fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

【ドラ】四球王子の躍動(日本シリーズ第2戦)

2007/10/28 22:59

D 8-1 F

中田がシーズン中にもなかったピッチング。
打線も非常に効率の良い打撃で加点し、8-1で完勝。
成績を五分に戻して名古屋へ帰還することになった。

初回。
グリン相手の攻めが注目されたが、
立ち上がりの初球を荒木がいきなりセンター前へ。
さらに井端の初球を盗塁。
これが成功すると、さらに井端が外の変化球を上手く拾って1・3塁。
ここで森野が、ドラゴンズファン大好き、
最低限の仕事といえる犠牲フライ。
わずか9球、速攻でドラゴンズが1点先制。

対する中田は、初回は磐石といえる投球。
ボールカウントを増やすことなく、
森本、田中賢、稲葉の要注意バッターを三者凡退。
昨日とは全く逆の展開をお見舞いする形に。

打線は4回、初回から狭い印象だった主審のゾーンに、
グリンがキレて3連続四球で1死満塁。
ここでノリさんが逆球をライトフェンスまで弾き返し、
中田にさらに2点の援護をプレゼント。
さらに変わった吉川から藤井が粘った末に値千金の四球を選び、
この回3点。好調中田に十分な点数となってきた。

その中田はセギノールに抜けたフォークをHRされるも、
結局危ないシーンはそのひとつだけ。
四死球も先頭で微妙ながら、その後をビシッと斬ってとり、
8回を3安打1失点5三振。
四死球がわずか2つ、フルカウントまで行くケースも数えるほど。
球数も8回で106球。
完投させてもいいくらいの完璧な投球であった。

打線はさらに6回はノリの安打を足がかりに、
「空気を読まない」李の2ランで2点、
7回に荒木が作ったチャンスから森野の2ランでさらに2点。
懸念だったウッズにもヒットが1本でて、
とりあえず本拠地のスタメンではtanisigeが打ってないくらいか。

最終回は中継ぎのテストという余裕の形。結果は
○石井
×クルス
△高橋聡
といったところか。

とりあえず今日大きかったのは、セギノール以外の大半の打者、
特にうるさい稲葉を沈黙させた点。
森本・工藤の俊足打者には1本ずつヒットが出たが点にはならず、
最終回のチャンスも代打陣が作ったもの。
このまま打線が沈黙してくれていれば、
今後もドラゴンズ有利に試合が進むと思う。

次の試合はナゴヤドームに場所を移し、火曜日に開催。
先発予想は小笠原vs武田勝?
武田勝はCSでもあまり調子が良くなく、チャンスはあるはず。
小笠原の呪いを巨人戦で解いた打線に期待したい。


勝利の興奮をさらに味わいたい方は↓をクリック!ランキング参加中!
にほんブログ村 野球ブログ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:2
コメント

いや~快勝でしたな

1~3を今のまま押さえて出さなければいけそうですね
すり身 #-|2007/10/28(日) 23:36 [ 編集 ]

完璧でしたね

確かに1~3、特に稲葉は最後まで眠っててほしいですね。
Nacky(中昇) #-|2007/10/28(日) 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『日本シリーズ第2戦 中田好投でタイに持ち込む』
日本ハムの先勝で始まった日本シリーズ。
CW馬なりにて歩む|2007/10/28(日) 23:10
『F1-8D:NS-Game2(10.28)天馬勇躍』
暴れ馬中田が暴れずに荒木がグランドで暴れまくって赤兎馬イ・ビョンギュまでホームランを打って快勝。 1勝1敗で名古屋に戻ってきますこれって06年の逆パターンというより99・・・いやドラゴンズを過去の日本
Dragons Mega Hit|2007/10/28(日) 23:52

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/111-12b40f1c

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
