fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

2009まとめ

2009/12/31 21:13

今年も一年ありがとうございました。
最後の3ヶ月は引越しとサカつくで何も動けませんでしたが(汗)

自分メモがてら今年を振り返る。

【ドラゴンズ】
応援する側として燃え尽き気味なのか、あまり応援には行けませんでした。
まあ、昨年よりは回数は増えましたが。

最小限に抑えつつも長期政権の弊害が出ている…
というよりフロントのダメなところを見せられ続けてげんなり、
が正直なところかもしれません。

シーズンとしては可もなく不可もなく、といったところでしょう。
自分たちよりも格上には手も脚も出ず、格下はボコボコにする。
2004年と同じような戦いを志向すると言いつつ、
中身は大きく変わることはなかったように思います。

新戦力はブランコと藤井。
この二人がいなかったらどうなっていたか。
来年同じようにやれるとはまったく思っていませんが。

また、アラ・イバの衰えがさらに進行したな、というのが顕著に出たシーズンでもありました。
荒木は怪我に対する耐性について、井端はモロに守備範囲の面で。

投手についてはエースなき後の覇権争いというところですが、
今のところ吉見が安定感の部分でトップに立ったと言えそう。
最優秀防御率のチェンについては能力は認めますが、
ここぞというところの踏ん張りに欠くのが…
来年これに毛が生えた程度の成績だったときにどんな行動をとるか楽しみではあります。

また岩瀬についてはさすがに先行きが不安という内容になってきました。
後釜どうこうという選手ではないですが、
そろそろいろいろなことを考えているな、という動きにもなっています。

来年に向けては…
とりあえず川相2軍監督を一度は見に行こうと思いますw
観戦自体は家が増えるだろうな~

【グランパス】
昨年からさらにステップアップをしようとして空足を踏んだ年、かな。
特にダヴィがいた前半が。
ケネディ以降はチームとしては持ち直したイメージ。
今のストイコビッチのスタイルにはああいうタイプのポストが必要不可欠なのでしょう。
というかケネディはただの電柱と思いきや、
本来の頭の強さだけでなく懐の深さ、ドリブル、シュートと併せ持っており、
思ったよりもはるかにいい補強となりました。

まあ、まだ天皇杯が残っている段階ですのでいろいろいうのも野暮ですが、
闘莉王と金崎IN、バキマヤOUTだとCBの枚数足りないって話の上、
ダニルソンが獲れなければCHの問題も解決しないよという流れに。
来年もいろいろ胃の痛いシーンが続くかもしれません。

【個人的に】
後半まったく動けてなかったのは、とうとう
「ねんがんの まいほーむを てにいれたぞ」
状態だったためですがw
まーこれが快適で快適で。
年明けからは1日1本を目標にがんばってアップしよう。

今年も1年間お世話になりました。
では、皆様良いお年を。
日常 野球 ドラゴンズ サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

有馬記念、他2レース

2009/12/27 00:56

お久しぶりです。

<有馬記念>
◎イコピコ(Mカフェ産駒の得意な鮮度高い延長)
○ドリームジャーニー(東京→中山の出し入れ)
▲フォゲッタブル(短縮は?だがこれも鮮度高く、血統も合う)
△セイウンワンダー(本来中山の方が合うはずで、間隔開いたのも○)
(次点はスリーロールス→アンライバルド)
馬連◎流し
三連単フォメ◎○→◎○▲→◎○▲△
三連複ボックス◎○▲△

<ハッピーエンドC>
◎リトルディッパー(得意距離へ短縮)
○ターニングポイント(中山巧者)
▲ティムガッド(得意距離へ短縮)
△ポールアックス(そろそろ反動も抜けて)
馬連◎流し
三連複ボックス◎○▲△

<尾張S>
◎ヘイローフジ(ダート→芝+短縮の強いショックで、昨年の実績)
▲ファルカタリア(内枠向く、短縮も良さそう)
△コレデイイノダ(ダートから芝)
△ワールドハンター(短縮)
△ケイアイアストン(連投でも)
馬連◎流し
三連複◎▲から△へ
三連単◎→▲→△
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
