fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

7【竜】

2010/04/29 22:25

今の中日にとっての7とは
森野の失策の数(NPBワースト)
であり
井端の併殺の数(NPBワースト)
であり
セサルの背番号
である。ろくなもんじゃねえ。

<4/27 D 0-8 G @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対巨人 : nikkansports.com
・朝倉が予定通りの炎上ぶりでワラタ
・大島は良く打ったと思う。

<4/28 D 8-2 G @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対巨人 : nikkansports.com
・生観戦してきますた。以下その感想。
・初回の吉見は明らかに「丁寧にいきすぎ」な内容。
・あそこで長野を抑えるのがエース候補と万年四番手との差。
・逆にこっちの攻撃は鼠の体たらくに怒りが。
・2回の裏は大島が上手いバッティング。7回もそうだけど、後は引っ張りの打球が出れば。
・和田さんはすばらしいのがデフォルトで。
・tanisigeが狂い咲き。
・代えられた吉見がマジで不満そうだった。いい傾向だと思う。
・しかし、小池の打席の期待感のないことないこと。

<4/29 D 1-3 G @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対巨人 : nikkansports.com
・結局のところ1番か。働けよ馬。
・まあ、今日はブランコも和田も良くなかったが。
・初回に失点するのがチェン、しないのが吉見。
・もう森野の守りはのっぴきならないところまで来てるよなあ。
・初スタメンマスクの松井雅は配球はまだまだ、ただストッピングは良くできていた。打は力不足。
・大島は四球2つ。上にも書いたが引っ張る打球欲しい。そうしたら上位で使える。
・野本は本当に打つ以外はあらゆる意味でうっかりが多すぎる。

というわけで松本抜きのハンデキャップマッチは巨人の勝利に。
この差、どこで埋めるつもりなのか…
うちの指揮官はセサルと荒木の状態向上で埋めるつもりだろうが、
絶対に埋まりませんから。

にほんブログ村 野球ブログ
野球 ドラゴンズ 2010巨人戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

授業料【竜】

2010/04/25 23:56

あのお方が糞害人を使えないと分かってくれたのなら高い授業料を払った甲斐あった?

<4/23 D 1-7 T @甲子園>
プロ野球スコア速報 阪神対中日 : nikkansports.com
・なんでセサル使うん?
・打つほうでは荒木がようやく開幕、かな。
・井端は打率3割近いとかどんだけ帳尻だよと。
・まあ、チェンの横綱級の一人相撲に比べればなんぼかマシな話だが。
・これについてはtanisigeのリードというかプレー全般も大概。

<4/24 D 1-3 T @甲子園>
プロ野球スコア速報 阪神対中日 : nikkansports.com
・なんでセサル使うん?
・バルデスは先頭を1回しか出してないのは良かった。信頼はまだ出来ないけどな。
・打線は3回も森野が先頭=鼠繋げずでは点が入るはずもなし。

<4/25 D 8-5 T @甲子園>
プロ野球スコア速報 阪神対中日 : nikkansports.com
・なんでセサル使…あれ?
・というわけで大幅入れ替え。
・結果の出なかった平田セサルは当然。
・福田については守備位置の問題と柳田を試す意味、かなあ。
・藤井についてはどっちかというと辻コーチの意向が働いてるとみた。
・試合についてはセーブ付けさせ隊乙としかw
・大島は良く頑張った。FU-TAさんのブログから期待できないと思ってたのでびっくり。
・実戦向き、1軍向きのタイプなのかもね。こういうタイプは上で使い続ければモノになるはず。
・山内は先頭を出さなければ失点はしにくいという見本のような投球。
・そしてセサルより遥かにいいスイングで犠牲フライとかwwwwww
・しかし、セサル外してあからさまに動いた打線に指揮官は何を感じたのか。
・アナウンサーや記者はそういうとこ突っ込めよ!

