー

というわけで、柏戦の勝利とニューカッスル戦のレビューを中心に。
厳しい日程ですが頑張って欲しいですな。
つーか試合今日だと思ってたw
明日でよかった…

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のドラゴンズトピックス
飲み会にうつつをぬかしてるうちに大きく連敗をしていたようだけど、
本日は朝倉が勝利。
やはり投手だなあ、と思う反面、捕手の育成ってのは難しいという思いを強くしたり。
小山には踏ん張ってもらうしかないねえ…

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日の?マイアミヒートトピックス
【NBA】ホークスがJ.スミスの活躍でヒートに大勝

上位シードのチームが敗れる波乱が起こる中、アトランタ・ホークスはホームコートアドバンテージを渡すことはなかった。
 第4シードのホークスは現地時間19日、本拠地フィリップス・アリーナで第5シードのマイアミ・ヒートと激突。この日チームトップの23得点を挙げたジョシュ・スミスが豪快なダンクシュートで相手を圧倒。90対64で東カンファレンスプレーオフ1回戦のゲーム1を大勝した。



こ れ は ひ ど い

にほんブログ村 NBA
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス グラ記事 吉田麻也 花井聖 増川隆洋 ピクシー ダヴィ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【鯱】閉店間際

2009/04/18 15:39

<試合前記事>
<中スポ>
楢崎、連敗止める 熱狂サポーターの圧力にも負けない
<ヤング・グランパス>佐藤将也 -前編-
<ニッカン>
ピクシー「いい形で勝って連敗止めたい」
名古屋玉田ねんざで柏戦&22日ACL欠場
名古屋FW玉田不在も代役入れず中盤厚く
<J's GOAL>
【J1:第6節 柏 vs 名古屋】プレビュー

      <スタート>         <サブ>
        ダヴィ           杉本 マキ
 マギヌン 直志 山口 小川     花井
        吉村            福島
   阿部        ハユマ     竹内
       増川 バキ          マヤ
         楢           西村

この記事の続きを読む…
サッカー グランパス ’09グラ勝ち試合 グラ記事 楢崎正剛 玉田圭司 佐藤将也 ピクシー
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

出て来い若手

2009/04/16 22:37

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
玉田、次戦欠場 エース不在のピンチ「結束」し連敗脱出だ!!
[キーマン]FW杉本恵太 前線に出て相手の脅威に
<ニッカンスポーツ>
楢崎が33歳誕生日「大人の階段を…」
というわけで、一番替えの聞かない存在、玉田が離脱することに。
この書き方だと、週末の柏戦と来週のACLアウェイニューカッスル戦の2戦は覚悟が必要かと。
この間、どう戦うのか。
どこにメスを入れてくるのか。
とりあえず週末には注目だ。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のNBAトピックス
【NBA】ヒートD.ウェイドが初の得点王に輝く!

■ヒートD.ウェイドが初の得点王に輝く!
 マイアミ・ヒートはデトロイト・ピストンズと対戦した。エースのドウェイン・ウェイドはプレーオフに向けて2試合連続で休養。この日でレギュラーシーズン全試合を終え、自身初の得点王に輝いた。
 試合ではクリス・クインがキャリアハイの26得点と活躍した。延長戦の終盤にスリーポイントシュートを沈め、残り6秒にはレイアップシュートを成功。102対96の勝利にチームを導いた。クイン以外には、マイケル・ビーズリーが22得点を獲得した。


というわけで、最後の2試合を休養したウェイドが初の得点王を獲得。
30.2ptsと30ポイント越えだからたいしたもの。
チームは5位でフィニッシュ、ホークスと1回戦を迎える。

にほんブログ村 NBA
サッカー グランパス グラ記事 玉田圭司 楢崎正剛 杉本恵太 バスケ NBA マイアミ ウェイド
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【竜】暇神

2009/04/16 22:11

阪神 vs 中日 第2回戦 (阪神 1勝 1敗 0分)/甲子園球場
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 0│ 0│ 1│ 0│ 1│ 0│ 0│ 1│ 3│ 4│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 阪神 │ 2│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 0│ 0│ 4│10│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

