fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】華麗なる弾道 (D@G #1)【'08】

2008/04/01 22:12

別人のように立ち直った中田を打線が援護。
最後は「初めて」中村紀が上原から打ったヒット=ホームランが決勝点。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中 日 0 0 0 1 0 2 0 0 1 4
巨 人 2 1 0 0 0 0 0 0 0 3
勝利投手 [ 中日 ] 中田(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(0勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗2S)
本塁打 [ 中日 ] 李炳圭 6回 1号2ラン、中村紀 9回 2号ソロ
ニッカン式スコア

4回辺りからCSにて観戦。
解説わしで一瞬TV消そうとおもったがw


前半はテーブルのみだが、中田はひどい立ち上がり。
四球こそなかったものの、6本の長短打を集められ早々に3失点。
機動力があるチーム相手ならもっと入っていたかも。

一方の打線は上原の新球シュートを打ちあぐね、
なかなかチャンスを作ることが出来ない。

しかし、まず4回。荒木のヒットを足がかりにチャンスを作ると、
ウッズが内角のシュートを逆らわずに軽打。
センター前で荒木をホームに迎え入れ、まず1点。

さらに6回は井端のヒットの後、
今期は開幕から好調の李が打った瞬間分かる当たりの2ラン!
試合を振り出しに戻す。

その間の中田は2回までとは別人のようなピッチング。
スピードの出始めた直球を軸にぐいぐい押しまくり、
あとの6イニングを1安打2四球。2塁すら踏ませない。

その中田に打線が勝ち越し点をプレゼント。
上原相手に3三振、全くタイミングが合っていなかった中村紀が、
初球の甘く入ったストレートを完璧に打ち返し、勝ち越しのホームラン。

最後は岩瀬がランナーを一人出したものの、
後続をきっちり討ち取ってゲームセット。
わざわざエースをぶつけてきた巨人をあざ笑うかのごとく、連勝を3に伸ばした。

<個別評価>
名前評価戦評

荒木

6.0

仕事はした。最終回打ってくれるとなお良いが。

井端

6.0

復調気配。引っ張り2安打で撒き餌はばっちりか。

7.0

値千金の2ラン。後ろ2つの打席は良く振れていた。

ウッズ

6.5

追撃のタイムリーなど仕事はきっちり。走塁死はご愛嬌。

和田

5.5

ようやくヒットは出た。チャンスでの仕事を望みたいが。

中村紀

7.5

素晴らしい弾道の勝ち越しホームラン。一振りで決めた。

森野

6.0

今日はお休み?最後のヒットは上手く打っていた。

tanisige

6.0

良くない暴れ馬をなだめすかして保たせた。

中田

6.5

立ち上がりの失点なので辛目の採点。3回以降は非の打ち所なし。

立浪

6.0

貫禄の四球。落ちる球を空振らない辺り流石。

岩瀬

6.0

きっちり4人。坂本には格の違い見せた。

上原相手に序盤の3失点でorzでしたが、
中田が粘っている間に打線が上手く上原を攻略。
苦しみながらも3連勝を飾った。
上原はシュートを使っていたようだけど、
被弾2つはいずれもシュート回転気味の甘いストレート。
ストレートの威力もそうだけど、本来フォークの出し入れの投手だけに、
撒き餌であるところのストレートが甘くなると辛い。
中田は立ち上がり悪すぎたが、凄まじいスタミナですなあ。
120球超えても145km/h越えとかw
李は本物なんでしょうか…
ノリさんは勝負どころの集中力は凄まじいですな。

明日は恐らくマサさんvs内海かと。
6回までなんとか2失点でお願いしたい。
打線は集中力を感じる好調ぶり。
これなら内海相手も大丈夫、と信じたい。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:2
コメント

今日は全く試合に触れてないので、某国営放送のスポーツニュースで確認。

ビョンは去年とスイングが全く違いますね。重心もちゃんと後ろに残っているので、今後も大きく崩れることはないのではないでしょうか。

四球がない中田はある意味「らしくない」のでしょうね…。それでも一気に崩れず立て直したところは去年の成績が自信になっているのでしょうか。

明日も涙目の原監督にお目にかかりたいものです(笑)
やましょう #-|2008/04/01(火) 22:29 [ 編集 ]

ビョンは確かに全く違うスイングをしていますね。
日本の投手の配球に慣れてきたのも大きいかも。
今日もHR後のインタビューに狙い球ぴったりだったって言ってたようですし。

中田は3~8回の投球はエースのそれでしたね。

明日はマサさんでしょうか、原監督の涙目を見せて欲しいところですw
Nacky(中昇) #-|2008/04/01(火) 22:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『中村紀洋、勝ち越し本塁打!上原攻略で巨人に勝利!』
2008年4月1日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、巨人の先発は上原浩治で18時01分試合開始。 ●巨人3―4中日○ 中田は立ち上がりを攻められて1..
DRAGONS VICTORY|2008/04/01(火) 22:19
『よく投げた中田 エースの自覚だ』
よく続投させてくれました。 7回、8回は抑えていたものの、ストレートが抜けたり、...
No Dragons , No Life|2008/04/02(水) 09:22

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/159-df8503d6

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.