fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


--/--/-- --:--


スポンサー広告

【ドラ】変わる世界

2008/11/15 22:36

今週の出来事だけでこんなにあるんだよなあ。
来年の陣容は予測したよりも大きく変わるかも知れない。

<合同トライアウト>
中日勢からの参加は森岡、高江洲だったが、
すでにツバがついていたとおぼしき森岡が、
少ないチャンスで安打も打てず守備も不安定という形ながら、
しっかり動けているということもあってヤクルトの秋期キャンプご招待が決定。
ヤクルトとなると二塁の田中は固定なので、
遊撃もしくは三塁で勝負ということになるだろうが…
どうなることやら。

中日は日ハムから戦力外になった捕手の小山(おやま)を獲得の方向へ。
この小山について色々調べてみると…

・捕手だけでなく一塁、三塁、外野もこなす
・07シーズンは二軍で4割打ってる
・06シーズン終了時に素行不良で給料25%カット
・今シーズン、中田を糸井と一緒にコンパへ連れ出して厳重注意


…なかなかの問題児のようですな。
まあ、古くは中山から新しくはノリさんにいたるまで、
問題児の取り扱いには手馴れたものであるドラゴンズ。
捕手はある程度の人数が必要だし、ユーティリティプレイヤーは
上だけでなく下でも重宝する存在。
田中の当て馬兼壁役として、一度死んだ身を生かした変わり身を見せてほしい。
けして軍団とか作らんように。

<FA関連>
そして本日。
かねてからの予想通りの川上のFA宣言。
そして予想だにしていなかった中村紀のFA宣言。

まずは川上について。
まあ、福留よりはうまく表現したのかなぁ、と。
ただ、口ではファンへの気持ちを言ってはいるけど、
巨人や阪神あたりから多額の複数年あったらあっさりなびくとは思う。
メジャーは…
層が薄いチームへ行って中4フル回転もダメなら、
厚いチームで出番なくてクビや薄給も嫌という条件だけにね。
メジャーなら素直に応援はするつもり。
国内なら凱旋登板で「死ね○○!」て全力で叫ぶつもり。
(○○の中はみんながご想像のとおりのカタカナ2文字)

中村紀については…
なんというか宣言自体が斜め上だったわけですが。
待遇が不満なのかお金が不満なのか、
それとも巷で言われるように梨田監督への恩返しが目的なのかは知らないけど、
このタイミングで宣言するあたりはさすがだよなぁとは思う。
まあ、多少の交渉の余地はあるでしょうが、
福留・川上の扱いとダブルスタンダードになるような事態だけは避けてほしいと思う。
いなくなることによる影響については、
もちろん来年1年を考えれば痛かろうが、
先々を考えるとむしろアリなのではないかと。
これでセンターと一塁が(うまくすれば右翼も)競争になる。
レギュラー候補は数えただけでも、

中堅:野本、平田、小池、藤井
右翼:李、野本、平田、藤井、堂上剛
一塁:新井、福田、堂上剛+外国人?

となるだろう。李以外は見事20代。
このあたりが切磋琢磨してくれれば言うことなしじゃないか。
さらに言うと森野を一塁で使うなら三塁でもということになるし。
おお、意外と明るいじゃないかw

と、出てく前提で書きましたが、別に出て行ってほしいとは思ってませんがね。
なんだかんだ言って昨年の働きは感謝してるし。

まあ、どうなるかはお楽しみ、ということで。
ドラゴンズ シーズンオフ 森岡 小山 川上 中村紀 野球
fool's Paradise articlesTB:1CM:5
コメント
中村紀について
本当に札幌に行くと思ってません。むしろ阪神かなと。
で、関西に帰って金も貰えてレギュラーも確約されてめでたしめでたし、と。
個人的にはレギュラー確約が目的なのが一番腹が立つってとこでしょうか。

エース様は今日の日刊での写真がヅ(うわ何をする
僕はむしろ巨人か阪神に行って貰って、人的保障を期待してます。
FU-TA #1FBKC2Is|2008/11/16(日) 02:27 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ノリはさっそく札幌からは否定をされてましたねw
阪神もあんまり動く気がない(投手優先)ようで…
仙台が早速名乗りを上げてますが、どうなんでしょう。
レギュラー確約が目的が腹立つのは同意。
逆にそういう意味ではこのタイミングで切るのはありなのかもしれません。

エース様については生え際が頼りなさすぎw
彼の右肩の靭帯と同じくらい頼りないですなw
国内なら巨人なら人的保障も楽しみですが、
阪神は現状ロクな若手がいないので…
投手コーチとしての腕は折り紙つきなので、
研修に出すつもりで渡米→数年後に立浪政権で投手コーチ
の流れを期待してたりしますw
Nacky #-|2008/11/16(日) 12:30 [ 編集 ]
ハゲですね
わかります(うわぉ、直球w
じゅげむ #-|2008/11/16(日) 13:54 [ 編集 ]

ゆっちゃらめぇぇぇ!w
Nacky #-|2008/11/16(日) 13:56 [ 編集 ]
ノリについて
ドラゴンズもさすがだなあと思うのですが
発表のあったすぐの紅白戦で
ファーストにいろいろ使ってましたね

福田・小池あとは田中と小田だっけ

もういないもんだと割り切ってますね
すしや #E8.ZedHA|2008/11/17(月) 11:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『不義理だと思うのは自分だけ?中村紀FA宣言へ』
今朝の中日新聞見てびびった。というか久しぶりにむかついた。 衝撃 ノリFA宣言 ...
No Dragons , No Life|2008/11/18(火) 23:08

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/286-175fc3e2

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
