fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

【ドラ】胃に穴が空く勝利 (D×YB #05)【'08】

2008/05/01 21:54

4番にホームラン、ケンシンに勝ち星。
最後は岩瀬が全国一千万のドラファンの胃壁を破壊しながら勝利。

┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 横浜 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 1│ 0│ 1│ 6│ 1│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 0│ 0│×│ 2│ 9│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ 中日 ] 川上(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 那須野(1勝4敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝0敗10S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 6回 4号ソロ
ニッカン式スコア

先発はD川上、YB那須野。

川上は久々の先発。
序盤は四球や死球でランナーを出すものの、
安打は許さない安定した投球。

一方の打線は、那須野から毎回ランナーを出してチャンスを作るものの、
どうしてもあと一本が出ない。

その均衡状態を打ち破ったのは眠れる4番の一振りだった。
那須野の初球をレフトスタンドに叩き込み、先制点。
さらに森野中村紀の連打で追加点。
川上に勝ち投手の権利をプレゼントする。

その川上は中盤以降はピンチを背負いつつも、
要所は気合の投球で締め、7回を無失点。
救援陣に後を託す。

しかし、その救援陣がピリッとしない。
8回はチェンが満塁から犠牲フライで1点を失う。
さらに9回は岩瀬が2死満塁の大ピンチ。
ここで石井の放ったゆるい遊ゴロ…
内野安打かと思われたが何とか2塁で封殺し、
川上にようやく今シーズン初の白星がついた。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

6.0

後ろがたるんでてちっとも点にならないが、働いてる。

井端

5.0

チャンスに凡打、エンドラン空振。帳尻安打打ったところで。

5.0

そろそろ半島行きのチケットのカンパでも始めようか。

ウッズ

7.0

打球に角度ついてきた。本調子までもう一歩。

和田

5.5

ランナー有りのときにもう少し働いてくれないか。

森野

6.0

この人もチャンスは打てないなあ。調子自体は良好。

中村紀

6.5

得点圏ではないにせよタイムリーは大きかった。

tanisige

5.5

打席での彼に多くを求めるのはやめよう。

川上

6.5

阪神や巨人相手に勝つまで7点はお預け。

チェン

5.0

正直良くなかった。よく1点で済んだもの。

岩瀬

5.5

薄氷。胃に穴が空くっての。


ケンシンはローテ投手としては十分な働き。
エースというなら巨人や阪神を完封してもらわないとね。
それまで評価は保留。

チェンはまだまだ。やっぱり変化球欲しいな。
岩瀬はまあ、横浜との相性考えたらあんなもの。
右打者にしっかり捉えられてたのが気がかり。

打線は相変わらず個人技頼み。
たまには連打で点とってみろっての。
…2番と3番をどうにかしない限りムリですかそうですか。
競馬 競馬予想
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/184-814c9ab4

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
