fc2ブログ

【ドラ】久々勝利 (D×C #3)【'08】

小笠原的な意味で。
悪いなりに粘った小笠原に珍しく援護がつき、
シーズンとしては昨年半ば以来の勝利。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 1 0 0 1 0 2 0 0 X 4
勝利投手 小笠原(1勝0敗0S)
敗戦投手 長谷川(0勝1敗0S)
本塁打 [ 中日 ] 森野 2号(4回裏ソロ)、中村紀 1号(6回裏2ラン)
ニッカン式スコア
小笠原は4四死球ながら粘って5回を無失点。
先頭打者を丁寧に切っていたことが功を奏したか。
その後を受けた投手陣も吉見、中里、高橋と無失点リレー。
打撃陣は昨日同様5番以外が仕事をして4得点。
昨日今日と良いところでホームランが出る良い流れ。 

<個別評価>
名前評価点戦評

荒木

5.5

攻撃では出塁なしも守備では貢献。

井端

5.5

安打は出てるがやや精彩欠く。アキレス腱よくないのか

6.5

昨年とは違う対応力を見せている。好調。

ウッズ

6.5

初回にタイムリーは4番の仕事。

和田

5.0

合計12タコ。内容段々悪くなってないか?

中村紀

7.0

欲しいところで追加点の2ラン。美しい弾道だった。

森野

7.0

チャンスを逃し続けた後だけに重いソロだった。

tanisige

6.0

打撃は好調だが今日も走られて。ちょっと気になる。

小笠原

6.5

無失点はいいが5回降板は信頼度まだまだ。

西川

5.5

どんどん振っていく積極性は良い。結果欲しいが。

立浪

5.5

実質今シーズン初打席。チャンスでナンボ。

吉見

6.0

先頭四球はいただけない。そのうち先発だろう。

中里

6.0

三凡はいいが球が高い。威力はあったのだろうが…

高橋

6.0

内容はいつものアキフミ。最初の死球がなけりゃいいんだが。

緒戦の入りからはどうなるかと思ったが、
終わってみれば2勝1分のこれ以上ない発進。
投手が頑張ってゲームを作ったのが勝因だろう。
打線も初戦はともかく勝ち2戦は欲しいときに点を入れる良い流れ。
気になるのは井端の脚の状態と和田さんの心の状態。
和田さんは追い込まれるまでのファウルは良い当たりだけに、
何かのきっかけで変わると思うんだけどねぇ。
それまでに心が折れないことを祈る。

さて、週明けからは
エース2枚取っといて貧民に負けた間抜けな大富豪
巨人との直接対決。
向こうは上原→木佐貫→金刃、こっちは中田→マサ→ケンシンかな?
ここでビシッと巨人を叩いて、シーズンを有利に進めたいところ。
来週もGO!DRAGONS!GO!

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

やましょう  

小笠原

本人に勝ちがついたのはそんなに前だったんですね…。

和田はおっしゃるように焦りからか段々振りが粗く大きくなっているような印象です。真面目な性格らしいので深みにはまらないことを願うばかりです。

巨人は上原→内海→高橋尚とみてます。温存した2枚に勝てればこんな痛快なことはないですね!!

2008/03/31 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

Nacky(中昇)  

中スポによると7月14日以来だったようで>小笠原の勝ち

和田についてはきっかけ一つだと思うのですが、
あまりに現状のような状況が続くなら打順の組み替えもありでしょうね。
とはいえ、今の打線で上手く行っている以上当分我慢するでしょうが。

李が当たっているお陰で穴がそこ一つなので、
和田には申し訳ないですがチームとしては戦えていると思います。

そういえば、内海の存在を忘れてました。
上原→内海→金刃かな。
本質的にはドラゴンズと相性の悪い尻をわざわざ中5日では使ってこないと思いますw

2008/03/31 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  竜完封リレーで快勝!広島に連勝開幕カード勝ち越し
  • 2008年3月30日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、広島の先発は長谷川昌幸で18時01分試合開始。 ○中日4x―0広島● 1回裏、タイロン・ウッズ..
  • 2008.03.31 (Mon) 09:08 | DRAGONS VICTORY