fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

【ドラ】昇竜戦士を呑む(日本シリーズ第3戦)

2007/10/31 00:39

D 9-1 F

ドラゴンズ打線が武田勝の立ち上がりを崩し、速攻の7点。
朝倉はいつも通りのgdgd投球ながら、要所を抑えて7回1失点。
最後は中継ぎの虫干しをする余裕で完勝。

今日は
スイートルーム

友人の某此くんの計らいで、
スイートルームに10人押しかけての観戦となった。
なんか不思議な感覚。

さて、注目の朝倉の立ち上がり。
森本は初球打ちで凡打、田中には内野安打を打たれるも、
稲葉をゲッツーに切ってとり、朝倉らしい上々の立ち上がり。

そして裏。
荒木の死球による出塁から、長い長い攻撃が始まった。
すかさず荒木が盗塁、井端凡打も森野が四球を選ぶ。
そして、シリーズ通算で未だ打点のないウッズが、
初となるタイムリーヒットで加点。
ここから、ノリ→李→平田→tanisige→(犠打)→荒木→井端と、
なんと7打数連続ヒットで7点!
この7打数連続ヒットはシリーズ記録とのこと。

初回に点を取ってもらった朝倉だが、
2回はピリッとしない。好調セギノール、そして工藤に
連続で2塁打が出て、1点を失う。
しかし、その後の無死2塁を内野ゴロ、
1死3塁を内野ゴロからの本塁タッチアウト、
そのあと金子に打たれたピンチも投手を三振にとり、
なんとかかんとか最小失点で切り抜けた。

そんな朝倉に2回、さらに打線が2点をプレゼント。
四球、2塁打でチャンスをつくり、平田が敬遠されると、
札幌では動けなかったtanisigeが2点タイムリー2塁打。

このあとはお互い投手が踏ん張った。
日ハム中継ぎ陣も良かったが、
朝倉も下位を中心に8安打を浴びながら1失点の粘りのピッチング。
結局7回まで投げきり、後続の投手にバトンをつなぐ。

あとは久本→平井→鈴木→岡本。
それぞれの仕事はそれぞれ果たした印象。
今日は岡本もまあまあで、一安心か。

結局終盤はスムーズに試合が進み、9-1。
ドラゴンズが大きな1勝を手にした。

勝因はもちろん打線、特に荒木の好調さだろうが、
今日大きかったのは1~3番を眠ったままにさせたこと。
森本は2安打ではあったが、完全に形を崩され外野に打球が飛ばない。
田中賢も初安打はでたものの、基本的には良い当たりが出ていない。
稲葉は完全に沈黙。良い当たりも全部守備の正面。
久本の最後の稲葉への攻めも、
「絶対に踏み込ませない」という意志が伺えるもので、
結果死球は明日以降を考えても全く問題なかった。
この3人がこのままでいてくれれば、
いくらセギノールが調子よくてもどうしようもない。
最後まで1~3を眠らせておくことが、
ドラゴンズの日本一への絶対条件ではなかろうか。

明日の投手は…
中日は山井or小笠原。
その翌日へのブラフを考えると、山井かな。
CSでサプライズのカードにした小笠原を、
今度はブラフのカードにするなんて落合監督が考えそうな話だし。
ハムさんは…
今日スウィーニー使っちゃったもんなぁ。
金村が帯同してるらしいので金村か、
もしくはこないだ中継ぎで投げた吉川か。
大穴でダルを1-4-7に使うパターンか。

明日も現場。
頑張れドラゴンズ!

<本日の平田>
左安・敬遠・三振・二ゴ
今日はスタメン。
7連打をつないだり、敬遠されたりと、
やはり何かを持ってるのかな、というプレイぶり。
ヒットという結果も残したし、明日もスタートかな。
楽しみですな。



盛り上がってるドラゴンズへの想いはこちらから↓
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:2CM:3
コメント

てかCS含めて生名古屋観戦これだけできるて凄いですね
セレブ~
すり身 #-|2007/10/31(水) 01:22 [ 編集 ]

一応春に名古屋戻ったんで、チケット代だけですがねw

ただ、そのチケット代もさすがにバカにならないですが。
小遣いだけでは持たんので(以下略
Nacky(中昇) #-|2007/10/31(水) 08:15 [ 編集 ]

いや金の問題やなくてチケット取れるのがすごいですねとCSに日本シリーズと
すり身 #-|2007/11/01(木) 01:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『中日初回一挙7点打線爆発で日本ハムに連勝!』
○中日9x-1日本ハム●(中日初回7打数連続安打7得点で大勝) 2007年10月30日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第3戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、日本ハムの先発は武田勝で18時1
DRAGONS VICTORY|2007/10/31(水) 00:51
『日本シリーズ第3戦 初回の猛攻でドラゴンズ連勝』
1勝1敗で名古屋に移動した日本シリーズ第3戦ですが、初回の大量点でドラゴンズが連勝しました。
CW馬なりにて歩む|2007/10/31(水) 07:43

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/113-aa5110e3

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
