fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

山本昌とかいう若手投手【竜】

2012/04/30 23:30

なお主な球種は130km/h台の快速球である模様。

YB 0-1 D

それにしても10年前とも20年前ともピッチングが変わってないとか、
何かの冗談かと思うなあ。

剛裕はあの場面は良く打ったと思う。
ちょこんと当てたバッティングじゃなくて、
しっかり左に引っ張ったって感じの打球。
現状代打の切り札はこの人以外いないよね。

浅尾も今日1イニングを捌いたことで落ち着いてくれるはず。

明日は山井。
岩瀬浅尾を使わないことが条件で勝敗は度外視、だと思っておこう。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
スポンサーサイト
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

ベイスたんに星を食べさせない【竜】

2012/04/30 00:57

中日ドラゴンズとかいうぐう畜球団。

4/28 Bs 1-3 D

4/29 Bs 0-3 D

和田4番が全く機能していないことを、
ブランコや平田や直倫がカバー。

山内、岩田といったちょっと不安な面々もしっかりとした投球でファンを安心させた。

つーか、横浜の打線が情けないんだろうな。
そういえば横浜にどこかのチームから打撃コーチが入団したようn(削除されました)

にほんブログ村 中日ドラゴンズ

ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

エースなんだから【竜】

2012/04/26 22:12

貧打だろうが、魔境神宮だろうが、負けは吉見の責任。

D 2-4 S

ひとつだけ吉見が役割を果たしたとしたら、試合を独りで投げ切ったということだろう。
これは9連戦を前に吉見に最低限求められたこと。

打撃陣についてはまあ、昨年同様得点をとるのが下手だよね、ということ。
で、やっぱり和田さんは4番ではマトモに動けないのな。

昨日の引き分けのお陰で3タテ免れたのは今となっては大きかったかも。
立てなおしてゴールデンウィーク攻勢と行きまっしょい。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

強さを残した【竜】

2012/04/25 23:17

D 1-1 S

貧打戦というよりはお互いの投手が意地を見せた、そんな試合。
中田は「らしい」失点だったけど要所は締めれたかな。
これなら今年は安心、かも?

3番の森野を腰痛、4番の山崎と左の代打野本をインフルエンザで欠くハメになった打線は、
平田を中軸に、和田を4番に据えた形。
今日は結果が出たとは言いがたいけど、平田にしろブランコにしろ千載一遇のチャンス。
ここでしっかり結果を残して、おっさんの出る幕をなくして欲しいところだ。
あ、森野はとっとと戻ってくるように。
今日は代役の直倫はまずまず打ったから良かったけどね。

谷繁は24年連続本塁打。若いなあ。

投手陣はぶっちゃけ文句なし。
岩瀬様はお戯れはおやめくださいとだけw

これだけ勝ちパターンを使ってしまうと明日の吉見は責任重大だな。
しっかり完投してくれたまい。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

極めて順当

2012/04/24 20:58

初回から相手に点をやり、外人に柵超え。
打線はもらった点以外は何もなし。
後半は無抵抗で見せ場もなし。
神宮での負け方のテンプレートみたいな試合だった。

D 1-4 S

森野はTwitter始めたのがバレて途中交代に違いない←

あと、病はレフトスタンドの中日ファンに土下座するといいお。

野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

昌さんの勝ち星は消えても【竜】

2012/04/22 23:01

昌さんのお父様は昌さんが勝利に貢献したことを見てくれたはず。
だから浅尾は早く立ち直って、3倍返しで昌さんや他の先発陣を助けてあげてくれ。

D 3-2 C

試合としては試合後に昌さんが反省している通りの部分と、
あとは初回の攻撃で野村を崩しきれなかったところかな。
まあ、あれを回さなかったら点が入っているかというと分からないんだけどね。
平田はあそこで打てるようになったら中軸に回せると思っている。

大島については初球を逃さず叩いたのがすべて。
FU-TAさんの言うとおり、ケースバッティングがしっかりしている証拠。
その前に8番浅尾、9番谷繁にして9回の攻撃をやりやすくした首脳陣の小技も見逃せない。
いろいろ上手く回ってて、まるで強いチームみたいじゃないかw

