fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

雨野登板(D)/サカつく6情報

2009/08/31 00:47

■本日のドラゴンズトピック
・雨野登板で中止。
・ようやく置物を除去して、しかも平田りんがヒット打ったんだが…
・まあ、虎さんの頑張りでマジック消えたんで良し。
・このまま半島製ギブスを脱げたらまだ分からないと信じたいw

■本日のサカつく6トピックス
今週のファミ通の内容は「覚醒練習」について。
あまり能力の高い選手じゃなくても使えるようになるかも、という仕様の鍵となる内容だが…
かいつまむと、
・覚醒練習は覚醒ポイントを一定値以上貯めると行える
・覚醒練習には複数の種類があり、伸びる能力が違う
・能力が限界値でも覚醒練習なら限界を超えて成長する
・元の能力が高い選手ほど覚醒ポイントは貯まりにくい
・ポイントが貯まりやすいのは順に
 ストーリーイベント(連続イベント?)→年度末表彰、代表召集→キャンプ→特別練習、単発イベント
 また、活躍などによる変動なのが、期限付き移籍と公式大会出場、とのこと。

・あとは各種タレントさんたちの出演情報も。
 Jリーグタイムでおなじみの肩子山岸舞彩タソも登場。
 他はまあこちらをご覧くださいませ。
・あ、発売日は11月12日の模様。
・PSP3000と同時購入することになるのか…あわせて25Kくらいならいいんだが。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ サカつく6 ゲーム
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

守護神たちの黄昏(D)/今季初の3連勝(G)

2009/08/29 23:51

■本日のドラゴンズトピックス

中日   0 0 0  3 0 0  0 0 0  2  5
ヤクルト 0 1 0  0 1 0  0 0 1  0  3

【投手】
(中)小笠原、河原、浅尾、岩瀬、山井-谷繁
(ヤ)由規、五十嵐、押本、林昌勇-相川、米野

【本塁打】
(中)ブランコ35号ソロ(10回、林昌勇)
(ヤ)ガイエル21号ソロ(2回、小笠原)、畠山3号ソロ(5回、小笠原)

・岩瀬…
・昨日の今日でよくなるとは思ってなかったけど、ここまでとは。
・小笠原は飛びすぎだ。

  小笠原
H  河原
H  浅尾
勝  岩瀬
S  山井

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. 自分だけなんにもついてないお。仲間外れかお
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \

 …黙りなさいw
・ブランコは神。
・つーか仏がおかしいって事だろうが。
・すっぽ抜けとはいえtanisigeの背中の後ろとかないわあ。
・浅尾は相川のルンバに助けられたかな。
・山井は秋に向けて調子を上げてまいりました。兄弟対決には負けたけどw
・最終回の藤井についてはあそこまで飛ばされた岩瀬が悪いのと、
 敵地のクッションは難しいということ。
・これで藤井が明日スタメン外れてたらマジワロスだが。

>落合監督コメント
これも野球だ!
野球には、いろいろある・・・

何もない6番の置物を何とかしてください(切実)

■本日のグランパストピックス
NGE 1-0 AN
2009J1リーグ第24節:名古屋グランパスvsアルビレックス新潟
・とりあえず映像見れず書いてます。
・公式戦3連勝。ここまで3連勝がなかったこと自体が苦闘を物語る。
・懸案のGKは広野だった。むしろサブが長谷川だったことに驚きだが。
・つまり、西村は極めて厳しい立場に立たされたと。
・システムは3-2-3-2?
・正直今は勝ち点かき集めるのが先なんで…
・新潟の前線がPJ移籍でガタガタだったとはいえ、無失点は広野に自信になって良かったのでは。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:1CM:5

時代が終わった日となるのか(D)

2009/08/28 21:50

能登に行ってきた。
海の幸旨かった。

さてその間に昨日は

巨人 0 0 2  0 2 0  0 0 0  4
中日 0 0 0  1 0 0  1 0 0  2

【投手】
(巨)久保、越智、山口、クルーン-阿部
(中)吉見、高橋、河原-谷繁

【本塁打】
(巨)小笠原26号2ラン(3回、吉見)
(中)森野20号ソロ(4回、久保)

こんな結果になって、M26が点灯。
覚悟してたのは間違いないので別に心が揺れもしなかったけどね。
この時期のマジックは付いたり消えたりがいつものことだし。

で、本日。

中日   1 0 3  2 0 0  1 0 0  7
ヤクルト 0 0 2  0 0 0  1 1 1  5

【投手】
(中)朝倉、高橋、河原、岩瀬、浅尾-小山、小田、谷繁
(ヤ)ユウキ、松井、高木、木田-相川

【本塁打】
(中)森野21号ソロ(7回、高木)
(ヤ)ガイエル19号2ラン(3回、朝倉)、20号ソロ(7回、高橋)、飯原5号ソロ(8回、河原)

・勝つには勝った。
・むしろ3連敗よりもショックでかいぞ、岩瀬の途中降板。
・我々はもしかしたら歴史の転換点を目撃したのかもしれん。
・まあ、今日ははっきり悪すぎた(悪すぎて心中する気になれんレベル)
・あまりに悪すぎてODAの呪いを疑ったのは僕だけ?
・浅尾は急な形ながらGJだった。
・打線は森野さまさま。あとアライバが打てば何とかはなる。
・ブランコは正直どうにもならんレベルだなあ。
・それでも叩く気になれないのは彼の頑張りを知っているからだが。
・で、学習能力ゼロの置物は打率2割切りましたが?

