fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】D×L(オープン戦)

2008/03/05 00:23

3.4オープン戦ヒデノリ


ドラゴンズも名古屋に戻ってきたところで、しっかりと更新していこうと思います。
本日は友人Sのご好意で、オープン戦を1塁側で堪能。
仕事もあって4回のウッズの2ランを見逃し、5回からの観戦。
以下それぞれの感想。

荒木:1打席しか見られず(満塁で三振)。いつもの荒木だった。
井端:こちらも1打席のみ。二死満塁を左飛。あれがヒットできたら開幕。
ビョン:お前もう帰って良いよ。一つも改善されてない感じの凡打3つ。
ウッズ:甘い球だったが貫禄の2ラン。
和田:見てないうちに安打出たらしい。しっかり振ってバットに当てる、は出来ている様子。
ノリ:2安打。良く振れている印象。
平田:安打なしも2四球。打ちに行きたいとこをしっかり待ってのもので好感持てる。
tanisige:無安打。仕上がり途上?
上田(笑):なぜか一塁で出場も、なんでもない送球ポロリで失点に繋がる。打撃も全くダメ。
ODA:打席はノー感じ。捕手としてはショートバウンド処理など良いところを見せた。
( ̄y ̄):代打でしぶとく中前打。守備もそれなりに安定。最終回もアピールしたかった。
藤井:最終回の打球は良い角度だったが、ちょっと強く振ろうとし過ぎかも?
立浪神:チャンスでの代打はさすがのタイムリー。2塁まで行けなかったのはご愛嬌。
西川:守備は及第点。バットでのアピール欲しい。
デラロサ:守備で信じられないようなミス(去年のビョンみたいなやつ)。
イケメソ:いきなり死球。内容的にはいつもどおり。

ケンシン:エラー絡みとはいえ2イニング目は被長打3本。課題は見つかったか?
平井:素人でもやらんようなボークで進塁許すも無失点。球の勢いはイマイチわからず。
クルス:長打と犠打でピンチも、平田の抑止力に助けられて無失点。
小林:今日見た中では一番安定していた。崖っぷちくんがきっちり三凡。
中里:デラロサのボーンヘッドなどで満塁のピンチも直球で押して無失点。やはり変化球が課題?

試合は負けてしまったけど、いろいろと課題が見えたと思われる。
去年からずっと推し続けてる平田は、
最初の打席は見えなかったものの良い当たりの二直だったということで、
四球のボールの見極め方を見ても好調は維持しているのだろう。
7回の返球も浅いところからとはいえそこそこ鋭く投げていたし、とりあえずは安心?

今年もシーズンが始まったと思ったそんな一日。
頑張れドラゴンズ!
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ウッズ2ラン!川上打たれ西武に逆転負け』
2008年3月4日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対埼玉西武ライオンズ、プロ野球オープン戦が行われた。中日の先発は岩瀬仁紀、西武の先発は西口文也で18時00分試合開始。 ●中日3―4西武○ オープン初出場のタイロン・ウ..
DRAGONS VICTORY|2008/03/05(水) 01:48
『OP戦:D3-4L(3.4)』
主力野手もそろい踏みのナゴヤドーム緒戦。オープン戦初登板の川上はつかまって黒星 3.4(ナゴヤドーム)L:|001|030|000| =4D:|002|000|100| =3投手リレーL:西口
Dragons Mega Hit|2008/03/05(水) 19:15

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/150-dfa7343e

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.