で、来週早々はそれが本物の強さか試される、鬼門・神宮での3連戦。
ここで五分以上に戦えるか、まさに試金石。
頑張ってくれよ、ドラゴンズ。

ちなみに偽森野には釣られかけますた←

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

連勝のち連敗のち連勝【竜】

2012/04/21 21:23

4/20 D 2-0 C

4/21 D 6-1 C

山内に岩田、ちょっと似たところのある二人の投手が良く投げた。
田島もいいし、昌さんも良くなってるし、
本当にうちのチームのスカウトと投手コーチ陣はどうかしてる(褒め言葉)

打撃陣については昨日はともかく今日は上位陣がしっかり仕事しての6得点。
みんな落合前監督好きだねーw(本日解説にて来場)

ツイッター上で少し語ってる人もいたので自分も考えてみたのが1番、2番のこと。
個人的には1番2番については

・1番に必要な能力は出塁率>粘り>脚力
・2番に必要な能力は脚力>粘り≒出塁率

だと思っていて、そういう意味で今年井端を1番2番から外したのは英断と考えている。
その上で、2番は右打者のほうがいいんだよね。
それは、右方向への打撃を求められた場合に左打者が引っ張るよりも、
右打者がおっつける方がより容易だから。
荒木がバントが下手だから、という理由で2番に置くのを敬遠する向きもあるけど、
走者が大島ならよほど正面でなければ転がすだけでバントは成功するだろうし、
もし失敗しても荒木の脚力なら1塁には残れるはず。
それなら森野や山崎の間を抜く長打で1点も望める。
(井端が1塁走者だとそれが望めないのが最大のネック)
そういう意味で現在の布陣は理にかなっていると思う。
あとはクリーンナップがちゃんと働くかどうかで、
今日の2本で森野も少し落ち着くだろうし、下位も活発。
現在の打線は打率.245。
それでも上位に脚力があるお陰で、わずか2分の上昇でも得点力が上がってるように思うな。

それから。

落合解説最高や!木俣なんて最初っから(ry

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2012広島戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:3

こぼれ落ちた勝ち点

2012/04/21 18:23

守備戦術上仕方ないとわかっていても、
もう1回やれと言われても出来なさそうなミドルと勝ち点2点の交換は割りに合わないなあ。

まあ、前半~後半の流れを見ている限り、名古屋広島共に出足も攻守の切り替えも遅い凡戦。
勝ち点1ずつ分けあったのは妥当と言える。
ただ、優勝しようと思ったらこういう試合で勝ち点を取りきらないと苦しいんだよねえ。

切り替えて次だよ次。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

御前試合【竜】

2012/04/19 22:35

落合前監督の見守る中、エースが躍動プライドを見せた。

G 1-4 D

ワンセグで見ていたけどそれでもわかるくらい今日の吉見は悪かった。
でも、それでも立て直して1失点完投。
さすがエースとしか言いようがない。
放送ではたくさん駄目出しもらってたみたいだけどねーw

平田は状態がいいんだろうけど、恐ろしく思い切り良く振っているのがいい結果に。
そのぶん変な球にも手を出して小言もらってたね。

森野は結果が出てないうちに崩れつつあるので自力で立て直してほしいなあ。

昨日今日と先発が結果を出して、浅尾他勝ちパターンが休めたのは大きいかな。

とりあえず今日の感想。
落合前監督を解説に出すなら、他の解説者と組み合わせないとダメ。
アナウンサーと1on1は多分ものすごくアナに荷が重いと思う。
…若狭アナとの組み合わせはちょっとだけ見たいw

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

野球 ドラゴンズ 2012巨人戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

名馬快そ…あれ?【竜】

2012/04/18 21:54

G 2-5 D

中田賢ちゃんが8回までを見事な「名馬」投球。
先頭を一度も出さず、被安打2に四死球2。
先発投手のお手本のような投球だった。
まあ、スタミナ的には坂本に打たれたところで切れてたでしょう。
その後も続投させたのはひとえに点差ゆえかな。
ま、完投完封は次によろしく。

