fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

【ドラ】1枚足りない (D@YS #04)【'08】

2008/04/25 22:41

もっとも安定していた中継ぎが離脱し、
マウンドに送られた朝倉が打たれ敗戦。

<リザルト>
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 2 X 2
勝利投手 [ ヤクルト ] 松岡(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(3勝2敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 林昌勇(0勝0敗5S)
本塁打 [ 中日 ] 李炳圭 4回 3号ソロ
ニッカン式スコア

<ゲームレビュー>
投手はD朝倉vsY館山。
序盤から制球に苦しむ朝倉。
中田ばりに2-3のカウントが目立ち、毎回ランナーを許す。
しかし、何とか要所を押さえて無失点。

打線はまったくといって良いくらいヒットが出なかったが、
4回、あっと驚く李のホームランで先制。
しかし、その後は館山を捉えられず淡々と進む。

朝倉はその後もピンチを背負い続け、
8回にとうとう逆転を許し、
打線も取り返せずにそのまま敗戦。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.0

働けよ。

井端

5.0

働けよ。その2

6.0

あっと驚くビョンムラン。相変わらず打った打席以外の内容酷いが。

ウッズ

5.0

館山と相性悪いのは分かってはいるが。

和田

5.5

2本も空砲。中学生でもやらんような走塁ミスも。

森野

5.0

打撃崩れてるなあ。

中村紀

5.0

打撃崩れてるその2.

小田

6.0

今期初スタメンとしては上出来。

朝倉

6.0

不安定なりに良く投げた。中継ぎを休ませたのは評価。


まあとりあえず朝倉は151球お疲れ。
勝ち負けという意味でいえば鈴木の不在が響いたかな。
昨日たっぷり投げた中継ぎを休ませたという意味では朝倉は評価されて良い。
もちろん不満は色々あるけれども。

とはいえ不満という意味では打線の方だろう。
ここ3試合連打が全然ないんだよね。
ランナーが出ると全く打てない。
特にアライバは重症だなこりゃ。

試合前の公示で山井、西川sage、金剛、井上age。
山井もヒジをやってるっぽいんですな。
西川はまあ出直しでしょう。
下で頑張ってあがってこい。
金剛については下での好調からようやく出番。
中継ぎ専任タイプだけに今一番ほしいポジションではある。
井上は代打かな。
…で、なんでデラロサは上に残ってんの?
ドラゴンズ 野球
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント
個人的な意見になってしまいますが
朝倉の内容はともかく、故障したらどうするのかという試合でした。

打線が悪い事に対しては全く異論はありません。
しかし屋外ナイターはほぼ全滅ですね。
一回だけ勝ってますが和田の個人技ですから。
とんでもないミスはしましたが、その張本人しか碌に打てません。
FU-TA #1FBKC2Is|2008/04/26(土) 13:14 [ 編集 ]

確かに、投げさせすぎの側面はありますな…
台所事情もあったでしょうが。

和田には助けられてますね。
流石猫屋敷を本拠地にしてただけはあるかと。
Nacky(中昇) #-|2008/04/26(土) 22:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/179-7211ab39

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
