fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】堤防決壊 (D×YB #07)【'08】

2008/05/17 23:11

岩瀬が最終回に崩れ5失点で逆転負け。

┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 横浜 │ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 0│ 2│ 5│10│15│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 0│ 1│ 0│ 2│ 3│ 0│ 1│ 0│ 7│16│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ 横浜 ] 横山(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗12S)
セーブ [ 横浜 ] 寺原(2勝4敗6S)
本塁打 [ 中日 ] 井端 6回 3号2ラン、李炳圭 6回 8号ソロ、ウッズ 8回 9号ソロ
ニッカン式スコア

バスケの練習のため、途中までしか確認できず、
7-4で9回に入ったので安心していたのですが…
結果をみて絶句。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.5

向こうの1番とは仕事に差が。

井端

6.5

仕事はしっかりした。HR後の大振りはやめてほしいが。

5.5

ホームラン打っても怠慢守備の罪は消えんぞ。

ウッズ

6.5

勝ってたら7.5つけるつもりだった。そんな活躍。

和田

6.0

及第点の活躍ではある。

中村紀

6.0

こちらも仕事はしてる。

平田

6.0

バント、初ヒット。おまけで評価することにした。

tanisige

5.0

最終回はどうにもならなかったのかなあ(リードで)

川井

5.5

いろいろ不運だった。

新井

5.0

某実況スレでは「完全着払い」

朝倉

5.0

2イニング目はgdgd。これ続いたらナゴ球いきじゃね?

チェン

6.0

gdな朝倉のあとをきっちり消火。

岩瀬

4.0

誰の責任にもできない大炎上。最初の四球がいかんかったね。


岩瀬については「人間だからこういう日だってある」ということだし、
その日が相性の良くない横浜戦というのはそういうもんだろう。
明日に名誉挽回のチャンスが巡って来てくれるといいんだけどね。

打線については3回5回の点の取り方は良かった。
が、その後取ったホームランによる得点を、
釣り銭つきで連打で返されてるあたり、今年の戦いを暗示してますなあ。

んで、投手陣は横浜に対しては同じ相手に何回も何回も何回も何回もやられてるのですが、
そこんところスコアラーや首脳陣はどう考えてるんでしょうね。

収穫はようやくウッズの状態が上がってきたことでしょうか。
あと、曲がりなりにも平田にHマークが点ったのも良かったかと。

さて、今年は五輪ということで、一次選出の選手がすでに発表されてますが…
この選出リストが一部(つーか某掲示板w)では
「ワシノート」
と呼ばれております。
この理由は、載ってる選手が次々と不調に襲われていっているため。
その状況をみると、

巨人:上原→0勝4敗 高橋→防御率5点台2勝3敗
   小笠原→膝手術の影響で不調 高橋由→腰に違和感
   阿部→打撃・リード共に不調 林→登板ゼロ
中日:中田→2試合連続大炎上 鈴木義→骨折?で二軍 森野→肉離れ
    川上→5回6失点・巨人戦でHR4発被弾 谷繁→セ・リーグ打率部門最下位 
    岩瀬→5失点セーブ失敗                           
阪神:久保田→酷使の疲れが出たか高確率で失点 
横浜:相川→腰椎捻挫 加藤→怪我で二軍 木塚→不振で二軍 金城→打撃不振
広島:大竹→1勝5敗 栗原→打撃不振
東京:青木→右脇腹肉離れ 加藤→通用せず二軍落ち 
    由規→一軍での登板ゼロ 福川→打率.177 村中→3回7失点
ハム:武田勝→左手親指骨折 吉川→制球難で二軍 中田→一軍ゼロ
    稲葉→右臀部に張り マイケル→右太ももに痛み
千葉:川崎→フルボッコでセットアッパー失格 小林宏→1勝5敗 渡辺俊→2回途中8失点
    里崎→右肘故障 サブロー→右太腿故障 久保→炎上続きで二軍落ち
福岡:多村→右足首骨折 大場→被弾が多い 大隣→6回6失点
楽天:長谷部→左膝故障で開幕一軍ならず  
オリ:金子→危険球退場、不振で二軍


こんな感じ。
こ れ は ひ ど い
もちろんこれは最悪の投球をピックアップされているきらいはありますが、
それでもここに載っている連中が今シーズンはピリッとしないのも事実。
五輪はどういう風に戦うんでしょうねえ。
個人的には「ワシが育てた」が大嫌いなので、
選手には悪いけど五輪で恥をかいてきてもらっても一向に構いませんが。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:5
コメント
なんという、
まさにノート化していますね。
恐るべし星野。
自分もわしが育てたは相当嫌いです。

あと、リンクして頂いてることを知りませんでした。こちらからもリンクさせて頂きました。
改めまして、これからもよろしくお願い致します。
まこえぬ #-|2008/05/18(日) 00:52 [ 編集 ]

並べていくと恐ろしいですね。
ほぼ無傷なのはワシが育てた阪神の選手ですが、
ここも呪いが発動するのでしょうか。
したらしたで、しなかったらしなかったで奴らしいと思いますがw

相互リンク化ありがとうございます。
リンクについては自分メモ代わりでした。
載せた直後にコメントでお願いしようと思ってましたが、
忘れていたという間抜けな事情もありますw

今後ともよろしくお願いいたします。
Nacky(中昇) #-|2008/05/18(日) 01:01 [ 編集 ]
メジャー三段
グローバル化のなか国籍で争うてのが
20世紀の発想がしていやですね

まあ不可能でしょうがトヨタカップの野球版ができたら良いと思うのですが


ボンさんは好きだけどなあ活躍してここをみるのが地味な楽しみ(笑
すり身 #-|2008/05/18(日) 01:46 [ 編集 ]
改めて
本日はどうもすいませんでした。
以後、こういう事がないように気をつけますんで・・・。

僕と関わりの深い方で五輪代表監督を好きと聞いた事がないですw
当然僕も嫌いです。多分、それだけは誰にも負けない自信がありますww

9回表については仰る通り谷繁でどうにもならんのかなあ、と思いました。
どうも大矢さんに配球が読まれてる気がしてならないのですが。
今日は中田で多分気分転換の為に小田に代わると思います。
FU-TA #1FBKC2Is|2008/05/18(日) 12:28 [ 編集 ]

>すり身くん
トヨタカップの野球版は確かに楽しそうではありますな。
アジアシリーズがその嚆矢である、といいんですがね。

ビョンはいろいろ扱いに困りますw

>FU-TAさん
いえいえ、お気になさらずw

とりあえずわしに対する認識が共通で安心しましたw
僕の周りにもあんまり彼が好きという人はおりません。
知れば知るほど嫌いになるというのも珍しいです。

tanisigeは今日も吉村にやられてました。
なんつーか、別のアプローチが必要なんではないでしょうか。
Nacky(中昇) #-|2008/05/18(日) 23:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『岩瀬が大乱調で横浜にまさかの大逆転負け』
2008年5月17日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は川井進、横浜の先発は小山田保裕で15時01分試合開始。 ●中日7―10横浜○ 1回表、川井は2死一塁で..
DRAGONS VICTORY|2008/05/18(日) 08:39

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/200-008d500d

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.