打線では率の割にイマイチいいところで打ててなかった和田さんがようやくお目覚め?の本塁打。
森野は調子の割に結果になっていないけれど、このどちらかが打てていればとりあえず試合になる、
のは2010年と同じかな。
真ん中に入っているデブは当てにできないので頑張って打ってください。

とりあえず今日はラジオ観戦だったので思ったこと。
「音さん、もっと喋ってください」
あと現在からでもユニフォーム着てどうやら全然ダメっぽい2軍の打撃コーチに替わって
周平や恭平を育ててくれませんか。

↓ポチよろしく!↓
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2012巨人戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

そんな日もある【鯱】

2012/04/18 21:43

AFCチャンピオンズリーグ2012第4戦:名古屋グランパスvs天津泰達

玉ちゃんについてはなんかそんな気がした。
まあ、あれだけ走り回ってゲームメイクもしてじゃあ足元も狂うわ。

入ってたら勝ってたかというと、まあ、勝ってたとは思うけどね。
前半ゆっくり入りすぎた=相手に対して緩みがあったってことではないだろうか。

そんな中まきゆーきはファイトを全面に出してただけでなく、
今日はポストプレイヤーとして自分のできることをしっかりやっていた。
全力で競り、前には当たり、上手く入ったクサビをハタき…
まきゆーきがこんなにポストで機能するの初めて見たよw

途中投入の磯村も最初はフワフワしてたけど途中からは落ち着いて、
磯村らしい相手の隙へ飛び出すプレーなんかも見せていたし。

局面局面ではそんなに悲観すべき内容ではなかった、と思う。
まあ、しんどいけど、アウェーの半島での戦いでの勝ち点を信じて待ちましょう。

↓ぽちっとよろしく!↓
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス ACL
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

.250【鯱】

2012/04/17 21:31

G 4-1 D

良かったこと。
平田にホームランが出たこと。
大島にヒットが出たこと。

悪かったこと。
結局ベテラン中心の編成による脚力不足の露呈。

で、常勝軍団解体した上で観客増えるとか寝言言っていたフロント息してるー?
(本日の観客:27903人)

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ 2012巨人戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

で、きっちり自分はやられるんですね、分かりますw【鯱】

2012/04/16 23:40

中日スポーツ:楢崎、卵まみれの36歳バースデー 仲間達からブラジル流祝福:グラニュース(CHUNICHI Web)

 GK楢崎が15日、36歳の誕生日を迎え、MF三都主がたくらんだブラジル流のお祝いで卵まみれになった。練習最後のストレッチの終わり際、おもむろに近寄った闘莉王が故障中だったことに油断したのか、柔道のけさ固めのように芝生に抑え込まれると、仲間たちから一斉に卵を割られた。

 この“儀式”が復活した11日の玉田の誕生日には、「いいんじゃない」と余裕の笑みで自身への襲撃を予想していた楢崎。それだけに、「卵の味なんかしないよ」と悔しそうに吐き捨てた。ただ、控え組の練習中に行われたため、首謀者なのに参加できなかった三都主は「オレのほうが悔しいよ」と苦笑いしていた。


首謀者なのに

首謀者なのに参加できなかった

首謀者なのに参加できなかった三都主

しかし問答無用で報復はされるのである。7月20日が楽しみですなあw

中日スポーツ:闘莉王、欠場濃厚:グラニュース(CHUNICHI Web)

 名古屋グランパスのドラガン・ストイコビッチ監督(47)が15日、ホームでのACL天津戦(18日・瑞穂陸)にDF田中マルクス闘莉王(30)を回避させる方針を示唆した。前日の札幌戦で左スネを打撲した闘莉王は、この日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行われた主力組のクールダウンに参加せず治療に専念。本人は出場に意欲を見せたが、指揮官は「少しでも痛みがあるなら出さない」と明言した。