参考・今日までの成績
78打数15安打 打率.192
ランナー有り
39打数6安打 打率.154
三振率
78打数26三振 三振率.333


・つーか記者の誰か試合後のぶら下がりで↑みたいなこと聞けよw

落合監督コメント
(口を真一文字にして無言で去る)

まあ、何も言えんわな。
他力本願以外にどうしようもないし、頑張って勝ち続けてもらいましょう。
ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:4

消え行くチャンス

2009/08/26 23:58

■本日のドラゴンズトピックス

巨人 2 0 0  0 1 1  2 1 0  7
中日 0 0 0  0 0 1  1 0 2  4

【投手】
(巨)東野、越智、山口、木村正-阿部
(中)川井、ネルソン-谷繁、小田

【本塁打】
(巨)ラミレス21号2ラン(1回、川井)
(中)森野19号ソロ(6回、東野)、李炳圭2号ソロ(7回、東野)、平田1号2ラン(9回、木村正)

・5点差になったとたんにホームランとかどんだけアリバイ打撃だ。
・とりあえず平田はナイスバッティング。
・川井をうんぬんするまえに打線だけどね。
・1-2番は仕事する気ないな。
・明日は吉見か。個人の目標もあるわけだし、頑張れよ。

・明日は更新お休みします。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

シーズン終了に等しい(D&G)

2009/08/25 22:03

■本日のドラゴンズトピックス

巨人  0 0 0  1 0 1  0 0 0  2  4
中日  1 0 1  0 0 0  0 0 0  0  2

【投手】
(巨)ゴンザレス、越智、クルーン-阿部
(中)チェン、浅尾-谷繁

【本塁打】
(巨)ラミレス20号ソロ(6回、チェン)
(中)

・チェンについては9回2失点じゃあかんかったね。
・とりあえずラミへの失投はないわ。
・浅尾については結果だけが問題のところで炎上。擁護の余地なし。
・巨人については打つほうがどうこうより今日は守備だよね。
・とりあえず、この3連戦でマジックが出るとこまでは覚悟した。
・今日の収穫は置物に代打を出した首脳陣。
 君らには分からなくてけっこ(ry

■本日のグランパストピックス
楢崎 正剛選手のけがについて

□傷害名
 左手第二中手骨骨折
□全治
 10週間

シーズンオワタ \(^o^)/
これはマジで降格あるかもわからんね。
代わりは広野か長谷川か…
CB、CHら守備陣の奮闘に期待するしかあるまい。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス 楢崎正剛
fool's Paradise articlesTB:1CM:3

野球って素晴らしい

2009/08/24 22:05

日本文理  011000115- 9
中京大中京 20000620X-10

【投手】
日本文理:伊藤
中京大中京:堂林→森本→堂林→森本

【本塁打】
日本文理:高橋隼
中京大中京:堂林

第91回全国高校野球選手権大会最終日は24日、甲子園球場で決勝を行い、
日本文理(新潟)と中京大中京(愛知)が対戦。中京大中京が日本文理の猛烈な
追い上げをかわし、10―9で31安打が飛び交う打撃戦を制した。中京商時代に
春夏連覇した1966年以来、43年ぶり7度目の優勝となり、選手権大会最多の
優勝回数で並んでいた広島商(広島)を上回り、単独最多となった。

中京大中京は1回、2死二塁から4番堂林の2点本塁打で先制。日本文理は
先制を許した直後の2回に5番吉田の適時二塁打で1点、3回には2番高橋の
本塁打で同点に追いついた。中京大中京は同点で迎えた6回、4番堂林が勝ち越しの
2点適時打を放つなどして一挙に6点を奪い、7回にも3本の長短打で2点を追加した。
日本文理は7、8回に1点返し、9回にも3四死球に4本の長短打で1点差に。
なおも2死一、三塁としたが、あと一本が出なかった。

・愛知勢43年ぶり優勝∩( ・ω・)∩バンジャーイ
・非常に良く振れる打線だったと思う。
・それ以上に印象的だったのは、守備の乱れで姿を消すチームが多い中、
 二遊間を中心に非常に守りが堅かったこと。
・病み上がりの堂林他投手力に不安を抱える中、その堅実な守備がチームを支えた。
・一方の日本文理も素晴らしい粘り。
・全試合に二桁安打という打力を最後も発揮。
・野球は「9回2アウトから」を自ら証明してみせた。
・死力を尽くした両チームに拍手。

・中京、磯村はまだ2年なんだね。
・いい投球を見せた2年生投手森本といい経験を積んだと思う。
・3年では堂林はやっぱ持ってるものを見せたかな。
 投手としては区切りがついただろう。広島が獲るとか。
・あと、河合もずっといい振りをしていた。大学経由ならドラフトかかるんじゃないか。

・菊池についてはまず身体を治すことからだよね。
・個人的には宮武が気になるかな。左も打てるところ見せたし。大学経由らしいけど。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 甲子園
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

名馬復活(D)/勝ちに不思議の勝ちあり(G)

2009/08/23 23:00

■本日のドラゴンズトピックス

横浜 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0
中日 0 0 0  1 0 1  0 0 x  2

【投手】
(横)グリン、木塚-武山、細山田
(中)中田-谷繁

【本塁打】
(横)
(中)森野18号ソロ(6回、グリン)

・分岐点で中田が復活。
・12奪三振、四死球も2個。いい投球だった。
・中田がいい時は打たないと評判の森野もホームラン。
・ブランコともども打点王争い頑張れ。
・置物の起用の理由が「tanisigeより打率がいいから」だったらどうしようと思うと夜も眠れません。

◆落合監督コメント
「今日は1人で投げさせていいだろう。あのぐらい投げてくれたら。」

うん、今日のデキならデレるよなw

■本日のグランパストピックス
NGE 3-2 GO
2009J1リーグ第23節:ガンバ大阪vs名古屋グランパス
前半終わって2-0というのを実況スレで見たので、
まあ負けたと思って結果を開いたのですが。