【本塁打】
(中)井端1号ソロ(4回、久保)、森野4号ソロ(6回、久保)、和田5号ソロ(9回、藤川)
(神)鳥谷1号2ラン(1回、浅尾)
【投手】
(中)●浅尾、パヤノ、斉藤、清水昭-小山
(神)久保、○アッチソン、S藤川-岡崎

ニッカン式スコア

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ ’09ドラ負け試合
fool's Paradise articlesTB:1CM:5

【竜】粘りへの報酬

2009/04/15 22:46

阪神 vs 中日 第1回戦 (阪神 0勝 1敗 0分)/甲子園球場
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 1│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 5│ 0│ 2│ 9│11│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 阪神 │ 0│ 1│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 7│ 2│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

【本塁打】
(中)和田4号2ラン(9回、石川)
(神)
【投手】
(中)○朝倉、清水昭、パヤノ、斉藤、平井-小山
(神)●下柳、渡辺、石川-狩野

ニッカン式スコア



この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ ’09ドラ勝ち試合 朝倉健太 小山桂司
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

雨野登板

2009/04/14 23:38

本日は野球は雨野登板につきお休み。
恵みの雨?

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
ピクシー、今季初の反省会 3試合勝ち星なしにピリピリ
吉田、柏戦に向け集中
というわけで、さすがにピクシーもぴりぴり。

週末は頑張ってくれい。

<おまけ>
さよならベースボール犬ミッキー…広島が哀悼の半旗、新球場見ることなく
やすらかに…・゚・(ノД`)
サッカー グランパス グラ記事 野球
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

ままま待てああああ慌てるな

2009/04/13 23:55

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
痛い連敗にピクシー怒る 「いいプレーをしていない」
楢崎、好守連発実らず
玉田、試合直前に右足首ひねる 強行出場も前半で交代
<ストイ語ビッチ>

 ▼玉田の負傷
 きょうの試合は後ろ向きに始まってしまった。試合前に足首をひねったと聞いた。前半の状態を見て、代えるしかなかった。開始2秒で(田中が)パスミスして、エジミウソンにシュートを打たれた。あれで浦和に自信を持たせてしまった。奇妙で説明のつかないことが多い試合だった。
 ▼攻撃不発
 去年と同じことをしようとトライはしている。ただ私個人の意見では、選手は去年の成績で満足してしまっているのではないか。何人かの選手は去年と違うプレーをしている。後半は、同点、逆転を狙って、攻める姿勢をみせていたが。
 ▼失点シーン
 浦和にスペースを与え過ぎた。ボックス(ペナルティーエリア)の中で、優しいプレーをしてしまった。(ゴールを決めた)原口はフリーだった。
 ▼自分たちの問題
 相手も、もちろんわれわれも対戦チームの研究はしている。すべてはわれわれしだい。最近は、いいプレーをしていない。川崎や浦和のほうが強かったとは思わない。ミスで相手を勢いづかせたり、自信を持ってプレーしていない。セットプレーからの得点が少ないことにも、ストレスを感じている。
 ▼打開策
 メンタル面を変えていかないといけない。クリスマスでもないのに、相手にプレゼントしてはいけない。


コメンテーターズ Jリーグ第5節・浦和戦
<スポニチ>
名古屋・玉田、強行出場実らず…3試合勝ち星なし
<ニッカンスポーツ>
名古屋FW玉田、右足首負傷で交代
名古屋3戦勝てずパスサッカー不発/J1
<サンスポ>
名古屋・ピクシー、2連敗に悔しさいっぱい
<J's GOAL>
【J1:第5節 名古屋 vs 浦和】レポート

というわけで本日の記事を。
ピクシーの考えてる問題点と、素人であるサポーターが外から見て思う問題点には、
さほど大きな差がないと思うんだよね。
ということは選手たちは課題を分かっていて戦っているんであって、
それが結果としてああなってるとすると…

いかんいかん!

とりあえず玉田には鶴。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス グラ記事 ピクシー 玉田圭司 楢崎正剛
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【鯱】打ち破られた壁

2009/04/12 23:06

<試合開始前記事>
<中スポ>
玉田、FKは任せろ!
ピクシー、セットプレー入念に確認
<スポニチ>
名古屋・玉田1日遅れの誕生日弾へ きょう浦和戦
<ニッカンスポーツ>
名古屋玉田バースデー・ゴール狙う!

