fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】駿馬激走 (D@L #01)【'08】

2008/05/31 23:05

3点を先行される苦しい展開を、飛び道具と脚で逆転。
大エース様は苦しみつつも粘りの投球で3勝目。

┌────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│        │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│  中日  │ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 2│ 2│ 0│ 0│ 4│ 7│ 1│
├────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│  西武  │ 0│ 1│ 1│ 1│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0│ 3│ 7│ 0│
└────┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
勝利投手 [ 中日 ] 川上(3勝3敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 大沼(1勝2敗1S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗16S)
本塁打 [ 中日 ] ウッズ 6回 13号2ラン
     [ 西武 ] 栗山 4回 2号ソロ
ニッカン式スコア

先発は川上と岸。

川上は序盤、スピードはあるもののピリッとしない。
四球絡みや連打、ホームランとバリエーション溢れる点の取られ方。
しかし、全て最小失点で切り抜け、5回以降はランナーすら許さない。

するとそれまで得点の匂いすら感じられなかった打線は6回、
荒木の安打からウッズがホームランで反撃の狼煙を上げる。

さらに7回は誰もが安全牌と思っていたデラロサの2塁打から、
英智の犠打と立浪の犠牲フライで同点。
さらに荒木が出塁すると、井端の浅い2塁打で俊足を飛ばして生還。
一転、機動力で同点、勝ち越し点をもぎ取った。

最後は吉見→岩瀬が磐石の投球で逃げ切り勝ち。
対西部の連勝を8に伸ばした。

監督コメント
「足を使った野球?んー。やっぱりドラゴンズはユニフォームが汚れてなんぼでしょ。
このチームは足が止まれば終わりなんだ。そういう野球をやってきたんだから。
まだまだ発展途上のチームで、綺麗な野球をやるというわけではない。
どんどんユニフォームが汚れるような展開をやらないといけない。
選手たちもそうだし、見ている人たちも「あ、こういう野球でいいんだ」と思ってくれるような、
今日のような野球をやっていかなけれないけない。今日のようなスタイルが一番いいでしょう。 」



<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

7.5

文句なし。

井端

7.0

こちらも貴重なタイムリー。

ウッズ

7.0

失投を逃さず叩き込む、見事な打撃。

和田

5.0

力入り過ぎですな。

中村紀

5.5

ケガが心配。

5.0

三振王への道を驀進中。

デラロサ

6.0

最初の2打席ははノー感じだったが、

英智

5.5

重要なところでは仕事きっちり。

ODA

5.0

打てないのは仕方がないが、守りのミスはやめて。

立浪

6.5

最高の形で最低限。

川上

6.0

複数失点せず粘ったことでなんとか反撃を引き出した。

吉見

6.5

磐石。

岩瀬

6.5

守りに脚をひっぱられかけたが、さすが。


とりあえず今日は荒木の日。
打って走って大車輪の活躍。
アライバが連動してればやはり負けないんだよな、と再確認。

ウッズも見事な打撃。
3番最強説もあるアメリカからの選手なので、
意外とこだわりはないのかもしれない。
5番とかよりは全然いいんじゃないかな。

ケンシンについては球威が上がったのと、後半良くなったのは悪くない印象。
前半バラつきが多かったのが反省点ですが、
キレきらずに投げたあたりは腐っても朝倉とは違うのかな、と。

んで、突っ込みどころ満載な監督コメですが、
ユニフォーム汚すプレーを絶対にしない某7番はいつまで使うんですか?

ノリさんの無事を祈願して↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:2
コメント
久々に見ましたね
アラ・イバのコンビプレー。あれだけ打線補強しといて
結局これ頼みかよ、と思わなくも無いのですが(^^;

監督コメントについては、
「ユニフォームが汚れる野球こそ綺麗な野球です。」
と僕は主張しますw
FU-TA #3fIBvpkA|2008/06/01(日) 01:49 [ 編集 ]

どこまでいってもアライバのチームということでしょうね。
ハコに合ったゲームをとなるとこうならざるを得ないんでしょう。

「ユニフォームが汚れる野球こそ綺麗な野球」
いい言葉ですね。
調子いいときにはウッズですらヘッスラやりますしねw
どっかの害人に聞かせてやりたいです。
Nacky(中昇) #-|2008/06/01(日) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『荒木好走塁、井端勝ち越し打で西武に逆転勝利!』
2008年5月31日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、西武ドームで埼玉西武ライオンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、西武の先発は岸孝之で13時02分試合開始。 ●西武3―4中日○ 2回裏、川上は1..
DRAGONS VICTORY|2008/06/01(日) 09:17
『IL:L3-4D(5.31)荒木、快足で決勝点を掠め取る』
序盤はリードを許す苦しい展開でしたがウッズのホームランで追い上げると 同点の二死一塁から井端のセンター前への打球で荒木が長駆ホームイン 連敗は最小の2でストップ。 川上は中盤持ち直して3勝目 5.31
Dragons Mega Hit|2008/06/01(日) 10:50

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/212-c9325cbe

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.