いったい何が起こったのだろう。

スポーツニュースで見るとガンバの自滅っぽい、というか
松代△
だったということですね。
今年のグラファンは彼に脚を向けて寝れないと思うのよ。

試合自体は見れてないので何が良かったのかは分からんが、
正直現状は降格の心配をなくすのが先という状況なので。

あ、マギヌンはお疲れ。
4分で警告と殊勲弾と警告退場にわワロタw

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:3CM:7

もはや我慢比べ

2009/08/22 23:50

首脳陣対われわれファンの。

横浜 3 0 0  0 0 0  0 0 0  0 1  4
中日 0 0 0  0 0 0  2 0 1  0 0  3

【投手】
(横)ランドルフ、真田、木塚、加藤康、山口、高崎-武山、細山田
(中)小笠原、浅尾、河原、高橋、岩瀬-小田、小山、谷繁

【本塁打】
(横)ジョンソン20号3ラン(1回、小笠原)
(中)ブランコ34号2ラン(7回、木塚)

・初回3失点とか、援護うんぬん以前の問題だろうJK。
・ODAについては
 「打率がアイドルの体重みたいな数字」とか
 「犠打連続失敗記録継続中」とか色々あるが、全ては
 先発マスクで今季1勝10敗
 これに尽きる。
・ていうか置物とODAとやる夫同時起用の時点で勝つ気ゼロだよね。
・最初から勝つ気ない試合なら岩瀬出さなきゃ良かったんだよ。
・置物についての数字をひとつ。
 .328
 さて、これは何の数字でしょう?
 ヒント…李スンヨプが.291、ブランコが.288、マクレーンが.275
 分かった方はコメントにお書きくださいw
・と書いてみると、首脳陣が何を彼に求めているか分からんのですがね。
・穿った見方をするなら、

2年目までは規定打席で放映権料の契約
           ↓
3年目はオプション=戦力にならなきゃ干してもいい契約だった
           ↓
案の定続きで2軍暮らし
           ↓
おかげでチーム活性化、首位追い上げ
           ↓
これを見た某国企業が8月以降試合分の規定打席到達で
放映権料を払う契約を新たに提示
           ↓
お金の欲しいアホフロントがホイホイ飛びつく←いまここ

くらいかな。
FU-TAさんの言うとおり夏季の戦力外選定時期だとするならあと10日ほどの我慢なんだが…
大本営の広場にも批判記事が載り始めてるのが笑える。アリバイなのか本気なのか。

◆落合監督コメント
「今日こそ何もないわ。」

はいはいわろすわろす。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:4

なんだろうこの

2009/08/21 23:59

勝ったのに嬉しくないというか納得いかない感。

横浜  0 1 0  0 1 0  0 0 0  2
中日  0 2 0  5 0 0  0 1 x  8

【投手】
(横)吉見、高崎、工藤、桑原謙-武山、黒羽根
(中)吉見、高橋、河原、小林正-谷繁

【本塁打】
(横)下園5号ソロ(5回、吉見)
(中)

・某一塁コーチ縁の店で途中から観戦。
・といっても既に7-2だったのだが。
・吉見はgdgdながら吉見対決を制してハーラートップに並ぶ。
・大崩れしないのがえらい。
・打線については置物が打たなかったら…と思う反面、
 打ってショックでもあり(スタメン落ちが遠のく意味で)
・最終打席の内野安打には悪意すら感じるな。横浜の。
・藤井がいつの間にか.313まで打率をあげている。内容も悪くないんだよね。
・森野はちょっと調子落としてるな。その代わりブランコはやや上向き。
・アキフミが完全に旬なようなのでありがたい。接線で使えるなら後ろが4枚になるし。

◆落合監督コメント
「気の利くようなコメントはない。今日の試合では。」


まあ、何となく勝った形ではある。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

打線爆発の後

2009/08/20 21:18

打線沈黙フラグと相性は、フラグのほうが上だった。

中日 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0
広島 0 0 0  0 0 2  0 2 x  4

【投手】
(中)川井、ネルソン、小林正-谷繁
(広)斉藤、横山、シュルツ、永川-石原

【本塁打】
(中)
(広)フィリップス10号2ラン(6回、川井)、マクレーン13号2ラン(8回、ネルソン)

・川井はリズム悪かったなあ。
・とはいえ川井なら7回2失点の何があかんのですか、ではある。
・打線は誰がということはなくみんな悪い。
・森野とブランコは特に。
・6番に座ってる置物については使うほうが悪い。
・シーズン通算も2割切ったわけだが。そろそろ敗退行為レベルじゃね?
・まあ、奴がいなかったからどうこうって試合でもないけどね。
・連勝が止まるときってのはこんなもんだろう。
・大事なのは勝ち越しを続けていくことだと思う。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

