fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【競馬】東京優駿

2009/05/31 14:28

◎ジョーカプチーノ
○セイウンワンダー
▲アプレザンレーヴ
△アンライバルド
△アイアンルック

三連複◎ながし○▲△(計6点)各300、○ながし▲△(計3点)各100
三連単◎→○▲→○▲△、○→◎→▲△(計9点)各100
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

光り輝く

2009/05/28 22:56

■本日のドラゴンズトピック
ニッカン式スコア

・和田さんの一振りが救った試合。
・昨日の観戦時に前で観戦してた楽天ファンが青山当番で「ざわ… ざわ…」ってなってたが、
 一日おいてその意味が良く分かった。ブランコにはともかく和田にあのコースはねーよw
・そのブランコ、今日は上手く攻められてた印象。
 あの攻めをしっかり甘い球なしで投げきった相手投手を誉めたい。
・落合監督退場劇のトリガーになったクロスプレー、スローのVTRはセーフっぽかったね。
 あれをすぐに流さないからTV局はマスゴミって言われるんだよ。
・あんまり抗議に行かない落合監督があそこまで執拗にいったのは、
 やはり一番近くに居たtanisigeの態度がそうさせたんだろうか。
・まあ、退場になってでも行かなきゃいけないときってあるよね。
・ちなみに、あれよりも個人的には森野外野フライ→井端本塁憤死のほうが不思議な判定。
 確かに井端の脚はブロックに引っかかったけど、
 嶋もボール取るのに一杯でタッチしてるようには見えなかったぞ。
・荒木は9回の1-3からのポップフライに激萎え。
・糞害人についてはノー感じの三振2つ。そろそろ首脳陣も目を覚まそうぜ。
・岩瀬については、草野は仕方ない。山崎相手のポテンが余計だった。
 良かったり悪かったり不安定なのが気にかかる。
・吉見は完璧だった。勝ちとみなしても良い内容。
・アキフミと平井は全然ダメ。抑えたのは偶然。
・とりあえず打線は全員坊主な。
 免除は和田さんだけ。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:3

勝つ気のない采配

2009/05/28 00:45

ナゴド
現地観戦。

雑感。

・害人は相変わらず糞守備で脚引っ張りやがる。
 やる夫のエラーを見たときのorzな表情にワロタw
・タイムリーはあそこの三振で帳消し。
 つーかボール→ボールの変化球で三振すんな。素人か。
・もっと言うならなぜあそこで代打じゃなかったのか。
 百歩譲ってもあそこで打たせていいのはグウィン続投の場合だけだろう。
・さらに言うならここで奴を使わなきゃいけないとこで外野の残りの連中の信頼度が知れるな。
 特に小池と平田はあそこで声がかからなかったのを反省すべき。
・とはいえ平田は最終回の打席の初球クソボールを満振り→
 2球目のボールになる変化球を半端なスイングでストライク
 の時点で打席で何も考えてないのが良く分かった。四球は単なる結果でしかない。
・谷繁→立浪は2手後手だったよな。やるならビ→立さんだっただろう。
・小笠原については結局先制点を与える投球なので試合を壊さなかった以上の評価は出来ない。
・中継ぎについてはどいつもこいつもという漢字。
・3点目については中村と中島どっちで勝負かは難しい決断。
 中島は楽天の打者では明らかに抜けて振れてたので仕方ないか。
・我らがブランコは3回のチャンスでゲッツー。
 ストレートの四球後の初球狙いはセオリーだが、難しい球振りにいっちゃったかな。
 2塁打はいいバッティング。
 外野がフェンスにくっついてたから森野じゃ帰ってこれないのは仕方なし。
・その森野は復調の兆しが見えたかも。
 ただ相変わらず守備の動きは悪い。

・というわけで今日の敗因は采配。
・昨年全く頭を使わなかったので錆付いてるんだろう。
・はやくリハビリを終えて下しあ。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:3

【POG】第2回 fool's paradise杯POGの開催について

2009/05/24 21:35

POGも佳境を迎える中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

来シーズンもPOGを行います!
(むゆう人さま、そうんくん、よろしくです…)

