fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Basketball.naviさま、
データ利用許可ありがとうございます。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ネバギバ!

2008/11/30 23:13

■名古屋グランパス、優勝へ僅かな望みを繋ぐ1勝
あきらめたらそこで試合終了だよ、
なんてのは手垢のついた表現だけども、真理でもある。

相手は降格がとっくに決まっている札幌とはいえ、
昨日の鹿島の勝ちで気持ちが切れてしまっていては…と危惧していたが。

杞憂。

小川のFKからのゴールで先制すると、
さらにヨンセンのヘッドのこぼれ球を杉本が押し込んで2-0。
夢へ望みを繋ぐ。

しかし後半。
増川のうっかりミスからダヴィに蹴り込まれて1点差となると、
その後は札幌に押し込まれる展開。
いつ同点されてもおかしくない、いやな雰囲気が垂れ込める。
そんな状況を身をもって打破したのが、
今日の新聞報道で戦力外が判明したベテラン・米山。
ルーズボールへのアタックで30mのFKを得ると、これを自ら志願してキッカーに。

これが壁の上からの見事な弾道で突き刺さり、置き土産となる見事なゴール。
粘る札幌にトドメを刺し、夢を繋ぐ勝ち点3をゲットした。

ここまでくるとあとは気持ちだけだろう。
また、優勝には鹿島の負けが必要不可欠だが、
そういう意味ではダヴィにカードが出なかった(あとカレー券1枚で累積出場停止だった)ことで、
ほんの数%ではあるが、可能性を残したと言えるのではないだろうか。
そう思いたい。思わせてくれ。ちょっと覚悟はしてる。
ともかく勝ち点をあと3!
がんばれグランパス。

J's GOAL ゲームサマリー


■今週のドラゴンズトピックス
気持ちで弱い面が出た 北京五輪報告書で星野監督
星野SD WBC参加辞退の中日に苦言
お前が言うn(ry
つーかOB会除名されて今は阪神のSD様でいらっしゃる方が、
中日ファンの声を代弁するとかどういうおつもりでいらっしゃるんですかね(棒読み)

ノリ楽天! 前代未聞ユニホーム会見
ノリは行き先が決定。「卒業」とあいなった。
まあ、骨を埋めてほしいという思いもなくはなかったが、
森野と三塁を争えるほど動けるわけじゃなく、
一塁コンバートや単年契約がのめないとなれば仕方のないところ。
昨年のクライマックスシリーズ→日本シリーズでは本当にお世話になったと思うし、
新天地でがんばってほしいと思う。
あ、もう多少黒くなっていただいてもかまわないのでw
野村監督の下でやるうちはあんまり黒くもなれないだろうけどw

井端・荒木、来季仰天コンバート Gグラブ賞表彰式で宣言
聞いてびっくり、考えて納得のWコンバート宣言。
FU-TAさんとこのコメントにも書いたけれど、
来シーズンの入りに加えてそれ以降への布石でもあると思う。
来シーズンの入りとしては、復帰がどのタイミングになるか分からない荒木の穴を考えて、
デラロサを遊で使う構えをしつつ、若手の競争を促す狙い。
それ以降向けとしては、井端の遊撃の聖域化&金本化に歯止めをかけるというもの。

若手への強化体制といい、昨日の全ポジ競争宣言といい、
来年に向けた落合監督は本気だ。
その本気を見届けるために、来年はもう少しドームに顔を出したい。
サッカー グランパス Jリーグ 野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント
僕もドームにもっと顔を出そうと思います
中村紀については、どうも2000本安打が念頭にあったみたいですね。
ただ、2000本安打の為にレギュラー確約と複数年契約を希望するのはどうかと。
あとは嫁が新事業・・・、いや何でもないです。

井端の金本化、実は間近で見ました。井端のエラーから失点に繋がり敗戦でした。
最近の井端は故障が原因とは思えないようなエラーもするので、
もう一度荒木・井端双方に奮起を促す意味もあるとは思いました。

あと育てた氏はここまで来るとネ申ですなw 悪い意味でww
FU-TA #1FBKC2Is|2008/12/01(月) 21:22 [ 編集 ]
では来年はドームオフをw
コメントありがとうございます。

2000本ですか、確かに現実的な数字ではありますが、
生え抜きでないとこでパフォーマンス落としても狙わせてくれるなんて甘いこと、
育ったチーム以外で許してはくれませんからね。
ヨメの事業…
つまりノリさんはブラック会社の従業i(ry

Wコンバートは仰るとおり、再度奮起の意味もあるでしょう。
下の人間とはそれでも差がありますから、
そういう形でモチベーションが必要かもしれないですね。
うまい手だと思います。

育てた氏についてはもう言う事ありませんなw
ここでしゃしゃり出てこの発言はさすがに想像の斜め上でしたw
Nacky #-|2008/12/01(月) 23:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/290-fb13ac57

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.