fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

【ドラ】イケメンレーザー (D×H #01)【'08】

2008/05/25 23:16

重石を外したドラゴンズ
守って走って攻めて、今期初めてのいつもの形で辛勝。

┌────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│        │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ソフトバンク │ 0│ 0│ 2│ 0│ 0│ 0│ 1│ 1│ 0│ 4│10│ 0│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│  中日  │ 1│ 0│ 0│ 1│ 2│ 0│ 0│ 1│×│ 5│13│ 0│
└────┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ 中日 ] 吉見(6勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] ホールトン(1勝3敗6S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗14S)
本塁打 [ ソフトバンク ] 本間 7回 2号ソロ、小久保 8回 10号ソロ
ニッカン式スポーツ

先発はD中田とH新垣。
そして野手陣にもテコ入れ。
とうとうビョンをスタメンから外してイケメン元会長井上を投入。

さて、先発投手はどちらも序盤は不安定な立ち上がり。
中田は初回は満塁のピンチを背負いながら0に抑えるが、
新垣はピンチからウッズにセンター前タイムリーを喰らって1点を失う。

しかし、中田も3回、松中の安打と四球でピンチを背負うと、
柴原のタイムリー2ベースで2点を失い、逆転を許す。

さらに5回はいきなり川崎に2ベースをあび、無死2塁。
ここで松中にライト前ヒットを打たれ、1点か…と思われたが。
今日のライトは井上。
そして彼の放ったホームへの送球は小田のミットにストライク。
小田のブロックも完璧で、俊足の川崎を本塁で憤死させる。
さらに松中の走塁ミスによる盗塁死などもあり、
この回は安打を2本許しながら3人で攻撃を終了。
守りで流れを引き寄せる。

すると竜打線は4回に荒木のタイムリー、
5回はクリンナップの3連打と英智のタイムリーで勝ち越し。
中田に援護をプレゼント。

しかし、その中田が7回に本間に本塁打を浴び降板。
後を受けたチェンは後続を断ったものの、
吉見が小久保にソロホームランを被弾。4-4の同点となる。

だが、今日の竜打線は簡単にあきらめない。
立浪が久々のヒットをレフトに放つと、
レフトの松中がグラブに当てることも出来ず後逸し(記録は2塁打)無死2塁。
荒木が進塁打でランナーを進めると、
井端のやや浅めのセンターフライで代走の澤井がスタート。
返球は良かったものの澤井も好走塁&好スライディングで生還。
貴重な勝ち越し点をたたき出す。

最後は岩瀬がヒヤヒヤながら三者凡退。
久しぶりに見せた「らしい」ゲームで連敗をストップした。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

6.0

同点タイムリーなど十分な働き。

井端

6.0

決勝点は大きな大きな最低限。

中村紀

6.0

勝ち越し劇の口火を切った。

ウッズ

6.5

いい意味で力の抜けた打撃で猛打賞、2度の得点機に絡む。

和田

6.5

渋い当たりだがさすがのタイムリー。

井上

6.5

チャンスでは凡退だが、安打も出たし何より大きい送球だった。

英智

6.5

一本出たら振りも良くなった?期待できそう。

小田

6.0

あのブロックだけで大きな価値あり。

中田

5.5

球自体はよくなってきてるが、あのホームランだけはないな。

立浪

6.5

相手の拙守もあったとはいえ、欲しいところでの安打。

チェン

6.5

球威生かして好リリーフ。

吉見

5.5

小久保相手とはいえ、ちょっと軽率な球ではあった。

澤井

6.5

打席には立っていないが、好走塁で魅せた。

岩瀬

6.5

ランナーを出さずにヒヤッとさせる技をマスター。


たった一人。
たった一人いなくなるだけで、ドラゴンズ野球が帰ってくるんですね。

とりあえず井上&英智で打線がつながったのが収穫かな。
井上は安打だけでなく、某案の定とは守備も違うとこも見せたし。
奴だったらやまなり返球でタイムリーで負けてたでしょう。
英智も初ヒット。ヒットが出た瞬間タイムリーと、
さらに最終打席も素晴らしい当たり。
吹っ切れたようで先が楽しみ。
また、ODAもナイスブロック。
8回のドラの得点機とはコントラストが見えましたな。

8回と言えば澤井の好走塁。
ブロックはされていましたが、スライディングで突き崩して生還。
ボールを落としてくれたというのもありましたが、
なんにせよ、澤井はお立ち台に値するGJでした。

投手はちょっと心配…ですが、中田は前回あたりよりはマシな球。
チェンはほぼ完璧。
吉見は中継ぎで使うのはミスキャストだと思う。
岩瀬様は…
藤井の打球はやられたと思いました。
ランナー出してもいないのに胃薬必要とかやめてくださいw

明日はやる夫小笠原かな?
援護は少ないでしょうが頑張ってくれたまえ。

案の定スタメン落ちと今日の勝利に乾杯の1クリック!↓
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:1CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『竜が接線を制し鷹に勝利!谷繁元信登録抹消』
2008年5月25日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ソフトバンクの先発は新垣渚で18時01分試合開始。 ○中日5x―4ソフトバンク..
DRAGONS VICTORY|2008/05/25(日) 23:23

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/207-b2b2c407

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