さて、週明けはGさんとホームで3連戦。
他人の不幸を喜ぶのは気が引けるが、松本が脚を痛めた模様。
現状バットが打出の小槌状態の松本がいないとなるとありがたくはあるが、
小笠原以下クリーンナップが調子を上げている現状ではたいした違いは無いな。
朝倉以下投手陣に期待。ノルマは2勝。
野球 ドラゴンズ 2010阪神戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

ヤサシイツバメ【竜】

2010/04/23 12:36

先発が試合作ればそれなりには戦えるよねいうこと
もちろんヤクルトさんの優しさあればこそなのだけども

<4/20 D 3-2 YS @ナゴド>
・健太がフォームを変えて安定感ある投球に。
・次は7イニング以上の投球をお願いしたい。
・でも巨人戦使うんだろうか。ナゴドだから大丈夫、と言えるかどうか

<4/21 D 2-2 YS @ナゴド>
・勝てる試合を落としたのは間違いない
・一番悪いのはあんなとこでデントナに打たれたやる夫。
・岩崎についてはああいう判断力磨かないとねえ。
・でももっといかんのはあんなとこで左にゴロ転がす馬と
 スイングが波打ってる鼠とそれを使いつづける頑固親爺

<4/22 D 3-1 YS @ナゴド>
・4番がお仕事。今の打線は実質3潤オ5番しかいないのです
・吉見は悪いなりの投球。ヤクルトの優しさに助けられた
・ファンが見たいのは「荒木」「井端」って名前じゃなくて
 イキのいいプレイと結果なんだけどね
・そういう意味で7番の起用とか意味不明
  ↓みたいな意味の分からない擁護まで。どんだけ

< 8回セサルのエラーでピンチを招くもしっかりと抑えた高橋につい て> そりゃ抑えるでしょ。センターに打たれること自体がダメ。 みんなはセサルが落とし たとか、どうこう言うけど、 センターに打たれなきゃ何という事はない



グランパスの攻撃とどっちが上だろう、この閉塞感。
野球 ドラゴンズ 2010東京戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

百里を行く者は九十を半とす【鯱】

2010/04/21 22:51

J1第4節 @広島ビッグアーチ
名古屋 0-1 広島

・無論引き分けでもダメっていうレベルの内容だった訳だが。
・あれだけやっておいてまた残り5分で失点とか、闘う意志の問題なんじゃねえの?
・とりあえず巻は試合を通して空気だった。
・ダニルソンは最後まで意味不明なポジショニングだった。なんでIHの前までボール追いかけてるねん。
・そのおかげでバイタルで前向いて相手がボール持つこと持つこと。それ潰すのがアンカーの役目だろう。
・マイナスクロス→バイタル→ワンタッチで裏もしくはミドルとかもう見飽きた。
・一瞬だけ良かった後半の時間は前のプレスが掛かって後ろが守りやすかったから。
・ただそれは広島の選手の足が明らかに止まってきてたからでもある。
・二つ三つワクワクする攻めはあったんだけどね。これをどう増やすかじゃないの?
・直志についてはさすがとしか言いようがなかった。アンカーとしてもIHとしても。
・直志が二人ほしいぞ。
・金崎については少し違う方法を試しつつあることは伺える。
・小川にしてもそうだけどね。
・というわけで隠れ首位は確定3位に訂正。
・このままずるずる行かないためにどうするかだが、ピクシーの梃入れは望み薄かねえ。
・すぐに試合があるのが救いではあるよな。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス 2010J1 S広島
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

ご利用は計画的に【竜】

2010/04/18 22:58

<4/16 D 3-4 C @ズムスタ>
プロ野球スコア速報 広島対中日 : nikkansports.com
・ヨーイドンで点を取られる左のエースに勝ちを拒否するような打撃陣。
・負けに不思議の負けなし。
・浅尾についてはあの内容で抑えようとか甘すぎるってレベル。切り替えてほしいけどね。
・荒木が途中交代についてどうこう言っていたようですが、盗塁ゼロの分際で何をと思わなくもない。

<4/17 D 7-8 C @ズムスタ>
プロ野球スコア速報 広島対中日 : nikkansports.com
・楽勝ムード一転。
・うちの先発陣は5回すらマトモに投げられんのか。
・結果としてしわ寄せが来ている中継ぎ陣が見事に崩壊の危機。
・高橋は今日の出来では2イニング目は晒し投げに等しい。
・8回の赤松の時の守備陣の位置取りはミスだと思うけどね。状況考えるとちょっと前過ぎた。
・井端がとうとう2番に。守備位置の変更はともかく、こっちは代えてほしくなかったんだが。
・守備位置の変更については、そこまで悪いなら治すのが先だろうと。

<4/18 D 2-4 C @ズムスタ>
プロ野球スコア速報 広島対中日 : nikkansports.com
・早速NG峰に黒星ついててワロタ。
・だから負け試合のイニングイーター以外で使っちゃダメとあれほど。
・あと平井の6回も正直問題外な。特にワイルドピッチ。
・山内については5回までもったのは上出来。もう一回はチャンスあげていいと思う。
・矢地はホロ苦デビュー。次の当番で気にせず内角を突けるかがプロ生活の分水嶺。
・打撃陣については、脚が使えない荒木が足枷になってるのが丸分かり。
・あとブランコの調子が良くないので森野が力む悪循環。

状態は最悪。
それもこれも先発陣が踏ん張れなくて中継ぎを浪費してるのが発端。
出でよ救世主!