 武闘派軍団・天津泰達との再戦に、またも大黒柱が欠場する可能性が高まった。札幌戦の快勝から一夜明けたこの日、闘莉王の左スネには痛々しいアイシングが巻かれていた。表情は明るく重傷ではなさそうだが、大事を取ってランニングメニューを回避した。

 そして練習後、ストイコビッチ監督は闘莉王温存の考えを明かした。「次の試合? たぶん出さない。もちろんあさっての状態を見て決めることになるが、もし少しでも痛みがあるようなら、無理をさせることはない」。闘莉王は腰痛のため4月3日のアウェーでの天津戦を欠場。それでもチームは3-0で完勝しており、実力差は証明済みだ。もちろん楽観視はできないが、指揮官が話すように増川とダニエルのセンターバックコンビで何も問題はない。

 さらに天津戦後のリーグ戦で21日広島、28日浦和と上位勢との対決が続くことを考えれば、故障を長引かせないことが第一。闘莉王以外の疲労も考慮し、今季試合出場の少ないMF小川を除く札幌戦の先発組10人に急きょ翌日のオフを与えた。

 ただ、闘莉王本人は「オレは出るつもりでいますよ」とやる気満々だ。「勝ちゃあいいんですよ。次でけっこう決まるでしょ」。確かに、勝てば1次リーグ突破に王手がかかる一戦。さらに格下相手にきっちり勝ち点3を積み重ねておけば、最大の難所である5月1日のアウェー城南戦(韓国)への重圧が軽減される。いずれにしろ、まずは痛めた左スネの早期回復が重要だ。


もちろんターンオーバーでなんの問題もないとは思っているんだけど、
そろそろ増川にも休みをあげて良いんじゃないかなと思うので、
ACLは闘莉王おやすみ、次の広島戦は増川を…いや、広島戦でそれはないか。
まあ、センターバックについては今年は上手く回ってるかもね。
問題はボランチのところと、五輪中に前をどうするか、若手の躍進を待ちたいところ。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス グラ記事
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

1と211

2012/04/15 17:29

1勝目も211勝目もシーズンの中ではおなじ1勝。
そしてそれぞれの本人にとっても初勝利と球団の新記録。
同じくらい重みのある1勝。

4/14 D 7-4 T

田島初勝利おめでとう!
彼の好投がすべて。
あ、打線もまあまあ頑張ったけどね。
田島が抑えて落ち着けた試合だったからこそだろう。

雄太は次はないだろうなー
とりあえず下で頑張れ。
あと、エラーだらけの内野陣は投手の脚を引っ張らないように。

4/15 D 3-0 T

昌さん211勝目オメ!
相手に的を絞らせない投球。
8回スムーズじゃなかった分完投まではいけなかったけど、
岩瀬へ直結。見事としか言いようがない。

打線は平田のいい打撃と和田さんの最高の最低限で効率良く加点。
平田と大島は今シーズンは使い続けて欲しいんだよなあ。
多少調子落としたとしても。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2012阪神戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

横綱相撲…だと…【鯱】

2012/04/15 17:02

後輩の結婚式二次会に出席していたので録画を見たのですが。

何この横綱相撲。

1点目も2点目も3点目も見事な流れからの得点。
得に3点目は美しかった。
3人が絡んだ細かいパス交換からの抜け出しとか、
これだけでご飯三杯くらいいけますな(`・ω・´)

最後の失点はご愛嬌、というか、リトリートとブロックでミドルを打たせる守備戦術だと、
あの手の事故はつきもの。あれで勝ち点が変わらなかったことを喜んだほうが良いかと。

ケネディ抜きの戦術がやっと見え始めつつあるのかな。
あと、前節よりも藤本のボランチでの動きが良くなっていたのには驚いた。
中村も戻ってくるし、これでもう少し落ち着いてメンバーを組めると良いね。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス 札幌戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

全盛期は「現在」【鯱】

2012/04/12 22:19

中日スポーツ:玉田は不滅です:グラニュース(CHUNICHI Web)

中日スポーツ:三都主リベンジ成功!?…次は楢崎ダヨ:グラニュース(CHUNICHI Web)

