fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】強竜打線の十八番 (D@T #01)【'08】

2008/04/08 23:55

追いつかない程度の反撃。
最終回に藤川を追い詰めつつも打ち切れず、第一ラウンドは虎に軍配。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中 日 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2
阪 神 0 0 0 0 0 0 3 0 X 3
勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 中田(1勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗6S)
ニッカン式スコア

先発は中田とアッチソン。
中田は初回から凄まじい暴れ馬っぷり。
4回までで100球を投げるペース。
一方のアッチソンはテンポもコントロールも良く、
ドラゴンズ打線を抑えていく。

試合が動いたのは5回。
唯一タイミングが合っていそうな森野のヒットから、
tanisigeのレフトオーバーのタイムリーで1点を先制。

中田は6回にようやく三者凡退。
エンジンがかかってきたのかと思われたが…

前半からの飛ばしすぎのツケか、7回に捕まってしまう。
矢野のヒットと四球でピンチを背負うと、
桧山新井に連続タイムリーを浴びて逆転。
さらに替わった小林が打ち取った当たりの内野ゴロの間に1失点。
7回終了時で2点差。
JがいないとはいえFKを抱える虎相手には厳しい点差となる。

が、9回、沈黙していた井端が塁に出ると、タイロンの四球を挟んで
和田さんが追撃のタイムリーヒット!
さらに金本のファンブルの間にランナーが進塁し、1打逆転のチャンス!
ここで虎は満塁策で中村紀を歩かせ、森野勝負!

…しかし、森野はフォーク三つで三振、tanisigeも神通力は効かず外野フライ。
惜しいところでの敗戦となった。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.0

1番の仕事は全くできず。

井端

5.5

最終回の盛り上がりはお膳立て。

5.5

ラッキーヒットはあったが、今日はタイミング合ってなかった。

ウッズ

5.5

エラーした日は打ってもらわないと割に合わんのですよ。

和田

6.0

4回の併殺と9回の追撃タイムリー、どっちが真の姿か?

中村紀

6.0

守備も動きよく及第点。敬遠される辺り警戒もされてきてる。

森野

6.0

2安打は良かったが、最終回は最低限が欲しかった。

tanisige

6.0

先制タイムリー。最終回は宝くじが売り切れ。

中田

5.0

序盤に余計な力を使いすぎ。

立浪

5.5

そろそろ結果が欲しい。難しい立場なのは分かるが。

小林

5.5

打ち取った当たりだが不運。左相手に使える目処は立ってきた。

中里

6.0

今の今岡を打ちとっても、という気がするが、低めにも直球行って。

平井

6.0

ストレートにスピードが戻ってきたかも。調子上げて欲しい。


中田は
「3コーナーまで折り合いを欠きまくった上で
 4角を良い手ごたえで上がっていって、
 最後は見事にバタバタ」

という気性難の馬のレースの悪い見本のような投球だった(苦笑)
四球多すぎというのもあるが、
桧山あたりにクリーンヒットされてるところを見ると、
新井のところで交代だったのかも。
とはいえ、恐らく川上、朝倉、中田については引っ張れるだけ引っ張るという方針のようなので、
あそこは交代はないのも分かっているわけだがw
そのお陰で今の「120球目のストレートが150km/h」な中田がいるわけで…

アッチソンについては、今日は角度のある球がテンポもコントロールも良くバンバン来てたので、
今日くらいの調子ならどのみち攻略は難しかったかな。

小林の左ワンポイントに目処が立ちそうなのと、
平井の球速が戻りつつあるのが今日の救いか。

藤川を追い詰めて相手に嫌なところは見せたので、
明日は藤川の出番の来ない快勝を期待したいですねえ。
ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:1CM:1
コメント

名手谷繁騎手をもってしても昨日の「アバレウマケンイチ」は御しきれませんでした。

4回で100球超であったことを考えるとよく粘ったほうですかね。代打桧山で勝ったと思ったのですが…(阪神ファンの方、スミマセン)

最終回の森野は全くタイミングが合ってないというか、狙い球が絞れず中途半端になってしまった印象です(昨日の藤川がフォークを多投していたこともありますが)

今日はチェン-下柳でしょうか。早めの援護で楽にさせてほしいです。
やましょう #-|2008/04/09(水) 10:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『中田賢一、7回自滅でトラに逆転負け』
2008年4月8日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、阪神の先発は新外国人投手スコット・アッチソンで18時00分試合開始。 ○阪神3x―2中日● 5..
DRAGONS VICTORY|2008/04/09(水) 00:34

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/165-9854d0de

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.