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010広島戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

意志の継続【鯱】

2010/04/18 22:17

J1第7節 @瑞穂
名古屋 1-1 新潟


・勝ってれば価値ある試合。引き分けでは価値はゼロ。
・ここ2試合くらいと違い、ケネディの足元への縦があった分目新しい攻撃もあった。
・が、そこにWGやIHが絡むシーンが少ない上、絡んでも正確さに欠くのが難点。
・むーの突破は大きな武器だが、あそこまでワンパターンだと自分の首を絞める気がする。
・セットプレーについてはひとつ成功したわけだしいいんじゃねえの?
・守備については前半は増川を褒めようと思っていたが、後半の体たらくでその気が失せた。
・阿部ちゃんの守備も含めてあの組み合わせは鬼門だなこりゃ。
・ひとつ見直したのはスギーニョの動き。
・わずか15分だったが、サイドに張る動きとケネディの周りを使う動きを上手く組み合わせていた。
・金崎もああいう動きすればいいのにと思う。
・吉村は相変わらずポジショニングが曖昧。
・ダニルソンもあの時間に投入して中盤の底を増やしてあのやられ方とかナメてるとしか思えない。
・直志早く帰ってきて←結論

さて、水曜までに修正はできるんですかね。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス 新潟A 2010J1
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

皐月賞【馬】

2010/04/18 14:19

<皐月賞 中山芝2000m 3歳G1>
結局重馬場での施行になりそう。
ストレスよりは適正とステップ重視かな。
ペースについてはS~M想定。
距離に不安あるシャインを前に行かせるなら早くなりようがない気がする。

◎ヴィクトワールピサ
 重くなった分ストレス軽減なら投げる可能性低くなる。
○ハンソデバンド
 延長で重で初G1。差せない流れなら一番前もありうる。
▲ネオヴァンドーム
 内差し利く馬で間空けて重ならストレスも大丈夫そう。
△レッドスパークル
 完全別路線。短縮も悪くない。

馬連
◎-○▲△ 各200
○-▲△ 各100
三連複ボックス 各100
3連単フォメ
◎○-◎○▲-◎○▲△ 各100
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

エースの目覚め【竜】

2010/04/16 08:12

格下に勝ち越しのペースは継続。

<4/13 D 8-7 YB @ナゴド>
・山井のダメっぷりが印象に残った試合。
・あと最後のはtanisigeより吉村のお笑い守備だろう。
・もちろんそこまで飛ばしたのは偉いがね。
・森野の同点弾は流石。


<4/14 D 4-9 YB @ナゴド>
・やる夫はどこまでいってもやる夫か。
・5回の崩れ方以上に先制直後のソロ二発が問題外すぎる。
・森野の守備ももちろん問題だが昨年より幾分マシなので切り替えてほしい。
・藤井は心を入れ替えてきたか早速2犠打。後は積み重ねと継続。
・長峰はこの投球でどうこうはないが、ロングができる後ろが増えたのはいいこと。
・野本も地味に働いている。


<4/15 D 7-4 YB @ナゴド>
・まさかのセーブ付けさせ隊出動。
・吉見は回復途上な投球だが、相性はでかいんだな。
・公式ツイッターによれば大事ない模様。
・野本が連日の活躍、ブランコ一発など打撃は言うことなし。
・ただ明らかに状態悪そうなKOP様は今は休ませるべきだろう。
・そういう意味で辻コーチの方針は正しいし頼もしいぞ。
・昨年までなら聖域化してたはずだ。
・野本は暖かくなる(笑)前に足場を固めてほしい。
野球 ドラゴンズ 2010横浜戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

入れ替え【竜】/

2010/04/12 22:03

■本日のドラゴンズトピック
中日が大島、松井の出場選手登録を抹消 - 野球ニュース : nikkansports.com
わかりやすく壁にぶつかった大島はともかく、松井はもう少し残すと思ったんだが。
あとセサルを聖域化しそうという点では非常に気にいらん采配ではある。
荒木が大丈夫そうだからという理由ではあるだろうけどね。