お犬様狩り

2009/08/19 21:50

■本日のグランパストピックス
NGE 2-0 JUC
2009J1リーグ第22節:ジェフユナイテッド千葉vs名古屋グランパス
・TBSチャンネルでやっていることを知らず前半途中から。
・既に1-0だった。ケネディの泥臭いゴールktkr
・フォメは三都主と小川をWBに使った3-4-2-1
・お互い「走れ」がキーワードの試合。
・前半は3バックラインの前のムラムラがハードワークで相手の攻めを摘み取って危なげなし。
・ただ相手も中盤のプレスでこちらのポゼッションにプレッシャー。
・たまに失ったボールからやられかける。
・ブルザノビッチは独特のリズムで決定機作るも櫛野に阻まれた。
・櫛野に限らず、グラ攻撃陣はどうも相手GKを神にするなあw
・後半は千葉の出足が上がってひたすら押し込まれる。
・特に中後から谷澤や深井に配給されるボールが厄介。
・ふたつくらい完全にやられかけた。
・深井に飛び込みきらなかった楢神のファインプレイ。
・ケネディが痛んだ直後、そのケネディから小川に流れたボールを小川が中央の玉田に折り返し。
・玉ちゃんが「利き脚は頭」な低空ヘッドで合わせて追加点w
・その後はハードワークで脚が止まってきた直志、脚が攣った三都主などを代えていく。
・代わりに出るのが慶、阿部ちゃんならクオリティはあまり変わらない。選手層厚くなったかも?
・最後は巻兄弟の競演のファンサ。
・2-0で快勝。
・ブル蔵は独特のリズムと感性だなあ。そして図体の割りに細かいとこが上手い。
・足元へのパスも多いからケネディは大変だけどw
・三都主はやはり前よりな分さらにイキイキ。上下動はしっかりしてた、その分脚に来たかなw
・CHふたりはやっぱCBからパス引き出せないし技術もな~
・この相手だから良かったけど、やっぱあの辺は技術と強さほしいなあ。

まあ、とりあえず勝ち点3は良かった良かった。
にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

■本日のドラゴンズトピックス

中日 0 3 0  0 0 0  0 6 0  9
広島 0 0 0  0 0 3  0 0 0  3

【投手】
(中)朝倉、河原、高橋、浅尾、長峰-小山、谷繁、小田
(広)ルイス、横山、シュルツ、青木高、牧野-倉、石原

【本塁打】
(中)藤井10号3ラン(2回、ルイス)
(広)栗原16号2ラン(6回、朝倉)

・藤井さまさま。
・ホームランは開幕当初を思い出すようなスイングだった。
・タイムリーについてはコースヒットだけど、あの場面は右に転がした時点で合格。
・tanisigeは歩かせても仕方ないのにねえ。
・立浪神誕生日タイムリーオメ。
・打席数少ないとはいえ、OPS.963らしいぞw
・朝倉についてはまああんなもんだぁな。
・河原が打たれたことより、投げさせざるを得なかったことがきつい。
・よく同点で止めてくれたとは思う。
・アキフミはようやく旬がきつつある?これから頑張れ。
・浅尾は点差開いての登板だが、多分日曜のイメージ払拭を狙ったものだろう。
・しかし、13連勝か。ありがとうという他ないなあ。
・今週はあちらさんも簡単には負けないと思うので、粘っていくべし。
・あ、置物は今日は4-0でここ5試合で19-2。いつまで使うか賭けしようぜ。

◆落合監督コメント
「何年経っても野球は難しい。いつになったらわかるんだろう。」

監督に分からないなら僕らにはいつまで経っても分からないと思いますw

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 

■本日のNacky
昨日からランニング始めてみた。
いきなり筋肉痛わーい。
現在の体重は77.8kg、体脂肪率19.8%。
とりあえず74kg台&17%台目指して頑張るべ。
サッカー グランパス 野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:4

☆×12

2009/08/18 21:22

中日 0 1 0  1 0 0  1 0 1  4
広島 0 0 0  0 0 0  0 0 2  2

【投手】
(中)チェン、河原、岩瀬-谷繁
(広)前田健、青木高、青木勇-石原

【本塁打】
(中)李炳圭1号ソロ(4回、前田健)
(広)

・打線は小刻みに良くがんばった。
・イケメンエースの時は森野は脚を引っ張るつもりだな、よく分かったw
・チェンについては中盤怪しかったが踏ん張れたのは収穫。
・置物についてはよく分からん。あの辺りがマエケンのダメなとこだろうが。
・最後は岩瀬にセーブ付けさせ隊発動。まさか河原まで隊員だったとはw
・岩瀬は他人の出したランナーを返しつつ最後は東出をヒヤリともしない討ち取り方。
・今日はいやなタイミングでしっかりランナーを返した井端を評価したい。

◆落合監督コメント
「(チェンは)勝てるピッチャーだよ、あいつは。」

最大級の賛辞だなあ。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

サカつく6最新情報 トレーラームービー編

2009/08/17 23:45

本日公式ホームページで更新されたトレーラームービー。
こちらをスローで見てみると、随分色々な情報が入ってるので、
色々キャプチャしながら見てみたいと思う。

重くなると思うのであとは追記参照。

この記事の続きを読む…
ゲーム サカつく6 ゲーム事前情報
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

相性

2009/08/16 21:47

ヤクルト 0 0 0 0 0 1 0 0 0 2 3 11 0
中日   0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 6 0

・とりあえずライトの置物は今すぐ半島に帰れ。
・打線でブレーキ、守っては1塁→3塁オールスルーとか、もうね。
・立浪の投入は早すぎた、というか、出すなら置物のとこだったね。
・ODAも今年は本当に役に立たないな。
・その部分含めて今日の敗因は采配。
・浅尾についてはもう相性だなこれ。
・今年は躍進も浅尾のおかげなら戦犯も浅尾の年になりそうだ。対ヤクルトの相性的な意味で。
・収穫はブランコかな。最後の本塁打もそうだが、安打も四球の選び方も良かった。
・あと、最後の藤井の打席は評価されていい。英智の四球もね。
・それだけに走者を進められなかったODAには殺意が。
・井端に対しては上手く初球に打ち気をそらしたバッテリーの勝利かな。
・森野まで回してたらサヨナラだったと思うんだけどな~

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

■本日のNacky
体調上がらず夕方近くまでぐったり。
夕方に部屋を掃除、その後ヨメ連れて外食(中華)
帰ってきたら置物の併殺打でがっかり。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:2

