fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】花見(D×YS #02)【'08】

2008/04/05 19:22

花見大会ならぬ花火大会。
ウッズはともかく荒木・井端のアベックアーチとはレアもレア。
投手はやる夫小笠原が7回をスミ2に抑えて2勝目。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ヤクルト 2 0 0 0 0 0 0 1 0 3
中 日 0 2 1 2 1 0 0 0 X 6
勝利投手 [ 中日 ] 小笠原(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 加藤(0勝1敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗4S)
本塁打 [ ヤクルト ] リグス 1回 2号2ラン
[ 中日 ] 井端 3回 1号ソロ、荒木 4回 1号2ラン、ウッズ 5回 2号ソロ
ニッカン式スコア


先発はDは中5日で小笠原。YSはルーキー加藤。
その立ち上がり、いきなり小笠原が失点。
リグスに真ん中のスライダーをレフト上段に叩き込まれて2点を失う。

一方の打線は2回、ウッズの二塁打からチャンスを掴むと、
森野・tanisigeの連続タイムリー。
序盤のうちに勝負を振り出しに戻す。

さらに3回、井端が初球のストレートを思い切り引っ張り、
レフトスタンドへ運んであっさり勝ち越し。
4回は荒木が同じように初球打ちで2ラン。
正直記憶にない、アライバコンビのアベックアーチで一気に試合を有利に。
続く5回には主砲ウッズにも一発が飛び出し、4点差に。

小笠原は2回以降も、2度先頭打者に出塁を許すものの、
丁寧なピッチングで後続を切ってとり、結果的には7回を2失点。
先発投手としては十分な投球でリリーフに後を託す。

8回の鈴木はいきなり四球→二塁打で1点を失うが、
大崩れせず踏ん張って岩瀬にバトンをつないだ。
岩瀬は3点差とあって余裕の投球。
先頭を安打で出しつつもきっちり4人。
見事連敗を2で止めて見せた。

気になるのは8回裏のクロスプレーで怪我をした和田の容態。
立ち上がろうとしても立ち上がれず、肩を借りての退場。
ブロックにつんのめってヒザを捻ったようにも見えたが…
大事に至らないことを祈りたい。

<個別評価>
名前評価点

戦評

荒木

6.5

値千金のHR。出塁率は上げたい。

井端

6.5

HRは良かったが、こちらも出塁率上げていきたい。

5.5

安打継続中。8回の守備は捕って欲しい打球だが。

ウッズ

6.5

3安打2得点1本塁打と勝利に貢献。

和田

6.0

2出塁と仕事はした。怪我の状態心配。

中村紀

6.0

犠打2。ここ2試合振り回してたので良い薬になったかと。

森野

6.0

追撃のタイムリー。仕事はした。

tanisige

7.0

4安打で同点タイムリー。打者としても捕手としても良い仕事。

小笠原

6.0

出だし躓いたが7回2失点。及第点の投球はした。

鈴木

5.5

4点差と半ば調整に近い登板。立ち上がり悪かったが踏ん張った。

岩瀬

6.0

貫禄のきっちり4人。

片方だけでも珍しいのに、アベックアーチとは…
まあ、二人とも本分を忘れず、出塁増の形でノってくれれば。
tanisigeは球が良く見えているようですな。

それにしても和田さん…
TV観戦していましたが、かなり嫌な形の怪我に見えた。
1ヶ月くらいの離脱があるのかも…
「若竜闘いの軌跡」さんを参考にさせていただくと、
堂上剛が直近の試合で3安打、通算も3割越えと調子を上げているもよう。
また、平田も右への本塁打含む2安打と復調をアピール。
井上も打席数が少ないながら4割、ヒット2本はダイエーの和田から。
この3人が昇格に向けて虎視眈々。
和田さんの無事を祈りつつ、代替戦力に注目が集まる。

…なんて書いてたら続報が。

中日の和田、ひざ痛め退場=プロ野球
2008年4月5日(土) 19時31分 時事通信

 中日の和田一浩外野手は5日のヤクルト2回戦(ナゴヤドーム)の8回に本塁へ突入した際、福川と交錯して左ひざを痛め、ベンチに退いた。球団によると左ひざの打撲でアイシングを行い、病院には行かず様子を見る。


だそうで。どこまで信頼できる情報かは分かりませんが(一昨年の背番号1の例もあるし)、
大事に至らないことを祈りましょう。
明日は大事をとって休ませるパターンかな。

明日は恐らく吉見(すごく少ない可能性で山本昌)。
もう一つ勝って、ヤクルトの勢いを止めておきたいですな。
ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント

リグスにホームラン、相手先発は若手左腕と昨日の嫌な記憶がよみがえりかけました(苦笑)どうにもドラの投手陣はヤクルトの外国人によく打たれるイメージがありますね。

怪我情報については常に第一報が「様子見」なので当てにはできませんが、大事に至らないことを願います。

明日はドームで観戦です。ドラは管理人さんのおっしゃるように95%吉見、5%マサでしょうけど、ヤクルトの先発は誰だろう(中4日でリオス?)

やましょう #-|2008/04/05(土) 23:53 [ 編集 ]

今日の試合には出れるみたいですね<和田さん

先発は吉見-リオス
中日打線がリオスを捉えられるか、注目です。
Nacky(中昇) #-|2008/04/06(日) 13:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/163-c332c5ee

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.