fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【馬】平安S/AJCC

2010/01/24 15:11

<平安S>
◎アドバンスウェイ
○ネイキッド
▲ロールオブザダイス

単◎200
馬連◎○200◎▲100

<AJCC>
◎デルフォイ
○アドマイヤコマンド
▲ネヴァブション

単◎200
馬連◎○200◎▲100

fool's Paradise articlesTB:0CM:1

【馬】日経新春杯・京成杯

2010/01/17 14:26

■本日の競馬予想
<日経新春杯(G2・京都芝2400m)>
◎ベストメンバー(休み明けで新鮮かつ京都実績あり)
○トップカミング(初重賞で新鮮)
単勝◎500
馬連◎○500

<京成杯(G3・中山芝2000m)>
◎タイムチェイサー
▲エイシンフラッシュ
▲アドマイヤテンクウ
単勝◎400
馬連◎▲各200
三連複◎▲▲200

<中山10R サンライズS 芝1200m>
◎オールタイムベスト
○メジロチャンプ
▲ナンゴクプラネット
△ヤマカツマリリン
馬連◎ながし各200
馬連○ながし各100
三連複ボックス各100
三連単フォメ◎○→◎○▲→◎○▲△
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【うま】フェアリーステークス

2010/01/11 15:17

◎テイラーバートン
○アプリコットフィズ
馬連200
ワイド300

fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【馬】シンザン記念、他

2010/01/10 13:41

お出かけ中なので簡易版。

<シンザン記念>
◎マイネアロマ
○ピサノユリシーズ
▲エーシンホワイティ
△ガルボ

馬連◎→○▲△各200
馬連○→▲△各100
三連複ボックス◎○▲△各100
三連単フォメ◎○→◎○▲→◎○▲△各100

<京都9R>
◎ケンブリッジエル
○フレッドバローズ
▲リーチコンセンサス
△ニホンピロシェリー
ワイド◎○200
三連単フォメ◎○→◎○▲→◎○▲△各100

fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【鯱】チヨタソダ/【馬】福寿草特別

2010/01/08 22:26

■本日のグランパストピックス

                 _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   グランパスが、今年こそ
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    優勝しますように。
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、


のちよちゃんじゃなくて。
千代反田充選手、移籍新加入のお知らせ(公式)
千代反田加入キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ホントに今年の久米GMは鬼神の如き活躍すなあ。

とりあえずマヤのVVV移籍で空いたCBの穴を埋め、
今年も何とか3人で回せることになりそう。

あとはこれらをどう使うか、ピクシー&ボスコの手腕だあね。

で、もう一人。
佐藤将也選手、ザスパ草津へ期限付き移籍のお知らせ(公式)
ということで、昨年少し出番をもらい、プロの厳しさを思い知ったまーくんがレンタルで草津へ。
今の彼に必要なのは経験と自信。
それをJ2で掴んで帰ってきてほしいね。

しかし、今年はまだほかにも若手のレンタルが噂に上っているようで、
やはりサテライトリーグの廃止が如実に出ている印象。
そんな中、こんな記事も出ているわけで…
若手育成へいろんなチームが頭をひねる日々。
決まった正解のない内容の話だけに、各チームの創意工夫がモノを言いそうだ。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日の競馬予想
重賞も1200m特別もありませんが気になるレースをひとつだけ。

<京都9R 福寿草特別>
◎ブラックゼット
単200、複300
休み明け延長で新鮮なマンカフェ。

にほんブログ村 血統理論
サッカー グランパス 千代反田充 佐藤将也 競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

【竜】tanisige/【鯱】

2010/01/07 23:14

■本日のドラゴンズトピックス
中日スポーツ:谷繁 2000安打の誓い
この記事を読んでの感想。
「田中はtanisigeの2000本を阻止するつもりで頑張れ。」

まあ、達成してほしいとも思いつつ、達成するようだとその後が危ないな、と思います。

■本日のグランパストピックス
高木義成選手、移籍新加入のお知らせ(公式)
というわけで、水面下で噂のあった第2GKの補強が地味に発表。
ただ、昨年、その前と楢崎が長期離脱をしていること、
今年はW杯イヤーで抜けることも多いことを考えると、
経験のあるGKは取っておきたかったということだろう。
2ndでも腐らずやれ、経験もある、うってつけの人材。
頑張ってほしいと思います。
野球 ドラゴンズ 谷繁元信 サッカー グランパス 高木義成
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【竜】飛躍を期す/【鯱】

