fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

天皇賞・秋【馬】

2011/10/30 00:29

JRAのCM、スペシャルウィークが扱われていたけれど。
99年秋だから3年の時になるのか。
土曜日に万馬券を獲った勢いで買って、
ステイゴールドとの馬連を1000円持ってたっけ。
その前の年の的中とあわせて40万くらい儲けてるはず。
恐らく今でも一番儲けているレースのひとつだと思われる。

さて、そんな秋の天皇賞。
Mの祭典、なんて言われていたのも今は昔、ではあるが。
久々に価値を上積みしたいところ。

<全体>
厩舎関係者が前走のペースに反省があるようなコメントをしているところを見ると、
シルポートは毎日王冠よりは速いペースで逃げそう。
さすがに34秒台はないだろうけど、35秒台半ばくらいで進むか?
全体としては毎日王冠組と宝塚記念出走馬がやけに多く、メンバーストレスは気になる。

<個別分析>
①シルポート
 買い目でどうこうという馬ではないが、ペース面ではきわめて重要。
②ダノンヨーヨー
 強調材料なし。
③アクシオン△
 高齢馬だがG1的にはまだ鮮度あり。鞍上問題だが内枠だし3着に潜り込むくらいは出来そう。
④エイシンフラッシュ◎
 間隔空けたリフレッシュ状態で内枠ならいい脚使えそう。軽く増やして欲しい。
⑤ブエナビスタ▲
 勝ち味に遅くなってるのもあるが、馬体重が難しそう。好走はするだろうけど勝つイメージは湧かない。
⑥ビッグウィーク
 前を突っついて厳しいペースを演出してくれないものか。
⑦ダークシャドウ
 DIDの気質的にはコース○だが、そもそも延長、差しで高速上がりの激走後で詰めて、だと厳しいのでは。
⑧ペルーサ
 能力は間違いなくあるのだろうが、能力出せるステップは限定される。今回は休み明けでボケてそう。
⑨ジャガーメイル
 前走
⑩メイショウベルーガ
 休み明け自体は合うだろうけど、さすがに厳しいと思われる。
⑪ローズキングダム
 そろそろ新鮮さに乏しくなる時期でもあるし、そもそも短縮やアップの流れはいまいちで。
⑫トーセンジョーダン○
 東京巧者というのもあるが、別路線の札幌記念から間隔空けたことが好感。馬体は大幅増減なければ。
⑬ミッキードリーム(△)
 新鮮さではダークシャドウと同等、こっちのほうが若干ストレス疲労少ない。馬体減りが気になるのでこの評価だが、状態次第ではアクシオンと入れ替えても良いかもしれない。
⑭シャドウゲイト
 馬券どうこうよりも是非ペースアップの使者に…
⑮シンゲン
 さすがにもう脚が遅いのバレてるでしょ。
⑯ナリタクリスタル
 短縮ステップだったら買いたかったけど。初G1の新鮮さはあるが、大外だしちょっと買いづらい。
⑰トゥザグローリー
 バケの皮剥がれ済み。
⑱アーネストリー△
 揉まれ強い血統でもないし外枠はいいが、前走大幅減で好走したのが気がかり。反動出そう。出ても3着まではあるだろうけど。

<まとめ>
勝つ、という意味ではエイシンフラッシュとトーセンジョーダンくらいしか居ない感じ。
それ以外の馬はそれぞれに勝ちきれないイメージ抱えている。

単 4:800 12:300
馬連 4-12:500 フォメ4,12-3,5,18 各200
3連単 4,12-4,5,12-3,4,5,12,18 各100 合計4000

<WIN5>
2,8,12→10,13→16→15→4,12 計12点
スポンサーサイト
競馬 競馬予想 天皇賞(秋)
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.