fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】ナゴド×ケンイチ×阪神 (D×T #03)【'08】

2008/04/22 22:12

イコール勝利、つーか完封。
ナゴヤドームでの対阪神戦登板を7戦7勝として、第1Rを先勝。

<リザルト>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 0 4 1 0 0 1 2 0 X 8
勝利投手 [ 中日 ] 中田(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン(3勝1敗0S)
ニッカン式スコア

<ゲームレビュー>
D中田、Tアッチソンが先発。
中田は初回、いきなり赤星に四球を与えると、バントで1死2塁。
立ち上がりにピンチでクリーンナップを迎える。
新井を三振に斬ってとり、迎えた金本の打球は1塁線を襲う!
しかし、ウッズが何とかグラブで止め、内野安打に。
タイムリーヒットは許さず、今岡を抑えて事なきを得る。

一方のアッチソンは前回登板同様のキレで初回を三者凡退。
これはかなり厳しい試合になるか…と思われた矢先の2回に、
潮の流れが大きく変わる。
ウッズの軽打、和田のレフト前でチャンスを作り、森野が倒れた後の中村紀。
打った打球はピッチャーゴロ、ゲッツー完成の悲鳴が上がるが、
これをなんとアッチソンが悪送球。オールセーフで1死満塁とチャンスが広がる。
ここで迎えるは好調のtanisige。
満塁にめっぽう強いtanisigeが三塁線を破る2塁打で2点を先制した。
さらに中田のタイムリー、荒木の犠牲フライでこの回4点。
前回難攻不落だったアッチソンを、ミスに乗じて攻略した。

さらに3回にも四球で広がったチャンスから中村紀のタイムリーで追加点。
6回にも森野とtanisigeの2ベースで加点。
アッチソンから6点をもぎ取り、中田を強力にバックアップする。

その中田は2回に6~8番を三者凡退に切ってとると、
その後7回までは2塁すら踏ませないナイスピッチング。
その間四球が一つもなく、かといって球を置きに行くこともない。
安定感たっぷりの投球で虎打線を封じ込め続け、
初の完封の可能性が見え隠れする。

打線はさらに替わった阿部から中村紀のタイムリーで2点を追加。
もはや観客の興味は中田が完封できるか否かのみに絞られた。

その中田が最大のピンチを迎えたのは8回。
荒木のファインプレーと思いきや中村の脚が離れた内野安打と、
さらに赤星のライト前で1、2塁のピンチ。
しかし、ここを新井まで回さず関本で斬ってとると、9回は三者凡退。
拍子抜けするくらいあっさりと、初の完封を達成した。

<個別評価>


名前評価点戦評

荒木

6.0

犠牲フライは最低限の働き。脚は動いているが。

井端

5.0

今日は全く働けず。

6.0

だから勝負が決まってから打ち出すとか。

ウッズ

6.5

打球上がらないが、良いチャンスメーカーぷり。今はこれでOK。

和田

5.5

2回の安打も井端なら…だが。ちょっと力みすぎ。

森野

6.5

恐ろしく警戒されてる攻め方。これで2塁打は見事。

中村紀

6.5

タイムリー2本は見事な打撃だった。守りはご愛嬌。

tanisige

7.5

タイムリー2本で3打点。中田のリードもお見事。

中田

7.5

初回以外は見事な内容。良い意味で安定していた。

立浪

5.0

あの球をこねてしまうのは重症。


中田は初回以外は「いい暴れ馬」というか、いい集中力だった。
球数の多い完封だけど、ペース的にはこんなものでしょう。

tanisigeは何か取り憑いているかのような打ちっぷりだなあ。
森野はなんかもはや貫禄ではないかと。
ノリの好調も含め、ウッズ和田でチャンスを作って還すのが、
今のチームの得点パターン。
こうしているうちにアラ・イバの調子が戻ってくれれば。
間の人は多分どこまでいってもこんなんなので、
tanisigeの調子が続くなら是非8番にして欲しいところ。

明日は川井?
とはいえ、投手どうこうより打線次第というのは昨日も書いたとおり。
下柳を打てるのか。それだけ。
甲子園でやられたお返しをお願いします。
スポンサーサイト
ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『信頼に値する投球!?』
相変わらずの立ち上がりの悪さを遺憾なく発揮したわれらが本物のエース、中田でしたが...
No Dragons , No Life|2008/04/22(火) 22:35
『D8-0T(4.22)中田プロ初完封』
中田がプロ4年目で初完封。相手はやはり(?)お得意様のタイガース戦でした。 3連戦の緒戦をとって、タイガース戦の今季初勝利・・・といったもまだ3試合目ですけれどもね。 4.22(ナゴヤドーム)T:
Dragons Mega Hit|2008/04/22(火) 23:17

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/176-f29b3e1a

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.