      <スタート>         <サブ>
       玉田 ダヴィ        杉本 マキ
   マギヌン      小川      花井
      吉村  直志         山口
   阿部        ハユマ     竹内
       増川 バキ          マヤ
         楢           西村


この記事の続きを読む…
サッカー グランパス グラ記事 ’09グラ負け試合 ピクシー 玉田圭司
fool's Paradise articlesTB:1CM:3

【竜】お客様の中に

2009/04/12 22:19

6回3失点のQSのできるお投手様はいらっしゃいませんか!?

広島 vs 中日 第3回戦 (広島 2勝 1敗 0分)/マツダスタジアム
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 3│ 1│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 広島 │ 0│ 0│ 5│ 5│ 0│ 0│ 0│ 0│×│10│12│0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 中日 ]
[ 広島 ]
▽バッテリー
[ 中日 ] 山本昌、平井、ネルソン、清水、高橋 - 小田、小山
[ 広島 ] ○篠田 - 石原


ニッカン式スコア

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ ’09ドラ負け試合
fool's Paradise articlesTB:1CM:2

赤壁の戦い

2009/04/11 22:25

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
阿部、躍動 休養十分、サイドアタック任せろ!
ダビ、紫と白の“新色”スパイクを新調
小川の頭脳が計算 2点取って浦和に勝つ
<ヤング・グランパス>花井聖 -後編-
増川、VIP待遇に応える ACL休養→充電完了
<ニッカンスポーツ>
名古屋コーチの喜熨斗氏らを公認S級認定
<スポーツ報知>
玉田、12日・浦和戦で29歳初ゴール狙う…名古屋
<J's GOAL>
【J1:第5節 名古屋 vs 浦和】プレビュー
さて、試合は明日に迫っておりますが…
今までの赤と同じと思ったら痛い目に遭うと思う。
あと、ここ数節はDFラインでのビルドの時点で随分やられているので、
当然向こうもそれは狙ってくるだろう。
その部分に答えはあるのかどうか。
不安でもあり、楽しみでもある。
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■明日の競馬予想
<桜花賞>
ブエナビスタの有利は動かない。
馬場も今日はヘイロー+ニジンスキーの組み合わせが走っていたようだし。
となるとあとは相手探し。
影響力の強いブエナが中段差し、
となると一番前とブエナの後ろの組み合わせが漁夫の利ありそう。

◎ブエナビスタ
○ヴィーヴァヴォドカ
▲ルージュバンブー
△ダノンベルベール
×レディルージュ
三連複
◎○▲400 ◎○△300 ◎▲△300
◎-×-○▲△ 各200
三連単
◎→○▲△→○▲△× 各100
サッカー グランパス グラ記事 阿部翔平 ダヴィ 小川佳純 花井聖 増川隆洋 競馬予想 桜花賞
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

【竜】パヤノパヤノ雨パヤノ

2009/04/11 21:53

広島 vs 中日 第2回戦 (広島 1勝 1敗 0分)/観客数:30268人 マツダスタジアム
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 5│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 広島 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│×│ 2│ 3│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 中日 ]
[ 広島 ]
▽バッテリー
[ 中日 ] チェン、●清水昭、パヤノ、斉藤 - 小田
[ 広島 ] ○前田健 - 石原


ニッカン式スコア

ラジオ聴取を中心に。
先発はチェンとマエケン。
チェンはやや制球不安定ながら粘りの投球。
ランナーを出しつつも得点を許さない。

一方のマエケンはコントロール抜群。
ヒットも単発で四球もなく、竜打線は苦もなく打ち取られていく。

勝負のアヤは8回の攻防。
表のドラの攻撃は野本のチャンスメイクから始まり、
藤井の送りバントで得点圏に。
しかしODAがフライアウトでランナーを進め損ねると、
立浪のヒットでは得点にならず、結局点を取り損ねる。

