fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

赤鯱随想~「おグラ騒動」の行方

2016/11/02 23:06

昨年のこの時期に小倉GM兼任監督が誕生して約1年。
「おグラ騒動」とでも銘打つべきこの1年の総決算のゲームが明日行われる。

残留に必要な条件についてはグラぽ先生がブログで詳細に
(グランパスの残留条件まとめ)
まとめてくれているのでそちらを見ていただくとして。
勝つ以外に活路は見出せそうにないし、
勝ち点を取らなければ99.99%終了という条件と言っていいだろう。
Twitterにも書いたが、明日はそれを胸に留めた上で、
結果はともかく全てを賭けて出し尽くす試合を見せてほしいと願っている。

さて、その一方で。
冷静なうちに皆様の意見を聞きたかったので、
昨日下のようなアンケートをTwitter上で取らせていただいた。
111名の皆様ありがとうございました。
ゾロ目で縁起が良いね、確変だね←
簡単に言うと「久米社長の処遇、どうされるべき?」という内容だったんだけども。
自分の意見について言えば、この内容に絡めてゆうちゃんさん(@yusukekun_07)がツイートしていた、

この意見に僕も全面的に賛成なのであまり追加して書くこともないのだけれど、
「ここで久米社長を放逐しても後任はさらに悪くなる可能性の方が高い」
というリスク回避の観点は持っておいたほうが良さそうに思える。
某地元紙の書くことを全て鵜呑みにすることは控えたほうが無難とはいえ、
全くの絵空事を書くとも思えないことを考えたら、
彼を辞めさせたところでより無能な内部人事で落ち着くのが目に見えているからだ。
では外部から有能な人材を、と言ったところで、
そんな有能な人間がおいそれと泥船に乗り込んでくれるとも思えないし、
乗り込んだところで本体の無能に足を引っ張られて何もできずに終わるのが関の山だろう。

いくら久米社長の事が嫌い、憎い、と言っても、
いなくなって気分いいからグランパスが弱くなっても気にしない、
というほど彼のことを憎んでいる人はいないだろう。
(もしいるとしたらその人はもはやグランパスのファンやサポではなくアンチ久米でしかない)

幸いなことにと言っていいのか、アンケート結果は割と大人の、というか
そういった現実までしっかり見据えた意見が多数を占めている。
それも「グランパスなら出来る、復活してくれる」という気持ちがあればこそ。

最終節で下った審判がどうであれ、チームに求められているのは
「絵空事でないビジョンを改めてどう示し、どう変わっていくか」
だということを忘れてはならないと思う。
今シーズンは終わるけど、チームもJリーグもサッカーも続いていくのだから。
赤鯱随想 グランパス サッカー
fool's Paradise articlesTB:0CM:0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.