fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

POGドラフト前半終了【馬】

2012/05/28 00:09

本日参加の皆様、お疲れ様でした。
4位までの速報は以下のリンクのとおりです。
http://3rd.geocities.jp/blacklouky/fp4th/draft.html

レギュレーションに従って、6位以降のリストをご用意ください。
また、りのさんの1位およびsperさんの4位は補充ができます。
(りのさんの1位は繁殖入りが確認されているため)

また、ドラフト、リスト参加も出来なかった方も火曜日まで先行指名を受け付けます。
掲示板への書き込みをお願い致します。
競馬 POG
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

第5回 fool's paradise杯POGの開催について【POG】

2012/05/17 21:59

POG。今年も開催です!(そうんくん、むゆう人さん、よろしくお願いします)

ドラフトまで日がありませんが、リスト作成をお願いします。
今年はダービー当日にやります。

なお、本年よりドラフトの指名順は完全逆ウェーバーになります。
ご注意ください。

詳しい日程とレギュレーションは続から。

この記事の続きを読む…
競馬 POG
fool's Paradise articlesTB:1CM:3

気合【鯱】

2012/05/12 23:37

前線からFWが相手をチェイスしてパスを楽させず。
中盤がその崩れたボールを拾い。
攻撃のミスは速い切り替えの守備で取り返す。
球際も強く、サイドも簡単に使わせない。

おーい、先週俺が見てきたゆる~いゆる~いグランパスはどこ行った?w

というわけで、1-0でしたが引き締まった快勝。
こんな戦い方が出来るならまだ上がり目があると思わせる試合だった。

ミッドウィークにはACL。
勝ってラウンド16へ行こうじゃないか。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

ネ申井【竜】

2012/05/08 22:32

だと思ったが、どちらかと言うとストライクゾーンが広すぎた説(犠牲者ミレッジ)

ここ数試合をまとめて。

D 3-3 DB

D 1-12 DB

D 2-4 DB

横浜3連戦については
・追加点とらんからこうなる
・晒し投げを覚えたのは良かったんじゃない?
・周平を上げてるなら使う覚悟が足りない。
いじょ。

S 0-1 D
山井については後半映像見たけど、
・球に力はあった。
・コントロールはそうでもなかった。
・この状態だと外の高めが広い審判は間違いなく合うよね。

打線については和田さんが初めて4番で機能。
とりあえず直倫は打席で残念すぎるなあ。
右投手が来るなら周平を使ってもいいんじゃないの?
それくらい期待感ゼロの内容。
守備はうまいんだけどねえ。

明日は中田賢ちゃんvs村中。
荒れ球同士で貧打戦か?

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:0

借りてきた猫【竜】

2012/05/03 23:30

やっぱり辛いさんは優しいで!

T 0-3 D

ブランコのホームランには度肝を抜かれた。
普通あれは良くてフェンス直撃だろう。
あれが入るのはブランコならでは。
ブランコ最高や!ジャーマンなんか最初っから要らんかったんや!

その後のチャンスでしっかり打った直倫もよく頑張りました。

投手では雄太がここ2戦とは違って、ちゃんと修正してきたとこは見せた。
相変わらず左打者を抑えるのに汲々としているけれども。
4回の辛いさんが無死一塁三塁から優しさ満点の三振をしてくれたおかげかな。
ブラゼルはよく抑えたと思うけどね。

8回の谷繁の打席についてはネガDの皆様が采配をあげつらっておりますが、
一塁二塁のバントが一番難しいって分かってるんだよね?
バントが成功率とその後のヒットの確率考えると得点確率が大して変わらないことも含めて。
0-0であの采配なら非難されるべきだけど、あの段階でどうこうはないと思うが。

ちなみに高木のおじいちゃんおかんむりの大島盗塁死絡みのサイン関連については、
その前にエンドランでポップフライ打ち上げる駄馬が一番悪いと言っておこうw

田島は3連投をしっかりこなし、岩瀬も1日休みをもらって盤石。
勝ちパターンについては後は本当に浅尾だけだな。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:2

痛み分け【竜】

2012/05/02 23:05

Dさんは浅尾、Tさんは榎田と藤川。
お互いに信頼したいリリーバーが失点しての引き分け。

T 2-2 D

6回終了時にリードしたチームはほとんど勝っているという今シーズン。
よく引き分けにした、というべきかもしれない。

感心したのは8回裏の平田のバッティング。
その前に空振りした落ちる球を意識に置いて上手く拾う味なバッティング。
日本語脳はなくても野球脳はあることを証明した。

土壇場でしっかりタイムリーを打った荒木もお見事。

心配なのは浅尾。今日のは甘いフォークのド失投。
まあ、この9連戦の中、しかも吉見が不在となっている状態で、
投球試合数をもって酷使だなんだ喚く某タグはどうかと思うが、
調子が上がってきてないのも事実。
でも、そう喚く方々が崇め奉るあの人だったら、もう浅尾については
「下に落として休ませてなんて選手じゃない」
って言われるんじゃないだろうかねえw

ブランコのところを替えた采配については、鳥谷の引っ張りを嫌ったってとこなんだろうけど、
結果として歩かせたって辺りでちょっと呼吸が合わなかった感はあるな。
おかげで周平に出番が回ってきたわけだけど。

周平についてはあまり良くなかったとはいえ藤川相手にしっかり振れたのは収穫。
普通ならあの内角か落ちる球で三振だよ。
横浜辺りで相手が右打者の時、スタートで使ってみてくれないかなあ。

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:2

病とか言って【竜】

2012/05/01 22:24

正直スマンカッタ

T 0-1 D

山井は良かったようで。
勝ちはつかなかったけどしっかり投げてくれて良かった。

その後の継投は少し昨年に近いものを感じたかな。
一番の曲者鳥谷をキラーで封じた上で田島に残りを任せて。
多分打席が回ってこなければもう1イニング睨んで、という形。
田島は金本に打たれたけど、ボールが高くなったら打たれるっていうことを、
怪我が少ない形で学んでくれてるといいけどね。

最終回は使いたくなかっただろうけど岩瀬神。
良太相手のバックドアはえぐいの一言だった。

得点シーンについては、まあ、お兄ちゃんよく走ったと言っておこうかな。
もし彼が俊足打者だったら本塁で刺しに行ってたと思うから、
あの得点は本当にめぐり合わせの産物。
でも、谷繁と直倫が引き寄せた巡り合わせだけどね。

明日は中田。明後日の吉見が太ももを痛めて少なくとも1試合は飛ばすことになりそうだから、
ここは完投していただかないと連休後半の投手起用に支障をきたす。
勝ち負けは度外視で9イニング頼んだぞ~
あ、完封してくれても、いいのよ?

にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

首の皮一枚【鯱】

2012/05/01 22:04

残したというべきか、仕留めきれなかったと言うべきか。

AFCチャンピオンズリーグ2012第5戦:城南一和vs名古屋グランパス

竜さんの勝利から即切り替えたらそのタイミングで同点。
そのあとはお互いオープンな形で打ち合っていたけど、
仕留め損ねたかな、というのは見たタイミングがタイミングだからだろう。
最初から見ててフリーキック放り込まれた瞬間悲鳴を上げた人にとっては
「良く追いついた」というところなんだと思う。

予選最終節はありがたいことにホームだし、
相手は引き分けでも予選敗退だから前に出てくるはず。
好ゲームが期待できる、といいなあ。

にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:2

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