すると、その裏は清水が3四球でピンチを招くと、
代わったパヤノ→斉藤が連続押し出しで2失点。

今日のマエケン相手では2点どころか1点でも十分という状況。
反撃の余力なくあっさりと土俵を割った。

<採点>
荒木 5.0 ダメな時の荒木に逆戻り。
井端 5.0 この人も状態上がってこない。守備の動き自体はいいけど。
森野 6.0 唯一のマルチヒット。状態はやはりいい。
ブランコ 5.0 外の変化球のコントロールのいい投手はきつい。
和田 5.0 期待感ない打席だった。
野本 5.5 チャンスメイクはしっかり。
藤井 6.0 8回は打たせてやりたかったが。
ODA 5.0 しんるいだもうてないおとこのひとって…
チェン 5.5 リズム悪過ぎはデフォルトになってしまったのか。
立浪 6.0 祝!初H!
清水 4.5 問題外の出来。
パヤノ 5.5 良くなかったのは間違いないが、5連投はかわいそうだろう。
斉藤 5.5 四球ひとつだけって考えると悪くないんだけどね。
[MOP];なし

<感想>
・爆発のあとの沈黙は普通です。
・チェンの制球の悪さも普通です。
・ODAの打撃もリードも普通です。
・森はパヤノを使い潰して糞害人を登録する余地を作れって密命を受けてるんじゃないか。
・代打成功率.000記録は本日ストップ。さすが立さん。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ ’09ドラ負け試合
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

【竜】ハジメテ

2009/04/10 23:57

杮落としのズムスタの「ハジメテ」がっつりいただいた中日が大勝。

広島 vs 中日 第1回戦 (広島 0勝 1敗 0分)/観客数:30618人 マツダスタジアム
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 1│ 2│ 0│ 2│ 4│ 1│ 0│ 1│11│17│ 1│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 広島 │ 0│ 0│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 3│ 9│ 1│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 中日 ] 和田 2回 3号ソロ、森野 5回 3号2ラン
[ 広島 ]
▽バッテリー
[ 中日 ] ○吉見、パヤノ、斉藤、ネルソン - 小田
[ 広島 ] ●ルイス、上野、林 - 石原、倉


ニッカン式スコア

2戦連続で先発が崩れた後の1戦。
先発はやはりエースの本命はこの人、の吉見と、
広島もエースのルイス。
1回はお互いに無得点。
しかしルイスは球が高めに浮いているっぽい。
そんな制球の甘さを2回、早速和田が突いた。
大好物のアウトハイを振りぬくと、球場1号となるソロアーチに。
さらに3回は昨年安打のなかった吉見の安打、さらに荒木の安打を足がかりに、
森野のタイムリー(球場初)、ブランコの犠牲フライ(球場初)で3点のリードを得た。

序盤での3点リードというと、ここ2試合の悪夢が頭をよぎる。
果たして3回は先頭を四球で出すと東出にタイムリーで返され3-1。
このままジワジワいかれると…不安な雲行き。

しかし、今日は打線が奮起した。
5回には森野の一発で突き放すと、
6回はヒット5本を集めて4点を奪取。

吉見はちょっとしたトラブル(爪かマメ?)もあって降板も、
パヤノ、斉藤がきっちりおさえて事なきを得ると、
打線はその後も追加点、ネルソンはgdgdながら3イニングを投げきり、
連敗を2でストップした。

<採点>
荒木 7.0 4出塁3得点。粘りも出てきて1番の役割をこなし始めた。
井端 6.5 安打なしも3犠打。完璧なつなぎ役。
森野 7.0 嫌な予感を吹き払うホームラン。
ブランコ 6.5 犠牲フライなどいい仕事。守備も安定してる。
和田 6.5 貴重な先制ホームラン。得点圏でヒットが出ないのは普通です。
野本 6.5 失策と内野安打で俊足ぶり見えた。逆方向への長打も見事。
藤井 6.5 鋭い単打は今季初w逆方向への意識見えるいいバッティング。
ODA 6.0 安打も出たし打点もあったので3三振は見なかったことにしておいてやる。
吉見 6.0 大事をとったのだろうが、あそこで降りられるとちょっと。内容は可も不可もなく。
小池 5.5 たたきつけた事は評価。
堂上剛 5.5 逆方向への意識は見えた。もう少しチャンスはあげたい。
パヤノ 6.0 スクランブルだったから内容はともかく抑えたことを評価。
斉藤 6.0 しっかり仕事。
ネルソン 5.5 コントロールばらつく。イニングイーターとしては悪くないけど。
[MOP]:荒木