数々の負けフラグをへし折ったでござるの巻

2009/08/15 23:53

■本日のドラゴンズトピックス

ヤクルト 0 0 0  0 0 0  0 1 0  1
中日   0 1 0  0 1 0  0 0 x  2

【投手】
(ヤ)ユウキ、松岡、五十嵐-相川
(中)小笠原、浅尾、岩瀬-谷繁

【本塁打】
(ヤ)青木10号ソロ(8回、小笠原)
(中)井端5号ソロ(5回、ユウキ)

・まさかのやる夫小笠原が7イニング2/3を1失点。
・無数の無援護フラグにもめげず、手持ちの資金でなんとかした小笠原はえらい。
・打線については予想通りチャンスで置物だった奴は放っておく。
・その流れで四球を選んだ藤井は評価されていい。
・無論tanisigeも。
・井端については1stストライク決め打ちはいつもの事なので、この後遺症が出なければもっとやれ。
・浅尾と岩瀬の担当人数配分については、
 1.1点差で岩瀬が何アウトでもセーブがついた
 2.飯原と岩瀬の相性を見た
 3.浅尾のホールドをつけるにはアウト3つ必要

ホールド規則見る限り昨日なら3アウトいらないですね、すみません
ちなみに、飯原との相性はホントらしく、飯原に左の代打なら岩瀬だったっぽい


 ということだと思っている。
・まあ、なんにせよ今日はあらゆるフラグをへし折って勝ったことに意味がある。

◆落合監督コメント
「(らしい勝ち方ですね?)4安打だよ。野球はヒット0本でも勝てるんだよ。」

監督はご機嫌のようです。

■本日のグランパストピックス
NGE 0-2 KWF
2009J1リーグ第21節:名古屋グランパスvs川崎フロンターレ
今日の時点だったら10回やっても10回負けるな、
と思ったと同時に、個々のやり方、動きには色々面白さが見えた試合。

新加入の2人については、当然ながら連携には問題を抱えつつ、良さを見せたと思う。
ブルザノビッチについてはサイドに貼り付けより真ん中寄りがいいのかな。
後半はCHのポジからグラウンダーの縦に軽く叩いてサイドにと、
アイディアのあるパスが出ていたのが印象的だった。
小川マギヌンのSHと入れ替わりながらの動きもあり、連携が深まると面白いんじゃないか。
まあ守備については色々アレで何な気がするけども。
三都主については攻守ともに期待していたより遥かに良いデキ。
特に守については穴だと思っていたらさにあらず、
1対1で粘り強く、上下動もまずまずこなし、上出来のSBぶり。
サイドチェンジこそないが抉ってのクロス、アーリーもケネディをターゲットにするなら十分。
常にこのクオリティは難しいにせよ、阿部と競っていく実力は見せたのかな。

と、2人がそれぞれに持ち味を見せてはいたが、
その他のアタッカー、特に小川辺りは今日は戸惑いを隠せなかったのが現実だろう。
特に1枚目のカードの巻投入でWBに置かれた後は完全に消えてしまった上、
中村憲のパスコースを切りきれずにジュニーニョの2点目を許す下地を作ってしまった。

これに限らず今日もジュニーニョにあっさり先制を許した後は完全に川崎の引きこもりを
崩すことが出来ない悪循環にはまっていた。
理想とするサッカーをやるなら、これをどう崩すかのアイディアが必要不可欠だが…
降格を争わないうちに来期につながる何かを見つけ出して欲しいところだ。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

■本日のNacky
まだちょっと喉が痛む。本調子まではまだかな。
お互いの実家に盆のお参りに。
夕食はスープカレー。結構汗出た。復調気配?
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:3CM:3

1500

2009/08/14 22:39

■本日のドラゴンズトピックス

ヤクルト 0 1 0  0 0 0  0 0 0   1
中日   5 1 1  0 2 2  1 0 x  12

【投手】
(ヤ)村中、松井、バレット、押本-相川、川本
(中)吉見、長峰-谷繁、小田

【本塁打】
(ヤ)畠山2号ソロ(2回、吉見)
(中)和田24号ソロ(6回、バレット)

・tanisige1500sannsinおめ
・冗談抜きに、それだけ長く一線を張ってる偉大な記録だと思う。
・ゲーム自体は初回、特に藤井の追加点が大きかったかな。
・もちろん主砲吉見のタイムリーもだが。
・それにしても森野はチャンスは逃さないなあ。目指せ打点王。
・ブランコは良くなる途上という感じ。ボールがあがり始めたからじき復調しそうだけどね。
・ライトの置物については地味に役に立ち始めている事実。
・監督流の藤井へのスパルタ教育だと思うこととにした。
・吉見については本塁打含め先頭に安打4本、全く良くなかった。
・とはいえ四球はなく、後続を落ち着いて断って8回4安打無四球1失点。
・コントロールを間違えない投手は崩れないなあ。

落合監督コメント
8月14日(金)
(両翼天井まで伸びたポールについて)
両サイドのポールの意味を分かってくれれば、それでいいさ。
何であれを立てたか・・

和田さんのやつは分かりやすかったんだろうか…
少なくとも変態バッティングではあったけどw

■本日の高校野球

山梨学院大付 002000040-6
県岐阜商    71104100X-14
【投手】
山梨学院大付:山田祐→中根
県岐阜商:山田→桜田→松田侑
【本塁打】
県岐阜商:山田、井貝

第91回全国高校野球選手権大会第5日(14日、甲子園)2回戦最初の試合となった
第3試合は、27回目の出場となった古豪・県岐阜商(岐阜)が18安打を放ち14-6で
山梨学院大付に快勝。13年ぶりの甲子園勝利となった。

県岐阜商は初回に打者12人の猛攻で一挙7点。その後も得点を重ね、終わってみれば
今大会最多の18安打を放ち14得点で大勝。相手のミスをことごとく得点につなげ、
大量リードでも緊張感を保ち、完璧な試合運びだった。

