fool's paradise ~愚者の楽園~

蹴球や籠球や野球や色々な記事を徒然に書き綴ったりメモったり。

プロフィール

Nacky

Author:Nacky
中とも呼ばれる。

Nackyは名古屋の
スポーツチームを
応援しています。

最近は蹴球(赤鯱)と籠球。

トップ絵はヨメである
いしだりえの絵を拝借。
僕がモデルではないのだが、
似すぎw

もはやメインとも言える、
Twitterアカウントはこちら。
メイン(蹴球野球漫アゲ)
競馬専用
興味があればどうぞ。

Twilog

Nacky(中昇)のアカウントのtwilog。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグcloud

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

春はまだか

2009/03/15 23:01

山形は一夜明けて快晴の小春日和とか。
山の神の怒りか…

■本日のグランパストピックス
<関連記事>
<中日スポーツ>
仰天大雪ドロー カラーボールに悪戦苦闘
玉田お寒い0点 アウェー山形で消化不良
楢崎、今年初のゼロ封
阿部「びっくり」初出場
<スポニチアネックス>
名古屋、無念の“雪中ドロー”悪天候に攻撃陣不発
<ニッカンスポーツ>
名古屋、雪に勝てずドロー/J1
視界煙る雪に後半からカラーボール/J1
<スポーツ報知>
名古屋ヘロヘロ「風呂作って」…J1第2節
<J's GOAL>
【J1:第2節 山形 vs 名古屋】レポート

というわけで、当然ながら全ての記事に雪の文字が躍っている。
秋春制にしたらこれが当たり前になるってことで…(( ;゚Д゚))ブルブル

どうもあのお犬様の論調を見てると、
・一人でも多く海外リーグに送り込むのが代表強化の近道
・そのために移籍期限を合わせたい
・国内リーグの空洞化はどうでもいい
ということのようなので、クラブの収支とかサポ感情とかどうでもいいんでしょう。
でもそれって、Jリーグの設立理念とかけ離れてね?

スカンジナビア半島の国のクラブ同士でやってるロイヤルリーグだって、
冬季開催で観客が付かなくて資金面のメドが立たず中止になってるみたいだし。
(この辺は今号の『サッカー批評』に詳しいので是非)

本格的な普及には広大なピッチと人数が必要なサッカーで、
底辺からの底上げを無視して上だけ引き上げても無駄だと思うんだけどねぇ。

頑張れ北国サポ、そして鬼武は主張を曲げないように、と祈りつつ↓をクリック!
にほんブログ村 名古屋グランパスエイト

■本日のドラゴンズトピックス
日1-3中(15日) 朝倉が6回無失点
野本が1番で1安打2出塁。
藤井が2番で2安打1本塁打2打点。
○○○が6番で3打数ノーヒット。
打率.148。
もう、いいよね?

投球については朝倉が6イニング無失点。
内野ゴロが12個と、谷と岩崎達で組んだ若い二遊間に実戦守備練習をさせた模様。
浅尾がちょっとバタついた意外はよかった。

谷は遊で6つのアウトに関わった後、荒木と組んで二塁でもまずまずの動き。
疲労でかちょっと調子を落とし始めた岩崎達とのサブ争いに前進?
安打が出たのもポイント高いかな。

投手陣の変身によしよし!勢いで↓をクリック!
にほんブログ村 中日ドラゴンズ

■本日のヒートトピックス
【NBA】D.ウェイドが50得点! ヒートが3OTの激闘を制す
今日はNBAも。
ウェイド凄いなあ。

 マイアミ・ヒートは現地時間14日、本拠地アメリカン・エアラインズ・アリーナでユタ・ジャズを迎え撃った。ウェイドが50得点、10リバウンド、9アシストと爆発。3度のオーバータイム(OT)に渡る激戦を140対129で制した。
 ウェイドに続き、ジャーメイン・オニールが28得点、8リバウンド、マリオ・チャルマースが23得点を獲得した。成績を36勝29敗とし、今季最高の貯金7。東カンファレンス4位のアトランタ・ホークスに1.5ゲーム差に迫った。「チーム全体で頑張った成果だよ」とウェイドは大活躍にもかかわらず、皆でつかんだ勝ち星であることを強調した。
 第4Q残り1分切ってから7点ビハインドを追いついたヒートは、107対107でOTに勝負を持ち込んだ。1OTでジャズに最初に8得点を奪われたが、粘りを見せて同点に。2OTも譲らず、試合は3OTに突入した。3OTは優位に展開を進め、残り44秒にウェイドがトドメのフリースロー2本を成功。長い戦いに終止符を打った。


両方とも好きなチームなんで多少複雑ですが…
ここに来てウェイドが素晴らしい能力を発揮。
ここまで来たらトリプルダブルやっちゃえよ、って感じだw

コニールもなかなかの活躍。
正直彼のゴール下の存在感(特にディフェンス)はでかい。
あとはオフェンスでフィットしてくれると嬉しいけどね。

にほんブログ村 NBA
サッカー グランパス 野球 ドラゴンズ
fool's Paradise articlesTB:0CM:2
コメント

藤井もついに「固定メンバー化」されるんでしょうかね?

もともと攻・走・守すべてに素晴らしいものを持ってたから、
正直「やっとここまで来たか」って感じですが。

個人的に外野は藤井・野本・平田での固定を希望します。
打線組む上でのバランスも申し分ないですし、
これで5年以上固定できればそれこそ、
イチロー・田口・本西の3人衆に匹敵する最強外野陣が組めそうですし。
あとは守備要員&控え一番手として英智。

B.G.LEEはクセ球投手専門代打としてしか
使う余地がありません。
まあ長くてもあと1年しかいないので、
中長期ビジョンに基づけば既に蚊帳の外ですが。
少なくとも、彼には外野スタメンだけは与えるべきではありません。
どんなに優遇するにしても、交流戦DHまで。
もしブランコが最悪だったことを想定する場合、
ウルトラC案でファーストをやらせてみるか・・・
完治 #-|2009/03/16(月) 03:42 [ 編集 ]

藤井は仰るとおり、ようやくここまで来たかと思いますね。
3年前に果たせなかったレギュラー定着を果たして欲しいです。

固定の3人ですが、藤井、野本までは同意です。
ただ、今の平田の実力と状況、和田の実力、ドラゴンズの戦力を考えると、
和田をレフトから外すのは現実的でない気がします。
現状のベストは左から和田・藤井・野本ではないでしょうか。

イチロー・田口・本西(打撃考えると後期の谷ですが)はまさに伝説ですね。
個人的にはアレ・英智・ドメもなかなかだったと思ってますが。

7の人は仰るとおりの待遇が一番だと思います。
ただ、一塁は本人が拒否したようなので、
容赦なく2軍幽閉がみんなのためだと思いますw
中日新聞本社の偉いさん以外はみんな喜ぶはずですw
Nacky #-|2009/03/16(月) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://centerrising.blog49.fc2.com/tb.php/335-154dfa5d

FC2カウンター

ブログ内検索

ランキングバナー

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ Fイーグルス名古屋へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 名古屋ダイヤモンドドルフィンズへ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 fool's paradise ~愚者の楽園~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.