2010/01/06 23:34

■本日のドラゴンズトピックス
中日スポーツ:堂上兄弟、飛躍の1年へ課題克服だ
というわけで本日は若手厨期待のw堂上兄弟のネタ。
まあ色々言われていますが、お兄ちゃんについてはそろそろポジション確保が目標でしょう。
どう転んでも左の代打としては試されるのは間違いないはずですが、
そこでしっかり実績を残して、最低限
「ハマスタだったらスタメンで使おうかな」
と思わせるくらいにならないと。

弟についてはチャンスをもらったときにいかに甘えずできるかだと思ってます。
最初は代打程度でしょうけどね。
森野井端は年々加齢で稼働率は低下傾向だけに、かならずチャンスはあるはず。
今年二遊間の選手が取られなかった理由は若手の成長期待、でしょうから。

二人とも今年ダメなら、という気持ちでやってほしいところです。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のグランパストピックス
山口慶選手、ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ | 名古屋グランパス公式サイト
平木良樹選手、ロアッソ熊本へ期限付き移籍のお知らせ | 名古屋グランパス公式サイト
今季へ向けた去就2点。
山口はユース上がりで選手会長を務めた選手だったが、
ムラムラコンビの前に独自色は出せず、ダニルソンの獲得ではじかれる形になった。
攻守ともに気の利いた動きで周りをフォローするのは上手だったが、
守備面でムラムラほどの切れはなく、攻撃面でもボールホルダーとしては物足りない。
ちょっと使いどころの難しい選手になってしまっていたと思う。
移籍先はJ2落ちした千葉。
下村が移籍した後のDHの枠を中後やレンタル加入の倉田と争う形か。
中後は昨年かなり調子を落としていただけに、意外とチャンスがあるかも。
頑張れ生え抜き。

山口に比べると平木のレンタルはもう少しポジティブなものか。
PSMの岐阜でSBで使われた後、掛け違ったボタンが最後まで響いた印象。
ケガもあったし。
今までのいかにも片道切符なレンタルと違い、
新人契約3年の2年目をレンタルとして過ごす、どちらかというと復帰に含みのある異動。
今年からサテライトリーグが廃止になることを考えると、
出場機会という点ではチームに残るよりも有利だろう。
藤田先生の薫陶を受けつつ、揉まれて覚醒して帰ってきてほしい。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ 堂上剛裕 堂上直倫 サッカー グランパス 山口慶 平木良樹
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【馬】反省会(中山金杯・京都金杯)

2010/01/05 23:02

■本日の競馬反省会
【中山金杯】
結果
<ペース>
前半61.9のかなり遅いペースだったが、シェーンヴァルトの捲りから一気にペースアップ。
6~9F目が11秒台→ラストが12秒台のバテ合いの流れに。
<個別>
1着 アクシオン
 馬体重+14で気持ち切れたと思ったがあっさり。格上げの流れならまだ買えるかも。
2着▲トウショウシロッコ
 わかりやすい交互質。連続好走はない馬なので次は斬りの一手。
3着 トウショウウェイヴ
 先行して気分は良かっただろうがびっくり。この馬も次は切りたい。
11着○ゴールデンダリア
 スタミナのいる流れが合わなかった印象。東京に出てくるなら見直したい。
15着◎ブルーマーテル
 3~4角で揉み込まれてやる気無くした。昨年の好走は短縮に偏っているので条件待ち?
<結果>
外れ。-2000

【京都金杯】
<ペース>
前半46.4→後半47.7のハイペースの流れ。
ほぼ前と後ろがひっくり返った形で、ハイペースの差し馬に向いた。
<個別>
1着▲ライブコンサート
 綺麗な短縮ショッカー。早い上がりを要求されない流れも向いた。
 上がり勝負には脆そうなので次走は消し方向で注意深く見たい。
2着 スマートギア
 こちらも短縮。好走後が気になったが関係なかった。短縮への反応良い分その他のステップは怖い。
3着 レインダンス
 愛知杯ちょい負け→京都マイルは昨冬の最後の連対とまったく同じ形。
 短縮がはまった形だが、これは買えなきゃいけなかった。またしばらく要らないでしょう。
 ぜひ京都牝馬Sで人気で豪快に飛んでいただきたい。
5着○マイネルファルケ
 ほかの先行馬が全部沈む中の5着は負けてなお強しの内容。
 ただ馬体減りが気になる。間を空けて馬体増えて気分良く走らせたい。
11着◎クラウンプリンセス
 短縮の差し馬がこれだけ走る中見せ場がまったくなし。
 京都が合わないのか体調が悪いのか。阪神開催まではしばらく様子見。
<結果>
外れ。-2000