投げては先発の山田が山梨学院大付打線を3安打2失点に抑える好投。八回から登板した
2番手桜田は4失点で降板したが、3番手松田侑が後続を抑え快勝。1996年の夏以来、
13年ぶりに甲子園で勝利を挙げた。

山梨学院大付は初回からミスが目立ち完敗。失策が失点につながり、県岐阜商の打線を
止めることができなかった。三回には山田凌の適時打などで2点を返したが、その後も
守備の乱れで失点を重ね、大敗となった。

まあ、お隣さんを応援しつつということで。
初回に決まった感じではあるなあ。
特に虚を完全に突いた2ランスクイズは見事だった。
県岐商投手の子は馬力あるなあ。打者なら大成するんじゃないか?
あと途中から入った1年生のショートはものすごくいい動きをしていた。
将来が楽しみ。
山梨は完全に守備の時に飲まれてたかな。
打撃は6点とそれなりに取っていただけに乱守が惜しかったね。
さて、東海勢揃い踏みってどれくらいぶりなんだろう…
次の試合もみんながんばれ。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

■本日のNacky
病院でもらった抗生物質のおかげで昨日よりは体調良化。
盆をいいことにもう一日休んだが。
夕方はやや熱が上がり気味?
今日は風呂入って汗かいて寝るべ。

野球 ドラゴンズ 高校野球
fool's Paradise articlesTB:1CM:4

ブランコは虎が治した

2009/08/13 21:53

になればいいんですがね。
風邪引いて倒れつつ、腰が痛いので起き上がって更新。

まずは昨日の分。

中日 0 0 0  0 0 0  1 0 0  1
阪神 0 0 0  2 0 0  4 0 x  6

【投手】
(中)朝倉、小林正、河原、長峰-小山、小田
(神)岩田-狩野

【本塁打】
(中)
(神)ブラゼル9号ソロ(4回、朝倉)

・うん、知ってた。
・つってもひどいのは打線のほうだが。

中日 0 0 0  0 0 0  6 0 3  9
阪神 2 0 0  0 0 0  0 0 0  2

【投手】
(中)川井、河原、高橋、浅尾、ネルソン-谷繁
(神)久保、江草、ジェン-狩野

【本塁打】
(中)ブランコ32号ソロ(7回、久保)、森野17号3ラン(9回、ジェン)
(神)鳥谷10号2ラン(1回、川井)

・打線への怒りがそろそろ沸点というとこで大爆発。
・ブランコは超久々マルチ。ファーストストライクを捕らえられたのは収穫。
・この勢いを生かして天敵討ちといきたいねえ。
・川井ちゃんは6回よりむしろ初回を反省しろ。
・ライトの置物については守備を考えたら.333打ってトントンだと思うので評価保留。
・これは和田さんにも言えることだけどね。

◆落合監督
「いーよ。選手に聞いて。」



■本日の野球

▼1回戦 2009/08/13(木) 熊本工(熊本)-三重(三重)
熊本工 2 0 0 1 0 0 0 0 1 0 4
三  重 3 0 0 0 0 0 0 0 1 1x 5
(延長十回)

【投手】
(熊)月田、池田-栗崎
(三)松田、牧田-野呂

第91回全国高校野球選手権大会第4日の第4試合は、3年ぶり19回目出場の熊本工(熊本)と3年ぶり
10回目出場の三重(三重)が対戦。三重が延長10回、5―4でサヨナラ勝ちした。

熊本工は1回、6番平江の適時打などで2点を先制。その裏三重は、5番橋本が右前へ2点適時打を
放ちすかさず同点に追いつき、さらに敵失に乗じて1点を勝ち越した。
1点を追う熊本工は4回、2死二塁から後藤の左前適時打で追いつき、9回には後藤の右犠飛で
1点を勝ち越した。三重は1点を追う9回、2死一塁から橋本の適時二塁打で同点に追いついた。
延長10回、1死二塁から9番土井がサヨナラとなる適時打を放った。

・お隣の県なので三重を応援しながら観戦。
なんか熊のレフト(4番)がいきなり懲罰交代くらったり、色々あったらしいねw
病院を探しながらカーナビテレビ観戦だったけど、
9回10回あたりは三重はのびのび、すばらしいプレーだったね。
あと宮武は左投手に体が開かなくてすごくいい打撃をしていた。
左打者不足のドラさん、候補にいかが?

あと、負けたけど昼間の徳島北の坂本はすばらしい投球だった。
チーム打率4割8分とかの打線を安打3本。
エラーが絡んで2失点、打線も点を取れずだったけど、
最後までしっかり向かっていって、キレのいい速球を投げ込んでいた。
あのスクイズが成功して先制してたら分からなかったかもな~

明日は県岐阜商の出番?ここが勝てば東海4県は全て緒戦を突破することに。
がんばれ。


ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

サカつく6最新情報 クラブエディット編

2009/08/11 22:35

8月上旬に公式ページに新情報が来ていたので貼ってみる。
今回はクラブエディットについて。

<1.クラブエディット>

ゲーム開始時のクラブはオリジナルを作ってJ2から上っていくか、
既存クラブを選択して戦うかの二択。
両方出来るのは初めての試みなんだとか。

<2.既存クラブ>

既存クラブでのスタートの場合、こんな画面からスタート。
ちなみにグランパスだと「脱、中位」
その上で選んだチームの資金力の現実に即した資金で、
チームのメンバーを雇い入れた上でスタート。

<3.オリジナルクラブ>

まったく新しいクラブを作る場合はおなじみの画面からスタート。
この場合はJ2にもうひとつのオリジナルクラブと加盟して戦うことに。

<4.ライバルクラブ>

今作ではライバルとするクラブは自分で指定することが出来るらしい。
5みたいに小笠原村に2つのクラブが出来ることもないであろう。
ライバルクラブとは色々な因縁のあるイベントも出てくるとか。

