fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

競争激化

2009/03/08 23:00

ドラゴンズは中堅のレギュラー争いが激化。
グランパスは勝利から一夜明け、次の戦場へ。

■本日のドラゴンズトピック
藤井、右で炸裂 三塁打、本塁打、二塁打
久々にドラゴンズの記事について。
オープン戦もたけなわ。
特に中堅の競争は、野本と藤井の間で激化している。
その中で少しリードしているのが藤井か?
確変でなく覚醒であることを祈りたいところだ。
本日も左打席で安打を打ってアピールしていた。
一方の注目ルーキー野本も本日はタイムリーを打ってアピール。
今日申し訳程度に安打を打ったどっかの外人に負けないよう、
もっともっとアピールを続けて欲しいところだ。

そーだそーだ、右翼も競争させろ!という方は↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のグランパストピック
<関連記事>
ダビ玉快幕弾!! グラ3発白星発進(中日S)
ピクシー号令一発 「ウオーミングアップは終わった」(中日S)
楢崎ビッグセーブ連発 敵将も歯ぎしり 1対1止めた(中日S)
<ストイ語ビッチ>(中日S)

▼自信がつくスタート
 とてもタフで、質の高い試合だった。面白い内容だったと思う。開幕戦で3ポイント取れたのは満足しているし、自信になる。特に後半は、選手が素晴らしいリアクションを見せてくれた。選手にも、応援してくれたファンにも、おめでとうと言いたい。
▼ハーフタイム
 前半はパスミス、イージーミスが多くて、われわれのサッカーではなかった。ハーフタイムには「さあウオーミングアップは終わりだ。これから、いいプレーをしよう」と選手たちに言った。必ず勝つと信じて戦うことも伝えた。
▼ダビ2得点
 昨年からグランパスには決定力がないのは分かっていたので、私はダビの獲得を希望していた。この試合を見れば、私の決断が正しかったことが分かるだろう。チームとして機能していたし、パーフェクトなスタートになった。
▼楢崎の活躍
 素晴らしいプレーだった。何度もあったビッグセーブは、彼自身だけでなく、チームに自信を与えてくれた。長い故障から、帰ってきてくれてうれしい。


名古屋ダヴィ&玉田で3発!鉄壁大分に逆転勝ち(スポニチ名古屋)
名古屋快勝発進!ダビ2発デビュー/J1(ニッカン)
玉田、ダヴィの新2トップで名古屋が逆転…J1第1節(スポーツ報知)
【J1:第1節 名古屋 vs 大分】レポート:堅守の大分に対し、チャンスを決めることが出来る“個の力”に勝った名古屋が初戦を逆転で勝利!(J's GOAL)
勝ちゲームだと記事を拾う手にも力が入るw
やはり2トップの出来についての論調が強い。
まあ数字見てもインパクト見ても当然かな。
グラ公式のスタッフブログ見る限り、早くも現地に到着して調整を始める模様。
体力的には相当厳しい日程だが、上手くターンオーバーで頑張って欲しい。
特にACLの方は早めに勝ち点を積み上げて勝ち上がりを決めるのが望ましいが…
初参加の身分でそう贅沢も言えないかw
ともかくケガなく頑張って欲しい。
ありがたいことに見る環境もあるし、何とかしっかり見届けたいなあ。

アジアでも頑張れグランパス!という方は↓をクリック!
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト
スポンサーサイト
野球 ドラゴンズ サッカー グランパス
fool's Paradise articlesTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/326-f03e28b0

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。