まあ、セサルは4月いっぱいは使うだろうから諦めている。
そこまで我慢してダメならしっかり見切って欲しいというのが正直なところ。

落とされた二人にしろ藤井にしろGW前後でそうなる可能性は高いと思うから、
気落ちせずに調子を整えて待ってほしい所だ。

そして上がってきた、らしい堂上剛と福田。
特にお兄ちゃんのほうは上手くいけばスタートでってチャンスもあるはず。
まずは打ってナンボだ、二人とも頑張れ。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日の競馬反省会
レース結果(netkeiba.com)
・レースは途中12秒台のない息の入らない流れ。
・アパパネが1着。馬体減りもなくきっちり差しきる。
 完成度は間違いなく高い。ただし血統、新鮮さなど考えてもオークスは勝つイメージない。
・2着オウケンサクラは流れを作りつつ粘りきった。
 前走の順ショック好走から逆ショックでこれだけの走り。
 相当強いか充実しているか。次走は1着馬逆転するかも。
・上記2頭についてはオークスでも買いたい。
・ここ数年のトレンドを見る限り後の馬は逆転厳しいかも?
 もう少し分析してみることにするけど。
野球 ドラゴンズ ドラ記事 競馬 競馬回顧
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

現在地【竜】

2010/04/11 18:38

表ローテでからくりで1勝2敗。
3つやられなかった分昨年よりマシととるか、結局勝ち越せなかったととるか。
ナゴドでやってみないと答えは出ないのかも。

<4/9 D 7-4 G @東京D>
プロ野球スコア速報 巨人対中日 : nikkansports.com
・打線が良く打った。特に森野。
・打てなかった大島も得点あり進塁打あり。
・吉見はここ2試合よりマシだが決して良くなかった。勝ちが付いたのは良かったね。
・セサルを外したのは英断だったと思うが。


<4/10 D 3-11 G @東京D>
プロ野球スコア速報 巨人対中日 : nikkansports.com
・試合としては森野の併殺で勝負あり。
・松本と小笠原に打たれすぎ。
・ブランコの復調が救いかな。しかしなんだあの打球w

・2番バッターが1番の出塁を進塁できたのが1/3じゃあ話にならん。
・中継ぎについてはまあそのうち打たれるだろうという話なので、
 そのタイミングが負けてる試合の終盤だったのはダメージ少なくてむしろ良かった。

<4/11 D 1-7 G @東京D>
プロ野球スコア速報 巨人対中日 : nikkansports.com
・松本と小笠原に(ry
・特に松本は次の対戦までに抑え方考えないと。
・伊藤は問題外の出来。
・試合になったのは清水の功績。
・ロングリリーフ要員がいるならローテで使ってもいいくらいの出来だ。
・打線ではとりあえず野本と新井が仕事できたのが良かったかな。
・セサルをスタートに使った理由が恐らく「昨日ヒットを打ったから」だろうと思える辺りが脱力。

まあ、現状この2チームがからくりでぶつかるとこんなもん、という結果に落ち着いたかと。
それぞれ失点した中継ぎ陣のリスタート、そして相変わらず打たれまくる一部の選手へのマークをどうするか。
ナゴドでの対戦への宿題をどう消化していくのか見ものですな。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010巨人戦
fool's Paradise articlesTB:2CM:2

桜花賞【馬】

2010/04/11 14:28

<桜花賞 阪神芝1600m G1>
今日は路線別に見ていくことにする。
ちなみに馬場はタイムが早いが差しは利いている。内外の差はあまりないフラットな馬場。

チューリップ賞組
01 ショウリュウムーン 1着
 前走重めの馬場が合ったねという馬。鮮度という切り札使った後だけに魅力少ない。
06 ワイルドラズベリー 7着
 非根幹での好走暦から典型的なL馬。格上げ疑問。
09 アパパネ 2着
 現状格上なのは事実。他のキンカメと違い早い上がりにも対応できそう。
 ただ揉まれる枠と王道路線続けた疲弊から積極的に買う馬でもない。
11 エーシンリターンズ 3着
 あまり早い上がりを出すタイプではなく、馬場合いそうにない。

フィリーズR組
05 モトヒメ 6着
 14でも長そうなスプリンター。秋の福島でなら狙ってやらんこともない。
10 レディアルバローザ 3着
 上記のエーシンと同じく早い上がりには疑問符。
11 ステラリード 10着
 適正云々の前に函館以来勝ってない馬はここでは好走しないだろう。
15 サウンドバリアー 1着
 前哨戦の差しきりストレス残しそう。
16 ラナンキュラス 2着
 この馬も非根幹のみの好走で心身構造に疑問。