<5.オプション設定>

今回はゲーム開始時のオプションで、
・各選手のゲーム開始時の年齢をランダムに
・サカつくオリジナル選手(鬼茂とか)が出る頻度を指定できる
という機能がついている模様。
遊び方を色々考えるという意味では良さげかも。

あとどれくらいで発売なんだろう、楽しみだねえ。

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
ゲーム サカつく6 ゲーム事前情報
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

貫禄

2009/08/11 22:02

■本日のドラゴンズトピックス

中日 0 0 2  1 0 0  0 0 0  3
阪神 0 0 0  0 0 0  1 0 0  1

【投手】
(中)チェン、浅尾、岩瀬-谷繁
(神)安藤、江草、渡辺-矢野

・チェンはぜんぜん良くなかった。
・全ては辛井さんの優しさのおかげといえよう。
・まあ、ストレートを間違えない粘りはあったかな。
・打線は少ないチャンスを生かしきって3点。
・ライトの置物についてはあれを使わないといけない若手の惨状に怒りを覚えつつある今日この頃。
・使うこと自体はもう諦めたので、悪くても使い続けるのだけはやめてください。
・ブランコはまだ外を追いかけてるなあ、と思いつつ、初球を振れるのは悪くないような。
・浅尾は間隔あけた分球威あった。
・岩瀬様はきっちり4人。まあ安打の球以外は危なげがゼロだったね。

落合監督コメント
「(チェンがピンチでも粘り強く投げましたね?)
俺が言おうと思った事を言われたので何も言えない。これを記事に書いといて。」

監督www手抜きコメwww

ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:3CM:2

暴れっぷりが足りない

2009/08/09 21:23

この3連戦をまとめてどうぞ。

8/7
中日 2 1 0  0 4 1  0 0 2  10
横浜 1 0 0  0 1 0  1 0 0   3

【投手】
(中)吉見、パヤノ、浅尾、小林正-谷繁、小田
(横)吉見、高崎、石井-武山、黒羽根

【本塁打】
(中)森野15号2ラン(1回、吉見)、16号2ラン(5回、吉見)、谷繁4号ソロ(2回、吉見)
(横)

・森野大暴れ。
・まーこれくらいは。

8/8
中日 0 0 0  0 1 0  0 1 1  0 0 .   3
横浜 0 0 3  0 0 0  0 0 0  0 1x  4

【投手】
(中)小笠原、河原、ネルソン、浅尾、高橋、長峰、小林正-谷繁
(横)ウォーランド、木塚、工藤、山口、真田-細山田

【本塁打】
(中)谷繁5号ソロ(5回、ウォーランド)
(横)

・やる夫は素人でもやらんようなミスを…
・ガッツポーズする前に指示ださんかアホンダラ。
・しかもその後連打とか、もうね。

8/9
中日 1 1 0  0 4 0  0 0 1  7
横浜 0 1 0  0 0 0  0 0 3  4

【投手】
(中)中田、岩瀬-谷繁
(横)吉川、加藤武、加藤康、高崎、工藤-武山、細山田

【本塁打】
(中)井端4号ソロ(1回、吉川)、藤井9号2ラン(5回、加藤武)、ブランコ31号ソロ(9回、工藤)
(横)石川1号ソロ(2回、中田)、佐伯7号3ラン(9回、中田)

・8回までは中田の日。
・最後まで投げきれバカモノ。
・打線は微妙ながら何とか繋げて7得点。
・これでどうこうはないにしろ、ブランコ、藤井あたりはきっかけになって欲しい。
・で、ライトの置物はまた聖域化なの?バカなの?死ぬの?

[コメント]
◆落合監督
「中田はあれだけ投げられれば充分じゃないか。(攻撃について)
今日は心静かに見ることができた。(地震について)あれだけ揺れたら(ベンチから)外に出るだろう。
選手がどの位(揺れを)感じているか確認した。」



ランキング参加中!あなたのクリックお待ちしていますm(_ _)m
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:3CM:4

集中

2009/08/05 23:31

ナゴド0805

本日現地観戦。
チャンテが気持ちい~
のどがカラカラです…

阪神 0 0 1  0 0 0  0 0 0  1
中日 0 0 1  0 0 0  2 0 0  3

【投手】
(神)岩田、アッチソン、江草-狩野
(中)朝倉、浅尾、岩瀬-小山、谷繁

【本塁打】
(神)鳥谷9号ソロ(3回、朝倉)
(中)

・試合開始から観戦。
・朝倉はしょっぱなの死球が示すとおり、不安一杯の出来。
・アニキと辛いですの人が優しくなかったら何点入ってたか。
・今日は藤井の守備様々かな。昨年だったら(ry
・とはいえ結局鳥谷のソロ一本のみ。粘ったは粘ったかな。
・岩田はカウントとる変化球がコントロールが駄目だったけど、
 そのイメージを覆すように決め球のチェンジアップがいいコースに来てたのである程度仕方なし。
・そういう意味では明らかにボールが浮いた7回はちょっと真弓監督が後手だったかも?
・立浪さんは長嶋氏に並ぶヒットおめ。さすがに壊れた信号機も赤信号だったねw
・井端は本人言うとおりの集中力。甘い球をコンパクトに右打ち。さすが。
・荒木はちょっと可哀想だったかな。あれは鳥谷を褒めるべき。
・ブランコはちょっと崩れてるかな。甘めの変化球の見逃し方とか。
・岩瀬様はうっかり5人。まあ、今日はボールは低く低くだったので心配はしなかったけどね。
・小山は安打もそうだけど、今日はランナーなしでもありのつもりで体で止めにいってた。
 自分の課題がよく分かっているようで好感度アップだったw
・最終回の桜井のこねたショートゴロ。
 その球の前に森野がその前より2歩くらい三塁線に寄ったのが見えた。
 その分森野が捌いてゲッツーとはいかず…という感じだったんだけど、
 案の定その後井端が森野と話をしてたのがちょっとワラタw
 多分井端に「何で三塁線詰めたんだよ、読みあめーよ」とか言われてたに違いないw

落合監督の談話
8月5日(水)
(まだ理想の展開には遠いですか?の問いに)
そうだな。
理想が高いだけにな。
今日はウチの打線がよく3点とったと思えばいいでしょう。
それに、健太がよく1点で抑えたと思えばいいんじゃない?

