fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

雨ニモ負ケ、風ニ負ケ【竜】

2010/05/23 23:06

<5/18 D 2-4 M @マリスタ>
・はいはい朝倉朝倉。
・はいはい駄馬駄馬。

<5/19 D 1-3 M @マリスタ>
・8つも四球もらっといて1点。
・森野が調子を落としているのが気がかり。
・厳しい球見逃してりゃいいってわけじゃないぞ君に関しては。

<5/21 D 3-1 L @猫屋敷>
・勝たせていただきました。
・和田さん様さま。
・鼠が戻ってきたが、ヒット一本で戻ってこれない2番打者とか必要ないから。な?

<5/22 D 0-8 L @猫屋敷>
・賢ちゃんが規定どおりのご乱心。
・つか馬の3回のつなぎを全部無駄にした鼠はマジでもう一回下行って来い。
スポンサーサイト
野球 ドラゴンズ 2010千葉戦 2010埼玉戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

第3回 fool's paradise杯POGの開催について【POG】

2010/05/23 22:48

今シーズンのPOGも佳境を迎える中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

来シーズンもPOGを行いたいと思います!
むゆう人さま、そうんくんのご協力が仰げればですが…

次シーズンも参加される方、
新規だけど参加したいよ、という方、こちらにコメントもしくは掲示板にコメントにて、
参加の表明をお願いします。

なお、ルールは基本的に変わっておりません。
リアルタイムドラフトは更なる短縮を目指し、
5順目までをリアルで、6順以降をリストで行うことにしました。
レギュレーションをしっかりチェックして、ドラフトに臨んで下さい。
よろしくお願いします。

では詳しくは下をどうぞ。

この記事の続きを読む…
POG 1011POG
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

興竜戦【竜】

2010/05/17 22:24

久しぶりになってしまいました。
好調の交流戦一気にどうぞ。

<5/12 D 5-1 H @ナゴド>
・吉見がさすがの投球。まだ本調子じゃないけど、だからこその粘りが際立つ。
・田上…
・脚が使えた初めてのゲームという意味では大きいのでは。

<5/13 D 3-1 H @ナゴド>
・チェンがまずまずの投球。とはいえ先は厳しい。
・誰様は荒木よりも出塁率が高い。これまめちしきな。
・大島誰様の良さと駄馬のダメさのコントラストが際立つ。
・セサルはまあ一善あってよかったんじゃね?

<5/15 D 5-4 Bs @ナゴド>
・やっぱり暴れ馬。途中までは良かったのにもったいない。
・とはいえそのうちは勝つだろうけどね。そうでなきゃ困る。
・そんな賢ちゃんの独り相撲を打線が救った。
・4番ブランコはまさに4番の働き。息子の誕生日オメ。
・そして小池さん。誕生日オメ。tanisigeにwwwwww
・翌日のサンドラでは「風習にすべき(`・ω・´)シャキーン」って言ってますたw
・荒木はこれくらい選べればとは思う。粘ろうとする意志は見えるけども。

<5/16 D 4-1 Bs @ナゴド>
・大島は本当にできる子だ。あの場面の初球打ちは本物だよね。
・山内は疲れたけどよく投げた。
・今度からはイチ内でいいんじゃないだろうか。
・前日微妙だった誰様がチャンスメイクに繋ぎに活躍。
・点にならなかったのは後ろの問題なので気にしないこと。
・特に駄馬四球の後の一ゴロと、凡退の後の四球は駄馬に見習わせたい。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010福岡戦 2010大阪戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

大幸バッティングセンター(観客もいるよ)【竜】

2010/05/09 23:26

スコアは3-10.
でも勝敗は2勝1敗。
ふしぎ!

<5/7 D 2x-1 YS @ナゴド>
・暴れ馬がサラブレッドとして華麗に復活。
・決め球の高低を間違えなかったのが好投の要因。
・この投球なら結果も付いて来るはず。
・打線については付け入る隙はもっとあったはず。
・最終回は森野のお笑いをよくカバーした。
・殊勲はもちろんtanisigeなんだが、その前二人が全てだと思う。

<5/8 D 1x-0 YS @ナゴド>
・チャラ内改めさわ内が好投。6回以降はバテたけどね。
・ここら辺りは投げてこそのスタミナもあるので、次回以降の糧にしてほしい。
・打線は酷かった。
・最後は完全に個人技だったかな。和田△
・監督の言うとおりあれは相手の監督ならブチキレもんだろう。

<5/9 D 0-9 YS @ナゴド>
・観戦してきた。
・開始10分で試合の趨勢がきまった。
・開始1時間で試合が壊れた。
・結論。時間を返せ。(金をと言わないのはもらいものの券で行ったから)
・あと楽しみに観戦に来てた子供達に謝れ。

来週からは交流戦。
いきなり交流戦得意のソフトバンク戦から。
打線低調の中どんな流れになるのやら。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010東京戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

ジキルとハイド【鯱】

2010/05/06 22:52

飛んでしまったのでまとめて。

J1第8節 @長居スタジアム
名古屋 1-0 C大阪



2010J1リーグ第8節:セレッソ大阪vs名古屋グランパス
・楢崎はネ申

J1第9節 @瑞穂陸上
名古屋 1-0 C大阪



2010J1リーグ第9節:名古屋グランパスvsモンテディオ山形
・闘莉王△
・現地観戦だったけど、超盛り上がった。
・MOMは闘さんだったが、個人的には後半左サイドでキレキレだった三都主。
・同じ左足しか使えない選手なのに、阿部は中に切れない、三都主は中に切れるんだよね。
・その阿部は相変わらず守備が軽くて怖かった。隼磨とはかなり差がある。
・増川はヘディング、本当にちゃんと狙ってやってるんだろうか?
・今度から相手狙ってやればいいと思う、どうせずれるんだから。