というわけで、玉ちゃんの話題。
齢30を超えて衰えるどころか進化する技術。
トップ下と言うポジションを超えて、あらゆる場所に顔を出して攻撃の全権を握る現在が、
彼の全盛期なんじゃないかという気すらする。

あとはあの人の復帰が…と思っていたら。

中日スポーツ:ケネディ復帰は見送りか:グラニュース(CHUNICHI Web)

まだもう少し掛かりそうってことだな。
遠征も少なく相手も軽い現在のうちにしっかり休んで治して戻ってきて欲しいところ。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス グラ記事
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

とりあえず【竜】

2012/04/12 22:09

次の吉見登板まで連敗、までは覚悟ができた。

D 2-3 G

采配に一貫性がないというか、何がしたいのかよく分からない、というのが正直なところ。
とりあえずゲッツー打った平田に変えて送り出したジャーマンのゲッツーはワロタ。
誰も幸せにならない采配。
今年は平田と大島は心中して成長を促すくらいでいいと思うんだけどな。
前政権とは違った意味で「昔の名前」に囚われているようで見ていて辛い。

浅尾も全然ダメだしね。
正直再調整が必要なレベルなんじゃないの?

2軍は少しずつ調子を上げている模様。
使われた周平は2安打2打点。やっぱり只者ではない、んだろな。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

いつでもお試し気分【竜】

2012/04/11 23:09

D 1-5 G

コバマサを右に当ててみるとか余裕ありますなあ。

明日は吉見。
エースの連敗ストップに期待しましょう。

止まらなかったら…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

今週はACL無しなので【鯱】

2012/04/10 22:18

怪我人が多いうちのチームにとって、ミッドウィークのゲームが無いのは良いことです。
しかし、鳥栖はナビスコと完全ターンオーバーしたとはいえいい動きしてたね。

さて、トピックをいくつか。

名古屋グランパスマスコット イベント出演のお知らせ(2) | 名古屋グランパス公式サイト
ドラグラタイアップイベントはどんどんやるべきだと思うドラグラファンですが、
この組み合わせはツッコミどころ満載ですよ師匠w

中日スポーツ:仕事人直志、復帰へ:グラニュース(CHUNICHI Web)
昨日のネタですが。
やっぱりダニルソンの相棒として一番上手く動けるのは直志だと思うんだよね。
藤本をボランチに置くのはやはり窮屈そうで気の毒だった。
守備とか頑張ってたけどね。
藤本にはサイドでのあの位のハードワークを望みつつ、
本職の直志に真ん中を締めてもらいたい。
あと、田口と磯村は早く直志のポジションを脅かさなきゃダメだぞ~

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

寄ってたかって【竜】

2012/04/10 22:07

勝利に向かうチームの脚を引っ張るベテラン陣であった。

D 6-6 G

<良くできました>
・大島に復調の兆し。
・平田の落ち着いた送球(藤井だったらと思うと夜も眠れません)
・田島、山井、コバマサ、浅尾はちゃんと自分の仕事をした。
・ジャーマンは代打でしっかり仕事しました。

<もう少し頑張りましょう>
・ソーサはもう少し安定してイニング食って欲しい。
・森野は最低限の仕事はしているけどもっと上を目指しましょう。

<もっと頑張りましょう>
・雄太は開幕とはいえ酷すぎました。反省して次に生かしてください。
・荒木は坂本とPOP比べしている場合ではありません。
・井端は打撃好調だからといって守備をおろそかにしないでください。
 ただでさえ守備範囲狭い人が送球ミスしてどうなる。
・岩瀬もイニング被安打3とか問題外です。
 浅尾が調子悪いんだからもっとしっかりしてください。
・ブランコはせっかくのスタメンで力み過ぎです。
・首脳陣様は明日以降の中継ぎをどうされるつもりでしょうか。気になります。

収穫はホールトンは崩せると分かったことだろうね。
弱いチーム同士の痛み分けみたいな試合、これをどっちに思えるかは、
すべて残り2戦の戦いにかかっていると思うな。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

