fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】農場 (D×Bs #02)【'08】

2008/05/30 00:08

先発朝倉が問題外の投球。
打線も反発力なく連敗。

┌────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│        │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ オリックス. │ 1│ 0│ 4│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 4│ 8│ 2│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│  中日  │ 0│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 1│ 6│ 1│
└────┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ オリックス ] オルティズ(1勝3敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(3勝4敗0S)
本塁打 [ オリックス ] ローズ 3回 13号3ラン
ニッカン式スコア

現地観戦でしたが、3回以降はビール飲んでたことしか覚えてません。
どあら得チケットはビール飲まない人たちと行くとビール党はさらに得です。

<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.0

軽いプレーでエラーにポップフライ。

井端

5.5

鈍足になったもんだよなあ。

ウッズ

5.0

3番に入ったら誰でもダメなのか。

和田

6.0

両方とも本来なら打点になると思うんですがね。

中村紀

5.0

安打が帳尻にしか見えない。

5.0

後藤光には土下座して感謝するべき。

英智

6.0

打撃は申し分なし。守備はちょっと切れがなく。

ODA

5.5

犠牲フライはGJ。今日はリードというより投手だと思う。

朝倉

4.0

独り相撲。とりあえずナゴ球で日焼けしてくるといい。

澤井

5.0

こういうとこでつなぎのヒットがほしい。

小川

5.5

リードはオーソドックスなもの。打てるなら使われそうだが。

川井

6.0

一方的になる流れをとどめて見せた。

井上

5.0

もう1ランク上の働きを求めたい。

高橋

6.5

今日もいい球投げてた。何度も言うが悪いなりの投球が鍵。

小林

6.5

右も含めてしっかり抑えて課題をクリア。

斉藤

6.5

昨日の今日だが、今日は下位打線ながらきっちり抑えた。

立浪

5.0



試合後に朝倉が2軍落ちを通告されたようですが、当然ですな。
現場にいたので投じた球のコースは分かりませんでしたが、
帰ってきてニュースを見たら全て打たれて当然の球でした。
ちょっと世間話をしてる間にスコアボードには4と入っていて、
しかもアウトカウントが増えていなかったという展開。
朝倉は今日の観衆に自腹で返金するべきだと思うの。

打線も酷いもんでした。
1点も実質もらったようなもんですしね。

何より酷いのは井端の足かなあ。
本来なら和田のスタッツには打点2でもおかしくないんですがね。
オリックスはランナーカブレラでも二塁打で点が入るのに、うちは入らないの。
ふしぎ!

奴については何も言うことはありません。
併殺打ももちろんですが、一番衝撃だったのは、
イニング間のキャッチボールの間隔を
20mくらいで行っていたという事実。
正直ナゴドに行き始めてからあんな酷いキャッチボール初めて見た。
関川でももっとまともなキャッチボールやってたぞ。

ていうかね、ここまできたら、使うほうが悪いでしょあれ。
首脳陣は奴に何か弱みでも握られてるのか?
いやむしろ中○新聞社が弱み握られてるって話か?
もう首脳陣(特に落合監督)は采配の一切合切をしたくない(手抜きをしたい)
と考えてるとしか思えません。
これで讀賣にでも順位をひっくり返されたら目が覚めるんでしょうか?
さめない気もするし、遅すぎると思いますがね。

途中からはどうでもよくなって、どあら得チケットの特典のビール券集めて
しこたま生ビール飲んでました。
人間悟りを開けるものだと思います。アルコールって偉大だ。

奴の併殺打に案の定とつぶやいた人は↓をクリック。
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:3CM:2
コメント

こんにちは。
昨日うっかりはじめましてを言い忘れました。
よろしくです。

帰ってテレビつけたらもう朝倉は降板してたので
どんなボールだったか見てませんが、
ピッチャーよりも打線に問題があるような。
他のチームなら4点差をひっくり返せるだろうに・・・
確かに代わりの選手はいないので耐えるしかないんでしょうな。
さる #WpB2m58s|2008/05/30(金) 12:31 [ 編集 ]

返事が遅れてすみません。
仰るとおり、打線が一番の問題ですね。

代わりの選手は確かに候補が少ないのでしょうが、
どの道五輪で抜けることを考えると、今のうちに試してみるのもいいと思うんですがね。
Nacky(中昇) #-|2008/06/01(日) 01:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『先発朝倉が試合をブチ壊しオリックスに痛い連敗』
2008年5月29日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、オリックスの先発はラモン・オルティズで18時00分試合開始。 ●中日1―5オリッ..
DRAGONS VICTORY|2008/05/30(金) 00:17
『IL:D1-5Bs(5.29)動いた・・・のか?』
ウッズをはじめて3番に据えてみたり田中を一軍に引っ張りあげてみたり(結局出なかったけど)いろいろと動いているようですが 弱ッ! 5.29(ナゴヤドーム)Bs|104|000|000|=5D:|010
Dragons Mega Hit|2008/05/30(金) 07:10
『相変わらずのオーダー』
負けるべきして負けている感満載の試合を見せていただきどうもありがとうございます。...
No Dragons , No Life|2008/05/30(金) 09:07

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/211-64b9fb83

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.