fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】12-18 (D×T #05)【'08】

2008/04/24 23:53

という残塁の数。
壮絶な拙攻戦の末に引き分けし、このカードは文字通りの痛み分け。

<リザルト>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
阪 神 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 2
中 日 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2
ニッカン式スコア

<ゲームレビュー>
先発は大方の予想を裏切り、DチェンvsT福原。

チェンは初回、中村紀のエラーから金本にタイムリーを浴びて1点を失う。
さらに4回にも鳥谷の二塁打から矢野にタイムリーを浴び2失点。

打線は福原を捉えられず、負傷退場のあとも渡辺を打ちあぐねていたが、
6回に渡辺を捕らえ、1死満塁のチャンスを作る。
ここで替わった江草から森野が犠牲フライ、ノリのタイムリー2ベースで追いつき、2-2。
何とか同点に追いついた。

この後は両チームとも必死の展開。
7回表は阪神がチャンスを得るも無得点。
8回以降は阪神久保田が執念の4イニングで、
ところどころチャンスを作るも得点かなわず。
阪神も岩瀬高橋相手にチャンスを作るも生かせず。
最終回はケンシンがなんとか0に。
藤川もランナーを出しながら0に抑えて、
まるで優勝決定戦の如き緊迫した試合はドローで終わった。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

6.0

3出塁で1盗塁と仕事はした。得点にならなかったのは後ろのせい。

井端

5.0

全くダメ。

5.5

正直微妙。この程度では守備力考えたらマイナス。

ウッズ

6.0

良いチャンスメイクだったが…打球上がらないね。

和田

6.0

こちらもチャンスメイクはよかったが。

森野

6.0

ランナーいる時に打たないと帳尻といわれますよ。

中村紀

5.5

最初のエラーと差し引きゼロ。

tanisige

5.0

打撃はともかく、走られすぎなのが気にかかる。投手に問題?

チェン

5.5

試合は作った。ランナーいる時にもう一つ粘りたい。

立浪

5.0

orz

小林

5.5

赤星はちゃんと抑えないと。

平井

6.0

危なっかしかったが、抑えてくれた。

西川

5.0

格の差としかいいようがない。

岩瀬

5.5

ヒヤヒヤの自作自演劇場。

高橋

6.0

先頭を出さなかったのは良かった。球に勢い。

デラロサ

5.0

いつになったら日本の投手の攻め覚えるんだこいつ。

川上

5.5

全く良くなっていないが、気持ちだけで抑えた。


疲れる試合。
結局痛み分けに終わった。
しかし、この時期から久保田4イニングって(苦笑)

この2試合で連続ヒットは僅か2度。
これでは点は入らないよなあ。

ノリさんの打撃に助けられたわけですが、
そもそも初回の失点はエラーからなわけで、自作自演ですなw

今日チェンを使ったということで、明日は恐らく山井でしょう。
朝倉はカードのアタマの登板は剥奪、というか、
もしかしたら土曜日は小笠原との天秤もありかも。
ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:1CM:4
コメント

書き込みありがとうございます!
そして、評価点に触れていただけると日記の作成意欲が増しますw

まあ、今日の内容で評価点は高く出来ないですね。
出来ない理由が打者と投手では違ったりしますがw

打撃陣については同意ですね。
個々の課題という意味でも、つながりという意味でも。
モノを考えてバットを振っているのか疑いたくなります(苦笑

山井についてはそういう考えもあるんですね、参考になります。
となると朝倉→小笠原→吉見でしょうか。
Nacky(中昇) #-|2008/04/25(金) 01:10 [ 編集 ]
FU-TAさんすみません
モバイルからの迷惑コメント削除で、間違って削除をしてしまいました。
お詫びして再掲いたしますorz


名前:FU-TA
タイトル:評価点見ますと

送信者URL:http://hkf.blog.ocn.ne.jp/chindoutyuu
********************
一応引き分けなのに軒並み点数が低いですね(^^;
気持ちはもの凄い分かります。

総合的に見ると、打撃陣の課題について
一つも解消されてないのが引き分けの要因だと思いました。

あと山井についてですが右肩に持病がある人なので
屋外ナイターで先発はない気がします。
********************
Nacky #-|2008/04/25(金) 09:30 [ 編集 ]
こんな事してたのねw
誤爆でスマソ。

今岡 4.0 帰っていいぞ。
寿 #-|2008/04/25(金) 12:42 [ 編集 ]
ようこそw
誤爆というかスレ違いというかw

でも、心中お察しします(汗
Nacky(中昇) #-|2008/04/25(金) 23:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『拙攻につぐ拙攻』
1アウト、ランナー3塁だと、しっかりした野球の出来るチームであれば、軽く点を取っ...
No Dragons , No Life|2008/04/25(金) 22:25

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/178-730f77d8

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.