fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】1球に泣く (D×G #06)【'08】

2008/04/17 23:45

山井が好投も高橋に被弾。
打線は強奪助っ人コンビを捉えきれず3タテ逃す。

<ゲームレビュー>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
勝利投手 [ 巨人 ] グライシンガー(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山井(0勝1敗0S)
セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝0敗5S)
本塁打 [ 巨人 ] 高橋由 4回 8号ソロ
ニッカン式スコア

先発はD山井とGグライシンガー。
山井は初回は無難な立ち上がりも、2回3回は先頭打者に出塁を許す。
しかし、バント失敗にゲッツー二つと巨人の拙攻に助けられ無失点。

一方の打線は4回まで毎回ランナーを出すものの、
全て1死~2死から。
2回に1死1・3塁のチャンスを作り凡退した以外には、
チャンスらしいチャンスを作ることも出来ない。

そんな中、先に捕まったのは山井。
好調高橋由が山井の高めの失投を逃さず先制ホームラン。
だが山井は崩れない。
結局7イニングを6安打無四球で1失点。
今期初先発としては申し分のない投球を見せた。

打線は7回に2死2塁、8回にも1死2塁とチャンスを作るも、
7回はグライシンガーの前に無得点。
8回は帰省前のクルーンが5アウト登板!
この登板が見事的中。
150km/h台後半の速球に力負けし、連勝は3でストップとなった。

<個別評価>


名前

評価点

戦評

荒木

5.5

1日1膳では困るんですがね。最低限の仕事。

井端

5.0

1.2番がこれだけ抑えられては…

5.5

ヒットが欲しいのは最終打席だけ。韓国投手相手の帳尻イクナイ

ウッズ

5.0

ランナー有りではヒットが出ず。

和田

5.0

グライ相手にイマイチタイミング合わず。

森野

6.0

2安打とタイミングは合っていた。

中村紀

6.0

連打できたのはこの人だけ。チャンス拡げたが。

tanisige

5.0

最低限が欲しかったが、この人に期待しすぎてはいけない気が。

山井

6.0

7回無四球6被安打1失点。十分すぎる働き。次も期待。

立浪

5.0

今日はあそこは打って欲しかった…代打陣良くないなあ

鈴木

6.5

もはや貫禄と思えるような投球。続けて欲しい。

チェン

6.0

しばらくはこのポジション?被安打あったが仕事はした。


また高橋由にやられましたな。
山井は先頭出しつつも粘りの投球だっただけに勿体無かった。

今日はグライシンガーも捕まえられそうなタイミングはほぼ2回裏のみ。
あそこで捕まえるか、立浪さんが神仕事を見せるかしか勝つチャンスはなかったかな。

帰省が決まっているという事情もあるでしょうが、
クルーンの5アウト登板を決断した原監督の采配はお見事。
そしてそれに応えて150km/h後半を連発したクルーンも敵ながらお見事。
今日は相手が良すぎましたな。

明日は恐らく雨天中止と思われ、次のカードのローテは…
右の好打者の多い横浜との試合だけに、
朝倉をスライド→小笠原を飛ばして次の阪神戦2戦目
とかやってくるかも知れませんな。
(川井には気の毒ですが…)
ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:1CM:2
コメント

「ナゴヤドームで不調のグライシンガー」
実際に試合してる人間がこの言葉に踊らされた感はありますね。
どうもボール球に手を出し過ぎな気がしました。特に和田。
相手が四球連発で崩れないと点が取れません、では
交流戦でも同じ光景が繰り広げられそうです。
FU-TA #3fIBvpkA|2008/04/18(金) 06:02 [ 編集 ]

ナゴドとグラシンの相性に依存しすぎたきらいは確かにありますね。
ただ、昨日のグライシンガーはキレ・コントロールともあったので、
ストライクゾーンに見える球筋のボールには手を出さざるを得なかったのではないかと。

そういう意味では、追い込まれる前に狙い球を絞る作業が必要なのですが、
その辺が機能しているかはイマイチ疑問(^^;
Nacky(中昇) #-|2008/04/18(金) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『山井に黒星』
スライダーもストレートもコントロールも良かったけど、フォークが全然駄目。 その一...
No Dragons , No Life|2008/04/17(木) 23:53

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/173-7182c96e

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.