fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最低限の目標【竜】

2010/07/29 23:59

何とか勢いは継続。
敵地で2勝1敗と最低限の目標をクリア。

<7/27 D 10-3 G @長野>

プロ野球スコア速報 巨人対中日 : nikkansports.com
・チェンはgdgd。
・でも勝てたのはゴンザレスが上を行ったから。
・兄弟そろい踏みは素晴らしかった。

<7/28 D 4-7x G @からくり>

プロ野球スコア速報 巨人対中日 : nikkansports.com
・BMWのジンクスが途切れる。
・ソロ3つじゃあ当然だけどな。
・追い越しきれなかったのが全て。
・平井はあんなもんでしょ。
・三瀬はもういいんじゃないかな。早く小林復調してくれ。
・で、打つ手を間違えたとか言っていたおっさんは次の日…

<7/29 D 3-2 G @からくり>

プロ野球スコア速報 巨人対中日 : nikkansports.com
・もっと間違った手段に。
・そこで野本とかねーよ。
・その野本は4タコ。
・野本には悪いがm9(^Д^)プギャーしたくもなるわい。
・これに懲りて暫くお兄ちゃんに打席あげようぜ、な?
・弟くんは一日一善。守備はさらに磨かれてるなあ。攻撃は要勉強な。
・今日打線が繋がらなかったのはどちらかと言うと大島が原因。守りはよかったけどね。
・勝てたのは偏に投手陣のおかげ。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010巨人戦 ネルソン
fool's Paradise articlesTB:2CM:4

前半戦の流行語大賞【竜】

2010/07/21 22:56

やりましたー!!!






ODA→浅尾→大島(アレンジ付き)
明るいドラゴンズ始まったな。

<7/19 D 5-0 YB @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対横浜 : nikkansports.com
・ODA!ODA!
・布石はその前のお兄ちゃんの打席。10球粘ってもぎ取った四球。
・これで満塁、しかも初球ボール。
・入れてくるボールをフルスイング。見事な打撃だった。
・岩田も素晴らしい投球。思ったよりも直球に力があった。これならローテもいける。
・ODAのgdgd→やりました!の流れワロタ。

<7/20 D 1x-0 YB @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対横浜 : nikkansports.com
・連続無失点試合プロ野球新記録の5試合を達成!
・最後はまあ、相手の采配ミスでもあるかもねえ。
・あwwwさwwwおwww(和田さんに言われてたらしい)

<7/21 D 5-4 YB @ナゴド>
プロ野球スコア速報 中日対横浜 : nikkansports.com
・某ブログのコメントに書いた予想がほぼ的中の失点ワロタ
・吉見はコントロールはともかく球に力がなかったかな。
・まあ、勝てたから良し。
・お兄ちゃん(;´Д`)ハァハァ
・大島(;´Д`)ハァハァ
・お兄ちゃんはようやく6番問題解決かと思わせる働き。ライト守らすのは怖いけれどもw
・大島についてはもう言うことなし。右からもうったぜべいべ。
・岩崎達もしっかり求められた役割をこなした。
・岩瀬様は久々にキレのある投球だった。
・ヒロインはもうね、今ベンチ楽しいだろうね。
・出番まったくもらえてない誰かさん以外は。

オールスター休みがもったいない!と思う方は↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2010横浜戦 小田幸平 浅尾拓也 大島洋平
fool's Paradise articlesTB:1CM:4

埋もれた記録を掘り起こせ【竜】

2010/07/20 23:49

中日が新記録の5試合連続完封勝利!

山井→中田→チェン→岩田→浅尾→高橋→ネルソン→清水→高橋→浅尾→河原→岩瀬→平井

繋いだバトンは一度も穢れることなく5戦を戦い抜いた。
5試合連続零封勝利。
47イニング連続無失点。
相手打線がとか相手が下位だとかはもはやどうでもよく、
ただただ投げた投手と守った野手(いらんエラーした数名除く)には敬意を表したい。
特に今日、延長に入った時点で失点は覚悟していた。
岩瀬神、平井先生、すみませんw

それにしても、井端はまさか年下の選手に、守備の面から脅かされるとは思わなかっただろうな~
そのくらい直倫の守備は安定してきた。
打撃でも少しずつ順応を見せているし、あと少し。
もはや1番2番としては荒木を超えたと言っていい、
本日の勝利得点者の大島とともに楽しみになってきた。

あとはぶーちゃん。
君が打つようになったらお兄ちゃんがスタメンになれるのだ。
頑張ってくれw

↓ランキング参加中!クリックよろしく!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

BIG NEWS in MIAMI【NBA】

2010/07/09 20:00

お久しぶりでございます。

【NBA】レブロンがヒート入り決断、D.ウェイドらとビッグ3形成へ
7月9日10時58分配信 ISM

 クリーブランド・キャバリアーズからフリーエージェント(FA)となり、移籍先が注目されていたレブロン・ジェームスが現地8日、米スポーツ専門局『ESPN』の放送で、マイアミ・ヒート移籍を決断したことを表明した。

 昨季2年連続のMVPに輝いたレブロンは、先日ヒートと契約合意したドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュとともに、このオフのFA市場で最も注目されている3選手、“ビッグ3”に数えられていた。これまで故郷のチームである古巣のキャブスほか、シカゴ・ブルズなど複数の球団と交渉を行っていたが、米国代表でもともにプレーし、親交のあるウェイドたちと自身初のNBAファイナル制覇を目指すことになった。


まさかの展開。
この前日にウェイドの再契約、ボッシュの加入が発表。
その割りに契約条件が出てこなかったのでおかしいとは思っていたが、こうなろうとは…

僕はMIAMIファンではあるけれど、じゃあ単純に嬉しいかというとちょっと複雑な気分。
(ボッシュの加入は手放しで喜んでるが)
BOSのBIG3のように全員がこなれたベテランでしかもプレイエリアが偏らないわけでもなく
ジョーダン&ピッペンのようにはっきり序列がある二人というわけでもない。
ウェイドとレブロンがフィットするかどうかは正直誰一人分からないのが現状だろう。
そしてどのような契約になるかは分からない(MAX契約ではないらしいが)が、
サポートキャストをどう集めていくかも不透明なままだ。

何より、いい選手をたくさん集めたから優勝できるわけではない、というのも歴史が証明している通り。
'96~'98あたりのHOUSTON(オラジュワン、ドレクスラー、バークレーが揃っていた)然り、
'03~'04のLAL(シャック、コービー、カールマローン、ペイトンの年)然り。
ここ数年の優勝チームを見ても、いい選手と、いい脇役が、いいケミストリーで臨んで、
初めて優勝が出来るもんだと思う。

色々な掲示板見ていると「勝って当たり前」とか「アンチマイアミだ」とか、
脊髄反射で書き込んでいる方々も多いようですが、
皆様、そんな簡単なものじゃないっすよNBAの優勝って。

至上稀に見るダイナミックなチームがどんな戦いをするか。
苦しむのか、すいすいと勝ち上がるのか。王朝を築くのか、はたまたあっという間に瓦解するのか。
とにかくNBAを楽しもうではありませんか。

とりあえずMIAMIファンの僕が言えるのは、
「BSやCSでの露出が大きく増えそうで嬉しい」www
NBA バスケットボール MIAMI
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.