fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】主砲発進 (D×C #1)

2008/03/28 23:52

あけましておめでとうございます(野球的な意味で)。
開幕からさっそくドームに行ってまいりました。

こんな話もあり、本日はD側は鳴り物なし。
観客はかなり頑張って声を出していたけど、やっぱりgdgd感は拭えず。
ペットはともかく、グラウンド全部統一しようとなると太鼓は要るなぁというのが実感。
確か許可が下りなかったのは大手2団体なので、ホームは近いうちに復活するのでしょうが、
レフドラについては今シーズンは絶望的。
一昨年昨年とホームを半ばジャックされた関東の某球団の差し金と疑いたくもなる。 

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
広 島 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0 2
中 日 0 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0 2
本塁打 [ 中日 ] 川上 1号(3回裏ソロ)
ニッカン式スコア


開幕投手は川上vs大竹。
ケンシンは序盤は酷い投球。
いつ崩れてもおかしくないヨレヨレのピッチング。
よく3イニング1失点で済んだものだ。

一方の大竹は1回こそピンチを背負うも、2回は三振2つ。
早くも立ち直りの気配を見せる。

3回に援護ももらった大竹に痛打を与えたのが主砲。
といってもウッズではなく、ケンシンのほう。
高めの変化球をレフトスタンド中段へ叩き込み、自ら失点を取り返した。

これで気を良くしたか、その後のケンシンは8回まで別人のような投球。
しっかりと0を並べてみせる。

しかし、打線もまったく大竹を捉えることが出来ない。
結局8回まで僅か4安打。得点はケンシンのソロで1点のみ。

ここでケンシンが力尽きて失点。2-1、敗色濃厚の雰囲気の中…
李のヒットとウッズの四球でチャンスを掴むと、
中村紀が2死2ストライクから左中間へタイムリー2ベース!
1塁走者はウッズ、懸命に走るも…
中継プレーによる好返球に阻まれ、同点どまり。
開幕戦からさっそくの延長戦となった。

延長も緊迫した攻防。
10回表と12回表はドラゴンズが大きなピンチ。
10回裏と12回裏はサヨナラのチャンス。
しかし、どちらもお互いにもう一本が出ず、引き分けとなった。

<選手戦評>

名前

評価点

戦評

荒木

5.0

本日は打撃はいいところなし。守備はまずまず。

井端

5.5

3回の早撃ちゲッツーはいただけない。守備はさすが。

6.0

打撃では仕事した。3回の守備は刺して欲しいが…

ウッズ

5.5

可もなく不可もなく。勝負避けられて我慢できるかが鍵。

和田

5.0

フライアウトばかりでノー感じ。早く一本欲しい。

中村紀

7.0

途中までは当たる気しなかったが最後は流石の一言。

森野

6.0

最後2打席では形を作った。上位の調子次第では打順上げても。

tanisige

5.0

バント失敗に被三盗などちょっと精彩欠いた。

川上

6.0(7.0)

前半もたつきすぎ。9回の点の取られ方もイマイチだが及第点。打者としては主砲の仕事。

西川

5.5

初打席も結果は出ず。振っての凡退だけに期待は持てるか。

立浪

6.0

さすがに勝負はしてもらえず。

岩瀬

6.0

春先安定しないのも広島に押されるのもいつものこと。

鈴木

6.5

今日投げた投手では一番安定していた。スピードもう少し欲しいか。

小林

5.5

球自体は非常に良かったが、不運なポテンヒット打たれ降板。次もチャンスは貰えるはず。

平井

5.5

スピードなくバタバタ。抑えはしたが、先が心配な内容。

ちなみに評価点は6.0が平均のサッカーと似た方式ということで。
あと評価の対象は原則打席もしくはマウンドに立った選手。



内容的には打線には中身に乏しい印象。
今日は変わってくれるといいが…
中継ぎは鈴木・小林がとりあえず合格してくれて一安心。
逆に平井は印象悪い。
ケンシンは今日はさすがに「9回2失点の何があかんのですか」という心境だろうが、
9回の失点はどう見ても余計だったと思う。
負けなかっただけよしとしよう。
打者は荒木と和田が心配。あと地味に井端も。

今日は投手はだれだろうか…
今日は何とか援護してあげてくださいorz
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:2
コメント
こちらの事情でTBできないのでコメントで失礼します
今年もよろしくお願いします。

きょうは朝倉でしたね。
彼の打たれ方をみると
まだ川上はエースなんだなぁと思ってしまいます。
MegaDra #jdItOO7Y|2008/03/29(土) 20:12 [ 編集 ]
どもども
今年もよろしくお願いします。
引越しされて情報集めも大変なようですが、
今年も鋭い評論を期待しています。

ケンシンは最初はどうなるかと思いましたが、
立て直すあたりは流石でしたね。
Nacky(中昇) #-|2008/03/30(日) 02:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『中日08年開幕戦は引き分け発進!』
2008年3月28日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、2008年度プロ野球セ・リーグ公式戦が開幕。ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は4年連続6度目(球団新記録)の開幕投手となったエース川上憲伸..
DRAGONS VICTORY|2008/03/29(土) 18:13

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/154-e2d133c4

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.