<感想>
・荒木はやっぱりターフの上がいいのかw
・井端は実質4犠打w
・森野は完全に目覚めたかな。
・ブランコは地味にいい仕事するなあ。打撃も守備も。
・和田さんはいろんな意味で貫禄。明日は球見失いだけはやめてちょ。
・野本は一塁までの走り方を知ってる感じの内野安打と投失。
・藤井も良く振れてるよなあ。
・ODAはヒットでたとこで頑張れ。
・吉見には何があったんだろう。マメ潰れたくらいならいいけどね。

明日は誰だろう。
そのままチェンを詰めるのか…
本気で中5日で回す気なら正気の沙汰じゃないと思うけど。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ ’09ドラ勝ち試合 荒木雅博 森野将彦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

粘り

2009/04/09 23:55

中日 vs 東京ヤクルト 第3回戦 (中日 1勝 2敗 0分)/神宮
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 3│ 0│ 0│ 0│ 0│ 3│ 1│ 0│ 0│ 7│13│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 東京 │ 2│ 1│ 0│ 0│ 6│ 0│ 0│ 1│×│10│13│0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 中日 ] 荒木1号ソロ(1回、石川)、藤井4号2ラン(6回、石川)
[ 東京 ] ガイエル3号ソロ(8回、高橋)
▽バッテリー
[ 中日 ] ●浅尾、斉藤、パヤノ、平井、清水昭、高橋-小田、清水将
[ 東京 ] ○石川、松岡、萩原、五十嵐、S林昌勇-相川

ニッカン式スコア

粘れない投手と粘った打線。
今日も飲み会につき感想のみ。

・野本が初の猛打賞。センター返し、ひっぱり、内野安打と多彩。
・藤井が今度は右打席で本塁打。打ちすぎだろうJK。
・他にも荒木、森野、ブランコと懸案だった連中がマルチヒット。
・てなわけで8番が自動アウトでも7点も取れた。
・代打.000は絶賛継続中。
・投手については、浅尾の出来もそうだが、外一辺倒のODAのリードはどうにかならなかったのか。
・斉藤と高橋はガス抜きだと思っておく。

そういえば昨日のふがいない投球で中田が農場行き、
代わりに上がってきたのは堂上剛!
さっそく一ゴロでしたが、とりあえず左の代打要員として、
まずは代打の打率を動かすところから始めようかw

打線についてはようやく上向き、かな?
投手についてはヤクルト打線の元気さにやられたのが半分、
投手陣の(というか中田+浅尾+ODAの)ふがいなさが半分。

明日からは新球場で広島戦。
状態の悪くない相手をしっかり叩いてロードの成績を安定させたい。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ ’09ドラ負け試合
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

大混戦

2009/04/08 23:54

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
玉田、FK同点弾 6人の壁モノともせず
楢崎「ホームだから勝ちたかった」
<ストイ語ビッチ>

▼また勝てなかった
 後半は盛り返したが、前半は良くなかった。ホーム第2戦も引き分けてしまった。
▼主力温存
 後悔はしていない。(12日に)浦和戦もあるので何人かは体調を考慮した。他の選手にもチャンスを与えたかった。きょうはトラップミスなど、技術的なミスが多かった。空中戦ではいつもよりプレッシャーがきつかったと思う。若手の花井は、ふだん試合に出ていないので使ったが、チーム全体としてみると、前半は地に足がついていない感じだった。
 ▼後半から玉田投入
 ゴールをするためにプレーしてこいと言って送り出した。素晴らしいキックでゴールを決めてくれた。後半は点を取るために、3バックにして、田中を前に上げた。もっとアグレッシブに、ピッチを広く使って攻撃するように指示を出した。
 ▼折り返し地点
 (1次リーグは)まだ何も決まっていない。これからアウェーゲームもあるし、しっかり準備をして戦っていきたい。


コメンテーターズ ACL1次リーグ第3戦
<スポニチ>
名古屋・玉田が救った!カベ6枚ぶち抜き!!ACL1次L
<サンスポ>
名古屋、玉田FK弾でやっとドロー/ACL
<J's GOAL>
【AFCチャンピオンズリーグ 名古屋 vs ニューカッスル】レポート
というわけで引き分け後の報道。
一夜明けた感想としては、さすがに玉田と楢崎は役者が違うなあと。
週末は赤との戦い。
この2戦で自らの欠点を嫌というほど見つめた赤鯱軍団。
赤壁の戦いに挑む。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のドラゴンズトピックス