<合計>
2戦0勝
-4000 
競馬 反省会 中山 京都
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

【馬】中山金杯・京都金杯/【鯱】エビ男加入

2010/01/04 22:48

■中央競馬重賞前日予想
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  1/5 中山11R 芝・右 2000m [JRAプレミアムレース]
┃第59回日刊スポーツ賞中山金杯(GIII) ┃(´∀` )<4歳以上(国際)[指定]オープン ハンデ 発走15:25
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━━┻○━○┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃△ │1 │マイネルグラシュー     .[牡6]│ 53.0│三  浦│(東)古賀慎│美浦S 1┃
┃  │2 │ホッコーパドゥシャ       [牡8]│ 57.5│江田照│(西)村山明│天皇秋16┃
┃◎ │3 │Bブルーマーテル      [牡6]│ 52.0│田中博│(東)菅原泰│美浦S 4┃
┃  │4 │アクシオン             .[牡7]│ 57.0│藤  田│(東)二ノ宮 │鳴尾記 1┃
┃○ │5 │ゴールデンダリア       [牡6]│ 55.0│内田博│(東)二ノ宮 ..|ディセンバ-3┃
┃  │6 │ダイワワイルドボア    .[牡5]│ 55.0│田中勝│(東)上原博│ステイヤ- 6┃
┃  │7 │マヤノライジン        .[牡9]│ 55.0│石橋脩│(西)梅内忍│中日新 7┃
┃  │8 │ヒカルカザブエ        [牡5]│ 56.0│横山典│(西)岡田稲│Ar共和 3┃
┃  │9 │Bトウショウウェイヴ     . [牡5]│ 54.0│中  舘│(東)大久洋│中日新11┃
┃  │10│シェーンヴァルト      [牡4]│ 55.0│北村友│(西)岡田稲│鳴尾記 9┃
┃  │11│ワンモアチャッター     _[牡10]│ 52.0│小林淳│(東)佐藤吉│七夕賞15┃
┃▲ │12│トウショウシロッコ      .[牡7]│ 56.0│吉田豊│(東)大久洋..|ディセンバ-5┃
┃  │13│アスクデピュティ        .[牝6]│ 50.0│武士沢│(東)伊藤正..| タ-コイズ 6┃
┃  │14│デルフォイ          [牡4]│ 54.0│藤岡佑│(西)長浜博│白百合 6┃
┃△ │15│サニーサンデー       .[牡4]│ 54.0│吉田隼│(東)谷原義│福島記 1┃
┃  │16│レオマイスター         . [牡5]│ 54.0│北村宏│(東)古賀慎│中日新 5┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
中山芝2000mで連対100%、古馬重賞初参戦で新鮮なブルーマーテルに◎。
○はこちらも中山で堅調、同じく新鮮なゴールデンダリア。
▲はあてにはならないがこれくらいの巻き返しが走り頃なトウショウシロッコ。
△は好走後だが間隔開いた、血統はぴったりのサニーサンデー。
もう1頭の△は血統向く軽量馬マイネルグラシュー。

アクシオンは18に良積が寄りすぎていること、G3で新鮮さ失っていることから着順落としそう。
ヒカルカザブエは血統的に中山は合わない気がする。
デルフォイは迷ったがやはりヒカル同様京都阪神向きっぽい。
あとの馬は強調材料なし。