次シーズンも参加される方、
新規だけど参加したいよ、という方、こちらにコメントもしくは掲示板にコメントにて、
参加の表明をお願いします。

なお、ルールについては若干のマイナーチェンジを施してます。
具体的には

①種牡馬の頭数制限の廃止
②後先対象レースの減少(条件特別レースの削除)
③クラシック皆勤ボーナスの新設

となります。
また、リアルタイムドラフトの時間短縮のために、
2段階に分けたドラフトとなり、スケジュールと方法が若干変わります。
レギュレーションをしっかりチェックして、ドラフトに臨んで下さい。
よろしくお願いします。

では詳しくは下をどうぞ。

この記事の続きを読む…
競馬 POG
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

【競馬】オークス

2009/05/24 15:17

◎ブエナビスタ
▲ダノンベルベール
▲ブロードストリート
▲ディアジーナ
△ヴィーヴァヴォドカ

三連複
◎-▲△-▲△:各200(1200)
▲△ボックス:各100(400)
馬連
◎-▲△各300(1200)
▲ボックス各100(300)
三連単
◎→▲→▲△:各100(900)
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【鯱】+1の重み

2009/05/10 23:34

<試合前記事>
<中スポ>
玉田、ツネ様ぶっちぎる!! 1カ月ぶり先発復帰
<スポニチ>
名古屋“Wメモリアル”だ!!きょうアウェー神戸戦
<ニッカン>
名古屋GK楢崎がJ初100完封目指す
<スポーツ報知>
楢崎J初の100試合完封決める!…名古屋

     <スタート>         <サブ>
      玉田 ダヴィ         巻 津田
    杉本     小川        田口
      吉村 中村          山口 福島
   阿部       ハユマ      竹内
      増川 マヤ         
        楢           西村

この記事の続きを読む…
グランパス サッカー ’09グラ引分試合 玉田圭司 楢崎正剛 津田知宏 グラ記事
fool's Paradise articlesTB:2CM:2

【競馬】NHKマイル

2009/05/10 00:12

NHKマイルカップ

★レッドスパーダ
☆ミッキーパンプキン
☆ブレイクランアウト
☆フィフスペトル

三連複ボックス各200
馬連★-☆各200
三連単☆→★→☆フォメ各100
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

連戦最終章

2009/05/09 23:31

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
楢崎100試合完封あす決める! 前人未到GK400試合出場にも「あと5」
中村、リフレッシュ完了 攻守フル稼働任せろ
玉田、意欲的に実戦練習
<ニッカン>
名古屋杉本が神戸のツネ様攻略に燃える
<スポーツ報知>
楢崎J初の100試合完封決める!…名古屋
<J's GOAL>
【J1:第11節 神戸 vs 名古屋】プレビュー

さて、試合前夜。
直志にはリフレッシュ明けで足が動くところを見せて欲しいですな。
そして玉田をどう扱うかのピクシー采配に注目。
個人的には宮本の弱点である高さを突くためにも、
前線はダヴィ巻の2トップにして欲しいところだが…

楢神は完封100試合にリーチ済み。
達成して勝ち点ゲットといきたい。
しかしこの記録は凄いなあ。
その凄さと共にこれを破れそうな若いキーパーが居ないことが今の日本の悩みだとも思う。
まあ、アフリカの次くらいまではゴールマウス守ってそうだけどもねw

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のドラゴンズトピックス
ニッカン式スコア
やったあ、9本もヒットが出たよ!
無理やりいいとこ探すなら、荒木の足が動き始めたことだと思う。
あとブランコ。
でも、森野と和田が上がってこなかったらどうもならんがな。

あ、昨日の記事でブランコのホームランを貼り忘れたのでまとめて貼っておく。
しかしどれもこれもありえない角度の打球だw





見てて楽しすぎるw

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
サッカー グランパス グラ記事 楢崎正剛 中村直志 玉田圭司 杉本恵太 野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

天井

2009/05/07 22:22

■本日のドラゴンズトピックス
ニッカン式スコア
立浪サヨナラヒットキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!
まだ上向きとは全然言えないけど、
まったくどうにもならない状況からは脱してきてるのかな。
森野、ブランコ辺りは多少上向き。
どうにもなんないのは和田と荒木だな。
打てる外野、下からもってきてもいいくらいの状況だけど…