フラワーC組
04 コスモネモシン 2着
 走りを見てもいかにも中山専用のパワータイプ。今の阪神には合わないか。
08 オウケンサクラ 1着
 こちらも決して早い上がり向きの馬ではない。あと詰めすぎ。
17 シンメイフジ 5着
 前走ブリンカーで逃げ、今回は外して差しに回る。
 早い上がりも使える馬で、上手くショックかかれば面白い。

他路線
02 ギンザボナンザ アネモネS1着
 ステップとしては悪くないが東京と中山の走りの落差が気にかかる。
03 アプリコットフィズ クイーンC1着
 別路線で新鮮。小さい馬の内枠だけに、輸送による馬体減が最大の心配。
07 タガノエリザベート すみれ賞5着
 まったく別路線からの大幅短縮。早い上がりの差し競馬好走も経験済みでいいショックになりそう。
13 アニメイトバイオ アネモネS2着
 大きな減点材料がない馬。
14 ジュエルオブナイル ファルコンS9着
 ステラリードと同じ理由で消し。
18 プリンセスメモリー クイーンC2着
 別路線以外にこれといって強調材料なし。

というわけで…

◎シンメイフジ
○タガノエリザベート
▲アプリコットフィズ
△アニメイトバイオ
×アパパネ

馬連 ◎-○▲△× 各200 ○-▲△× 各100
3連複 ◎○▲△ボックス、×-◎○▲ 各100
3連単 ◎○→◎○▲→◎○▲△× 各100


(14:55追記)
アニメイトバイオ-20kg\(^o^)/オワタ
アパパネを△に格上げ、
馬連◎○400、◎-▲△各300 ○-▲△各200
3連複 ◎○▲△ボックス各200
3連単 ◎○→◎○▲→◎○▲△各100

あと中山メイン
◎アポロフェニックス
○サクラミモザ
▲ダイシングロウ
△ソルジャーズソング
馬連◎ながし各200 ○-▲△各100
3連複ボックス各100
3連単◎○→◎○▲→◎○▲△各100
競馬 競馬予想 桜花賞
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

2-0【鯱】

2010/04/10 23:40

J1第6節 @西京極
名古屋 2-0 京都


・今日も2-0。3点目が取れない病とか言うのは贅沢?
・1点目の闘莉王ヘッドは非常にらしいもの。
 ケネディがおとりで被ったから地味に難しいはずなんだけど流石。
・また闘莉王は守備でも攻撃のビルドアップでも利きまくりであった。
・守備陣は押し込まれることも多かったが弾き返す意味ではしっかり対応していた。
・問題はそれより弾き返したセカンドボールへのアプローチ。
・そういう意味では吉村のポジション取りは微妙だった。前に出すぎな気がするんだよねえ。
・大きな破綻が無かったのはその前のIH&WGが今日は精力的だったため。
・ブルゾは相変わらず良い悪いがはっきりしてはいるが、「良い」比率は間違いなく増えている。
・現状のアンカーの序列は 直志>吉村≧ダニかなあ。
・ただ、ダニと直志投入後はDFラインの前のブロックが安定して非常に安心感あった。
・小川は今までの試合の中では一番精力的に動けていたかも。特に守備面。あとは攻撃での積極性かな。
・金崎はさすがにケガの影響が垣間見える動きだったが、それでも十分脅威になっていた。
・そしてケネ神と楢神には毎試合頭が下がる。

すごくいい試合というわけではないけど勝てている、
というのは昨年もあった部分なんだけど、
昨年と違うのは力が下のチームに取りこぼしてないんだよね。
同格の相手の時に怖い部分もあるけれども、先が楽しみではある。
さて、GW中の試合は見に行くことだし、頑張れグランパス!

