fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】君がいてくれて良かった…(D×L #03)【'08】

2008/06/17 23:58

と安西先生=落合監督が言ったかどうか知らないが。
中村紀の同点2ラン→サヨナラの2打席連続ホームランでサヨナラ勝ち。
┌───┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
│      │ 1│ 2│ 3│ 4│ 5│ 6│ 7│ 8│ 9│計│安│失│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 西武 │ 0│ 1│ 0│ 0│ 2│ 1│ 0│ 0│ 0│ 4│ 8│ 0│
├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
│ 中日 │ 1│ 0│ 0│ 0│ 1│ 0│ 2│ 0│1x│ 5│11│ 1│
└───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
▽本塁打
[ 西武 ] 中村 2回 14号ソロ、栗山 5回 3号2ラン、中村 6回 15号ソロ
[ 中日 ] 中村紀 7回 12号2ラン、中村紀 7回 13号ソロ
▽バッテリー
[ 西武 ] 西口、大沼、許、星野、●岡本真 - 細川
[ 中日 ] 山本昌、浅尾、平井、吉見、チェン、○岩瀬 - 小田、清水将
ニッカン式スコア

先発は山本昌と西口。
まずは打線が西口を初回に捉える。
クリンナップの3連打で1点を先制。

しかし山本昌がピリッとしない。
中村→栗山→中村と3本のホームランを浴びて4失点。
6回途中でマウンドを降り、197勝目はならなかった。
後を受けた浅尾は抜けた変化球を頭に当て退場に。
さらにキャッチャーへのフェアフライを小田が落球するなどピンチを招くが、
なんとか後続を抑える。
さらに後を任された吉見は完璧な投球。
流れがどっちつかずになっている状況で7回。
新井のヒットのランナーを荒木藤井が送れず、迎えた中村紀。
大沼の変化球をライトスタンドへ叩き込み、同点に追いつく。

8回は数え切れないバント失敗でチャンスを潰し、迎えた9回。
登板した元中日・岡本に対し、あっというまに2死となった後、
迎えたのは本日絶好調の中村紀。
中日ファンの期待のなか、ほぼ真ん中に甘く入ったスライダーを叩いた打球は、
美しい弾道でレフトスタンドへ消えていった。

[コメント]
◆落合監督
「やらなきゃいけないことがいっぱいある。それしか言う事が無い。」
◆中村紀洋選手
「(9回の13号サヨナラソロHR)不敗神話は続きますね。ノースリーになって、打てのサインだったので甘い球を狙った。良い角度で飛んでいった。(サヨナラ本塁打は9本目)長くやれば何かいいことがある。
(7回の12号同点ツーランHR)ストレート。狙い通りライトに打つ事ができました。」
◆先発・山本昌投手
「球場が広くないのでホームランを注意したが、3本も打たれてはどうしようもないです。」



<個別評価>


名前評価点

戦評

荒木

5.0

打撃は貢献がゼロに近い。守備は相変わらず極上。

藤井

5.0

盗塁死はいいが、5回に進塁打打てないとね。

中村紀

8.5

4本全て大きな意味のあるヒット。一人で負け試合をひっくり返した。

ウッズ

5.5

1打席目だけだった。

和田

6.0

クリンナップとしては仕事はたした。

井上

5.0

足引っ張った。小池に取って代わられるぞ?

デラロサ

5.5

まだまだ打ち損じも多いが、守備はまずまずこなす。

ODA

5.5

コントか。

山本昌

5.0

球場が狭いとかの前に球が甘い。

浅尾

5.0

かわいそうとは思わん。

平井

6.5

隠れたMVP。この人が慌てて失点したら勝ちはなかった。

清水将

5.0

バット引き損ねて三振とかありえなくね?

