fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】立浪の夜明け (D×C #09)【'08】

2008/05/08 23:11

川上が8回を無失点の見事な投球。
打線はつながった上、川上の完封をあきらめて出した立浪に初安打。

┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 広島 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 5│ 1│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 4│ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 1│ 0│×│ 7│12│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ 中日 ] 川上(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(0勝3敗0S)
本塁打 [ 中日 ] 李炳圭 6回 5号2ラン
ニッカン式スコア

先発はD川上とC宮崎。
川上は立ち上がりからキレもコントロールも見事。
うるさい天谷を筆頭に元気な上位打線を完璧に封じ、見事な立ち上がり。

一方の打線は立ち上がり不安定な宮崎を攻める。
井端の安打と四球二つで満塁のチャンスを作ると、
ここにきて調子が上がってきた和田がセンター前に2点タイムリーで先制。
さらに中村紀のセンターフライで2塁ランナーのみならず1塁の和田までもがタッチアップ。
2死2・3塁のチャンスを作ると、李が見事なレフト前タイムリーでさらに2点を追加。
ヨーイドンで4点のリードを作った。

その後も川上は快調そのもの。
3回まではパーフェクト。
4回~6回は1本ずつ安打を許すものの、
落ち着いて後続を切ってとり、反撃を許さない。

すると打線は6回、中村紀の安打→李の本塁打でさらに加点。
7回にはウッズの安打と和田の内野ゴロで作ったチャンスを中村紀がキッチリタイムリー。
理想的な加点方法でさらに突き放す。

川上は8回の先頭と次の打者に安打を許すものの、
後続を討ち取って8イニングを5安打9奪三振で無失点。
やや球は浮き始めたものの、このまま完投かと思われた。

しかし、落合監督は8回裏、楽なところで立浪に出番を作ることを選択。
果たして立浪は期待に応えて今期初安打を放ち、
ようやく重い重い連続無安打の荷物を降ろすことに成功した。
最終回は長峰が三者凡退に抑えてゲームセット。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.5

今日はほぼ存在感なし。

井端

7.0

初回の宮崎を崩す功績は何よりこの人。4出塁と仕事。

森野

5.5

初回で粘って四球をとったことは評価したい。

ウッズ

6.0

打球上がらないが、安打出ていけばいい。

和田

7.0

ここ2試合は欲しいところで打ってくれた。

中村紀

6.5

きっちり仕事しましたな。さすが。

7.0

さすがに今日は評価せざるをえない。良いところでHR出た。

tanisige

6.0

ケンシンを好リード。安打も出たし。

川上

7.0

今日は主砲ではなく主戦。この投球が上位に出来るか。

立浪

6.0

ようやく初ヒット。2日連続でベテランが開幕。

長峰

6.0

粘り強く攻めて三者凡退。本来は先発という感じではある。


今日は正直あまりけなすところがありません。
重箱の隅をつつくなら、川上の完投見たかったな…ですが、
これも上に書いたとおり
・楽なところで立浪に一本打たせる
・川上の投球数も120球近かった
という要素を考えるとこれはこれでありでしょう。
実際に立浪が期待に応えたわけだし。
つーかこれで立浪さんはノってくれないと困りますな。

まあ、正直今の広島相手にこのゲームをやったからどうこう、
ということはあんまりないとも思います。
問題はこれが阪神相手にも出来るかどうかなので。
(FU-TAさんあたりから出来るわけないという突っ込みが飛びそう)

昨日まで帰れ帰れと言ってた件の7番バッターですが、
今日は首の皮を縫い合わせるような活躍を見せました。
この活躍で打順上げるとか、首脳陣は間違っても考えないようにしていただきたい。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『完封しなかったのね』
8回表でまおを風呂に入れにいって、戻ってきたらヒーローインタビュー。 ビョンさん...
No Dragons , No Life|2008/05/08(木) 23:15
『川上憲伸が8回無四球無失点で広島に快勝!』
2008年5月8日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、広島の先発は宮崎充登で18時00分試合開始。 ○中日7x―0広島● 1回裏、1死満塁で和田..
DRAGONS VICTORY|2008/05/08(木) 23:16

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/191-e45e8bdc

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.