fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

【ドラ】出航! (D×C #2)【'08】

2008/03/29 23:15

昨日眠っていた1番4番が目覚めて打線がつながり初勝利。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広 島 0 0 0 0 1 2 0 0 0 3
中 日 0 0 3 1 0 0 1 0 X 5
勝利投手 朝倉(1勝0敗0S)
セーブ 岩瀬(0勝0敗1S)
敗戦投手 ルイス(0勝1敗0S)
本塁打 [ 広島 ] 前田智 1号(6回表2ラン)
[ 中日 ] 森野 1号(3回裏ソロ)、ウッズ 1号(7回裏ソロ)
ニッカン式スコア


今日はTV観戦も出来なかったのでスコアテーブル&スポーツニュースから。

初回2回は先発のD朝倉・Cルイスともに完璧な立ち上がり。
均衡が崩れたのは3回。
森野が2-3からの内角ストレートをライトへ放り込み、先制。
さらにtanisigeの2ベースを足がかりに、
昨日不調の荒木、好調ビョンのタイムリーで2点を奪いリードを広げた。
4回もボークがらみで1点を奪い、4-0。

しかし、ここからゆっくりと朝倉が変わってしまう。
5回に広島の拙攻に助けられたものの1点を失うと、
6回は前田様に2ランを浴びて1点差。
厳しい展開となってしまう。

この窮地を救ったのが鈴木とウッズ。
鈴木は7回、ピンチを背負った朝倉からバトンを継ぐと、
5人を無安打2三振に切ってとり完璧リリーフ。
ウッズはエラーを帳消しすべく、昨日完璧にやられた林の失投をライトに叩き込んだ。

最後は岩瀬がランナーを出しつつも最後の緒方をショートゴロゲッツーにしとめ、
2008落合竜の初勝利をもたらした。
今日の勝利についての監督コメントが個人的に良かったのでここに載せておく。

「簡単には勝たせてくれないということでしょう。
苦労して勝ちなさいということだね。
開幕戦2戦目だけど健太にとっては初戦。
その点鈴木は昨日投げてるだけに落ち着きがあったんじゃないかな。
ようやく出港したな。一日港に停泊したから。長い航海に出たね。」

<選手戦評>

名前

評価点

戦評

荒木

7.0

昨日を引きずるかと思いきやあっさり開幕。やはりこの人が打つと打線はつながる。

井端

5.5

打撃は今日もお休み。三振多いのが気になる。守備は多忙。

6.0

今日も仕事はした。へんな球に手を出す頻度は減ってる。

ウッズ

6.5

昨年と違い早いお目覚め。エラーしたら打ってくれないと割に合わない。

和田

5.0

昨日も今日もポップフライ多すぎ。早く目覚めてください。

中村紀

6.0

4回の追加点をチャンスメイク。一日一善。

森野

7.5

好投のルイスを崩したのはこの人の一発。ポテンヒットなどツキもあった。

tanisige

6.5

地味に4出塁。得点にも絡んだし気分良い日だろう。

朝倉

6.0

エラー絡んで慌てた印象。前半良かっただけにもったいない。

デラロサ

5.5

この人もポップフライ多い気がする。

鈴木

7.5

7回に点を取られてたらやばかったが、見事な投球。今日のMVP。

岩瀬

6.5

ランナー出すもゲッツーで3人締め。この時期にしてはキレてる。



打線は10残塁とらしい感じも、早くも目覚め始めた印象。
後ろの投手も鈴木が頑張ってくれていて一安心。

あとは打者は和田と井端。
投手は平井と、まだ投げていない中里あたりがどの程度やってくれるか。

ライバル球団はいきなり巨大戦力の某球団がコケ、
面白い展開になってきた。
昨日の引き分けを価値あるものにするためには、明日も勝たないと。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント
完全制覇への第一歩
管理人さんがおっしゃるように昨日のMVPは鈴木ですね。ケンタは回を追うごとに悪くなっていったので6ウラの打席は代打かと思いました。

ウッズは開幕戦を見る限り、何にでも手を出していたのでTDで確変突入するまでは難しいかなと思いましたが、今年は早いお目覚めでした。

今日はマサでしょうか?吉見でしょうか?
やましょう #-|2008/03/30(日) 07:45 [ 編集 ]
ひとつひとつですね
ケンタについてはあそこで代打を出さなかったのは期待の現われですよね。
今年のうちの陣容を考えると、先発は7回まで行って欲しいとこなので。

ウッズについては昨日は林を上手く捉えました。
この感覚ならしばらくは大丈夫そう。

今日の先発は吉見という読みだったのですが、
ケンシンが緒戦に長いイニングを投げられなかったので、
今日マサという選択肢はあるかもしれませんね。
Nacky(中昇) #-|2008/03/30(日) 10:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/155-b1c1b93c

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