吉見については再三FU-TAさんが指摘している通り、初球の入り方が甘すぎ。
これはもちろんリードする小山の責任でもあるけれども。

斉藤は良かった。今日は勝ちに値する投球だったと思う。
野本はこれで気が楽になるといいけどね。
そして師匠の立浪さんはお見事ですた。

さて、明日からは巨人戦。
相手は走ってるけど、成績の差ほど力の差はないと思う。
頑張って差を詰めて欲しいところ。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のグランパストピックス
<中スポ>
無敗で首位突破決めた ACL1次L、ホーム初白星
玉田、帰ってきた いきなり4点目を演出
ピクシー監督「エクセレントな試合」 選手に賛辞
<ストイ語ビッチ>

 ▼1位決定 エクセレントな試合だった。選手におめでとうと言いたい。ホームで1位を決めることができて、とてもうれしい。
 ▼ヘッドで3得点 選手にはいつも、ボックス(ペナルティーエリア)では、絶対に決めろと言っている。美しいゴールに、美しいアシスト。阿部もついにアシストを決めてくれた。
 ▼守備にも満足 決して簡単な試合ではなかった。蔚山は空中戦が得意で、特に24番は脅威だった。1失点はあったが、うまく対応した。
 ▼巻の活躍 われわれはいい動き、いいタイミングなど、モダンフットボールの要素がすべて詰まっていた。特に巻は、ボックスのなかで相手に脅威を与えていた。
 ▼3勝2分け 1試合残して負けていないという結果は評価している。個人の力、チームの力を見せることができた。この大会でいい経験を積んで将来に向けて明るい材料ができた。
 ▼玉田復帰 ノーゴールだったね(笑い)。痛みはもうないと思うし、1試合ごとに良くなっていけばいい。


コメンテーターズ ACL1次リーグ・第5戦
<スポニチ>
名古屋“同期コンビ”で大勝!1次L1位通過 ACL
<サンスポ>
名古屋・巻、兄譲り必殺ヘッド炸裂/ACL
名古屋・玉田が6戦ぶり復帰/ACL
寝違えても巻ヘッド!名古屋1位突破…ACL
<J's GOAL>
【AFCチャンピオンズリーグ 名古屋 vs 蔚山】レポート

というわけで勝ち試合のレポートを。
何回でも反芻するよね、昨日の勝利w
さて、これで玉田が戻ってきたらどういう風にスタートを組むのか…
玉田がSHやってくれるなら巻を使えるけどねえ。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス グラ記事 玉田圭司 ピクシー 巻佑樹
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【鯱】突破!

2009/05/06 23:59

<試合前記事>
<中スポ>
決勝T決めるのは玉田弾! 1カ月ぶり復帰、きょうACL蔚山現代戦
阿部、キッカーあるかも
<スポニチ>
名古屋1位突破へ玉田が導く きょうACL1次L
<サンスポ>
名古屋・ピクシー、勝利宣言!/ACL
<J's GOAL>
【AFCチャンピオンズリーグ 名古屋 vs 蔚山】プレビュー

     <スタート>         <サブ>
      マキ ダヴィ         玉田 津田
    杉本     小川        田口
      吉村 山口          福島
   阿部        ハユマ     竹内 佐藤
       増川 マヤ         
         楢           西村

この記事の続きを読む…
サッカー グランパス ’09グラ勝ち試合 玉田圭司 阿部翔平 ピクシー
fool's Paradise articlesTB:1CM:3

GW

2009/05/05 10:39

<中スポ>
吉田3連続無失点で決める あすACL蔚山現代戦
小川、決勝T決める 6日ACL・蔚山現代戦
ダビ不敗弾 シュート2本、省エネ勝利で3位浮上
福島、ゼロ封貢献 田口も途中出場
<ストイ語ビッチ>

 ▼勝利について きょうはとてもいいパフォーマンスで、いいゲームを見せてくれた。選手は、戦術を生かしてプレーしてくれた。選手にはおめでとうと言いたい。
 ▼杉本の先発 重要な選手なので、先発で使った。彼のクロスから勝ち点3を取れた。こういうクロスを、もっと見たかった。
 ▼連戦で若手を起用 私の仕事は厳しいスケジュールの中で、いい解決法を探すことだ。そういう意味で、フレッシュな選手を使った。誰が出てもいい形になる。福島は戦術を全うしてくれた。彼にとっては、将来につながるいい経験になったのでは。
 ▼京都を完封 京都にチャンスを与えなかった守備は素晴らしかった。ここ3、4試合でわれわれの守備が機能していることを証明した。DF、中盤を含め守備は素晴らしいのひと言です。
 ▼最後にひと言 戦術、技術とも京都さんには悪いが、われわれの方が美しいサッカーだった。