馬連◎○300、◎-▲△各200、○-▲△各100
ワイド◎○500、三連複◎○-▲△×100
計2000円

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧  1/5 京都11R 芝・右外 1600m [JRAプレミアムレース]
┃ 第48回スポーツニッポン賞京都金杯(GIII) .┃(´∀` )<4歳以上(国際)オープン ハンデ 発走15:45
┣━┯━┯━━━━━━━━━━━━━┯┻○┯○━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃  │1 │トレノジュビリー       [牡7]│ 56.0│小  牧│(西)藤原英│マイルCs13┃
┃  │2 │Bティアップゴールド    [牡4]│ 53.0│池  添│(西)西浦勝..|ディセンバ-8┃
┃◎ │3 │クラウンプリンセス    ..[牝6]│ 54.0│太  宰│(西)橋口弘│愛知杯14┃
┃  │4 │サンレイジャスパー     . [牝8]│ 52.0│難  波│(西)高橋成..|.クイ-ン賞13┃
┃  │5 │スマートギア          [牡5]│ 57.0│武  豊│(西)佐山優│鳴尾記 2┃
┃△ │6 │ヤマニンエマイユ       [牝7]│ 53.0│赤  木│(西)浅見秀..|ファイナルs 3┃
┃▲ │7 │(外)ライブコンサート     .[せ6]│ 57.0│岩  田│(西)白井寿│鳴尾記12┃
┃  │8 │レインダンス         .[牝6]│ 53.0│藤岡康│(西)宮  徹│愛知杯 8┃
┃  │9 │アーリーロブスト      [牡4]│ 55.0│武  幸│(西)本田優│阪神C 17┃
┃  │10│グッドキララ          .[牡6]│ 53.0│四  位│(西)川村禎│阪神C 6 ┃
┃取│消│ブラボーデイジー      [牝5]│ 54.0│川  田│(西)音無秀│愛知杯 2┃
┃○ │12│マイネルファルケ      [牡5]│ 57.0│和  田│(東)萱野浩│マイルCS2┃
┃  │13│タマモサポート         .[牡7]│ 57.0│津  村│(西)藤岡健..| キャピタS10┃
┃  │14│ドラゴンファング       .[牡5]│ 56.0│浜  中│(西)矢作芳│阪神C 4 ┃
┃  │15│Bマイネルレーニア      [牡6]│ 57.0│佐藤哲│(西)西園正│阪神C 18┃
┃  │16│フィールドベアー       [牡7]│ 57.0│秋  山│(西)野村彰│阪神C 8 ┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
マイルに良積の王道短縮、クラウンプリンセスを◎。
血統的な適正合い実績も上のマイネルファルケを○。
▲は短縮で最近も着順ほど負けてないライブコンサート。
ヤマニンエマイユは調整の難しい正月競馬で連闘はむしろ+で△。
もしヤマニンエマイユが馬体絞れてこなかったらタマモサポートを△に。

馬連◎-○▲△各200 ○-▲△各100
三連複ボックス◎○▲△各100
3連単フォメ◎○→◎○▲→◎○▲△各100
計2000

他の予想家の人たちの予想はこちら!
にほんブログ村 血統理論

■本日のグランパストピックス
ダニルソン選手、期限付き移籍新加入のお知らせ(公式)
本日のグラネタはこれ。
かねてから噂に上っていた札幌の身体能力系アンカー、ダニルソンがレンタルにて正式加入。
来年に買取となるのか、フィットせず返却となるのか、中東に行ってしまうのか。

ちなみに某掲示板の取説

・簡単に抜かれるが戻ってゴール前で奪取する自作自演をやりますが仕様です。
・顔の割に臆病なので助けてやってください。
・主食はエビなので適度に与えてやってください。


エビってなんぞやと思ったらこういうことらしい。
テラワロスwwwエビフライの都市へようこそwww名物違うけどwww

久々に戻ってきました!クリックよろしく!
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
競馬 競馬予想 中山 京都 サッカー グランパス ダニルソン グラ記事
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

POG途中経過

2010/01/03 16:09

本日のネタは競馬。
昨年夏からスタートしているPOGについて、
自分の指名馬の状況を見てみることにする。

年末時点での状況

これを見ていただいても分かるとおり、
昨年同様というか、昨年以上のポイントを持っての折り返し。
昨年と違うのは、追走する持ち駒に対抗する持ち駒がこちらにもあることか。
まあ、上位はある程度確定だとは思うので、あとは当POGから初のダービー馬が出るよう祈りたい。

さて、そんな指名馬の個別コメント。

1位 ヴィクトワールピサ(父ネオユニ、角居) ◎
 新馬を内外の差でローズキングダムの2着のあと、未勝利、OP特別、重賞と3連勝。
 年明けが非常に楽しみな馬。
 個人的にはこの馬でダービーを…と思っているが果たして。
 一番の心配は昨年の怪我以降まったく追えていない鞍上。