中日 vs 東京ヤクルト 第2回戦 (中日 1勝 1敗 0分)/神宮
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 3│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 1│ 0│ 4│ 9│ 1│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 東京 │ 0│ 1│ 1│ 0│ 4│ 0│ 2│ 0│ 0│ 8│13│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 中日 ] 森野2号3ラン(1回、木田)、ブランコ2号ソロ(8回、押本)
[ 東京 ] 青木1号ソロ(6回、平井)、ガイエル2号ソロ(6回、平井)
▽バッテリー
[ 中日 ] ●中田、パヤノ、平井、ネルソン - 小田、小山
[ 東京 ] 木田、松岡、五十嵐、押本、林 - 相川


今日は試合を見ていないのでテーブルからの感想のみ。

・中田は何も変わってなさそうな内容ぽい。
・ひらいせんせいはかんろくですね(棒読み)
・両ネルソンが破綻してなくて一安心。
・森野とブランコに一発が出たのは悪くない話。
・そもそもチャンス少なすぎる。
・荒木は安打2本出たが、走れてない時点でどうもならん状態の気がする。
・今年もまた代打成功率.000の時期が始まったお…

以上。飲み会行ってたけど、見てなくて正解だった気がするw

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
サッカー グランパス グラ記事 ピクシー 玉田圭司 楢崎正剛 野球 ドラゴンズ ’09ドラ負け試合
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【竜】切磋琢磨

2009/04/08 01:25

中日 vs 東京ヤクルト 第1回戦 (中日 1勝 0敗 0分)/神宮
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 1│ 0│ 0│ 1│ 4│ 6│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 東京 │ 0│ 1│ 0│ 1│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 3│11│ 1│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 中日 ] 藤井 5回 3号ソロ
[ 東京 ]
▽バッテリー
[ 中日 ] 朝倉、パヤノ、清水、○高橋、S岩瀬 - 谷繁、小田
[ 東京 ] 館山、●押本 - 相川


ニッカン式スコア

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ ’09ドラ勝ち試合 藤井淳志
fool's Paradise articlesTB:2CM:4

【鯱】左足一閃

2009/04/07 23:57

<試合前記事>
<中スポ>
ダビ、ゴール任せろ きょうACLニューカッスル・ジェッツ戦
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/200904/CK2009040702000036.html
小川、5針縫うも元気に練習
<スポニチ>
名古屋・佐藤&竹内さあ出番だ きょうACL1次L
<ニッカン>
楢崎が仮想豪州封じでACL臨む
<スポーツ報知>
名古屋、侍魂でリーグ突破王手だ!…ACL
<J's GOAL>
【AFCチャンピオンズリーグ 名古屋 vs ニューカッスル】プレビュー

      <スタート>         <サブ>
       花井 ダヴィ        玉田 杉本 マキ
   マギヌン      小川      
       慶  直志         吉村
   竹内        ハユマ     佐藤
       バキ マヤ          増川
         楢           西村

結構大きくスタートをいじってきた。
特に玉田のところは大きな影響を与えそうだが…

この記事の続きを読む…
サッカー グランパス グラ記事 ’09グラ引分試合 ダヴィ 小川佳純 佐藤将也 竹内彬 玉田圭司
fool's Paradise articlesTB:1CM:4

敗軍の将、敵に賛辞を贈る

2009/04/06 23:26

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
[キーマン]DF田中隼磨 3失点受け止め修正する
3失点今季初黒星 指揮官は等々力と相性最悪
マギヌン、先制弾喜び半減
小川、主審と激突 まぶた5針縫う
<ストイ語ビッチ>

