fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】質の違い (D@E #01)【'08】

2008/05/20 22:20

2盗3盗でチャンスを広げ、集中打で得点。
母さん、僕らはあの野球をどこに置いてきたんでしょうね。

┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 1│ 0│ 0│ 0│ 1│ 5│ 1│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 楽天 │ 0│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 5│×│ 6│11│ 0│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ 楽天 ] 永井(4勝4敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(4勝3敗0S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 6回 10号ソロ
ニッカン式スコア

緊迫した投手戦を動かしたのは機動力。
緊張の糸が切れた投手陣が炎上して敗戦。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.0

永井にまったくタイミング合ってなかった。

井端

5.0

あれ以上ないプレーだったが、鉄平を刺していれば…

5.0

いい当たりも正面。なんで送らせないの?守備も緩慢。

ウッズ

6.0

4番の働き。復調は心強い。

和田

5.0

帳尻ヒット。

中村紀

5.0

この人も合ってなかったな。

デラロサ

5.0

守備は良かったけれども。

tanisige

4.5

投手の警戒のなさもそうだけど、責任はある。

平田

5.5

守備も含め、最低限求められる役割はこなした。

小笠原

5.5

7回までは良く粘った。8回の先頭打者だけかな。

平井

4.5

3盗許したとこで事実上終了。若手じゃないんだから。

チェン

5.0

登板のタイミングもかわいそうだったが、抑えないと。


楽天の戦いぶりが眩しい。
そんな1戦。

石嶺は高め狙いの指示出してもこの程度?
ほかに手が一つも打てないならコーチ辞めちまえよ。
とりあえず李にバントさせるところから始めようぜ、
ウッズの調子が上がってきてることだし。

投手陣については気の毒な部分はある。
特に小笠原。
8回の先頭打者だけだったかな。

平井とtanisigeのバッテリーは論外。
何のために経験豊富なベテランに替えたんだ。
警戒してあれならtanisigeの盗塁抑止力は地に墜ちたもんだ。
そろそろ若手育成はじめようぜ。

楽天の戦いぶりがまぶしいっす。はあ。

まったくだ!と思った方は↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:3CM:2
コメント
まったくです!!
という事でポチっとなww

予想通りの負け方過ぎて更新する意欲すら削がれました。
特に初回。いきなり見逃し三振2連発。
何かドラゴンズ打撃コーチが将来の夢になりそうです。
仕事しなくてもお金がっぽりという意味で。

多分、阪神も交流戦では駄目そうです。
ドラゴンズはもっと駄目そうです。
FU-TA #3fIBvpkA|2008/05/21(水) 00:48 [ 編集 ]

ぽちありがとうございますw
日記を書く意欲の喪失には心中お察しいたします(苦笑)

「ドラゴンズの打撃コーチほど素敵な商売はない」なんて題名の本になりそうな体たらくですね(もちろん皮肉)。

阪神も2試合連続J撃沈というダメージの残る負け方をしましたが、うちはそれ以前の負け方ですからね。
先が思いやられるとはこのことです。
Nacky(中昇) #-|2008/05/21(水) 09:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『平井、チェンが打たれ交流戦黒星スタート』
2008年5月20日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、Kスタ宮城(クリネックススタジアム宮城)で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、楽天の先発は永井怜で18時00分試合開始。 ○..
DRAGONS VICTORY|2008/05/20(火) 22:33
『結局のところ強いチームではないということ』
前回のエントリーで 本当に強いチームは来た良い流れをきっちり得点という結果として...
No Dragons , No Life|2008/05/20(火) 22:45
『IL:E6-1D(5.20)完敗』
層の薄いリリーフ陣、 低い盗塁阻止率和田の肩(フェルナンデスの二進とか・・・)ついでにいうとまともに機能しない指名打者 片っ端から弱点つかれて完敗です。 交流戦初戦は4年連続黒星スタートです 5.2
Dragons Mega Hit|2008/05/20(火) 22:46

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/202-84788079

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.