残念でもなく【竜】

2012/04/09 22:28

当然。

【中日】高橋周と藤井の1軍登録を抹消 - プロ野球公示ニュース : nikkansports.com

周平については彼の存在が枠を圧迫していたこと、
彼に実戦経験をつませることを考えたら当然。
遅かったくらいだと思う。
本気で上で育てるならジャーマン下に落として森野一塁に回すくらいの度胸が欲しかったね。

藤井についてはこれで落とされなかったら豊橋支局あたりの圧力を疑うレベル。

補充要員は英智と谷の模様。
現首脳陣に英智を上手く扱えるのか、要注目だ。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

知ってた【竜】

2012/04/08 22:04

ってファンは多分首脳陣より多い。
病にしろ藤井の頭の悪さにしろ。

4/7 S 2-1 D

4/8 S 3-1 D

負けは仕方がない。
いつかは負けるだろうし、ヤクルトは広島や横浜とは違う。

ただ、なんというか、「甘い」よね。
「緩い」と言い換えてもいいかもしれない。
主に首脳陣の思考がだけど。

これは2つの原因があって、
「ジャーマン4番縛り」
「周平1軍縛り」
だと思う。

どっちかだけでも諦めれば多少マシな用兵が出来そうなんだけどね。
特に周平は大して使われる機会がないのに1軍にいることが良いとは全く思わないがなあ。
あと、あれだけ打撃の内容が違うのに使われないとブランコが腐って
重要なところで働かなくなるんじゃないかと心配ではある。

ん?病と藤井?
二人共あんなもんでしょ。
使うほうが悪い。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2012東京戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:4

残念そこは楢崎【鯱】

2012/04/07 22:05

スタジアム
僕達には楢崎がいる!
ケネディがいなくても!

冬のような冷たい風が吹き荒ぶ中、観戦してきましたが。

永井はナイスゴールでした。
MOMはもちろん楢崎神ですが。

ケネディ不在で勝ち点3、そのこと自体が大きいですな。

次も昇格組とホームで。
取りこぼしは許されません。
頑張れグランパス。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

明日はトヨスタ

2012/04/06 22:55

【J1:第5節 名古屋 vs 鳥栖】プレビュー

明日はトヨスタ。
見に行きます。
相手は甘栗じゃなかった天津ほど甘くはないだろうが、
初昇格組にビシッと格の違いを…
見せつけられるのはやめてね(;´Д`)

中日スポーツ:任せろ左の石櫃:グラニュース(CHUNICHI Web)
天津の試合では左からクロスを上げるシーンはなかったわけで、
あの試合だけを見て左も行けるというのは早計、なんだけど。
もはやJ17チーム+アジアの狙いどころとなっているアベショーよりも
固く守れるというだけでも十分に貴重なオプションではないだろうかw

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

おじいちゃん、昨日も投げたでしょ?【竜】

2012/04/06 22:26

3連投なことを忘れていた可能性が存在。
とはいえ本人が志願している可能性も微レ存。


4月6日(金)中日 vs. ヤクルト 1回戦
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 /0 4 1
中日 1 0 0 0 0 0 0 0 x /1 5 0

責任投手/本塁打
勝利投手[ 中日 ] 吉見(2勝0敗0S)
敗戦投手[ ヤクルト ] ロマン(0勝1敗0S)
セーブ[ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗3S)
本塁打
[ ヤクルト ]
[ 中日 ]



スミ1を守りきって勝利。
勝ったからよしとは思えない微妙采配が多かったな、というのはある。

一番の微妙采配はジャーマン4番居座りだけどもね。
明らかにブランコのほうが振れているのに何故使わない。
多分このカードまでだと思うけどね。
このままジャーマンが邪魔崎なら。

吉見をあそこで下ろしてその代打が藤井だとか、
このタイミングで浅尾が三連投だとか用兵センスのなさは
どんどん現れているわけだが、勝てる時に勝っておこうというのはそれはそれで有りなわけで、
勝たれてしまうとなかなか批判もしづらい。
しづらいが、今日は吉見→岩瀬直結するべきだったと思うぞ。