コメンテーターズ Jリーグ第9節・京都戦
<中日新聞>
名古屋、3位に ダビの1発守りきる
<スポニチ>
名古屋“1本勝ち”にストイコビッチ監督もご満悦
<ニッカンスポーツ>
ダビ決めれば負けない!名古屋3位/J1
名古屋増川、シュート打たなければ…
名古屋玉田、復帰目指し居残り走りこみ
<スポーツ報知>
神話継続!ダヴィ弾で名古屋5戦全勝…J1第9節
サッカー グランパス グラ記事 吉田麻也 小川佳純 ダヴィ 福島新太 田口泰士 ピクシー 増川隆洋
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【G1】天皇賞(春)

2009/05/03 15:27

◎ジャガーメイル
○モンテクリスエス
▲ゼンノグッドウッド
△マイネルキッツ

馬連
◎○200 ◎▲、◎△:100
三連複
ボックス◎○▲△:各200
三連単
フォメ ◎○→◎○▲→◎○▲△:各100
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

【鯱】2-11

2009/05/03 00:07

今日はネット観戦も出来なかったので、明日のスカパ再放送を見てから感想書く。

<試合前記事>
<中スポ>
橋本、先発デビュー玉田、マギヌン、吉村の欠場で抜てきへ
玉田が全体練習に合流
<スポニチ>
名古屋・田口プロ初のメンバー入り きょう京都戦
<ニッカンスポーツ>
名古屋新人橋本がメンバー入り、先発も
<スポーツ報知>
玉田、練習合流も京都戦帯同せず…名古屋

     <スタート>         <サブ>
        ダヴィ           マキ 津田
    小川 直志 杉本        橋本
      福島 山口          田口
   阿部        ハユマ     竹内 佐藤
       増川 マヤ         
         楢           西村

この記事の続きを読む…
サッカー グランパス ’09グラ勝ち試合 グラ記事 橋本晃司 田口泰士 玉田圭司
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

サボった分

2009/05/02 22:37

■前日までのグランパストピックス
<中スポ>
[キーマン]DF田中隼磨 右MF、3バック「対応できた」
ダビ悔しい 何度も相手陣に突進も無得点
<ストイ語ビッチ>

 ▼0-0のスコアレスドロー 両チームにとって、とてもタフな試合だった。特にわれわれにとって難しいゲームだった。不運もあり、連戦の中で0-0は仕方がないところもある。攻守に選手たちはよくやった。
 ▼FW巻を先発に起用 ポスト役として頑張ったが、チャンスを生かせなかった。
 ▼3バックについて ホームゲームなので、攻撃的にいこうという意図があった。田中と阿部をサイドに開いて、スペースを与えたかった。
 ▼昨年は不変の4バックだったが、今年は頻繁にシステムを変えている 選手たちに疲労がたまっていることは分かっている。だから、メンバーやシステムを変えて、いろいろなことを試している。この4試合を3勝1分けといい結果も出ている。疲れもある中、失点していないことは重要だ。守備的にはよかった。3バックでも、4バックでもうまくいっている。
 ▼疲れを乗り越えるためには 過密日程は避けられないので、よく寝てよく食べる。外出しないで、しっかり休むこと。


コメンテーターズ Jリーグ第8節・広島戦
<中日新聞>
踊らぬ名古屋、ドロー 疲労で走れず
<スポニチ>
名古屋お疲れ…スコアレスドローで連勝ストップ
<ニッカンスポーツ>
名古屋お疲れモードで軽めの調整
名古屋ルーキー田口が京都戦メンバー入り
<スポーツ報知>
4月7戦目の名古屋ドロー、過密日程影響か…J1第8節
<J's GOAL>
【J1:第8節 名古屋 vs 広島】レポート
サッカー グランパス グラ記事 田中隼麿 ダヴィ ピクシー 田口泰士
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.