fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Baseball New Year!!【竜】

2010/03/28 22:13

今シーズンもよろしくお願いいたしますm(__)m

<3/26 D 1-3 C @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対広島 : nikkansports.com
・えらくみんな硬かった試合のようで。
・セサルのお笑い守備にはガッカリだよ。

<3/27 D 7-0 C @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対広島 : nikkansports.com
・今度こそ開幕。
・FU-TAさんの言うとおり、絶好の高級アイスチャンスで打った和田△。
・しかし、チェンは完封をするようになったか…

<3/28 D 8-7 C @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対広島 : nikkansports.com
・お笑いvsお笑い。
・最後はセサルの自作自演www
・岩瀬神の春先のご乱心はいつものこと。勝ちゲームじゃなくてよかったけど。
・とりあえず打線が元気になってきてるのはいいのかな。
・でももうセサルの内野はいいや、福留並みだ。
・ただそれで8番誰様とかだと外野守備がね~
・若手外野3人がシーズン入ってそろって微妙なだけに、難しいところではある。

手放しでは喜べないけど勝ち越し!喜びの記事はこちらから↓
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010広島戦
fool's Paradise articlesTB:1CM:4

中山牝馬S/フィリーズレビュー【馬】

2010/03/14 15:13

中山牝馬>
◎コロンバスサークル
○ウェディングフジコ
▲ザレマ
△マイネレーツェル
馬連◎流し各200
  ○流し各100
三連複ボックス各100
三連単フォメ◎○→◎○▲→◎○▲△各100

フィリーズレビュー
◎ロジフェローズ
○レディアルバローザ
▲ニシノモレッタ
△テイラーバートン

馬連◎流し各200
  ○流し各100
三連複ボックス各100
三連単フォメ◎○→◎○▲→◎○▲△各100
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

KOに行ってカウンターでKOされたでござるの巻【鯱】

2010/03/13 18:45

NGE 2-3 KF
2010J1リーグ第2節:名古屋グランパスvs川崎フロンターレ | 名古屋グランパス公式サイト

・KOに行ってKOされた、そんな試合。
・前半はセットプレーから2被弾。
・両方とも楢崎には少しかわいそうな内容ではあった。
・今日は楢崎はキックの制度が珍しく最悪であった。気になる。
・FKそのものはともかく、その前の流れでやられ方が悪すぎ。
・ハイプレスからロスト、ショートカウンターをファウルで止めるとか見飽きたっての。
・ただ、途中からインサイドハーフ2人、特に小川はやや後方に位置取りを移すことで安定はしてきた。
・また、昨年までになかったレベルでマギヌンと玉田が守備をしているのが印象的。
・そんな中玉田のCKからマギヌンヘッド、こぼれ球を金崎が押し込む形で一旦は同点に。

・後半はいきなり吉村を下げてダニルソンを投入。ギャンブルだなあ。
・ダニルソンは相変わらず単純ミスも多いものの、身体能力で取り返す形で動きが落ちた川崎には効いていた。
・そんな中さらにピクシーはブルゾを隼磨に代えて投入、小川を右SBにする超強気采配。
・この采配は一旦は的中。運動量の落ちてきた川崎を相手に攻めの勢いが増していき、何度も決定機を掴む。
・その中でブルゾがいいエキストラキッカーぶりを発揮。マギヌンの体で押し込むゴールで同点に。
・さらに勢いを増すグランパスの攻撃。前がかりのケアはダニルソンが身体能力で行う形。
・そして勝ちにこだわるピクシーはさらに玉田に代えて巻を投入。相手をKOにかかったが…
・ここでダニルソンが右足首を痛めるというアクシデントが。
・この後ダニルソンはミスは増えるわ、取り返す身体能力を失うわの酷い状態に。
・そんな中で中盤でのミスから小川の右サイドを攻められ、DFの必死の寄せもチョンテセに拾われて万事休す。

・前節のガンバ戦も含めて、セットプレーというよりその前の守り方の問題で2失点。
 そしてセカンドボールへの対応の問題で2失点。
・攻めがある程度機能しているのは喜ばしいところだが、この辺りの修正はしていかないと勝利は覚束ない。
・両WG両IHともにカバーの意識はあるようなので悪い状況じゃないとは思うが。

・…試合としては面白かったけれどもね。
・しかしNHK劇場やホーム大入りでの弱さは相変わらずか。
・あ、通算500Gはマギヌンだったね。仏パフォワロタwwww
・来週は磐田。立て直しつつ自分たちの力を発揮できるか、要注目。


ランキング参加中!クリックよろしく!
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス 2010J1 川崎F
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

弥生賞【馬】

2010/03/07 15:08

<弥生賞・中山芝2000m、G2>

◎ヴィクトワールピサ(この面子だと実力は一枚上手?)
○ミッションモード(この馬場ならサドラーズウェルズの血が生きる)
▲マコトヴォイジャー(延長初重賞で面白い)
△コスモヘレノス(同じく初重賞のマンカフェ)

馬連◎流し各200
  ○流し各100
三連複ボックス各100
三連単フォメ◎○→◎○▲→◎○▲△各100
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

Football New Year!!【鯱】

2010/03/06 23:52

■本日のグランパストピックス
NGE 2-1 GO
アウェイで正月の雪辱キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
まだちゃんと録画を見られてないので何ですが、
金崎がキレキレだったようですな。

詳しい感想は見てからとして、とりあえずは関連記事。

2010J1リーグ第1節:ガンバ大阪vs名古屋グランパス|試合結果(公式)
J'sGOALニュース | 【J1:第1節 G大阪 vs 名古屋】
ストイコビッチ監督(名古屋)記者会見コメント

J'sGOALニュース | 【J1:第1節 G大阪 vs 名古屋】試合終了後の各選手コメント
名古屋-G大阪、詳細はこちら/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
名古屋ケネディ中2日も1発1A/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com
サッカー グランパス 2010J1 G大阪
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.