fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】大エース様の考えることは分からん (D@G #3)【'08】

2008/04/03 23:47

あのイニングに大エース様が考えたこと。
①このまま勝つと巨人が沈んでセリーグが面白くなくなる
②来年お世話になるかもしれないチームに塩を送っておこう
③中5日は疲れるんだよバカ監督
④巨人戦阪神線ばっか投げさせようとするんじゃねぇよ、もっと銭よこせ

3連続含む4被弾でエース?が轟沈、初黒星。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中 日 0 1 1 0 3 0 0 0 0 5
巨 人 0 0 0 1 0 0 5 0 X 6
勝利投手 [ 巨人 ] 西村健(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 川上(0勝1敗0S)
セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝0敗1S)
本塁打 [ 中日 ] 和田 5回 1号3ラン
[ 巨人 ] 小笠原 4回 1号ソロ、高橋由 7回 1号3ラン、亀井 7回 1号ソロ、小笠原 7回 2号ソロ
ニッカン式スコア


G金刃と中5日のケンシンの投げ合い。
先制したのはDさん、和田の2塁打を足がかりに森野の犠牲フライで1点。
さらに次の回は四球からチャンスを掴むとビョンの2塁打で1点。

ケンシンは初回以外はスイスイの投球だったが、
4回に小笠原にソロを浴び1失点。2-1。

しかし5回、ヒットと四球で作ったチャンスから、
和田さんがレフトへ待望の一発!
5-1と大きくリードした。

6回までは小笠原以外をしっかり抑えていたケンシンだったが、
7回突如崩れる。
阿部、坂本に安打を浴び、1,2塁。
2死まではこぎつけたものの、ヨシノブ、亀井、小笠原にまさかの3連続被弾。
あっという間に4点のリードを失い、1点のビハインドとなってしまう。

こうなると流れは巨人。
相手の中継ぎ・抑えを打ち崩せず、今期初の黒星となってしまった。

<個別評価>
名前評価点

戦評

荒木

6.0

2出塁1得点。及第点だろう。

井端

6.0

犠打2つきっちり、チャンスメイクもした。本調子までもうすぐ。

6.0

2塁打、四球を見ても昨年との違いは明白。好調。

ウッズ

5.5

相手が勝負してこないのを追いかけ始めてるかも。

和田

6.5

初の猛打賞&初HR。ようやく片鱗見せた。

中村紀

6.0

つなぎの打撃で2安打。前のランナーが鈍足なのが辛いが。

森野

6.0

犠牲フライで最低限の仕事。

tanisige

5.0

ケンシンの崩れは防げなかったものか。打撃も結果残せず。

川上

4.5

言い訳の利かない4被弾。亀井の被弾は防げたはず。

立浪

5.5

今日は勝つためにもヒットが欲しかった。

小林

6.0

スンヨプをきっちり抑えた。

中里

6.0

なんだかんだ無失点。球は高いが抑えれてるのは力がある?

止まるとしたら中5日のケンシンのとこだろうという予感はあったのですが、
想像の遥か斜め上をいく崩れ方でしたな。
中5日でこの体たらくでメジャーとか言い出したら片腹痛いのもいいとこ。
こんなピッチングを続けるようなら、エースの称号は返上かな。
次回、中6日の阪神戦で真価が問われる。

打線は全体的にそれぞれ仕事をしていますが、
朗報は和田に3安打&ホームランが出たこと。
当たりが悪くなくても結果がでないという状況だっただけに、
3つのHランプは何よりの良薬となったはず。
これで打線に厚みがでること請け合い。
そろそろ集中打による大量点のシーンが見たいところ。

次の相手は地元ナゴヤドームで好調・ヤクルトを迎えることに。
ローテーションは
吉見-石川
朝倉-村中
小笠原-佐藤
となりそうだ。(村中にももう一回くらいチャンス与えそう)
基本的に右打線のDさんにとっては左3枚は与しやすいところだが、
なにぶん初物に弱いDさんだけにどうなるかはわからない。
エースが作ってしまった悪い流れをビシッと断ち切る戦いに期待。
ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/161-030b0370

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.