fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】絶望した! (D@T #02)【'08】

2008/04/09 22:15

あまりに淡白な打線に絶望した!
…まあ、よくあることですが。
下柳を捕まえあぐねて零敗。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 1 0 1 0 0 0 0 0 X 2
勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] チェン(1勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗7S)
ニッカン式スコア

先発は大方の予想通りチェンと下柳。
立ち上がり、チェンは二死からヒットと四球でピンチを招くと、
今岡の当たりはライト正面へのライナー。
チェンジ…と思いきやビョンが追いきれず落球(記録はヒット)。
チェンには不幸な形でビハインドを背負ってしまう。

さらに3回は四球2つでピンチを背負うと、
不調の鳥谷に左中間へのタイムリー2ベースを浴び、さらに点差を広げられてしまう。

その間打線は2度先頭打者を出塁させるものの、
いずれもチャンスを生かせず無得点。
下柳を捉える事ができない。

結局その後のイニングはあまりにも淡白に3つずつアウトを積み重ね、
下柳に7イニング、久保田に1イニング。
最終回の藤川には三者三振のおまけつき。
誰一人として打者が仕事をしないままゲームが終わってしまった。

投手は5・6回を山井が、7回を高橋が、8回を小林が四球一個に抑え、
翌日以降に希望を残す内容となった。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.0

淡白すぎ。仕事しろ。

井端

5.5

本調子には程遠い。

4.5

初回に要らない点を与えた罪は重い。

ウッズ

5.0

ファウルの打球やセンターフライの角度は良かったが。

和田

5.0

持ち味とはいえ難しい球を追いかけすぎな印象。

中村紀

5.0

状況によってバッティング変えているが、結果出ず。

森野

5.5

2ベースのバッティングは良かった。

tanisige

5.0

あのチャンスでヒッティングなのは調子の良さだろうが…

チェン

5.5

不運な失点もあったが、全体的に不安定。次のチャンスはあるか?

デラロサ

5.0

流れは変えられず。

西川

5.0

久保田の速球を捉えたが新井の好守に阻まれる。そろそろ危ない?

山井

6.0

スライダーもストレートもキレキレ。試投としては十分。

高橋

6.0

多少球はバラついたが威力は十分。

小林

6.0

金本含め左2枚をきっちり抑えた。そろそろ厳しい場面でも。


下柳にしてやられたということではあるのだけど、
1~2番の調子が上がってこないとこのチームはダメだなあ。
李の守備は今日に限ってはまずかった。
投手がというより、下柳相手に先制点を与えたという意味で。
まあ、打線については明日の雨天中止の間に切り替えて欲しい。

投手については、チェンは次の登板は微妙。
一旦中継ぎで使ってみるのかも。
替わりにローテ入るのは間違いなく山井でしょう。
今日は短いイニングとはいえ完璧だった。

高橋は調子は悪くないのだろう。球には威力があった。
小林は去年よりも遥かに落ち着いて投げている。
そろそろ修羅場でも使ってみて欲しいが、
右の好打者にぶつけるテストも必要か?

明日は恐らく雨野登板でしょう。降水確率90%とかみたいだし。
明日がどうこうよりも、ローテをどうするのかが気になる。
個人的には川上を1回スキップするのもアリだと思っているが。
さて、どうなることやら。
スポンサーサイト
ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:0CM:3
コメント
術中にはまる
途中の経過は全然知りませんが、スコアだけ見ると下柳にやられるときの典型的なパターンでしたね。

一方的展開になるはずの昨日の試合を接戦に持ち込んだ立役者、今岡と鳥谷に打たれたのも反省点か。

中継ぎ陣が好調で試合を壊していないのが救いといえば救いでしょうけど。

打線がまだ本来の出来ではない(一発は出ているものの連打→常時1,3塁という流れができていない)ので先発は踏ん張りどころです。

管理人さんがおっしゃるように川上を1回パスさせるのは自分もありだと思います。早く1つ勝ちをつけさせるのが大事かもしれませんが、火~木は来週G、再来週T戦ですし。エース料を支払ってもいい!と納得できるような投球を期待します。
やましょう #-|2008/04/09(水) 22:40 [ 編集 ]
結局荒木が出塁出来るか
それだけで勝敗が決まってる印象ですね。
井端はとにかく大振りですから端から期待してませんw
李はまあこれから始まる事の序章でしょうね。

チェン含めて投手はそれなりにまとめたのは収穫ですね。
山井は前回先発登板から中3日でしたが良かったですね。
個人的には金剛にもっと光をと思いますけど(^^;
FU-TA #3fIBvpkA|2008/04/10(木) 05:16 [ 編集 ]

>やましょうさん
打線は水物とはいえ上昇気配がなさげなのが不安ですね(苦笑
中継ぎがずっと好調なので、その間にうまく調子を上げて欲しいのですが…
川上については全面的に同意です。
本人はどっちが良いんですかね、スライドで広島と1回飛ばして巨人。
思い切って巨人初戦もありかという気がしてきましたがw

>FU-TAさん
まったくおっしゃるとおりです(汗
井端はあれで福留の穴を埋めてるつもりなんでしょうか、勘違いも甚だしいw

金剛はチャンスあげて欲しいですね。
中里がどこかでこけたらチャンスあるでしょうけどw
Nacky(中昇) #-|2008/04/11(金) 00:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/166-c58cf6ab

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.