fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】ボランティア (D@YS #09【\'08】

2008/05/15 22:51

川上が初回に打者一巡の猛攻を受けて試合をブチ壊し敗戦。

┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 1│ 0│ 0│ 0│ 3│ 0│ 0│ 0│ 4│ 6│ 2│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ ヤクルト │ 5│ 0│ 0│ 1│ 0│ 0│ 0│ 2│×│ 8│12│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ ヤクルト ] 館山(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 川上(2勝2敗0S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 2回 8号ソロ
ニッカン式スコア

先発は川上と館山。

川上は初回、二塁打と自らの野選でピンチを広げると、
さらに5本の安打と投手に四球を与えるgdgdっぷりで5点を失う。

打線はウッズの本塁打で1点を取ると、
6-1の6回に館山を捕まえ、
李の最低限と和田のタイムリーで3点を返す。

しかし、その後は打線が沈黙。
8回に2点を許し、そのまま試合を終えた。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.5

得点イニングはうまく打った。野選はしゃーない。

井端

5.5

2-3から打ちにいけるのはいいが…凡打は内容いまいち。

5.5

最低限だなあ。

ウッズ

6.0

反撃ののろし。チャンスで打ってくれるとなお良いが。

和田

6.0

タイムリーはさすがの打撃。

中村紀

5.0

打撃も守備も良くなかった。

藤井

5.0

打撃はともかく、守備で一つ刺してくれれば流れ変わったが…

tanisige

5.0

走られて逸らしてでは扇の要として不満。

川上

4.0

問題外。

井上

6.0

きっちり仕事。流れ作った。

長峰

6.0

リズム良かった。

新井

5.0

最初だからじっくり見た?好球必打でいいと思うが。

平井

6.0

やっぱり大分よくなってるかな。

金剛

5.0

討ち取る球がないな。

小林

5.0

討ち取ってはいるけど、状況がよくないだけに。


はいはいボラ(ry
横浜と広島だけ投げさせろってことですね。
もういいよ、ナゴヤ球場で広島相手に投げてろよ。

今日は打線は気の毒。
6回一気にいく以外なかったですな。
沈黙したままじゃなく、しっかり返しにいったのは評価したい。
李の3番と藤井の7番については保留。
藤井は強く振ろうとして引っ張りにいってるのが気にかかるが。

なんとか勢いをつけて交流戦にいきたいですが、どうなりますかね。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:3CM:2
コメント
やろうとしてる野球の差が明確にでました
ヤクルトは'04、'05のドラゴンズを目指しています。
ドラゴンズは'04、'05の巨人を目指しています。
ものの見事に鏡写しの自分達にやられた三連戦でしたね。

今後は広島と横浜だけ、というのはエース様だけではないですよ。
チーム全体でそうなると見てます。
何故ならそれを目的とした補強法でしたから。
ヤクルトは怖いです。交流戦で浮上したら優勝しますよ。
FU-TA #3fIBvpkA|2008/05/15(木) 23:47 [ 編集 ]

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

目指すチームについては同意です。
巨人との違いは守れる二遊間の有無だけですね。

チーム全体の予測については考えるだけで頭痛いですが…
今日の試合を見ていると対横浜すら怪しい気もしてます。
Nacky(中昇) #-|2008/05/18(日) 00:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『川上憲伸が初回炎上で敗戦 森野将彦登録抹消』
2008年5月15日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、ヤクルトの先発は館山昌平で18時20分試合開始。 ○ヤクルト8x―4中日● 川上は初...
DRAGONS VICTORY|2008/05/15(木) 23:05
『S8-4D(5.15)さすがエース様』
ローテゆっくり回さなかったら、結果がこれだよ。川上はある意味、森野不在を忘れさせる投球でした。 打線は疲れてきた館山から追いつかない程度の反撃こそしましたがスワローズ救援陣に手も足も出ずに完敗。 5.
Dragons Mega Hit|2008/05/16(金) 01:30
『危うく憲伸を信用するところでした』
ここ最近の調子のよさを、復調かもなんて考えていた自分が甘かったのですよ。 今年は...
No Dragons , No Life|2008/05/16(金) 12:53

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/198-2677c1c4

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.