fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

雪中行軍

2009/03/13 20:58

鯱は山形へ、竜は北海道へ。
大荒れの北国へ行軍。

■本日のグランパストピック
<関連記事>
<中日スポーツ>
吉田、レギュラー獲りだ けが人続出でチャンス
<ニッカンスポーツ>
ピクシーが初対戦となる山形を警戒
<J's GOAL>
【J1:第2節 山形 vs 名古屋】プレビュー:新しい舞台で好発進した両チームが激突!開幕連勝を飾るのは、攻撃の名古屋か?守備の山形か?
<グランパス公式>
Jリーグディビジョン1 第2節・モンテディオ山形戦前日 監督会見

中2日の厳しい厳しい日程で山形入りした赤鯱軍団。
敵は東海のお隣さんを血祭りにあげて意気上がる相手チームだけではなく、
寒さに雪に疲労にとてんこ盛り。

そんな中バキが帰国し竹内も右足首が万全ではない。
バックラインは阿部の離脱も含め、開幕2戦目にしてカツカツな状況になってしまった。
マヤ、まーくん、そしてもしかしたら松尾辺り、チャンスだぞ~
そして楢神、某代表キーパーとの格の違いを見せてくれ!
何より怪我人なしで帰ってきて、お願い。

若手よ立ち上がれ!の念を山形に送りつつ↓をクリック!
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のドラゴンズトピックス
<ニッカンスポーツ>
【中日】日本ハム戦へ札幌で2時間練習
というわけで北国に竜が遠征。小林正が合流したようですな。
高橋がまともに働いてくれるなら、この人は左のワンポイント以上の役割ではないんですがね。

打撃陣、特に外野は競争激化。
大本営みたいな害人ヨイショ記事が出るあたり、あまりにも分かりやすいw
やはり海の向こうからお金が入るなら国内ファンの感情はどうでもいいんだな。

お兄ちゃんも野本も打ちまくれ!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ
スポンサーサイト
サッカー グランパス 野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:4
コメント
ドラゴンズは北海道ですか?
当Blogにコメントありがとうございます。
グランパスは公式戦なので仕方ありませんが、ドラゴンズの北海道は厳しいのではないかなと(^^;

寒い中両チームとも怪我人が無いことを祈りまする。
しょうちゃ@BlogAnoia #mQop/nM.|2009/03/14(土) 10:07 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ドームとはいえ周りの気温も低いですし、
体調が心配ですね。>ドラ

誰も壊れて帰ってくることのないよう祈りたいですね。
Nacky #-|2009/03/14(土) 11:43 [ 編集 ]
価値点1?
こんばんは。

今日はまったく試合を見ておらず、結果だけ確認しました。どうやら山形は雪の中での試合だったようで。

Nackyさんに教えていただいたブログで試合のレビューを読みましたが、攻守に決め手を書く試合だったようですね。

昨年ケガで離脱していたときもそうでしたが、マギヌンが交代すると攻撃時のタメや緩急がつけられなくなるので、単調になってしまいますね

阿部の復帰は大きいですが、バキも竹内もケガということで若手を手探りで起用しながらということになるのでしょうか。

ACL、リーグ戦ともども次節はホーム開催なのできっちり勝ってほしいところです。くれぐれもヨンセンに「恩返しゴール」を献上することのなきよう…。
やましょう #-|2009/03/14(土) 21:07 [ 編集 ]

僕は後半から見ましたが、もう既に雪でひどいことにw

あそこのブログは非常に戦術眼もあるので参考になります。
とりあえず中村と小川が3試合でかなりの部分消えているので、
そこが改善点なんでしょうが…

メンバーについてはとりあえずは清水戦までは現行で行くと思います。
そこで中13日空きますので。

清水には負けられないですね。
ハードワークを期待したいところです。
Nacky #-|2009/03/14(土) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/332-0ea36f98

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.