森岡

5.0

強く振るのはいいんだけどね。

吉見

6.5

完璧火消し。流れを引き戻したいいピッチングでした。

新井

6.0

ノー感じだったがスライダーに喰らいつく。

チェン

6.0

1安打こそ許したが、いい投球だった。

岩瀬

6.0

大怪我を避けた頭脳的な投球。


不細工で、明らかに負けてた試合を中継ぎとノリさんでひっくり返したという内容。
とりあえず、荒木に藤井に井上にODAに清水将はノリさんに土下座な。

マサさんは正直今日は決め球が全部高かった。
これがフルスイング軍団であるところの西部打線にかかればこんなもん。
もう少し修正が必要かな。

あと、6回表と8回裏はコントを見ているようでした。

6回表
点を取ってもらったマサさんがいきなりおかわり君にHR
                ↓
替わった浅尾が超スローのすっぽ抜けを相手のメットにかすらせて危険球退場
                ↓
替わった平井が完全に抑えきったキャッチャーフェアフライをODA落球


よくこれで点が入らなかったものです。ありがとう平井。

8回裏
和田四球で出塁
     ↓
イケメンがバントを2球失敗のあと三振
     ↓
デラロサがヒットで繋ぐ
     ↓
将海がバント2球失敗の後、ボール球でバットを引き損ねて三振
     ↓
託された立浪さんもあえなく三振


9回に点を取られなかったのは全て岩瀬神のお力の賜物。

マサさんも含めて、今日バント失敗した連中は全員川相教室行きな。
あと、捕手はこんなにドングリなら多少負け試合作ってもいいから田中で行って欲しい。
ODAも将海も今日のミスはないわ。

とりあえず森岡と新井の運の差には苦笑するしかない。
曲がりなりにも結果を残す新井と、
結局上で結果が残らない森岡には結構差があるのかも。

ノリさんのバット投げが見たい!というかたは↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:2CM:4
コメント
結果的には
森野の故障があっただけに去年より今年の方が
戦略的に居る価値が見出せてますね。>中村紀
勿論、本人の成績としても今年の方がいい訳ですけど。

あとマリオ(紀)とルイージ(おかわり君)のシンクロと
岡本のずっこけさせてくれる投球とネタの多い一戦でしたねw
FU-TA #3fIBvpkA|2008/06/18(水) 00:26 [ 編集 ]

コメありがとうございます。
ノリさんはホントにいてくれて助かりましたね。
3番問題もやはりこの形で解決なのではないかと。
30本に近いペース、しかもほとんどが値千金。
ノリってこんないいバッターだったっけ?w

本文に書いた以外にもネタまみれですね。
あのまま負けてたら石川県民は返金要求していいと思うと書こうと思いましたが、
むしろ得だったのかも知れませんw
Nacky(中昇) #-|2008/06/18(水) 00:55 [ 編集 ]
岡本劇場金沢公演
ノリさんさまさまの試合でしたね。

テレビ中継がちょうど同点弾の直前で切れたのですぐにラジオをつけたら一発出ました。

サヨナラ弾を聴いて映像を確認しようと某国営放送のニュースを確認したらおかわり弾のところで終了。編集が間に合わなかったとはいえ、なんぼなんでもそれはなかろう…。せめて同点弾だけでも。
やましょう #-|2008/06/18(水) 10:12 [ 編集 ]

>やましょうさん
まったくですね、ノリさんには足を向けて寝られませんw

某国営放送は編集の都合とはいえ酷い扱いでした。
まあうちはその分CSフジのプロ野球ニュースでカバーしてますがw
Nacky(中昇) #-|2008/06/18(水) 19:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『中村紀洋劇的サヨナラホームラン!中日が西武に勝利!』
2008年6月17日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、石川県金沢市の石川県立野球場で中日ドラゴンズ対埼玉西武ライオンズ、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発は山本昌、西武の先発は西口文也で18時01分試合開始。 ○中日5x―4西武● 1..
DRAGONS VICTORY|2008/06/18(水) 00:44
『IL:D5X-4L(6.17)中村屋』
ごめんなさい。サヨナラ勝ちの瞬間 さすがノリ!じゃなくてさすが岡本(笑)!! って感じだったのです・・・両チームの中村が4本塁打を放つ試合。4本目は中村紀のプロ9本目のサヨナラ本塁打でした。 6.17
Dragons Mega Hit|2008/06/18(水) 07:00

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/230-9ed65b88

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.