その岩瀬様は今年はなんだか頼もしい、ような。
コントロールがここ数年になく良いので安心できる。
この調子でラストは頼みます。

追記。
前カードのMOC…ドヤラ森野

にほんブログ村 野球ブログ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:1

森野が好調なのは【竜】

2012/04/05 21:19

脂肪という着ぐるみを脱いだから

4月5日(木)DeNA vs. 中日 2回戦
中日 0 0 0 0 0 2 0 1 0 /3 7 0
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 /0 3 0

責任投手/本塁打
勝利投手[ 中日 ] 山内(1勝0敗0S)
敗戦投手[ DeNA ] 山本(0勝1敗0S)
セーブ[ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗2S)
本塁打
[ 中日 ] 森野 1号(6回表2ラン)
[ DeNA ]



最後ちょっとだけしか見られなかったですが、
NHK-BSのハイライトを見るかぎり森野の体調は完調のようで。
ホームランもそうだけど、昨年1年あんな三塁線の打球の押さえ方なかっただろw

あとは和田さんに甘い球とはいえ一本出たのは良かった。

浅尾はまだまだですな。
明日は吉見なので、待機すらなしにしてもいいと思う。
吉見がいいにしろ悪いにしろ出番の可能性は低いし。
接戦なら今日休ませた田島の修羅場テストってとこで。

岩瀬も間隔開けたのもあるけど今年は昨年一昨年辺りより良さそう。

課題は…
まあバントだろうな。
大島も山内も明日から居残りでたっぷりバント練習するといいお( ゚д゚)

あと、

某球界の盟主()の被3タテは広島にトドメを
刺さなかったうちの、ひいては
浅尾くんのおかげです(ドヤァ


他のドラファンの喜びの声は↓からどうぞ!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2012横浜線
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

俺達の背番号20が帰ってきた!【竜】

2012/04/04 22:30

4月4日(水)DeNA vs. 中日 1回戦
中日 0 0 1 0 1 0 0 2 0 /4 9 0
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 /0 2 1

責任投手/本塁打
勝利投手 [ 中日 ] 中田賢(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ DeNA ] 国吉(0勝1敗0S)
セーブ
本塁打
[ 中日 ]
[ DeNA ]



うなるストレートで6回を被安打1、7奪三振。
2四球に3死球の暴れ馬っぷり。
ピッチャーランナーでホームに帰ってきてからがいい投球。

俺 達 の 背 番 号 2 0 、 こ こ に 復 活
打線はとりあえずタイムリーなしで4点。
昨年までの雰囲気もちゃんと生きている、いろんな意味でw

途中交代でブランコに守らせたのは、そろそろ4番入れ替えあるかもしれんね。
今日は全くダメだったし。
それ以上にダメっぽいのは左翼守ってる人のほうなんだけども。
早く復活してくれ~
さもなくばお兄ちゃんの出番、か?w

↓クリックしてみんなの意見を見てみよう!
にほんブログ村 野球ブログ
ドラゴンズ 野球 2012横浜戦
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

天津甘栗だか天津飯だか知らねーが【鯱】

2012/04/03 23:34

なんぼのもんじゃーい!

藤本のループシュート、美しゅうございました。
「キーパーを嘲笑う」というのはああいうことを言うのでしょう。

玉田のボレーシュート、素晴らしゅうございました。
その前の永井のクロスをトラップするところから完璧でございました。

永井のオーバーラップ、速うございました。
画面下を猛スピードで突進してパスを受けた姿はまるで猟犬のようでございました。

お腹いっぱい。リーグでもよろしくですよ皆様。

あ、足裏タックルもお腹いっぱいだから、な。
ほんとに中華の連中ときたら、カンフーとフットボールの区別が相変わらずついてないのな。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
グランパス サッカー
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

竜鯱よもやま【竜】【鯱】

2012/04/02 22:17

中日スポーツ:マサ、不死鳥:ドラニュース(CHUNICHI Web)

