fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

【ドラ】秋風が身に沁みる季節

2008/11/05 23:16

なんて書き出しをしたからには、話題は一つしかない。

…戦力外通告。

森岡らに戦力外通告 中日
 中日は5日、森岡良介内野手(24)、高江洲拓哉投手(21)、小山良男捕手(28)、普久原淳一外野手(25)の4選手に戦力外通告したと発表した。
 森岡、高江洲は12球団合同トライアウトに参加し、小山はブルペン捕手、普久原はスコアラーとして球団にとどまる予定。
08.11.5 共同通信社/スポーツナビ


ということ。まあ、小山以外は大体予想通りのメンバーではある。

森岡については、ドラフト1位指名は開花することなく終わってしまった。
アライバの厚い壁に阻まれた不運という向きもあるとは思うが、
どちらかというと2軍では数字を残せても、
1軍では身体に似合わない大振りを繰り返すばかりの打撃が目に付いた。
守備力で荒木に比べるべくもなく、
打撃が代打でも成績を残せずではこの結果も致し方あるまい。

…結局彼が残したのは、この神スライディングくらいになってしまった。

トライアウトを受験するとのこと。二塁の薄いところに受かるといいね。

もう一人トライアウトを受けるのは投手の高江洲。
高卒3年目での戦力外となってしまった。
結構使われてたし、見切り早いのかなあ、とも思うが、
某所での書き込みを見てるとストレートの球速があまり伸びず、
単なるカーブピッチャーになってしまっていた状態とのこと。
これに加え、都立高出身というバックボーンのなさ、
高卒右腕ルーキーの3人加入ではこの決断もありえるところだったか。
頑張ってどこかに拾われて欲しいが…
まだ若い彼の成功を祈りたい。

さて、チームに残る二人。

普久原はスコアラーとなる模様。
福留に守備を絶賛されてはいたが、
やはり守備だけでは英智、藤井といった面々の上にはいけなかった。

意外だったのは小山。
まあ、壁役は今後もやっていく、ブルペンキャッチャーとのことなので、
そういう意味では僕の予測も当たっていたか。
この人が無碍にされないのはひとえにその球歴のおかげ。
しばらく壁役をやった後は、おそらくスカウトとして
横浜-亜大-JR東日本のラインで関東中心にやってもらうことになるんでしょう。

来るものあれば去るものあり。
更なる別れの予感に胸を痛めつつ、竜は来シーズンへ歩を進める。
野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:3
コメント
森岡以外については
各ポジションで一番下っ端が切られた印象です。
高江州は流石に見切りが早すぎるとは思いましたが。

しかしドラフトで左打者増やしても、二人切りましたねえ。
今年中は左打者を弄る事はないと思っていました。
FU-TA #1FBKC2Is|2008/11/08(土) 23:08 [ 編集 ]

それじゃ、ロッテで。結構、チャンスです。打てる二塁手募集中です。
ニツヤソ #-|2008/11/09(日) 08:47 [ 編集 ]

>FU-TAさん
なるほど、確かに序列的にはそうですね。
高Sはまだ若いですから、
どの道に進むにしろ頑張ってほしいですね。

>ニツヤソ
ああ、相手が塀内なら争えるかもw
でも、身長170cmないくらいなのに
毎打席ライトスタンド狙いのスイングだけど、
バレンタインは我慢できるかな?w
Nacky #-|2008/11/10(月) 10:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/284-fb432a1b

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.