2位 ダノンパッション(父ポキオン、池パパ) ▲
 新馬を圧勝→重賞で人気ゴケ→オープンでもコケ→自己条件を圧勝、の典型的L馬。
 重賞でアトサキやられたのは痛かったが、まあそこそこ稼いだとは言えよう。
 屈腱炎で恐らく期間内には帰ってこない。ご苦労様。

3位 リルダヴァル(父ポキオン、池パパ) ○
 ダノパとほぼ変わらない血統構成の持ち主だが、
 オープン特別を一発抜けするあたりダノパより一回り上の力があるのだろう。
 こいつもポキオン症候群発症だったが、思ったより軽度ということで皐月賞トライアルには復帰とのこと。
 まあケガしただけに大きな期待はできないが、こいつに武が乗るとピサ的に(゚д゚)ウマーかもしれない。

4位 グリューネワルト (父スペ、岡田) ▲
 通称、ラインハルトのねーちゃん。(分からない人は銀河英雄伝説参照のこと)
 掲示板をはずさない着実な走りで小銭を稼いでくれた。
 クラシック路線に行くには実力が足りないが、アトサキで負けないよう着実に走ってほしい。

5位 シンメイフジ (父富士奇跡、安田) ◎
 今年大躍進の安田厩舎。隠し玉として扱われていたが取って正解だった。
 もうちょっと使い込んでもいいと思うんだけどね。
 とりあえず桜花賞路線での活躍を期待。

6位 カドデュソレイユ (父ポキオン、関東)×
 いったん入厩したが、デビュー遠く。
 なんとか期間に間に合ってほしいが。

7位 ポケットキャンディ (父ジャンポケ、平田) ×
 隠し玉だったが、隠したままのほうが良かったかも。
 せめて借金は返せ、頼むから。

8位 ミッキーバラード (父セントバラード、池パパ) △
 こちらは入厩済み。追いきりもしているのでそろそろデビュー?
 短距離路線で楽しみな1頭。

9位 ピサノユリシーズ (父ポキオン 安田) ▲
 新馬勝ち→500万下3着。シンザン記念から始動らしい。
 マイル路線中心になりそうだけど、いい走りを見せてほしいところ。

10位 ダノンシュナップス (父デュランダル、国枝) ▲
 今年の思い入れ枠は昨年の牝馬のエースの弟。
 勝ち上がってくれただけで十分役目は果たしたと思うが、
 あとはいかに小銭を稼ぐか。

ということで、今年も非常に楽しめております。
なんとかクラシック、獲りたいなあ。
競馬 POG POG0910
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

天皇杯雑感

2010/01/02 23:01

名G 1-4 G大阪

・完全なる力負け。
・といっても3点差だからということではないが。
・おそらくフォメは4-1-4-1。
・とはいえマギヌン玉田があれだけ高い位置取りだと4-1-2-3と言ったほうが妥当?
・それを裏付けるかのごとく、中盤センターでG守備陣に数的有利を作られいいようにやられる。
・玉田にはウイングは合わないのかねえ。
・小川もまったくダメだった。
・4-1-4-1の利点はインサイドハーフがちゃんと戻って守備をすれば、
 バイタルをあけずにブロックラインが敷ける事なのだが、
 あれだけ小川が攻守ともに精彩を欠くとやってる意味がない。
・まあ、中盤の出来と実力の差を考えると75分まで均衡を保っていた
 (どころかもう一歩で逆転だった)のは上出来という内容だろう。
・ただ、ポストに預ける形で潰されるシチュエーションの打開策については、
 結局昨年ヨンセン切る→ダヴィ→ケネディで何も進んでいない。
・残った宿題を(編成含めて)どうこなすのか、ピクシーと久米の決断に注目したい。
・あとマヤについては頑張れ。超頑張れ。
サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

謹賀新年、そして

2010/01/01 23:49

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
早速グランパスの敗戦に打ちひしがれてますが…orz

さて、今年の目標。

【ドラゴンズ】
1.月1の生観戦。
2.全試合に何らかの記事を書く。
3.1回は2軍の試合を見に行く。

【グランパス】
4.最低2試合は生で見る。
5.全試合に何らかの記事を書く。

【競馬】
6.重賞予想を必ず上げる。
7.特別以降の芝1200mも全て予想する。
8.1点100円での回収率を+に。

以上の3本柱を軸に、なるべく毎日更新したいと思っとります。
今年こそはw
日常
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.