fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】飛べ、やる夫 (D×T #06)【'08】

2008/05/03 22:58

小笠原が飛んで6失点。
打線は相変わらず低調で完全な力負け。

┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 阪神 │ 2│ 0│ 1│ 3│ 0│ 0│ 0│ 0│ 3│ 9│16│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 0│ 0│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 1│ 6│ 1│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(4勝2敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(3勝2敗0S)
本塁打 [ 阪神 ] 新井 1回 3号2ラン、平野 4回 1号3ラン
     [ 中日 ] ウッズ 4回 5号ソロ

ちゃんと見られなかったので今日はレビュー省略。
酷い試合だったようですな。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

6.0

2安打。1番としてはまずまずの働き。

井端

5.5

1回にチャンスを拡げて欲しかった。

森野

5.5

8回つないだのは評価。

ウッズ

6.0

ホームランはお見事。8回に打てれば本物だが。

和田

5.5

ちょっと先頭になってしまってかわいそう。

5.0

4回に畳み掛けてれば勝負は分からなかったのに。

中村紀

4.5

4打席4三振とか、バット持ってるとは思えない。

tanisige

5.5

今日は投手が良くなさすぎたか。

小笠原

4.5

初っ端の失点と良い、4回の3ランといい、試合を壊した。

井上

5.0

ランナー出た後だけにつないで欲しかったが。

立浪

5.0

早く一本ほしいとしか。

中里

6.0

及第点。とはいえ四球はいらない。

金剛

5.5

ゼロは評価するが、3四球はいただけない。

小林

6.0

金本にヒットを打たれたことだけが不満。

高橋

5.0

荒れ荒れの酷い出来。ちゃんと修正してくれないと困る。


個人的には今岡に簡単に犠牲フライを打たれたことが大きかったかな。
あそこを切っておいて早めに次の点がドラゴンズに入ったら流れ違ってただろうし。

投手陣だって人の子、今日みたいなこともある。
そういうときにカバーしてやらないのが今の打線。
とりあえず森野と李をいじったのは評価する。
あとはクリーンナップ。
あ、6番バッターは半島に帰って良いよ。

今日たくさん投手を使ってしまったので、
吉見には完投に近い形で投げていただかないと。
今や右の2番手と言っても良い彼の投球に注目。

あ、明日から東京に旅行につき、
もしかしたら更新が滞るかもしれませぬ。
評価点含めかならず更新しますのでご容赦を。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:2
コメント
井端の選評に激しく同意です
さあこれからという場面であっさり凡フライ。
HR数気にする前にちゃんと仕事して欲しいと思いました。
僕が評価したら3点です。9回表の守備も納得いきませんでしたし。

今日の先発投手は明治大のいらない伝統を引き継いだみたいです。
評価点で言うなら0点です。初回点取られた時点で、です。
FU-TA #3fIBvpkA|2008/05/04(日) 00:11 [ 編集 ]

ホームラン一本より進塁打一本だろお前は、って感じですよね(苦笑)

点数については一応こんな感じで見てます。
8以上→ほぼ一人で勝利を決定付けた
7~7.5→勝利に目に見えて貢献
6.5→役割はしっかり果たす
6→及第点
5.5→仕事が不完全だった。
4.5~5→敗戦の主な原因
4以下→ほぼ一人で敗戦を決めた

なので、小笠原は今日は4点で良かったかも。
これで行くとKK先輩の巨人戦も4点だな。
今日の井端は5か5.5かは難しいですが。

やらない夫については今日は悪すぎですね。
今の状態の今岡にあんなに飛ばされるとかナメてんのかと。
平野にスタンドに叩き込まれたときには呆れるのを通り越して笑いました(そこだけワンセグで見ていた)
Nacky(中昇) #-|2008/05/04(日) 01:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ウッズ空砲 中日打線組み替え機能せず阪神に大敗』
2008年5月3日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、阪神の先発は安藤優也で15時00分試合開始。 ●中日1―9阪神○ 小笠原は初回、新井に左越え3号..
DRAGONS VICTORY|2008/05/03(土) 23:10
『その1球に光明を見出したい』
今日の小笠原はやらない夫でしたね。 ポイントは2つ。 3回表ノーアウト1、2塁で...
No Dragons , No Life|2008/05/04(日) 18:30

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/186-f90c7bda

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.