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス 京都S 2010J1
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

27-1【竜】

2010/04/08 22:20

さて、題名の数字はなんでしょう?
ヒントは「この3連戦」「これで2勝!ふしぎ!」。

<4/6 D 5-3 YB @浜スタ>
プロ野球スコア速報 横浜対中日 : nikkansports.com
・山井は相変わらずgdgdだが横浜打線に助けられた。
・あと自分が自分を助けた、手法的な意味で。
・中継ぎ陣は本当にご苦労様としか言いようがない。
・あとtanisige。ケツに火がついているようでいいことだw

<4/7 D 2-0 YB @浜スタ>
プロ野球スコア速報 横浜対中日 : nikkansports.com
・雨が降ってやる夫とランドルフの投げ合いならこうなるよね、という試合。
・やる夫は悪条件でも我慢強かった。カッカしやすい性質だけにこういう時の方が集中できたりしてw
・tanisigeが絶賛狂い咲き中。
・最終回の大島のヒット→四球→バント→最低限の流れは美しかった。
・そらー落合監督も満足げにコメントするわ。

<4/8 D 1-2 YB @浜スタ>
プロ野球スコア速報 横浜対中日 : nikkansports.com
・寺原は良かったが、ここまで手も足も出ないとかどうよ。
・バルデスについては巡り合わせだろうが、まあ良くて6回3失点だと思っておかないと。
・最大の収穫は清水昭の投げっぷり。回の頭からなら勝ちゲームでも投げさせたいが。
・あと、中継ぎの大半が休めたのは大きかったね。
・で、とりあえず荒木の打率が体重より、セサルの打率が身長より低い件。
・もしこの調子が続くとして、いつまで我慢するのやら。

あ、ちなみに表題の解答は↓(反転すると読めます)
この3連戦の1・2番の成績

まあ、とりあえず超裏ローテで勝ち越しただけでも良しとしよう。
さあ、明日からは巨人3連戦。昨年の雪辱果たせるか注目だ。
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010横浜戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:3

青い鬼門(虎的な意味で)【竜】

2010/04/04 17:23

<4/2 D 6-5 T @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対阪神 : nikkansports.com
・吉見はかなり対策されていたけど、むしろtanisigeが単調すぎ?
・小山に代わってからはむしろ攻撃力が向上。
・森野はさすがの一言。
・岩崎がいい働き。荒木が帰ってきても頑張れ。

<4/3 D 3x-2 T @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対阪神 : nikkansports.com
・さすが和田さん。
・チェンはよく投げたが、城島へのボールだけは反省だな。

<4/4 D 6-1 T @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対阪神 : nikkansports.com
・準規プロ初勝利オメ!
・10代での勝利は中日では今中以来らしい。
・投球については初回以外は粘りの投球。
・虎さんの打線の低調さに助けられた部分も大きいけど。
・ドラゴンズの打線については下柳には翻弄されていた。
・そんな中失投を逃さなかった和田さんはさすが。
・そして久保田はいつもどおりで安心した。
・セサルが打つと何かが起こるジンクスは絶賛継続中。

連勝継続祈願!他のブログはこちらから!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 伊藤準規 2010阪神戦
fool's Paradise articlesTB:1CM:2

これがセサルクオリティ【竜】

2010/04/01 22:43

<3/30 D 2-5 YS @神宮>
プロ野球スコア速報 ヤクルト対中日 : nikkansports.com
・山井は何一つ変わっていないなあ。
・正直これなら伊藤準の方が遥かにマシなレベル。
・打線は早くもセサル次第という状況に。

<3/31 D 5-9 YS @神宮>
プロ野球スコア速報 ヤクルト対中日 : nikkansports.com
・4回8失点の何があかんのですか。
・オープン戦が良すぎるとロクことがないのか。
・あと、デントナにここまで打たれるのは投手と捕手とスコアラー、誰の責任なんでしょうね?
・藤井が評価が低い理由は1回裏の守備に凝縮されてるよな。
・セサルの内野守備はもうお腹いっぱい…というのは、ファンだけの気持ちではなかったらしい

<4/1 D 5-2 YS @神宮>
プロ野球スコア速報 ヤクルト対中日 : nikkansports.com
・風に助けられた勝利。
・相変わらずブランコの弾道はえげつないのう。
・小池さんもGJ、だがスタートでとは思わないなあ。
・大島と松井祐はそれぞれに結果。藤井もきっちり送りバント。
・早くセサルを打撃面で超えてほしいんだけどね。
・誰様は今日は及第点。よく頑張りました。
・バルデスは捕まりそうで捕まらなかった。
・浅尾もアキフミも捕まりそうで(ry
・次はそういくとは限らないが。
・つーか両チームとも拙攻すぎです。

どうやらバッティングという面ではセサル>ほかの外野ドングリーズの評価は揺るがない模様。
セサルの外野守備なんて森野のセンター並みだと思うんだけどね。
まあ、ドングリーズから抜け出てくる選手に期待しましょうかね。

三タテ食らわなくてよかったね!他ブログの記事はこちらから↓
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010東京戦
fool's Paradise articlesTB:2CM:3

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.