意味がないからリンクは貼りませんがw
囲みを見ていると、楢崎神に自分から連絡をとって相談をしたそうな。
同じような症状…
バスケで足首捻った時のやつですな。懐かしい。
お互いにチームの、そして日本のプロ野球&Jのレジェンドとなる人達。
こんな形で縁ができるというのも不思議なものだ。

【名古屋】天津戦出発も闘莉王メンバー外 - J1ニュース : nikkansports.com
中日スポーツ:闘莉王、あす天津戦欠場:グラニュース(CHUNICHI Web)
そんな名古屋は闘莉王、磯村が怪我で欠場の模様。
闘莉王ベンチ外だとCBの控えがいないのでは、と思ったら巻がいたでござる。
とりあえず選手に望むことはたったの2つ。
あくまでも無事で。
あと出来れば1点でいいから勝ち点のおみやげよろしく。

にほんブログ村 野球ブログ
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

Baseball New Year!!(vs広島三連戦)【竜】

2012/04/01 22:02

3/30(金)1回戦
広島 0 0 0 0 0 0 0 2 0 /2 4 1
中日 0 0 0 0 3 0 1 0 X /4 9 0
勝利投手[ 中日 ] 吉見(1勝0敗0S)
敗戦投手[ 広島 ] 前田健(0勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗1S)
本塁打
[ 広島 ]
[ 中日 ] 平田 1号(7回裏ソロ)

3/31(土)2回戦
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 /0 5 1
中日 1 0 4 0 2 0 0 2 X /9 13 0
勝利投手 [ 中日 ] 川上(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] バリントン(0勝1敗0S)
セーブ
本塁打
[ 広島 ]
[ 中日 ] ブランコ 1号(8回裏2ラン)

4/1(日)3回戦
広島 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 /2 7 0
中日 0 0 0 1 0 0 1 0 0 0 /2 7 1
勝利投手
敗戦投手
セーブ
本塁打
[ 広島 ]
[ 中日 ]

fool's paradise的MOC(ManOftheCard):井端

開幕カードを2勝1分、十分な内容で消化し、まずは合格点のスタート。
流れを作ったのはもちろんスタートの7イニングをパーフェクトに抑えた吉見だが、
昨年と違って投手をしっかり援護した2勝だったことが大きい。
その流れを作っていたのは井端であり平田だろう。
特に井端の方は平田よりもより重要な場面で結果を残しているのが素晴らしい。
前から言っているとおり、井端については昔ほどの脚力も守備力もなく、
今遊撃手として使うのであれば最低3割、出来れば首位打者を争っていただかないと割に合わないのも事実。
この調子が少しでも長く続くよう願いたいところ。
平田については出だしが良かったことでノッていければ。
正直、和田がまだイマイチ乗りきれないだけに、今年中に中軸を打つつもりでいてもらわないと。

浅尾の2試合に渡る登板と救援失敗について言えば、
・そもそもオープン戦であまりいい状態じゃなかった
・故に楽な所で試運転をさせたかった
・その上で大事な所で投入したがやっぱり良くなかった
・それがたまたま連投になった
というだけの話で、昨年も開幕で横浜にやられていることを考えたら春先はこういうこともあるでしょ。
夏までこうでは困るけどね。
TL上にはこれを首脳陣がとか頭の沸いた連中が幅を利かせてるけど、
連中は落合信者なのに、高木監督に変わったら采配の裏とか考えずにマスコミ発言を鵜呑みにするのな。
バカな連中。アンチも同じくらいバカだけど。

さて、そんな中、ドラフト3位の田島がデビュー。
2試合とも登板してるのを映像で見たけど、多分ストレートの威力は浅尾より上。
あとは変化球のコントロールかな。
ちょっとスライダーがコントロールしきれてなかった場面があったから、
ああいうのが減って行ったら間違いなく7回を任せていい存在に成長できるはず。
またまた楽しみな投手が東海の大学から現れた。素直に凄いな、うちのスカウト。

他の人のこの3連戦のレビューやいかに?↓でチェック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ 2012広島戦
fool's Paradise articlesTB:1CM:2

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.