fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】炎上系投手陣vs癒し系打線 (D×Bs #01)【'08】

2008/05/28 23:21

山本昌が7本の長打で4失点。
李が帰ってきた打線はつながりを欠き敗戦。

┌────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│        │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ オリックス. │ 0│ 0│ 2│ 0│ 1│ 1│ 0│ 0│ 0│ 4│ 9│ 0│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│  中日  │ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 4│ 0│
└────┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ オリックス ] 近藤(4勝4敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山本昌(3勝1敗0S)
セーブ [ オリックス ] 加藤(1勝1敗12S)
本塁打 [ オリックス ] カブレラ 3回 8号2ラン
ニッカン式スコア

レビュー省略。

監督コメント
「相手に知らないピッチャーがくると重たい。勝手にこっちが重たくしている。いつかは軽くなるだろう。
斉藤はよく0点で帰ってきた。大抵ああいう場合は(点を)取られるものだけど。山本昌はあんなもんだろう。いつも通り。」



<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.0

仕事しろよ

井端

5.0

仕事しろよ2

中村紀

5.0

仕事しろよ3

ウッズ

5.0

仕事しろよ4

和田

5.5

内容悪くないけどね

5.0

守備含めたら働いてないのと同じ

英智

5.5

打ったは打ったが、併殺と守備面が…

小田

4.5

今日はリードがまったくダメ。

井上

6.0

今日唯一仕事したバッター。

山本昌

5.0

ちょっと球威もコントロールも足りなかったかな。

平井

5.0

イニング跨いだ後はひどいの一言。

小林

5.0

左を抑えられなかったら存在価値ないぞ。

斉藤

6.0

コントロールはバラついてたが勢いと気迫で抑えた。次が試金石。

高橋

6.5

完璧。今日のゲームにはもったいなかった。

小川

5.5

若い投手へのリードはまずまず。安打打ってれば…

立浪

5.0

調子上がりきらず。

チェン

6.0

スピードあったし、まずまず。



絶望した!
奴の名前が載っているスタメン表に絶望した!


奴についてはとりあえず置いておいて、
今日はマサさんの球威がイマイチだったこともありますが、
最悪ではなかっただけに小田のリードの拙さが目立ったかと。
ホームランは仕方ないにせよ、犠牲フライの打席はもう少し攻めようがあったかな。
もともと球威がイマイチだったところに球も浮き出して、結局6長打で4失点。

一方、良かったのは救援陣3人。
斉藤はまあ今季初登板、初顔合わせのご祝儀かな。
気合を前面に出すタイプは珍しいのでがんばって欲しいけど。
アキフミは完璧。これを僅差リードでもやってください。
チェンも球は切れてましたな。

んで、奴。
結局良くて一日一膳の打撃。
バックアップとか回り込んでとか、積極性皆無の守備。
福留と比べるべくもないのは分かっていますが、
ドメがライトにいたら英智はもっと積極的に飛び込むでしょう。
少なくとも、鈍足だとしても守備に意志のある井上のほうがはるかに上。
使ってる理由がさっぱり分かりません。
どうせケガを免罪符にチンタラ守備やるんだろ?
明日は現地観戦ですが、怠慢守備やらかしたら、
全力でブーイング飛ばしてきます(本気)

スタメン見て卒倒しそうになったアナタは↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:4
コメント
卒倒しそうになったと言うか
実際、卒倒しましたね(^^; 会社で。

あとリードで言うと小田もですが輪を掛けて酷かったのが小川です。
6回の日高の打席とか捕手失格レベルの配球でした。

明日奴には全力でブーイングを。奴以外なら全力でご声援をお願いします。
FU-TA #1FBKC2Is|2008/05/29(木) 00:42 [ 編集 ]
ビの呪い
卒倒ものでしたよね(^^;

小川については確かに6回の日高の打席は酷かったのですが、
7~9回の対若手のリードはそこまで悪くなかった気がします。
まあ、8,9回は投手の球に力があったのでという見方もできますけどw

観戦については承りましたw
全力で任務を果たしてまいります(`・ω・)ゞ
Nacky(中昇) #-|2008/05/29(木) 00:48 [ 編集 ]

確かにがっかりしましたよ。
感覚でしかないけれど、イケメンのほうが全体の動きが
断然締まってたような気がします。
でもこの前現地だった時に目の前でグランドスラムかましてくれたので
あんまり悪く言えないです、今は。

今日はイケメンだといいですね。
さる #J8TxtOA.|2008/05/29(木) 12:41 [ 編集 ]

さるさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

もし日記がお気に障ったなら申し訳ありません。
あのグランドスラムを生で見てたのですね。
活躍するのを目の当たりにすると、
多少の情も湧くというもんですよね、
お気持ちは良く分かります(^^;

ただ、やはり仰るとおり、
イケメンのほうが引き締まる印象は僕も持っています。
ビだけが悪いということではなく、優勝劣敗ということを考えれば、
使う首脳陣(もしくは使わざるを得ない原因を作った人間)
が悪いのだと思ってもいますけどね。

ともかく、今日はライトに空いた大穴を見なくて済むよう祈ってます。
Nacky(中昇) #-|2008/05/29(木) 15:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『山本昌がカブレラに打たれ中日オリックスに敗れる』
2008年5月28日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、オリックスの先発は近藤一樹で18時01分試合開始。 ●中日2―4オリックス○ 3回..
DRAGONS VICTORY|2008/05/28(水) 23:28
『何ゆえに!?』
やってくれちゃいましたね。落合。 どうして雰囲気良くなってきたスタメンを変更して...
No Dragons , No Life|2008/05/28(水) 23:30

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/210-7ddfe024

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.