 ▼1-3の敗戦 今日は川崎の日で、われわれの日ではなかった。よかった点は最初にゴールを入れたこと、悪かった点は、その後すぐ取り返されたこと。勝利に値するプレーはできなかった。
 ▼川崎の速攻対策は 相手はジュニーニョら前線にいい選手がそろっている。速攻を得意としてやりやすい相手ではなかった。中盤でボールを簡単に失い、相手に対するギフトのような形になってしまった。中盤で奪われると、後ろのDFが難しくなる。
 ▼モダンなサッカーができなかった われわれのペースではなく、質の高さを出せなかった。
 ▼不可解な判定 言い訳ではないが、強調したい点が2つあった。1点は、同点に追いつかれた場面で、GKの前に相手選手がいたのに、オフサイドにはならず、われわれに難しい判定となった。2点は増川のシュートは相手DFの手に当たっていてハンドだった。
 ▼サイドバックの攻撃参加 リスクを冒してもスコアして勝ちたかった。リードを許した後半は入り方が難しかったが、逆にミスから3点目を許してしまった。


コメンテーターズ Jリーグ第4節・川崎戦
<スポニチ>
名古屋、今季初黒星“天敵”川崎相手に8戦未勝利
<ニッカンスポーツ>
名古屋MF小川が3試合連続流血/J1
<中日新聞>
名古屋3失点、初黒星 J1第4節第1日
<サンスポ>
名古屋・小川、交代は白ユニホーム災い?
ピクシーがっくり…名古屋が今季初黒星
<スポーツ報知>
川崎に勝てない名古屋…J1第4節
<J's GOAL>
【J1:第4節 川崎F vs 名古屋】レポート
【レッツゴーACL】名古屋と対戦するニューカッスル・ジェッツを紹介!

というわけで初黒星の記事たちを中心に。
審判についての言及もあるけど…
まあ、こればっかりはその試合自体は諦めるしかない。
ただ、カードの出方の偏りと引っ掛けるファールを流すのが目立ったので、
正直審判との相性も含めてやられた感はあったかな。
あ、オフサイドの件と小川激突の件は問題外だと思う。
世界では審判2人制なんてのも取り沙汰されてるけど、
2人が当たり前のバスケの選手やってる身としては、
「なんでとっとと導入しないんだろう」と思うけれども。
まあとりあえず3戦連続流血のかすみんには鶴。
サッカー グランパス グラ記事 ピクシー 小川佳純 田中隼麿 マギヌン
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【竜】開幕3連勝

2009/04/05 23:55

中日 vs 横浜 第3回戦 (中日 3勝 0敗 0分)/観客数:33496人 ナゴヤドーム
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 横浜 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 5│ 3│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 4│ 0│ 0│ 0│ 1│ 1│ 0│ 0│×│ 6│ 6│ 1│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 横浜 ]
[ 中日 ] 藤井 6回 2号ソロ
▽バッテリー
[ 横浜 ] ●小林、那須野、真田、山口、石井 - 野口、細山田
[ 中日 ] ○チェン、斉藤、清水昭、パヤノ、高橋 - 谷繁


ニッカン式スコア

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ ’09ドラ勝ち試合 野本圭 藤井淳志 谷繁元信
fool's Paradise articlesTB:2CM:4

【竜】ピカピカの1年生

2009/04/04 21:58

中日 vs 横浜 第2回戦 (中日 2勝 0敗 0分)/観客数:36528人 ナゴヤドーム
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 横浜 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 3│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 2│ 2│ 1│ 0│ 0│ 0│ 1│×│ 6│ 9│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘

▽本塁打
[ 横浜 ]
[ 中日 ] 野本 2回 1号2ラン、藤井 4回 1号ソロ
▽バッテリー
[ 横浜 ] ●グリン、高崎、横山、那須野、加藤武 - 野口、細山田
[ 中日 ] ○吉見 - 谷繁


ニッカン式スコア

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ ’09ドラ勝ち試合 野本圭 吉見一起
fool's Paradise articlesTB:1CM:6

【鯱】矛vs矛

2009/04/04 20:20

海豚vs鯱、海棲哺乳類同士の戦いは海豚に軍配。

<試合前記事>
<中スポ>
マギヌン勝負頭 古巣打倒へ燃えすぎた?

<メンバー>
      <スタート>         <サブ>
       玉田 ダヴィ        杉本 マキ
   マギヌン      小川      花井
      吉村  直志         慶
   阿部        ハユマ     竹内
       増川 マヤ          バキ
         楢           西村

メンバー的にもこれがベスト、かな。

この記事の続きを読む…
サッカー グランパス J1 グラ記事 ’09グラ負け試合 マギヌン
fool's Paradise articlesTB:0CM:4

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