珍しく聞き手が上手く話を引き出したなw
ほかの方々の感想やいかに?↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:2

圧巻

2009/08/04 22:08

■本日のドラゴンズトピックス

阪神 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0
中日 0 0 0  0 3 0  0 4 x  7

【投手】
(神)●安藤、筒井、ジェン-矢野
(中)○チェン-谷繁

【本塁打】
(神)
(中)和田22号3ラン(5回、安藤)、23号ソロ(8回、ジェン)

・5回裏終了時に帰宅。
・既に3-0になっていた件。ここのところクリーンナップは誰かが打つなあ。
・9回に153km/h投げるチェンのスタミナにワロタw
・6回以降ほとんど危なげなし。
・2年前の中田みたいと言いたいところだが、四球ださない点でポテンシャルは中田より上。
・ただこれが上位相手に出来るかなんだよなあ。
・打線はジェン相手に和田さんが変態ムランで出鼻を挫くと、
 繋ぐ野球を思い出したように加点。
・なぜこれをヤクルト戦でやれんのだ。

落合監督米
(チェンが凄かった、という問いに)
「そうじゃないんだ、こんな野球やってちゃだめだ
 もっと1点にこだわった野球をやらなきゃだめだ ストレスのたまる試合だった」

4回まで6残塁の打線におかんむりのようですw
今日はツンだなツンw

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日の買い物
アイシールド21 36 (ジャンプコミックス)

この記事の続きを読む…
野球 ドラゴンズ '09ドラ勝ち試合 買い物
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

ようこそ三都主

2009/08/03 22:44

■本日のグランパストピックス
三都主アレサンドロ選手、新加入のお知らせ
元日本代表の浦和MF・三都主獲得

出たかったわけじゃないという行が気になる上、
コンディションも微妙と来ているが、
毎年6週間ほど休暇をとるマギヌンのバックアップ、
佐藤では正直脅威にならなかったアベショーの刺激と、
期待される役割は大きいものがある。
またゲーム終盤のパワープレーの基点としても期待ができる。

がんばって古巣を見返して、
単純に若返るだけが能ではないことをフィンケに味あわせてあげてほしい。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日?の買い物
acer Aspire one D250
営業先のキャンペーンで某社データカード端末と一緒にタダゲット。
データカードプランの最低額が下がったから使わなくなっても
月1000円ですむから大きいよね。

おかげで6年前のPCから脱出、ネットブックの癖に、
すごく…快適です…
サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

それは気合の問題でもある

2009/08/02 23:55

三連戦まとめてどうぞ。

7/31
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中 日 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
ヤクルト 1 0 0 0 0 2 0 0 X 3
●吉見、河原、パヤノ-谷繁
○館山、林-相川

・吉見はこの辺りがまだエースと言いづらい。
・館山に無抵抗主義の打線も大概だが。

8/1
中日 .   0 0 0  1 0 0  0 1 0  2
ヤクルト 1 0 0  0 0 0  0 3 x  4

【投手】
(中)小笠原、河原、●浅尾-谷繁
(ヤ)ユウキ、萩原、松岡、○五十嵐、S林昌勇-相川

【本塁打】
(中)荒木2号ソロ(8回、五十嵐)
(ヤ)デントナ18号2ラン(8回、浅尾)

・デントナにここまで打ちまくられてるのは何故?
・悪いのは投手?捕手?スコアラー?

8/2
中日   0 1 2  0 0 0  0 0 0  0 3  6
ヤクルト 1 0 1  0 0 1  0 0 0  0 2  5

【投手】
(中)中田、河原、パヤノ、○浅尾、S岩瀬-谷繁
(ヤ)由規、松岡、五十嵐、林昌勇、押本、●萩原、李恵踐-相川

・ミスしたら負けの3連戦。
・最終戦もミスで勝ち星をこぼしかけた。
・昨日の和田の守りを見てなかったのか小池。だからスタート外されるんだよ。
・井端のヒットと並んでなかなか勝ちに結びつかないと評判の藤井のヒット。
・今日は二人がつないで荒木が返すという形で勝ちにつながった。
・中田については試合を壊さなかっただけA投手よりマシだと思います。
・岩瀬様は本当にお戯れが過ぎる。胃に穴が開くかと思ったぞw
・浅尾は2イニング目は圧巻だった。先頭の四球だけはやめれ。

あとこの3連戦についてはヤクルトの投手の死球過が目立った。
それについては「調子のいい打者には内角使わなきゃいけないからしょうがない、
というのがまず前提にあった上で、
・うちの投手陣もそれくらいデントナやガイエルえぐれよ
ということと、
・今シーズンの死球23のうち対巨人がわずか1とか、どんだけ忠犬なんだよ、
ということと、
・ぶつけた上で帽子も取らずに逆ギレとか、
 半島人はどこまでいっても半島人ですね。

ということを思いますたw

巨人と勝ち数離されなくてよかったね!虎さんGJと思いつつ下をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:3

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.