J1第10節 @埼玉スタジアム2002
名古屋 1-2 浦和



2010J1リーグ第10節:浦和レッズvs名古屋グランパス
・後半ガス欠で逆転負け。
・最初の失点は明らかにカバーリングのミスを突かれたもの。
・本来ならハユマが抜かれたところはCBがカバー、その隙間をアンカーが埋めるのがセオリーじゃないの?
・吉村が潰しにいくのを良しとしても、IHの片割れがあのラインに居ないのはおかしいだろう。
・と思って見ていたらあの時点でブルゾが既にバテバテだったでござるの巻。
・その後の交代も色々違和感が…
・周りを使うタイプの三都主を早めに交代したのはミスだった気がするけどねえ。
・フリーキックを放り込みしない辺りで本日出場の皆様のサッカーIQの限界が見えた気が。
・ただ、逆転後は本当に全員力を使い果たすまで走っていた。
・実らなかったとは言ってもそこは評価しないといかん。
・ピクシーの交代には何かを求めてはいかんというのが良く分かった。
・とりあえずリーグ中団期間のナビスコでの若手の台頭に期待…期待…やめておこう。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス 2010J1 C大阪 M山形 浦和R
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

クリーンナップの破壊力比べ【竜】

2010/05/06 22:24

クリーンナップの力で勝ち、投手で負けて勝ち越し。

<5/3 D 5-0 T @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対阪神 : nikkansports.com
・朝倉がしっかり修正をしてきた。
・この辺りは百戦錬磨だよなあ。
・打線はクリーンナップだけでなく、下位も含めてしっかり。
・松井佑は勉強が続くけど、タイムリーは良かった。
・大島については文句の付け所がなくなってきた。

<5/4 D 6-2 T @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対阪神 : nikkansports.com
・まあ何だかんだ言って吉見が主軸だ、ってこと。
・少しずつ直球の球威も戻りつつあるのが好材料。
・実質3~7番だけで6点。
・井端は痛いならもっと早く痛いって言えよ。
・そしてどこも痛くない馬はなにやってんねん。
・西川は大きくモデルチェンジして下で結果残したが…久保にあれだけ振り遅れると厳しいかな。

<5/5 D 1-9 T @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対阪神 : nikkansports.com
・チェンが悪すぎた。
・よく捕手との相性を指摘されるが、そういう次元の問題じゃないよ今は。
・井端が抹消。代わりのプリ崎と谷はお互い無安打。
・ただ、プリ崎についてはバントを初球で決めたのは評価したい。三球三振は評価できないが。
・そういう意味では谷のほうが内容は微妙。
・で、誰様出番なしとか本当に妖精っぷりがすごいぞw
・まあ、三人の中で守りも足も一番信頼されてる→切り札として取っておく、ということだろうけどな。
・外野争いの3人はそろって安打。
・しかし野本は本当にセンスに欠けるなあ。考えようとはしてるから馬や某Fとは違うんだが。
・そういう意味で、幾分スマートではあるが前任の9番とかぶる。内角にくるくる回るとこ含め。

しかし内弁慶だのう。
なんとかヤクルト戦で交流戦への弾みをつけたいところ。
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010阪神戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

つまるところは野球の質【竜】

2010/05/03 23:29

<4/30 D 0-9 C @ズムスタ>
プロ野球スコア速報 広島対中日 : nikkansports.com
・やる夫クオリティ。
・ちなみにtwitterには

だれかやる夫用の新幹線の切符取っといて。グリーン?バカ言うな。
指定席?とんでもない。自 由 席 で


 と呟いたところ、「むしろ在来線で」という返信がw

<5/1 D 12-6 C @ズムスタ>
プロ野球スコア速報 広島対中日 : nikkansports.com
・光る和田さんの打撃。特に打ち直しの安打がすごい。
・それを生かした松井佑の打撃もお見事。
・大島は2出塁にファインプレー。
・誰様もいい仕事。彼が入ってからのほうが打線の回りが良かったことを鼠&上層部はどう思うか。

<5/1 D 3-4x C @ズムスタ>
プロ野球スコア速報 広島対中日 : nikkansports.com
・駄馬すぎる。
・鼠は宗旨替えして繋ぎに徹したのかと思ったが、単純に痛くて振れてないっぽい。
・だったら大人しく休んでろよ。
・森野はさすがに気合が入っていた。気持ちの入った2ラン、リーダーの意地を見た。
・和田さんは輝き続行中。
・大島と松井佑の安打は心が癒されるね。
・野本はそろそろ放牧が見えてきたか。

というわけで、二遊間&1・2番に閉塞感が漂って止まないドラゴンズのGWの模様。
野球 ドラゴンズ 2010広島戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

天皇賞

2010/05/02 14:49

天皇賞は◎メインストリーム○マイネルキッツ▲ベルベットローツェ△メイショウベルーガ。フォゲッタブルは長距離続きの上初G1などの新鮮さカードも使いきっていて飽きそう。
馬連◎ながし各200○流し各100
3連複ボックス各100
三連単フォメ◎○→◎○▲→◎○▲△各100


競馬
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.